小佐内さんって可愛いよね……

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:35:11

    シンプル・イズ・ベストなデザインがここまでハマってるのも凄いし、実は難アリ少女だってのがツボに入りすぎてグッズ買いまくってる

    デザインがシンプルだから作画ごとの差が出にくいのか「グッズだと顔が違う」なんてのも起こらないのもいい

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:47:47

    これは瓜野くんがコロっとやられるのも仕方ないと思った

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:52:39

    意外とグッズたくさん出てるよな

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:13:03

    大きな話題になるようなアニメじゃないけどなんか皆見続けてる感じなのはやっぱり小佐内さんが可愛いからか

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:16:34

    >>4

    めっちゃ既存ファンに向けて作ってます!な作風でしっかり既存ファンが満足してるのを観測してるけど、以外に新規層がちゃんと残ってて結構びっくりしてる

    小佐内さんのキャラデザ解禁された時唸ったもんな……不思議な魔力がある

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:18:25

    シンプルでありながら服装を変えてもしっかり顔がわかるのは凄い

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:22:09

    原作からしてそもそも明るい作風じゃないから古典部みたいな跳ね方をしないのは当たり前なんだけど
    なんて言うか魔性の女とでもいうべき魅力にやられてしまった

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:25:49

    この二人、付き合ってないってマジ……? 付き合うの定義とは……

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:27:16

    6話でスプーンで容器叩いたシーンの色気が凄かった

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:27:28

    >>8

    本人達的には「互恵関係」なので……(ただし周りに付き合ってると思われるのは都合がいいので何も言わない)

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:41:57

    全体的に小柄で大人しい感じの容姿なのに狼感のある目元が可愛すぎる。魔的な魅力がある

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:43:30

    何も知らないクラスメイト視点だと大人しい小佐内さんが頑張って小鳩くんをデートに誘ってるって感じなのかな
    二面性が魅力的だよね、この子は

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:12:24

    ウェーイ小鳩くん元気ぃ~?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:20:47

    困った、すんごく可愛い……

    GIF(Animated) / 1.06MB / 1390ms

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:44:16

    アニメ見てから一気に原作読み切ったけど小佐内さんの椅子かペットになりたい

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:52:59

    小佐内母は本当に高校生の娘がいるキャリアウーマンか?
    実は姉だろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:30:41

    小佐内さんとは学外で会うことが多いから千反田さんに比べて私服が多いのも良いよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:06:29

    意外と推理力高い...

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:01:19

    凄いシンプルなロールケーキと言うかショートケーキと言うか
    豪華なスイーツとか載ってなくても美味しいケーキは本当に美味しいのと同じで
    萌えキャラ的な華美な記号を全部削ぎ落としても可愛いものは可愛いって感じ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:12:29

    わかる
    自分も原作まだ未読だけど小佐内さん好きで見てる
    いい意味で声や演技がこわくてくせになる

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:18:38

    >>18

    狼の嗅覚は鋭いので……

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:24:20

    原作でもコケティッシュとかって評されてたような

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:37:45

    >>19

    せいぜい小柄ってぐらいだもんな・・・

    飾り気のなさは千反田さんも同じだがあっちは巨乳だし

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:12:55

    >>22

    瓜野くんの脳が焼ける

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:28:40

    小佐内さんの手のひらの上で転がされたい

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:35:30

    >>19

    俺はチーズケーキかなー。フルーツも載ってなければクリームとかが掛かってるわけでもないのに食ってみると凄い濃厚で全然味気なくない

    小佐内さんにもそういう深みがある

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:37:29

    むしろなんでこの二人は付き合ってないんだ。実は気が合うけど好みのタイプではないとか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:39:18

    小鳩くんは小佐内さんにとっての次善だから

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:48:05

    >>21

    推理力っていうより洞察力とかそっち方面の印象だし

    狼らしく、相手のあらを見つけ出す嗅覚って言う方が適切に感じるね

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:48:21

    >>28

    出たな最大級の惚気の言葉

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:17:53

    瓜野くんも冷静で素直だったらああならなかったのだろうか
    それはそうと容易いなって思われたい

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:55:51

    ヤバいぐらい可愛い。小鳩くんは何故平気なんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:09:53

    小鳩くんはあんまり人に興味がないからね…
    外見にもあまり興味ないんだ
    でももっと大人の女性のほうが好みだよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:15:11

    >>32

    中身が…

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:21:52

    >>33

    アニメカテだからあんま言わないけど、冬も最後まで小鳩くんは相変わらずだったからな……

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:23:33

    他人にはあまり興味無いけど小佐内さんと健吾は別枠だから…

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:24:29

    スイーツのためとはいえ付き合ってもない男を自宅に呼ぶぅ?

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:27:08

    >>36

    小佐内さんは互恵関係だから一旦置いとくとして、常悟朗にとって健吾があまりにもバグ枠すぎる

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:31:17

    >>38

    中学時代の狐時代を知っててなお二番目に頼りになる(一番目は穴掘って埋めとくなので実質一番)と言ってくれてるし、それでいて一歩引いた態度を取るであろうということも理解してくれてるからな…

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:34:47

    春期で堂島姉弟のことは「気持ちのいい人」って評してたけど冬期読んだ上で見ると小鳩くんが勝手に首突っ込んで解決した事に対して「なんだコイツ」って態度取らないだけでめちゃくちゃありがたい存在なんだろうな

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:38:47

    あんな夜中の11時に小山内さんの(むらまつやのりんごあめに対して)熱のこもった吐息混じりのささやき声とかうら若き青少年には毒では?瓜野くんなら電話の後二発くらいおっ始めてると思う(ひどい偏見)

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:47:03

    >>41

    だから瓜野くんは狼の尾を踏んだ

    うるさいモノローグないからアニメ小鳩くんは性欲あんのかこいつってなるよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:47:20

    原作ではめちゃくちゃ言い訳を並べながらもし男女交際なら光栄だって言ってるんだよね

    まあその後小佐内さんらしくないと思って「何か企んでる」と結論づけてるんだけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:54:24

    >>41

    瓜野くんは自意識過剰気味の平均的な男子高校生だから…

    あそこでキスを迫らずに手を握る程度に留めておけば…

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:02:07

    氷菓では叫んでも仲間に助けて貰えなかった草食獣の話をしたのに、今作では叫ばずに報復に移る肉食獣の話をするなんて恐れ入った

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:08:51

    >>45

    叫んだら標的に気づかれるから仕方がない本当に仕方がない

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:59:26

    スレとは関係ないが原作読んでたのに小鳩くんちの家業が和菓子屋って覚えてなかったわ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:04:31
  • 49二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:12:03

    くくく あの千反田えるを生み出した先生や
    おまいらの愛でに耐えうるヒロインを用意しとる

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:21:53

    >>37

    …………まぁ、見続けてれば分かるよ。この娘のヤバさが……………………。

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:23:07

    小鳩くんはでも彼女いたことあるんでしょ?

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:25:08

    >>51

    名前すら覚えてないけどな。

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:43:42

    >>47

    誰も知らない初出な情報だったからね……みんなびっくりしてたよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:45:21

    >>4

    自分はまさしくその1人だわ。シャルロットの話も良かった

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:46:20

    >>52

    そうだっけ?

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:01:02

    個人的にキャラデザはぶっ刺さってるしフィクションのキャラなんか性格に難あってもそこがかわいいとかいつもは思うんだけどなんだろうな
    小佐内さんに関してはかわいいけど面倒臭いなこいつってのが先に立つ
    かわいいのはかわいいんだけどなんだろうな

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:28:26

    小鳩くんを問い詰めるシーンでなにかに目覚めそうになった
    妖艶すぎる

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:30:09

    >>53

    小鳩くん→老舗和菓子屋さん?

    健吾→和風建築

    小山内さんく→めっちゃ綺麗なマンション?


    初めて明かされた3人の自宅

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:10:20

    >>58

    老舗っていうか街の和菓子屋さんって感じだな・・・

    只、日中にシャッターが閉まってたことを考えるともう廃業している可能性も?

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:25:45

    製造小売じゃなくて製造卸専門なのかも

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:55:57

    この作品、作者が米澤穂信だって前情報を入れるかどうかで印象が全く違うよね
    流し見してると、ああ日常のどうでも良い事を推理する作品なのね、って思っちゃうけど、作者が分かってると1話冒頭から明らかにヤバい何かを淡々と積み上げてるのが分かる

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:33:08

    >>59

    常に甘い匂いが〜って言ってるから製造はしてるっぽいんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:12:53

    囁くような話し方とあどけない口調が可愛くて妖艶でたまらない
    魔性の女ってわかりやすく美女なだけじゃないんだなって思わされる

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:55:38

    >>45

    小佐内さんが自転車盗まれて教師から注意されてたのあまりにも教師がクソだなって思ってたけどひょっとして小佐内さんがやばいことやってきたから個人的に目をつけられてるのか?

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:08:50

    >>32

    だってすごく不穏なこと言ってたし…

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:25:18

    >>45

    正確には叔父はあの時叫べなかったからからこそ氷菓なんて雑誌を残した

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:44:11

    >>64

    小佐内さんは教師にバレるようなヘマはしないよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:51:14

    今回は夏期までのアニメ化なんかね
    仮にやるならレシートガードは2期か?

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:52:00

    >>64

    生活指導の教師が色々あってヒステリー起こしてる

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:48:24

    >>47

    昔、春夏(それぞれ漫画描いた人は違う)コミック化された時は普通に一軒家だったからアニメ化にあたって付けられた設定だと思う

    今のところそこまで意味のある改変に感じないけど

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:29:20

    >>66

    一方の小佐内さん徹底的に強者サイドだから、そもそも叫ぶ必要すらないという……(狩ればいいので)

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:22:46

    小鳩くんでさえ御し得ないのが小佐内さんだからなぁ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:40:57

    >>72

    でも、小鳩くんじゃないと小山内さんと付き合えない

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:47:14

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:48:34

    小佐内さんがどんなに王子様を望もうと同レベルで会話できるのが小鳩くんぐらいだからな

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:55:27

    >>73

    >>75

    この次善っぷり、たまらんね

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:58:34

    いろんな意味で小佐内さんの「すぐ隣を歩ける」のは小鳩くんだけなんだよなあ……

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:17:15

    ワイは小佐内さんの練習兼気まぐれで付き合ってもらって弄ばれたい

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:59:44

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 03:52:35

    小鳩くん視点小佐内さんの可愛さと怖さが両立してるところも瓜野くん視点の魔性の女っぷりも良いけどそろそろ小佐内さん視点の短編とか読みたい

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 04:16:25

    >>80

    ……秋から冬にかけての小佐内さん視点だと小鳩くんただのクソボケ野郎にならない?

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 05:05:00

    相方入れ替えたらどんな人身事故起きるか気になるのが
    おれなんだよね

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 06:19:17

    >>82

    岐阜って破廉恥だわ

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:36:23

    知恵働きを利用する女小佐内ゆきを奉太郎にぶつけるのはトラウマ案件ではないか?

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:55:07

    なさ

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:50:40

    >>72

    小佐内さんも小鳩くんを言うほど御せてなさそうだから……

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:04:05

    >>82

    小佐内さんは鏑矢中から進学してきた三人全員と微妙に相性が悪そう

    小鳩くんは千反田さんの好奇心には応えられるけど細かいところで奉太郎ほどポイントを稼げなさそう

    あと多分伊原からの評価は奉太郎よりさらに低いし里志ともゲーセンで対戦するほど仲良くなってなさそうなんだ

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:19:37

    >>82

    折木だれとでも割と最低限の付き合いできるから狼相手でも多分大丈夫

    小鳩くんは気になりますで誤魔化した方がいい事実も全てを解明してしまうので相性終わってる気がする


    だからはやく元鞘に戻りなさい千反田さんをもとあった蔵に返してきなさい

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:18:53

    当たり前と言えば当たり前なんだけど米澤作品全体見ても小鳩君ほど小佐内さんと相性良さそうな主人公
    いないな

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:50:35

    折木と小鳩くんの違いを分かりやすく説明すると折木は千反田さんへのダメージを考えて
    「伊原摩耶花のチョコレートを割ったのは福部里志ではない」という配慮ができたけど
    「伊原摩耶花のチョコレートを割ったのは福部里志である」と言い切ってしまうのが小鳩くんって感じ

    そしてどういう理由であれチョコレートを台無しにしたやつを許さないのが小佐内さん

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:38:29

    里志と小鳩くんは相性悪そうな
    健吾と奉太郎はどうかな

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:49:01

    奉太郎は小佐内さんと一緒にいるには優しすぎるし小鳩くんはえると一緒にいるには人の心がわからなすぎる

    奉太郎の些細な一言を目敏く小佐内さんが拾い復讐に活用したのちそれに気づいた奉太郎が曇る様子が見える見える

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:54:48

    でも小佐内さんの方がエッチかもしれないよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:00:45

    >>89

    〈図書委員〉シリーズの松倉なら小山内さんの本性に勘づいて警戒するだろうし

    小山内さんも松倉が油断ならない相手として見ると思う

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:37:43

    >>93

    たしかに小山内さんの方が仕草とかはえっちかもしれないが、えるちゃんは身体がえっちだからな…。しかも頼まれればコスプレもしてくれる

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:00:57

    小佐内さんが神山高校にいたら入須先輩と水面下で表と裏の女帝バトルしてそう
    小鳩くんは古典部で部室に行くとなぜかいる先輩ポジションしてそう

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:26:03

    >>90

    小鳩くんは相棒の右京さんみたいに強い信念や正義感から「犯罪を見過ごすことが出来ない」とかならまだ救いがあるんだけど、

    自分の知的好奇心と能力への自信から謎を解き明かさずにはいられないってタイプなのがな


    幼稚園から推理・謎解きを続けてきたっていうだけあって健吾も「嫌な奴」と断定するぐらいには人の気持ちを考えない

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:00:04

    >>97

    なるほど、なんか納得いった。

    要するに『コナンになる前の調子に乗ってた頃の工藤新一』なんだ、小鳩くんは。


    …………あれ?つまり小鳩くんって探偵ではシャーロック・ホームズタイプなのか?

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:23:50

    そんな折の大失敗がトラウマになって自己嫌悪が極まり自己評価がどん底まで落ちたと
    「嫌な奴」である自分が嫌になってしまったが故の小市民なのだなぁ

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:27:39

    小佐内さんの理想の王子様はたぶんきっと小佐内さんの頭脳についていけて言わなくても言いたいことを分かってくれて小佐内さんの矜持も嗜好も大切にしてくれる優しい包容力のあるスパダリなんだ

    そんな奇特な人間そういないんだ
    だからこその次善なんだ

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:22:39

    >>95

    小佐内さんと結婚すると小佐内ママとも家族になれるんだぞ

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:26:52

    そもそもこの二人そこそこに賢くて策士な自分を嫌ってると同時に好いてる面倒な似た者同士なんよ
    割れ鍋に綴じ蓋

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:00:02

    >>100

    そもそも復讐の甘い蜜を好む本性を知った上で受け入れてくれる人というハードルの高さが

    小山内さんも大っぴらに打ち明けはしないけど徹底的に隠すほどではないからなあむしろ気づかないんだふーんってなるタイプだから厄介すぎる

    優しい人程そんな事しちゃ駄目だよって言うかドン引きするだろうし

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 05:56:15

    小山内さんが理想の王子様相手でもスタンスを変えないのが終わりすぎている

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 06:37:52

    >>82

    多分かなりの確率でいいカプになる…

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:25:03

    >>104

    そして知らずに尻尾ふめば悪気なくても容赦なく叩き潰されるっていう…

    小鳩くん責任持って一生面倒見てくれ

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:43:18

    奉太郎は千反田さんと交流を重ねるごとに人間的な成長を重ねて(ついでに惚れて)
    何事も千反田さんのダメージコントロールを優先するようになったけど、
    小鳩くんの場合はそもそも小佐内さんが対人関係で傷付くような繊細さを持ってないのでその辺りの配慮が行き届かない

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:32:35

    >>103

    小鳩くんは形だけしか止めないもんね…

    まあ止めたところで小佐内さんが復讐やめるとも思えないしな


    てか本スレにまとめられててビビったわ

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:57:56

    >>108

    管理人ちゃん瓜野くん説

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:42:37

    >>102

    目指してるのが「善良な市民」じゃなくて「小市民(的ふるまい)」だもんね……

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:35:31

    >>99

    >>102にある意見に間違いではないけど双方とも自身が「嫌な人間」であることを開き直る精神構造でもなく

    「嫌な人間」であるという事実に向き合えるあたりそこまで性格が終わっているわけでもないともとれる

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:36:39

    もしかして「わたしの次善」発言ってかなり告白なのでは?

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:48:31

    >>45

    小山内さんは獲物を狩るのに声をあげる理由が本気でわからない系女子だから…

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:57:17

    >>112

    まあ最善がこの世界にいる可能性はめちゃくちゃ低いのでね

    そしたら次善が1番上よ

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:45:28

    >>114

    小佐内が求めるスペックの男はもっと良い女の子付き合えるし小鳩くんを受け入れる女の子はもっと良い男と付き合える

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 03:03:50

    >>106

    小鳩くんは割とクソボケ入ってるから直で言わないと分からないというか直で言っても伝わらない可能性が

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:52:52

    あなたの彼女は二股してるのよ!って言われてもへぇって感じで特に行動起こさなかったやつだからな…彼女側は二股のことバレたの知ってめっちゃビクビクしてたのに

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:09:16

    でもファミレスで意趣返ししたのは面白かったわ
    流石の小鳩君もほんの少しくらいは腹たっとったんやなって

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:39:45

    この容赦なくて好き

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:43:44

    >>109

    「ちゃん」なのに「くん」とはこれいかに

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:46:01

    >>120

    瓜野くんは容易くて可愛いから女の子かもしれないよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:56:17

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:32:40

    >>117

    あの彼女は別れたらすぐ忘れたっぽいが小佐内さんはずっと心のしこりになってたみたい 小鳩くんかなりのクソボケでは?

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:21:29

    >>123

    最後のやり取りで小鳩くんの口から連れてったお菓子の話が出てたときには小鳩式モノローグでも読み取れるくらいには嬉しそうだったし、やっぱり小佐内さんの本質は乙女

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 03:30:21

    小鳩くんと関わってマシになった小佐内さんとあんまり成長してなさそうな小鳩くん…
    鬱陶しさが減ったくらいか

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 05:58:17

    ましになった???

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:49:14

    マシに…?????

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:32:01

    多少マシになっただろ
    なったよね?

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:34:43

    マシになったとするなら小鳩くんを「次善」だと思えるようになったことくらいかな?

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:24:42

    アクスタ初日で売り切れてる…

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 05:33:09

    人間性的な成長の話が一切出ないのはさすがすぎる

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:14:19

    >>129

    よくも悪くも見栄っ張り思春期標準男子高校生の瓜野くんと10ヶ月近くは付き合ったことで小鳩くんみたいな他愛なくない男子高校生は希少だと理解したんだろうか

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:14:11

    でも小鳩くんには次善って言い方じゃ伝わらないからね
    ストレートに言わないと

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:32:51

    小鳩くんはアレな奴だけどダメな奴じゃないからね。そこが小佐内さんポイント高いんだと思う
    秋季限定の下巻で瓜野くんが犯人捕まえるためなら放火が起こっても構わないと思っていたことを小佐内さんは痛烈に皮肉りながら糾弾したけど、
    同じように犯人を炙り出すためには犯行を一回見過ごすのも止む得ないと判断して、その判断を本当は気に入ってないのが顔に出た小鳩くんには
    「仕方がないと思うよ」ってフォローしたし

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:38:33

    >>107

    「私、傷ついたの」が口癖なのに???

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:39:45

    >>135

    さっさと復讐してスッキリしちゃうから・・・

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:48:02

    小鳩くんは小佐内さんが身長のことをものすごく気にしてることを知ってるくせに「お嬢ちゃん」いじりをするし小佐内さんは即座にその脛を蹴飛ばす
    いちゃいちゃ

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:12:47

    >>132

    小佐内さんは付き合ってた時にこいつ映画の趣味悪っ!とかこいつの話しつまんね…とか思ってたんだろうか

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:19:11

    >>137

    お祭りの時は蹴られるまでまじで気づいてないんだ素で

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:21:42

    >>135

    あれは「素人質問で恐縮ですが」「はいクズ確定、ぶっ◯します」並の処刑宣告だから…

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:42:53

    すごい今更なんだけど小山内さんはちょっとイメージよりがっつり狐っぽいなてだけなんだけど、小鳩くんはお前そんな背高いイケメンだったのか……てなった

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:55:56

    小山内さんからはLOVEな感情あるの?

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:11:16

    >>142

    アニメの時点では本性をお互いに知った上で頼りになる相手って感じ

    結構信頼はしてるしスイーツ巡りも付き合ってくれるから気に入ってはいる

    まあ無自覚というか恋愛未満でもややこしい小山内さんからしたら特別は特別

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:29:34

    さよなら妖精みてると
    米澤先生の男女cpは不安になる

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:09:38

    >>97

    これ、小鳩くんの自己分析としては正しいのだけど小鳩くんに欠片も正義感がないかっていったら実は違うんだよね

    小鳩くんは自分が抱く正義感は推理をするための方便ぐらいにしか思ってなくてそんな自分を自虐してるんだけど

    実際は>>134みたいに犯行を未然に防げないことへの強い不満を感じたりもする

    只、当人が自分の中の正義感を嘘だと思っているので「もっと良い作戦を考えられなかった」ことへの不満だと考えてる


    でも、小佐内さんは小鳩くんに少なからず正義感があることや夏季での決別原因がそうであるように

    基本的に善性の人であることを当人以上に分かってるから

    自己の能力をひけらかしたい「だけ」の瓜野くんよりも小鳩くんを評価する

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:36:59

    他人の心がわからないヤツの自己分析にどれほど信憑性があるかだよな
    信用できない語り手

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:46:30

    冬期まで呼んで、アニメのOPとEDの歌詞見ると結構こばおさソングじゃね?って思う
    アニメ範囲の夏期までだとこうはならんやろっていう心情が入ってるんですよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:51:38

    >>144

    氷菓のアニメ化でハッピーエンド寄りに目覚めたから…

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:53:19

    >>146

    基本的に小鳩くん目線だから小佐内さんが美少女かどうか分からないんだけど瓜野くんがメロメロになってるあたりそれなりに美少女なんだろうな

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:51:53

    >>147

    OPは間違いなく夏のラストを踏まえた曲

    サビの「君が真実でも嘘でもどうでもよかった 甘すぎてひどい思い出も心を凪いでく」とかまんますぎる

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:55:08

    もしかしてこの主人公?とヒロイン?てちょっと性格悪かったり頭おかしかったりする?

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:09:00

    ありのまま他人に自分を見せたらあまり受け入れられないということを自覚した上で悪癖を出さないよう一緒に小市民を目指そう、その為に高校デビューをきっかけに互恵関係を結ぼうって二人なんでまあ
    はっきりしたトラウマがある小鳩くんに比べたら小山内さんは大っぴらにバレなきゃ良いって感じでそこまで律する気が無いのが難点

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:48:52

    常に行動を共にしてるあたり、折木と千反田さんよりは進んだ関係ではある

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:58:35

    肩出し小佐内さんかわいいね
    やってることは全くかわいくないけど

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:56:37

    >>43

    「楽しくないという訳では無かったの」


    ...もうやだこの女

    それはそれとしてコレを言わせる🕊️も悪い所は有るが

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:10:43

    原作もアニメも最初のうちの序盤の方は陰キャ入ってる美少女だと思うんですよ。ちょっと苛烈すぎる……

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:59:19

    >>148

    原作の小市民ラストはグッドでもハッピーでもないトゥルーエンドって感じに見えたわ

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:35:40

    >>153

    まああの二人はアニメでは盛られまくってるがな

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:18:39

    >>142

    夏の最後の時点ではあった

    けどまあそこでも色々あって付き合ったのは2年の秋?から

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:21:18

    >>159

    ごめん3年の秋だ間違えた

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:21:09

    >>142

    人によって解釈変わると思うがワイはLOVE寄りのLIKEだと思ってる

    小鳩くんも性欲あるのか心配なくらいだしまあセーフ

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:13:15

    普通の友達よりだいぶ好意ないとスイーツ巡りに異性を連れ出したりしないだろうと思う
    別に小鳩くん甘いものが特別に好きって感じに見えんし

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:16:29

    >>100

    その基準を満たす王子様がわざわざ小山内さんを選ぶ理由がどこにもねぇよ…

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:19:18

    >>100

    >>103

    小山内さんが望む王子様とやらはむしろ性格が悪いか性悪でもないと務まらないのでは?と思えてならない

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:25:29

    ぐへへ…

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:40:56

    >>165

    中学生かな?

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:17:08

    >>166

    小佐内さんならぬ幼いさんって…

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:24:11
  • 169二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:50:02

    チーン

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:23:03

    小佐内さんがこんなに美少女だなんて僕のデータには無い…

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:50:31

    >>165

    夏服だから生地とか薄いはずなのにこのすとーんとした起伏の無さ……なるほど御山無いさん

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:51:34

    同じ作者のヒロインの千反田と比べて色々と小さいな

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:00:30

    >>168

    「私、傷ついたの」の一言と共に極刑を言い渡す裁判長

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:17:52

    >>172

    える嬢はアニメでかなり盛られたな

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:01:54

    >>162

    むしろ小鳩くんのほうが小佐内さんに気があるように見えるんだよな(外野からは)

    原作未読なんだけどアニメでは甘いものは苦手って言ってるし、苦手なのにスイーツ巡りにつきあうって普通に考えて相手のことが好きなんだなって思う

    まあ小鳩くんは普通じゃなさそうだけど

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:23:47

    原作だとHなスパムメールつい開いちゃうしお付き合いにも興味あるってモノローグあるしで性欲皆無ってわけではないんだ
    出力がだいたいアニメのあれだから結局クソボケなんだが

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:33:25

    >>144

    守屋と太刀洗はまだギリギリワンチャン無くもないから…

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:07:49

    小佐内さんは小鳩くんと同じく自分を変えたいという願望があるから
    彼女の言う王子様(最善)は自分の性格の悪さを受け入れてくれた上で「ボクの愛で君を代えてあげよう!」と言ってくれるような人物
    でも現実にそんな王子様はいないので自分の性格の悪さを知りつつ上手く付き合ってくれる(一度は突き放したけど)
    小鳩くんが次善ということになる

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:19:44

    >>149

    見た目は良いんだろうけど、瓜野くんがメロメロになったのは自分を否定する奴ばかりの中で氷谷と同じように自分を肯定して応援までしてくれる存在だったからってのも大きいように思う

    まあ実際は、応援()なんだけど

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:59:41

    >>179

    瓜野くんは割とほぼ一目惚れじゃね?

    ズブズブになったのは応援(意味深)からだけど

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:51:56

    秋まで読み終わったら小佐内さんのことで頭が一杯になったわ

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 03:24:37

    瓜野くんはもうちょっと当人の自信に実力が追いついていたらね
    顔も良かったそうだし良い恋人になれたかもしれないのに

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 03:38:33

    >>182

    男子高校生なんてそんなもんだからね

    あの頃の根拠のない自信ってなんだったんだろ

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 07:42:37

    >>176

    もし海水浴回とかあったら巨乳の水着お姉さんを思わず目で追いかけて隣にいる小佐内さんに足踏まれるシーンとかありそう

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:57:12

    >>184

    小佐内さんはもっと間接的にやりそう

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:34:13

    見目麗しくても小柄さのせいではっきり中学生下手したら小学生でもありえる風貌って名言されてるから高校生くらいの同級生から見たらあんまり対象にならないっぽいんだよねわざと目立たず大人しく振る舞ってるから余計に
    なお瓜野くんは本性の一端を垣間見てしまったせいで興味を持ってしまった訳だが

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:42:05

    >>88

    蔵に戻すな蔵に

    そろそろ出させてあげて

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:24:51

    スレチだけど折木と千反田さんはもっと前向きに考えりゃいいのにねぇ
    いきなり家のためにお見合いして結婚しろ、とかは言われる心配なくなったわけじゃないの

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:26:59

    >>10

    小鳩くんは気にしてないだろうが、作中の描写からして「互恵」という割には小山内さんばかり利益を受けてるように見えるから個人的に不公平なのではとも思える

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:55:21

    >>189

    まぁお互い小市民的でいようねって話でしかないから、小鳩くんが「はーはっは、俺はダーク小鳩!全ての人間は俺にひれ伏すのだ!」みたいにならないと押さないさんの出番はないんだろう

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:36:35

    >>189

    互恵とはいえ主に学校にいる間よくいる小市民らしく見えるよう手伝い合いましょうってだけのものなんで本来プライベートのことに関しては断っても良い関係なんです

    ただ小鳩くんが危険に突っ込んでいく小佐内さんをほっとけないんで結果巻き込まれてる感じに

    夏の誘拐に関してはまあうん…

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 02:08:23

    怒らせなかったら
    小柄で愛らしい女の子がスイーツ食べて幸せそうにしてるだけだからな…

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:39:01

    >>189

    小佐内さんがそういう星の生まれなのかレベルで変な出来事に遭遇するから、そういう時に知恵遊びする機会ができるのが小鳩くんの恩恵かな……?古典部シリーズのえるみたいな起爆剤ポジがいないからそういう話運びになるとはいえ

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:24:32

    >>189

    思いっきり最新話で小佐内さんが誘拐されたって聞いて笑ってしまってたじゃない

    シャルロットの時は小佐内さんを騙せたら面白いと思ったという指摘もされてる

    結局小山佐内さんと一緒にいると推理できて心底満たされてるのよね、小鳩くんは

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:59:47
  • 196二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:10:07

    >>195

    いる

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:21:34

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:23:21
  • 199二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:20:00

    うめ小佐内さん

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:49:13

    opの小佐内さんひたすら美しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています