シエル先輩は今後等倍相手の90++でも活躍ありそ?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:34:54

    敵編成とHPによっては難しい場合もありそうだけど基本行けるな感じんかな あと結局宝具主体にしたりアペンド多く開けたいならやっぱ宝具は重ねた方が良いですか

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:36:49

    特攻礼装ありなら入ると思う
    なしなら間の高HPエネミーで詰まるかも

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:38:26

    アペンド2つくらいならコインの緩和来るし一枚でも開けれそうじゃね

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:39:08

    ある程度育てたって前提だけどイベ特攻礼装なし6積みで回れたから相手が狂で同条件なら行けるんじゃないか
    あと奏章3が終わったらムンキャのクラススコアも解放されるし

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:39:09

    >>3

    でもシエル先輩真面目に使うなら145開けるのは割と必須だと思うぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:40:53

    オディコ90☆周回での運用も出来てるし特攻礼装なしのイベ90++でも使えると思う
    ただ性質上周回速度とか気にする人には好まれないだろうな

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:41:22

    行けるっちゃ行けるがもっと楽な編成は幾らでもある感じだな
    箱イベで1000箱開けたいとか思うならシエルを使わない編成の方が絶対にいい

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:42:34

    手間と時間を度外視するならいけるんじゃない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:42:54

    俺は微課金だから手数は多い方が良いでシエルとBB念のため揃えた
    あとはコインのみ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:43:44

    やろうと思えばやれるが効率求めるならやらん方が速い
    エネミーの編成と特攻礼装の有無で多少変わっても基本はこうでしょ
    シエルはタイパよりもコスパの子

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:45:14

    今回ほどちょろい90++が早々来るわけもないし周回面での最大効率は今が天井だと思われる

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:45:59

    >>7

    箱イベの開催期間によっては1000箱なんて物理的に不可能な可能性もあるしね

    今回みたいなアイテムとポイント集めきったら終わりみたいなイベント以外だと勧めづらいのは間違いない

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:46:50

    強いし変則に対応できるのは間違いなく強い
    宝具は1でもいいけどアペを開けたいなら上げていい
    ただ敵が複数の場合だと割と時間かかるのがネック

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:47:09

    90++とかじゃなくてボスキャラ一体のレイドの時に任意の鯖で宝具ブレイブチェインを確定で叩き込めるから最速ではないけど手持ちが不足気味のマスターの救済にはなりそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:49:21

    強いし色んな所でコイツがいればコイツでいけるなってなりそうな便利さ
    多くの場合最適にはならなさそうだけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:53:59

    今は特効+特効礼装でトンデモ火力出てるけどイベ終わってから落差で火力ひっく!って感じそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:54:44

    アペンド4と5はわりと必須だよなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:54:56

    >>16

    今までのイベント特効鯖みんなそうだからさすがにそこを織り込んでないマスターはおらんだろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:55:52

    クリ殴りの貢献度が高いから割とイベント特攻の恩恵デカいよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:56:09

    と言うかこの人実装時に過去の++割と適正あるって言われてるし

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:57:53

    感覚的にはククルカンをさらに面倒にした感じだからそこ許容できるなら結構な数のクエスト行けるんじゃない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:57:54

    イベント毎のユーザーがおすすめする周回編成で最適解やらコスト低めとかの中7番目辺りのおすすめにならび続けるパーティーになると思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:58:27

    >>18

    意外と居るんだこれが

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:00:14

    個人的にシエルがお気に入りなのは確実なレベルで黒聖杯やら宝具レベルに依存しないことかな
    面倒な編成だけどそこがあるからできる限り連れ回すと思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:03:02

    >>22

    「この辺りの編成なら最速だよ!何、できない?じゃあシエル使ってこうしてみたら?」って感じになりそう

    個人的には良いポジにつけそうだと思っている

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:04:40

    >>16

    オーディールコールでも割と使われてるしどうかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:05:26

    >>16

    オデコでガンガン六積みで使ってるんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:06:33

    宝具+クリ殴りしなくちゃいけないところがテンポ悪いから数回りたい周回では出番なさそうだけどショップ交換分程度の周回なら使う機会もありそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:07:42

    >>24

    クリ殴りがメインになるから黒聖杯よりイベ特攻礼装のが重要性高いよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:02:57

    >>16

    アペンド5さえ解放してたらコヤンで挟めば6積み周回出来るんだぜ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:32:30

    このスレ画で真剣に性能考察してるとかお前ら真面目か?

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:35:35

    >>31

    だってシコ性能なら最高級だってみんな知ってるし…

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:36:20

    未だにシエルの火力低いと思ってるとかマジなんすか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:36:51

    特効+特効礼装なしでも強いなこいつーと思ったのドラコーくらいで後は落差あるの織り込まないと

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:38:23

    >>32

    ここが最高だってみんな知ってるもんな

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:39:53

    クエストによるけどシエルに最も必要なサポーターはBBよりもマーリンなんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:44:36

    重ねたいからPU期間長いのマジで助かる

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:45:16

    行けるクエストは多いんだろうけど実際使うかって言うと好み別れそう
    自分はこれで数回りたくは無いなって思いました

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:46:30

    周回するモチベが人によって違うからな
    かわいい先輩と回れるならいくらでも!な人もいるだろうし

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:47:00

    アペンド開けたいの多いからコイン狙いで宝具重ねることになるんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:52:04

    >>39

    可愛い第1再臨

    ネコアルクとの漫才が面白い第2再臨(メガネオフではネコシエルも)

    綺麗な第3再臨

    そしてビキニバージョンも控えてるから無限にモチベ湧いてくるわ


    自分はビキニと先生でローテしてる

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:53:17

    >>33

    まあクリ殴りや宝具の1発の火力自体はそこまで高くないから…?

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:58:59

    クラススコア解放で一気に化けるのか、相応に相手のHP増えまくって相対的に変わらない状態維持なのか

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:17:08

    オダチェンしても手札5枚なのが面白い
    クリ殴り周回が現実的なラインになってくる

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:22:19

    色んなところで無理やり使えるよね 最適にはならなくても問題ないなら

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:08:49

    アペンド4と5開けて次はレベル100以上にしようと思ってたんだけどアペンド1開けるのを先にしたほうがいい感じ?

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:11:49

    >>46

    アペ1はEX攻撃にしか意味がないからそれぐらいならレベル上げ優先した方が良いと思う

    基礎攻撃力大事

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:51:28

    なんかアペ2じゃなくてアペ4推してる人いるけど優先度は5>2>1≧4>3ぐらいじゃないの

    単騎ならともかくクリは編成詰めるとほぼ天井まで叩くから誤差だしアペ2の有無でマーリン採用が変わるから4より2の方が重要性高そうだけど


    シエルとBBで見るべきは強い弱いよりも「替えの効かない」編成で「実用性」を持ち出したというところが大きい気がする

    既存の編成を喰ってるわけではないから今後の実装や強化でこの編成を軸としたものが出てくる可能性があると思う

    特に既存のシステムに組み込めないタイプでもクリ強化を挟んでオダチェンを許容すれば単体宝具持ちでも3-3-3でも無理矢理回れる芽が出てくるわけだし

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:13:56

    >>48

    2と4は人によるだろうけど1はない

    クリが入らないEXの火力上げてもたかがしれてる

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:16:09

    >>49

    1上げるのは威力アップじゃなくて星稼ぎ狙いでは

    1は性能アップだから威力以外も上がるし

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:17:01

    光コヤでNP供給するとHP減ってそのターンのシエルのクリバフ一個減るからな
    マーリンと組ませるかどうかで2と4の優先度は変わりそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:39:12

    クリ上限ってWコヤン2回シエル2アペンドコマコスコアマーリン2でも442止まりだが
    マーリン採用パターンの英雄作成のターンしか超えん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています