2030年のドバイにレイシフトしたカドック

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:30:42

    ぐだ達が3017年の月にレイシフトした一方で、
    ぐだ達がレイシフトした先とは別に2030年のドバイに特異点が観測されたという事でレイシフトしたカドック。
    彼を待っていたのは、ぐだ達が3017年に行ってしまったので待ちぼうけをくらっているBBの姿と
    BBの意思とは関係なく大量の監視システムと汚職警察が跋扈する超絶監視社会のディストピアと化したドバイ特異点だった。

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:31:31

    どっちのドバイも駄目じゃないですか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:31:55

    自分のコピー(?)がやらかしてるのはいいとして自分も別方面でやらかすな!

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:32:46

    合間合間に一方その頃とかで出てくるやつ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:39:04

    >>4

    なんやかんやでカドックが2030年で頑張ってたら何か3017年の方にバタフライエフェクト的な影響が出て

    意図せずして共に頑張ってる感じになるやつ…?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:48:46

    >>5

    正直見てみたいやつ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:51:41

    カドックとBBのコンビ・・・・面白そうだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:53:43

    カドックの胃が爆発しちゃう

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:55:56

    カルデアのではないメイヴ監獄長が敵の一員としてカドックの前に立ち塞がる光景が見えるよ。

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:55:57

    こっちは最終的にデオキシスの映画みたいになりそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:56:22

    レジスタンスのみんなにロックンローラーとしてかつぎ上げられるカドックがなんか見えた

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:56:23

    バックアップ体制どうなってるんだろう?事のデカさ的に3017年の方がビースト案件でもあるんでやばいけどそっちだけにかかりっきりにも出来ないから、総合的責任者ゴッフ、3017ドバイ解決オペレーターにロリンチちゃんとシオン、2030のムニエルとエルロンがついて対応するのかな?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:04:25

    カドックとBBが仮契約

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:07:42

    >>12

    そもそも3017年の方は通信途絶してるのにビースト反応だけ出て

    思ったよりヤバいのが出てきたなどうすんだこれなんでサポートも何もないんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:08:55

    BBちゃんが待ちぼうけ喰らったり乗っ取られていたりするよりこっちのパターンを見てみたい

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:09:17

    >>5

    ちょっと見てみたい

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:09:58

    待ちぼうけくらってギャン泣きするBBちゃんの相手をカドックが!?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:11:44

    おそらく同行鯖はロビンになる

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:13:48

    >>9

    あと敵としてマシュー・ホプキンスも追加で。

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:15:03

    >>5

    カドックが改編した過去を認識できるのがマスターだけなせいで色々と齟齬が発生するやつ


    「マスター? 何言ってるんですか? 我々が来たときからドバイフレームは三角だったじゃないですか……?」

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:16:57

    >>13

    💢💢👁️👁️🧊🧊🧊🧊🧊🧊

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:17:43

    >>5

    神の空岩でオルジュナの完全性を否定した時みたいなことになってら…あれと違ってリアルタイム(過去)で改変することになるけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:28:03

    すごいな未来のムーンキャンサー…!近代のサーヴァントとはやれる事の幅が大違いだ!!

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:31:01

    >>5

    クロノトリガーとかで見るやつ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:51:20

    カドックとBBは凄いボケとツッコミの応酬になりそうで見てみたい

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:54:29

    「……要は此処にアイツらはいないけど此処の状況を好転させればアイツらの助けになるってことだろ?
     じゃあもうやるしかないじゃないか」
    「流石カドックさん、話が早ーい!」

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:04:21

    >>25

    基本BBが小悪魔的なノリでやりたい放題ボケ倒すのをカドックが裁く(実際には捌き切れず押し倒される)、でも男心擽る何かを見つけたり魔術的なことに関心が向くとカドックの無自覚ド級ボケの前にギャン泣きツッコミして聞き流されるBBになりそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:08:55

    カドック「俺に同伴してくれるのはアナスタシアと…ニトクリス…それに若いモリアーティか…」

    カドック(前衛職がいないけど、いけるのか…?)

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:11:14

    何かしらのシステムとか機械を見て「アンタが構築したやつよりもあっちの方が精度良くないか?」(純粋な意見)というカドックに対して「言っていいことと良くないことがあるんですよ!?!?」とAIとして落ち込むBBちゃんみたいです。

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:11:26

    BBちゃんなら一緒にウオっても問題ないな!

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:19:35

    >>4

    前半はぐだ達とカドック達の置かれている状況の違いが天国と地獄のように見えるだろうね。

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:25:12

    正直に言って表の華々しさとは別に裏でも誰かが頑張って働いている構図めっちゃ好きなんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:27:36

    BBの意思とは関係なく大量の監視システムと汚職警察が跋扈する超絶監視社会のディストピアと化したドバイ特異点だった。
    ↑例のメキシコ聖杯戦争スレのせいでポカが浮かんできて駄目だった

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:36:08

    >>28

    また若モリに分裂して頑張ってもらうしかないな

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:40:18

    BBがまた余計なことしてる…

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:44:13

    人類はいませーんしてたら何故か人類が徐々に現れてく恐怖体験をBBドバイにさせるのか

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:48:02

    よしじゃあBBちゃんにも躍動してもらおうか!
    カドックはもう経験者だから言わずともわかるよね?
    さあ走って走って! そしてミュージックスタート!

    走り~出す~その理由~が~例えど~んなにくだら~なく~ても~

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:29:10

    >>33

    そもそも、現実のドバイが監視社会のディストピアと化しているけどね。

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:31:33

    今回のウオり担当はBBちゃんか〜テンション上がるな〜

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:44:38

    とりあえず走らせとけば面白いカドックにギャン泣きしながらダッシュするのが似合いそうなBB…ギャグ特異点だなうん

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:37:21

    手助け枠としてラスプーチン突っ込むか

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:38:05

    >>21

    アンタ退去したはずだろ!!!なんでいるんだ!!

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:45:26

    まぁカルデアはビーストの気配には気付いてるし通信繋がるまでずっと待ってました、とかはやらんだろうから調査部隊位は送る準備してそうだよな
    そうなりゃカドックの出番よ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:54:14

    カドックもスペースになれば対獣魔術が対獣(ビースト)くらいにまで範囲が広がるんじゃないか?(閃き)

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:58:46

    >>29

    サラッと畜生発言はかましてきそうカドック

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:33:05

    >>45

    まあお互い煽られたなら煽り返して煽られたままにはしなさそうだし大丈夫じゃろ

    「うーんせっかくのカドックさんの対獣魔術もこの状況では形無しですねえ。まあこの2030年にまで存続できてない可能性もあるような魔術の家系ですし仕方ありませんね」

    「……お前は僕を手助けしたいのか苛めたいのかどっちなんだ」

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:17:59

    すごいなムーンキャンサーしたらちゃんと乗ってくれそうなのもポイント高い

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:03:09

    >>47

    「ふふーん、そう! BBちゃんはムーンキャンサーの原点にして頂点なラスボス系後輩なのです♡

     カドックさんはセンパイ、マスターさんそしてその次くらいには見る目がありますねえ」

    「(そこまで褒めたつもりはないんだが遮ると面倒なことになるからそういうことにしておこう)」

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:22:08

    ボケたらその分ツッコんでくれるからおちゃらけたキャラと相性がいいよねカドック。

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:53:43

    やるかやらないかで言えば
    やらかしてそうなんだよなぁ2030年のBB…
    いや多分本編でも何かしら努力してるんだろうけどもさ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:57:32

    ドバイに残る伝説の英雄「KD9」彼が存在しなければ今日のドバイは存在しなかったとされている、この像は彼が単身で対獣魔術(対ビースト用魔術)でワイバーンと挑んだシーンを再現していると言われています。

    カドック「おい、あんなAIワイバーンに僕の魔術が通用すると思わないんたが…」

    BB「大丈夫です!BBちゃんの計算ではあのワイバーン達に気づかれることなくやり過ごせるはずです!あっ…」

    カドック「違うじゃないか!むしろ撒き餌みたいによって来るんだが!!」

    BB「プログラムがおかしくなってるみたいですね。BBったら…失敗失敗、カドックさんは全力で逃げてください!!」

    カドック「うおおおおお!!!!(全力疾走)」


    過去の事象がネジ曲がって英雄の行動みたいされてそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:53:20

    「夏ですよ!?ドバイですよ!?なんでそんな暑そうな服を着てるんですか!見てるだけでこっちが暑いです!」ってBBちゃんにカドックのお着替え頼むか…。

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:21:04

    >>51

    たまたまぐだだけ再現シーンを視聴することができてその場では「なにこれ」って選択肢が出るんだけど

    直後合流したマシュに「何かありましたか先輩? なにやらお顔が微笑むような形になってますが」って言われてそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:48:20

    最終的にBBドバイとBBが取っ組み合いになり後ろで応援するカドックがいそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:45:57

    >>54

    「ちょっとカドックさん!? そんなマイペースに応援してる暇があるならカワイイカワイイBBちゃんのことをもっと助けてくれてもいいんじゃないですか!?」

    「マスターおよび魔術師として支援できる範囲のことはしたぞ。流石にサーヴァント同士の格闘戦に介入するのは僕には無理だしな」

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:52:55

    またしてもマスターはカドックとウオれず終わる…。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています