サーヴァント、プリテンダー

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:33:56

    月島秀九郎

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:37:15

    サーヴァントだと無法すぎるからマスターで…
    いやお前はマスターでも来るな

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:40:47

    敵サーヴァントの真名や戦法がわかる
    敵マスターの名前や友好関係がわかる=死神代行消失編の一護と同じ状態に追い込める
    宝具が破壊されても直すことができる
    サーヴァント級のやつと戦ってたからマスターだとしてもサーヴァントと戦える可能性がある

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:43:26

    コイツのおかしいのは純人間で能力そのものは本人の身体能力を底上げする類のものでも無いにもか関わらず
    普通に作中上位層のすまぬ兄さんとやり合える謎の地力の高さだと思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:55:07

    >>4

    完現術にも一応移動ブーストとかはあるので

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:56:00

    過去改変とか言うどうあっても無法な能力

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:59:21

    挟んでおいたよが召喚後にのみ影響するのか座に登録された情報まで改変しうるのかで人類への脅威度がかなり変わる
    後者の場合最悪異聞帯作り放題まである

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:01:13

    >>3

    宝具を治せるわけではないよ

    破壊されなかったという過去が発生するだけで実際の宝具は壊れたまま

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:02:46

    対ギルガメッシュなら千里眼に映らない動きをしたり、天の鎖の制御権奪ったりしそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:05:14

    【クロス】を付けよう

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:06:08

    >>6

    サーヴァント相手なら逸話を消すとかできそう

  • 12スレ主24/08/25(日) 13:08:17

    >>8

    すまん

    俺の理解力が足りなかったわ

    ユーハ戦でも双天帰盾で直してたな


    >>10

    完全に失念してたわ

    すまん

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:09:21

    >>1

    この人がよくネタにされてる鏡花水月の天に立つ人か

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:12:19

    >>8

    それは未来改変能力が相手にあったからでしょ


    壊れなかった過去を挟めば現在でも壊れなかったことには出来るだろ

    樹を育てて避雷針からの時の神というコンボやってるし

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:14:06

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:14:53

    相手が使う宝具に対して「その真の担い手は月島だった」って過去挟めそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:15:30

    肉体に影響する系宝具だとギリコみたいに自壊しそうな気はする

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:16:12

    >>16

    宝具を奪えば使い方覚える+宝具に使い手を月島だと誤認させるのコンボが一回でできちゃうのが酷い

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:17:07

    こいつって斬った対象と自分の過去を変えるだけで世界そのものを実際に変えるわけじゃないんだっけ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:18:59

    一周回って優しい使い方が見たい
    心に傷を負った子供に寄り添ったり……士郎?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:19:00

    王の選定のやり直しを求めるメインヒロインの為に自分が王だった過去を挟める最高のマスター

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:20:08

    >>21

    ランスロットが裏切ったのも!モードレッドが裏切ったのも!ブリテンが滅んだのも!

    全部、月島さんのせいじゃないか!

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:20:34

    >>19

    人間に挿し込んだ時はそんな感じなんだけど

    地面に「自分がそこにあらかじめ罠をかけておいた」という過去を挟んで存在しないトラップを生やしたりしてるので

    多分自分が干渉したと言う因果関係が成立する範囲で結構好き勝手できる

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:21:01

    >>19

    織姫に挟んだ場合それを通してグリムジョーの戦闘能力を虚圏で月島は見てるがグリムジョーはそれを認識してないからね

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:21:49

    >>21

    ビーストでも使わなきゃ出来なさそうな所業をサラッとできるの無法すぎる…

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:24:29

    >>25

    この場合はあくまで切られたもの(アルトリア)と切ったもの(月島)限定の改変だから本質的には何も救われてないという

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:26:50

    >>26

    解決したと幻想を抱いたまま消えられるだけ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:27:29

    人生単位の異聞帯作れるのいつ考えても無茶苦茶な能力だ
    一応は「栞の剣で斬る」アクションが必要だから月島さんの身体能力で接近できない相手にはどうしようもないって弱点はあるが白哉相手でも挟めるし土地とか無機物にも挟めるからなコイツ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:27:32

    >>13

    挟まれてるぅー!

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:35:09

    というか過去を増やす(挟む)だけでなかったことにする能力ではないよね
    天鎖斬月を折られなかったことにしたのはそもそも陛下が未来で折ったものだからちょっと過去をイジるだけで「天鎖斬月を折られた未来」ではなくなる的な使い方をしたのでは?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:35:14

    強そうだけど本当にそこにいるから頭おかしくなる能力

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:36:02

    >>30

    挟んで○○が起きなかったようにはできるから同じことでは?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:37:51

    挟むだけで既存の功績とか事象を改変できないのは弱点じゃないかな
    白哉相手でも一護がルキアを助けた事自体に干渉できないから敵対したままだったわけだし

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:38:26

    >>21

    世界丸ごと改変するわけじゃないし別に国が滅んでるのもそのままだから人理定礎の判定をすり抜けてるとかそういう

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:40:43

    エミヤが贋作者なのに、こいつは後から本物になれる

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:41:10

    >>21

    アルトリアにとっては完全に真実だからヒロイン洗脳より質が悪い…

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:41:51

    >>31

    なお月島のメンタルはブレないので狂わないとする


    クソ能力だコレ!

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:42:38

    これ適当に挟んで内容の自己矛盾で精神破壊にも使えるの質悪いな

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:43:46

    精神崩壊狙いだけでも強すぎる能力

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:44:15

    おいみんな何言ってんだよ
    なんで月島さんがいないことになってんだよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:45:12

    >>33

    いやそれも変えられるよ

    チャドにペンダント上げた人、織姫を両親から守って育てた人にもできるみたいだったし


    単に白哉の重要事項見極めに失敗しただけだと思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:46:23

    精神崩壊もそうだけどうまくやればサーヴァントにマスターだと誤認させて姿を隠してる本来のマスターを殺させることもできるってことが…

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:46:43

    英雄のメンタルなら昔の仲間や恩人でも今敵ならうるせえ戦いだになるやつがそこそこいるからなあ
    親子が殺し合う戦乱の時代なら珍しくないだろうし願いがあって召喚されてるなら尚更

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:47:19

    宝具
    挟んでおいたよ《ブック・オブ・ジ・エンド》

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:47:45

    召喚した瞬間なんか挟まれそうで呼びたくない

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:48:34

    円卓の騎士にして赤枝の騎士にしてアルゴノーツにしてゴルゴーン4番目にして山の翁の一人にしてギルガメッシュの二人目の親友の男

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:50:15

    パッと考えでできそうなこと
    真名看破 一太刀浴びせれば相手の情報や弱点が全部わかる
    逸話の改変 例えばジークフリートに血を浴びさせないで鎧を消すor味方なら菩提樹みたいな弱点を消す
    宝具譲渡 ○○から宝具を譲ってもらった逸話を挟んで正式な持ち主になる 使い方も教われる

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:51:08

    >>46

    サンジェルマンより滅茶苦茶じゃねーか!

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:52:08

    でもギルガメッシュの親友って聖杯戦争ではギルガメッシュが本気出すだけでメリット無い気が...

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:52:52

    あの最後までチョコラテが治らなかったチャン一をして「殺す」が選択肢に入ってくるくらいには厄介で他人の尊厳や心情を踏みにじり追い詰めてくる性質悪い能力だからなあ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:53:05

    型月の概念的に過去に「神代に生きていた」や「自分の祖先は神の血を引いていた」ということを挟むだけで神代の神秘や神性を宿すことができそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:53:59

    なんなら親友の月島さんは狙えない…
    よし!マスターだけ殺して穏便に消えてもらうか!ってなると逆効果になる可能性もある

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:54:08

    >>51

    逸話をいくらでも増やせるのがね...

    アキレウスに挟んだら自分も無敵風呂浴びて不死性獲得できるのかな

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:54:12

    >>51

    というか大気を切ってこの周辺にはまだ神代のエーテルが残っていたみたいな事挟んだり出来ないのかな

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:55:18

    >>54

    その場合、残すための仕込みを過去に設定する必要があるからなぁ

    無条件でできるわけじゃない

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:55:24

    >>49

    そういう感じで挟み込む過去の判断をミスってやられたのが本編だからな

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:00:50

    >>54

    小説だと数百年単位の過去まで遡って改変してたが、おそらく「月島さんがどの時代にどう関わったとしても実現不可能なこと」は挟めないのでエーテル消失を防ぐ方法が分からないと無理だと思う

    理屈さえ通ればどんなことでも実現できる月島さんは冬木の聖杯だった…?

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:04:26

    >>46

    この経歴ついた時点で「かつてギルガメッシュと死闘を繰り広げた過去」でも生えてくるんだろうか…

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:07:29

    どう考えても本当の章ボスだった銀城よりも無茶苦茶すぎて笑う
    型月世界に放り込んでもやれること無茶苦茶すぎる…

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:08:13

    多分詰め込みすぎるとグレミィみたいに肉体が耐えられなくなるか魔力消費がデカすぎて燃費がどんどん劣悪になっていくんだろうな

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:14:28

    >>60

    どうだろう

    あくまで肉体改造じゃなくて過去改変の能力だからな

    基本的には別に肉体条件が変化するわけではない

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:42:06

    >>60

    その辺のデメリットがありえない記憶が自分にも流れ込んでくるって精神への影響なんだけど銀城のためならオールOKで踏み倒してるから挟まれた側への爆弾にしかなってないのクソすぎる

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:03:16

    ジャックちゃんには若干相性悪そう
    堕胎とか流産って力でどうこうなる話ではないし

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:38:39

    >>63

    apo鯖は過去に何があろうと戦闘継続しそうなケイローンアキレウスに話を聞かないスパルタクスにゴーレムの物量で自分が切られる範囲に寄せ付けないアヴィケブロンにそもそも挟ませて貰えないカルナと苦手な相手多そう

    アタランテにはめちゃくちゃ刺さりそうだけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:42:56

    >>62

    こいつのイカれてるところは相手に過去を挟むと自分も経験したことになるからたくさん挟むと「現実的に考えてAの過去とBの過去とCの過去にいるのおかしくない?」ってなって下手すると自己矛盾で精神崩壊するのに銀城がいるからどうでもいいやでデメリットがデメリットになってないあたりだからな…

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:46:31

    円卓勢はみんな闇あるからほぼ完封できそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:47:12

    斬りさえできれば相手の死因もわかるのでは…?

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:50:26

    つまり誰も勝てない最強無敵キャラか

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:54:24

    >>68

    友達だろうと敵なら斬れるって覚悟キマってるやつなら勝てるよ実際それで負けてるし

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:27:10

    >>69

    森君あたりは性格面では相性よさそうだよな

    彼なら自分の恩人だろうが親友だろうが元主君筋だろうが「殿様の敵ならぶっ殺す」は揺るがないし

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:42:39

    >>69

    それでいうと兄貴っていうか頭ケルトはいけそうだな

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:48:29

    人間関係を挟んだところでケルト勢みたいな連中には白哉と同じく効果薄いけど、ガチでケルト勢と相対するならあらかじめ都合の良いゲッシュを結んだ過去挟んで、現在で「ゲッシュ破れたぞ」すれば強力なデバフ叩き込める

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:31:15

    過去改編による懐柔が失敗してもGJJJや兄様の攻撃避けた時みたいに長年一緒に戦ったり訓練してきたことにして手の内がわかってることになってるから攻撃を躱せるってのもヤバいと思う

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:42:27

    >>4

    最初は普通にボコられてたんだ

    千本桜に挟んだら刃の動き完全に見切れるようになったしその隙突いて白哉に挟んだら完全に対処出来るようになったからやっぱり能力がヤバい

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:43:39

    宝具って英霊の過去の再現するパターンが多いから改編シチュエーションは考えないと王の軍勢や新撰組に取り込まれる危険性はあるよな、おまけに呼んだやつ以外からは「誰だこいつ…」されるし

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:44:35

    ケリィと組ませたら悪どい運用してきそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:47:11

    >>49

    ギルガメッシュと共に研鑽を積み、その全てに対処出来るようになったという過去を挟めばギルガメッシュの全てに対処出来るようになるぞ

    本編の白哉がそのパターンで付け焼き刃以外封殺されたからな

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:47:28

    >>74

    要するに過去に自分を挟むことで

    その分の経験値も「あった」ことになるからそれでやたらと強くなれる

    兄様と修行したという経験を積んだから千本桜の強みも弱みも全部把握したし対策も有してる状態になった

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:51:09

    やろうと思えばワイくんみたいな経歴になれるんだよな…

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:52:32

    どちらかと言うと挟めばその分成長する素養がある事が驚愕の事実だよね
    過程を作って結果がついてくるというだけとはいえ挟んでも出来んもんは出来んだろうし
    霊圧が増すとかは一朝一夕どころか経験値積んだって容易ではないしな

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:59:05

    >>79

    本編でもう織姫の初恋の人でチャドの恩人で黒崎家の親戚とかやりたい放題だったからな…

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:01:20

    一般魔術師とかはともかく士郎とかみたいな非情になりきれない学生マスターを自殺に持ってけそうなのがな…

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:01:28

    >>80

    他のフルブリンガーが死神やってた銀城が強いぐらいで後は割と大した事ない連中ばっかりなんで純人類のコイツのおかしさが際立つよね


    見ろよ運要素が絡む能力で鬼灯丸負って粋がってたすしがわらくんを

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:05:41

    >>82

    一族の秘術や自分が秘匿してきた神秘を僕も君の研究手伝ったから知ってるよされる魔術師の方が致命的だと思う

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:06:39

    挟めば情報全抜き出来るのほんとひどい

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:09:30

    >>83

    昔人間を辞める経歴を挟んでいたとしても不思議じゃない

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:08:15

    保守

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:20:14

    グリムジョーみたいなタイプにはあんまり効果がないから森君ならいける
    あとは価値観が人間と違うせいで挟み方の見極めが困難な酒呑あたりも相性が良いか

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:56:49

    これ挟む過程で相手の情報を取得してるみたいだが
    フォーリナーの連中に挟もうとしたら
    イアイアな情報を取得しちゃってSAN値0みたいな事故が起きたりするんだろうか

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:05:50

    やれやれ早速ですか…

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:17:11

    過去を挟む相手によって自分の技量を上げるのはズルいよね、たとえば兄様を追い詰めるほどに強くなるとか

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:24:37

    保守

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:06:59

    バソとか黒ひげみたいな宝具は「過去に船の指揮の代理を任されていたことがあった」という過去を挟めばヘファイスティオンの王の軍勢みたいに使うことができるようになるんじゃね?

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 02:45:53

    >>91

    なんなら兄様の使える鬼道それぞれを個別に封殺出来るとかそれ普通に修行相手しても、師匠ポジだったとしても無理だろみたいなことも出来ちゃうからな……

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 02:55:23

    寿命ウン千年の死神にわりと無茶なはさみかたしても平気だから、
    神話の英霊なら大体挟めちゃうよな

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 04:37:00

    >>11

    あくまで過去のエピソードに自分を何らかの形で加えるしかできない。

    ただ生物の寿命も時系列もガン無視出来るから無法だし

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 04:48:33

    挟んでおいたよアーサー王は聖剣を抜かなかった

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:40:24

    ここから来ました!通報お願いします!


  • 99二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:56:03

    >>98

    なぜ待てないのか...

    というかここしたらばから無断引用してたところじゃね?

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:56:30

    >>98

    というかあにまんって複数のスレッド引用禁止じゃなかったっけ?

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:54:02

    何度も過去を相手に挟んで精神を壊すっていう手があるのも怖いんだよ月島さんは

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:35:00

    >>98

    ここほんと懲りないよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています