エッグヘッド編で「良かった!」と思う描写

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:32:17

    個人的にこういう事言うの小っ恥ずかしいんだがこういう感想はなんぼあっても良いと思うので挙げていって欲しい
    私的にはちいかわみたいな挙動してるエメトが可愛くて良かった

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:41:57

    やっぱり五老星の集合絵の迫力

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:52:33

    貴重なルッチのギャグ顔

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:57:22

    くまの五老星パンチの迫力はスゴかったな

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:58:37

    ゾロが「キングの特徴はどうたらこうたら〜」って言ってツッコまれるくだり

  • 6俺にもその運くれ24/08/25(日) 12:58:51

    まだ決着ついてないからアレだけどルッチとかカクとかステューシーあたりの描写好き
    あとくまの部分と五老星のデザインは素直にすごい

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:00:52

    >>6

    (コテハンとレスの関連性がわからない…)

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:03:24

    ガープとコビーの戦闘描写

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:09:17

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:10:31

    >>7

    すみません完全に消し忘れました…

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:10:33

    エメトかわいいよおおお

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:11:44

    セラコックがルフィに照れてるところ好き

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:11:45

    黒ひげ海賊団周りの描写は感謝しかない

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:12:30

    >>4

    素手のみの純粋なパワーなら新旧七武海で間違いなく最強だろうな

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:50:43

    今挙がってるのどれもこれもわかりみ深すぎてそれなしか思ってない
    個人的にはギア5で暴れることが増えて結果四皇の風格見せつけてるとこが好き

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:12:35

    ナスの人外形態と戦闘描写

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:27:53

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:33:52

    「ロビンを守れー!!」がグッときた

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:37:29

    ルフィゾロルッチカクの共闘のあたり好き
    もっと長く4人のわちゃわちゃ見たかった

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:38:36

    何週にもわたって放送聞いてる世界がザワザワしていくのを描いて、そしてワンピースについてベガパンクが宣言して「時代のうねり」ってタイトルついた時の一体感というかカタルシスヤバかった

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:47:27

    五老星同士がわりと仲良しっぽい所

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:53:42

    ナスかっこいい

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:11:52

    なんだかんだでベガパンクの演説はワクワクした
    世界の真相に一歩近づけた感じがしたし

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:20:34

    ルフィの衣装かわいい…可愛くない?
    未来っぽさとフォルムの愛嬌のバランスがすごくいいと思う
    というかルフィに限らずみんなの衣装がいい

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:30:15

    ルフィが賞金首の海賊になったと聞いて見送りに行くドラゴンと、ジンベエにはしゃぐエースが隣同士に描かれたのが

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:32:49

    これ
    五老星集合
    クマパンチ

    迫力ある絵が多くて好き

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:34:20

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:51:16

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:03:19

    剣を使わない強敵を倒すゾロが見たかったからルッチを倒したのは嬉しかった

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:05:58

    下品なんですけど……
    黄猿が精神的に追い詰められていくのは興奮しましたね……

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:06:43

    >>18

    それまで怖がってたのに一瞬で状況察してロビンを守れーに切り替えられるの最高すぎる

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:17:54

    やっぱロボの「ワァ…!」がちいかわ過ぎる

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:43:56

    相棒してるゼウスとナミ
    ナミができないことはおいらがやってやるって感じのゼウス良い

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:46:11

    >>24

    未来っぽい服装はもちろん

    あんまり未来っぽくないけどサンジとジンベエのアロハも似合ってて何気に好き

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:50:57
  • 36二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:24:46

    カクとルッチを眠らせた時のステューシーの色気

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:13:38

    キッド対シャンクスとかバギーがシャンクスをどう思ってたかとか黄猿の如何ともしがたい苦悩とか五老星の禍々しい見開きとか好きな場面はめちゃくちゃある
    女性陣の衣装のエロさも非常に良かった

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:13:41

    サンドワームがないなんて…

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:21:25

    放送の反応以外でエッグヘッド外で起きてる同時進行の話もエッグヘッド編に入れていいのか
    いくつか出てるけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:31:42

    世界政府最高権力
    五 老 星

    の見開きのカッコよさよ
    見たとき鳥肌立ったもん

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:39:42

    ヨーク

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:39:47

    >>26

    わかるここ好き

    サターンの顔面鷲掴みしてるの好き

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:04:43

    >>41

    この子見た目はガチで可愛いから困る

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:32:50

    未来島の街並みにはしゃぐカク
    スターガンをくらって(こりゃあいかん…!!)ってなってた黄猿
    ルフィ&ボニーの二人のニカ
    リリスとシャカのビジュアル

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:34:18

    >>35

    リリスちゃんのお尻がアニメで更に強調されてるのも非常に良い

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:43:54

    ボニーに届いた10歳の誕生日おめでとう

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:46:48

    シンプルに衣装や建物のデザインがどれも良かった
    なんかドラえもんや鉄腕アトムの中の「未来」って感じで

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:50:25

    メロリンサンジを大人のいい女ムーブであしらうステューシーがツボった

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:51:40

    リリスを生み出したこと

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:54:35

    アニメで盛られたステューシーがルッチにがぶりんちょするとこスケベで好き

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:00:22

    言ってた当時はロックス海賊団との比較に過ぎないとかそもそも協力型ってなんだよと不評だったのが、後から「これが協力型だ」と言わんばかりの連携を見せてきたこと

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:21:43

    ゾロの未来服マジで良い
    エジソン、シャカ、ピタゴラスあたりのロボ感強いキャラ好きアトラス可愛い

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:24:04

    >>52

    本誌の時から結構好評だったもんね

    実写で真剣佑も着てくれないかな(いつになるかは知らん)

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:25:05

    シャカは人気出そうなポテンシャルあった

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:27:33

    シャカは顔が出ないキャラクターデザインだったのに正統派ないい男の風格があったね

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:32:38

    「 世 界 」

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:37:22

    このコマの三つ目を凛と開いてるプリンと
    左上の吹き出しのモブとは思えない名言

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:37:33

    馬骨かっけええええええ!!!!
    ブルックと骨同士で50m走のスピードを競い合ってみてほしい

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:49:31

    破壊されたヴィクトリアパンク号とポーラータング号
    悲しくも美しかった

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:18:24

    >>56

    僕、この回好きですね。黄猿VSルフィ、サンジの始末書のとこもオシャレでいい回だった。

    後は、挙げられていない中だとブルーグラス中将が兵を鼓舞するところも良かった。

    後は、黄猿が戦桃丸に筋を通してサターン聖に意見したところとルフィVS黄猿の開幕一戦!!素直に『100倍強くなった』は痺れた。

    アニメだとルッチがセラフィムに指示出してラボを破壊するところと上でも言われてるけどステューシーがルッチ、カクを眠らせるところ良かった。

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:53:39

    巨兵海賊団の全てを薙ぎ払っていく豪快さが気持ちよかった

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:28:23

    五老星が集合した直後にマーズ聖が上部に向かいつつ下ではナス寿郎がパシフィスタ切りまくってるシーン
    ワンピースで1番好きな見開きになった

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:38:09

    ベガパンクがステューシーを一貫として人間と扱ってるところ
    エジソンの「どちらも本心…葛藤は『人間』の証や」とか言葉選びやっぱり好き

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:51:34

    くまの人生でずっと泣きながら走ってて
    転びそうになるけどジニーとボニーを思って堪えるところかな
    そこからサターン聖ぶん殴りのカタルシスよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:11:18

    ベガパンクや五老星という存在は出てたけど詳細不明だった連中が一気に出てきたのはワクワクした
    キャラデザとか衣装も良かったし

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:18:58

    脱出最後のサターンとボニーの決着が最高に好き。ルフィが発破をかけてボニーのアシストに回るのもかっこよかった

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:44:11

    カクやルッチは地味に好きなキャラだったので再登場して嬉しかった
    ただ出番があるだけじゃなく色んな表情が見れたのもお得感あった

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 04:00:53

    >>66

    ルフィがボニーがぶっ飛ばしたがってるの気づいてボニーアシストに回る感じがいいよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:17:04

    人生を駆け抜けるくま
    全力で生きたんだな…

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:00:09

    これまで登場した世界中のキャラが登場するのがこれから世界を巻き込む戦いが起こる前兆を感じさせてドキドキした

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:25:44

    サウロ生存を確信したロビンちゃん
    ほんとよかったねぇ…

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:35:22

    ステューシーの悪魔ぽい羽
    色気がエグくてびっくりしたそして可愛い

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:19:45

    カクがルフィのウソップ呼びにノリツッコミした所

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:27:53

    くまの回想は良かった(良くない)
    109巻発売記念のHEROのムービーも更に良かった

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:32:26

    ローキッドが完敗したところ
    シャンクスもルフィに泣いたっていい乗り越えろって言ってたし2人も一回り強くなって再登場してくれると信じてる

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:34:04

    ロックス海賊団
    いやーーあれは凄かった

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:04:57

    情報に踊らされずレオをたしなめるレベッカ

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:23:27

    今週のロビンちゃんがサウロに会えるってコマかわいい

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:15:24

    拳骨の技名を継いだコビー

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:23:12

    黄猿の内面がかなり知れて面白かった
    とりあえず目一杯休め…

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:17:32

    ベガパンクの放送で沈む世界とワンピースが紐付けされていろんな勢力が絡むワンピース争奪戦みたいな感じになってきたのすごくワクワクする

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:35:30

    SWORDが何か察して独自に動き出したのが組織に囚われない強みって感じでいいな

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:36:35

    仲良く満腹になってるルフィチョッパーボニーにほっこり

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:20:49

    VSマーズ聖の白い風船ふっ飛ばし結構好き
    自由なギア5らしさ+不死身の強者を処理するアンサーとして秀逸だった

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:41:29

    五老星がお互い声掛け合いながら戦ってたところ
    仲良さそうでよかった

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:23:38

    中将を一撃で倒すフランキー
    一味もすごく強くなったなと実感

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:32:53

    セラフィム良かったから他の個体も見たい
    これから出るんだろうか

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:57:43

    不死なだけでなく怯まず即復帰する五老星
    エメトいなかったらマジで危なかったな…

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:07:43

    意識なくても遠く離れたボニーの危機を感じて駆けつけるくま
    親子の愛っていいね

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:36:38

    >>26やっぱり皇帝と目されるだけの実力はあるなって再確認できた

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:45:24

    ブルックとリリスの漫才好き
    あのベガパンクに発想褒められるのは凄いよな
    なおその後

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:46:54

    >>61

    この一枚絵いつ見ても良すぎるな

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:33:58

    >>91

    リリスはウソップと一緒の時の反応も好き

    セラコックをバブルガンで無力化して一緒に喜んだり一緒にかわいいしぐさに引っかかったり

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:46:38

    ルフィがボニーを励ましてボニーが変身するところ

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:26:08

    覇王色放ちながら歩くマーズ聖がかっこよかった

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:54:38

    まさか巨兵海賊団が助けに来ると思わなかったからおおってなった
    そして巨人の強さを改めて認識

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:28:05

    ロックス海賊団!!ロジャー海賊団!!若かりしガープ!!の1096話の勢いめちゃくちゃ良かった、今回のゴッドバレー回想はくま中心だったから今後ぜひロックスロジャーに焦点当てて詳細に描いて欲しい

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:15:58

    ステューシーの内面が見えてミステリアスさは下がったけど人情に厚そうで個人的に魅力が増したな

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:40:06

    ナスを足止めするアトラスめちゃくちゃかっこよかった

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:36:22

    ワポルがドラム王国の頃から少し成長してる感じが出てたとこ

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:16:32

    エジソンがステューシー様に葛藤は人間の証と言うところ 後、世界政府に捕まるなっていうところ

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:17:33

    謝罪するベガパンク(本体)にシャカとピタゴラスの同じことを考えてましたと返す場面

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:34:52

    くまの過去編の中で父親としてのドラゴンの側面が描かれたこと
    ローグタウンではあんな得体の知れない姿で登場した癖に内心ウッキウキで息子見送りに来てたのかよ!って笑った
    あと「いやァ……」って下手な誤魔化し方に僅かながら血の繋がりを感じた

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:43:11

    くまの過去編は主人公たちがその中に出てくるっていう珍しいパターンで新鮮だった
    それにボニーが直接記憶を覗いてるっていう設定も良かったな
    ボニーがあの姿になれたのはニカルフィを直接見ただけじゃなくて過去の未熟で挫折しかけた頃のルフィも見たからこそだと思う

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:26:12

    心が折れかけたボニーがもう一度立ち上がってサターン聖にニカパンチ決めたこと
    折れかけてから立ち上がる展開大好きだから本当によかった

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:14:23

    >>41

    臭そうで良き

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:50:40

    >>104

    くまがなんで一味を助けたのかとかわかってよかった

    そしてあそこでルフィがチャルロス聖殴ったのは間違ってなかったなと

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:27:10

    お前を愛した人間の数だけお前の死は迷惑である

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:28:48

    ベタなチョイスだけど、パシフィスタの威権の最高位にボニーを仕込んでおいて「世界を敵に回しても意識がなくなってもくまは君の味方だ」ってシーンめちゃくちゃ感動した

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:58:45

    ベガパンクの放送を聴いてすごい勢いでせんべいをがっつくセンゴクさんがツボ
    でも世界が混乱することを恐れて慌てたんだろうな

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 02:04:35

    オオクワで喜ぶルフィ
    なんかこいつ変わらないなって安心感があるし笑顔が最高

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 02:07:24

    厳密には描写じゃないかもしれないけど1123話の煽り文が好き
    『未来へつなげる冴えたやりかた…』
    話の内容も込みでSF小説「たったひとつの冴えたやりかた」のオマージュっぽい

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:22:00

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:57:35

    五老星の謎の魔方陣
    かっこいいしなんなのか想像が膨らむ

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:38:17

    >>109

    このへんもベガパンクがそうしたとはいえ109巻MVのHEROの歌詞と合ってていいな

    ずっとヒーローでありたいただ一人君にとっての…

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:45:34

    みんなで10歳の誕生日を祝ったりこっそりボニーを出航させる計画を立てたり
    出航するために日の下を歩くボニーをこっそり見て嬉し泣きしたりいい人が多いソルベ国民
    ボニーも本当に出会いに恵まれたな

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:01:07

    若ドラゴンの言葉遣いや行動力がルフィに通じるものがあるって分かったオハラの回想
    見た目は似てないって当人たちも自認してる中で、親子だってことを言動で示してくれたのが嬉しくて

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:46:41

    >>18

    向こうが別件で焦ってたとはいえロビンへの攻撃防げたの一味みんな本当に強くなったな

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:11:58

    ウソップのツッコミで笑っちゃった
    ずっと思ってたよ!

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:23:26

    ナス寿郎聖の刀が読者の予想通り鬼徹(まだ初代かはわからないけど)だと判明したのこの後どうゾロと絡むのか楽しみ過ぎる

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:21:45

    巨兵海賊団もいてもなんだかんだギリギリの脱出になったのこの先世界政府ときっちり決着つけるならどう戦ってくのかワクワクする

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:26:03

    ルッチ戦
    くまパンチ
    さらにはくまの過去
    あとはバトル 
    ワンピース世界じゃよくあるけどエッグヘッドの建物破壊されすぎて笑った

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:27:41

    軍艦バッグ
    覇気無しで鍛えられる方法があってよかった

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:29:48

    オハラの顛末を聞いてオハラの勝利だって言ってもらえてサウロが生きてるとほぼ確定した時のロビンちゃん

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:11:10

    モルガンズ周辺の話はめっちゃ面白かった
    キーパーソンそろってる感じ

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:51:16

    >>33

    実質的11人目の仲間だよなゼウス

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:43:30

    エッグヘッド編の話は正直よくわからなかったけど、巨人海賊団が来て次にエルバフに行くことになったのは良かった

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:41:29

    世界の謎がちょっとずつ明かされていく感じが好き

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:05:11

    とりあえずみんな衣装がスタイリッシュかつかわいい
    どむしゅーずの足でっかい感じすき

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:20:39

    ベガパンクの放送に対する世界の反応でワノ国も放送聴いてる描写されたこと
    世界の情勢を探って動こうとするのさすが後に名将軍として知られる男だよモモの助

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:09:22

    >>107

    天竜人殴りは改めて相当ヤバめな事件だったんだなって再認識したな

    数百年間誰もしてなかったことらしいし

    七武海2人(くま、ハンコック)の心を動かして

    あの場にいるキッドとかローからもイカれたおもしれー奴認定されてるし


    そして天竜人の後ろ盾があるとはいえ同じことをやるサイとレオもヤバいな

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:56:03

    >>131

    ハチャメチャな一味の傘下はやっぱりハチャメチャってわかるの面白いしエモくもある

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:53:21

    完全に潰されてるのに死なないチャルロス聖
    天竜人がフィジカルエリートの種族なのかチャルロス聖個人がやたら生命力強いだけなのかはわからないがいろいろ想像できて面白い

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 05:00:35

    エメトの笑顔すっげェかわいい

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:28:04

    くまの記憶で解放のリズムでみんなで楽しそうに踊ってる影絵が最高の一コマ
    と同時にいろいろ来るものがある

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:25:40

    >>60

    愛弟子の覚悟に応えて敢えて避けずに真面目に戦って倒すのお労しいけどかっこいいね

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:37:13

    >>5

    あそこタイトルの「早く気づくべきだった」ともかかってて好き

    というかこのタイトルが扉絵とゾロとベガパンクのトリプルミーニングなのもかなり好きだな

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:23:06

    ジョイボーイのとてつもない覇気が明らかになったことでルフィもいつかこのくらい強くなるのかなと楽しみ

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:55:55

    >>35

    おだっちが尻の素晴らしさに目覚めたことに感謝しかない

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:01:18

    >>65

    特にベガパンクに関してはエニエスロビーのときから名前は出てた(なんなら海軍お抱えの天才科学者という点では序盤から存在が仄めかされてた)し、とんでもない超技術を開発している割には少年時代に故郷の人たちを楽にしてやりたいというささやかな動機とその挫折を経ている人物だしで一体どんな奴が出てくるのかとても興味があった

    結果すごく納得かつ満足の答え合わせが来て超良かった

    人の心ある天才マッドサイエンティスト、という矛盾だらけのキャラクターを上手くワンピースの世界に落とし込んだなと

    やっぱベガパンクのキャラ造形好きだな

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:58:29

    ステラなんだかんだ憎めないからサテライト達も死んでしまったの悲しかったけどルフィ達の反応から何か希望がありそうでラストシーンちょっとほっとした

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:21:14

    エッグヘッドで新しく出てきたキャラも魅力的だったし前々から出てたCP0や海軍や海賊の面々の掘り下げもあって個人的にはすごく良かった
    ベガパンクたちや海軍中将たちも、くまやボニー戦闘丸に黄猿もええキャラしてる

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:03:59

    エメトのかわいさは空島編のノラに通ずるものがあってとてもかわいくて好き
    健気なマスコット枠が置いていかれる側になるのほんと心が苦しくなるけど、先立ってしまった相手のことをずっと覚えている事実に感動するのだ

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:01:56

    ついに五老星と面識持ったり黒ひげ海賊団が暗躍しまくってたり赤髪海賊団が黒ひげの動向を探ってたりネフェルタリ家がDだったりと勢力がどんどん絡み合っていってる感じがワクワクする

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:46:39

    やっぱこの表紙何度見ても好き
    とりわけくまとボニーの親子が幸せそうにしてるのがもうね…

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:28:15

    セラフィム達のいろいろ詰め込みまくった感がまさに科学が作った最強の人類って感じでいい

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:32:02

    サターン聖の最期
    早くアニメでみたい

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:25:06

    ベガパンクが人造悪魔の実について触れたところでルフィがモモに触れてはしゃいでたところ

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:46:59

    衝撃の海面上昇のことであったり五老星がついに直接出向いてきたり七武海で一番くまが大人しかった理由の開示であったり…
    遂に解き明かされた謎や新たな謎が出てきたところ
    いよいよ「ひとつなぎの大秘宝」の謎が解き明かされてゆくんだな、とワクワクする!!

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:55:19

    ベガパンクの放送で空白の100年とワンピースについての情報が小出しに出て焦らされてる感じがもうちょっと!とじれったくなると同時にその少しずつ明かされてく感じがワクワク感強まってすごい好き

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:23:21

    セラコックの可愛さ全て
    ツンデレたまらん

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:29:12

    エメトをでっかいロボだなくらいに思ってたらジョイボーイにとってのチョッパー枠だった可能性が出てきたところ
    笑い方フフフーなのもかわいい

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:01:05

    味方と敵方一人ずつベガパンクが残ったことでこの後古代兵器関係とか技術的な対決とかあるんじゃないか楽しみ

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:59:57

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:04:21

    誤爆すまない

    ジョイボーイはエメトの兄貴分って感じで頼もしく見えたな
    そしてその意志を受けてさらに繋ぐためルフィを逃がすためにひもを解くのが熱かった

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:16:58

    シャボンディでこっそりボニーを優しい顔で見守るくま

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:21:37

    サテライト達が頭含めた全身換え効く感じで復活できてよかった

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:29:41

    今回のサターン聖しかり、章全体に一貫して
    『生物の“欲”は制御できない』
    という事を描いているところ

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:23:12

    今週の他のサテライトのパーツ組み合わせたエジソンなんか好き

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:25:41

    ジェルマの扉絵連載がプリン誘拐で本編と連動してたところはビックリした

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:18:13

    リリスが味方側に残ったのは科学による一味の強化とかにも繋がりそうでもしそうならどんな風に強くなるか楽しみ

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:04:38

    >>161

    ルッチを足蹴にしようとするナミを止めようとするロビン

    ロビン怒ると怖いけど基本根が優しいよね

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:25:11

    飯の恩を忘れずアトラスを倒したルッチと戦うルフィ

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:48:52

    >>162

    逆にS-シャークがナミを狙った時にマジギレする仲間のために怒れるロビンちゃんもいい

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:09:00

    黄猿とかステューシーとか今まで心のうち分からなかったキャラの人情味が見えてすごい魅力が高まったな

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:15:40

    ベガパンクの放送シーンで色んなキャラ達の現状が見れたの正直ワクワクした

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:50:12

    文献が守られた事とか革命軍結成の経緯とかオハラがいろいろ関係してたんだなと感慨深い

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:31:22

    くまの過去最初のゴッドバレーで絶望的な状況で現れるイワさんとジニー
    あれで少し暗い気分だけじゃなくなった

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:57:54

    シャンクスが技使ったのはちょっと興奮した
    しかもロジャーと同じっていうのがいい

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:38:19

    ベガパンクの放送を聴いて古代兵器の話でビビしらほし稀有な種族の話でキングプリンとか真剣に聴いてる反応してるのこれまで出ていた要素が空白の100年に結びついてくのを当事者たちが自覚していく感じで
    いろいろなキャラたちがこの先のストーリーに関わっていくのを感じてすごく熱い

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:28:10

    かっこよすぎる

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:35:43

    オハラの件でベガパンクが政府に妨害されないように策考えて世界が沈むって事だけでも伝えられたのはオハラの犠牲も無駄じゃなかったなと

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:40:34

    ギャグがめちゃくちゃ面白かった

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:40:37

    >>173

    これ好き

    殴れって言って殴ったら痛がるの笑ってしまったよ

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 01:03:59

    >>157

    一時はどうなるかと思ったけどベガパンクが達が復活できそうで晴れて宴で終われたのはよかった

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:35:42

    エッグヘッドのデザインすごく好きだな

スレッドは9/13 23:35頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。