こいつ神?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:42:39

    地球創造とかウルトラマンキングレベルにやばそう

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:43:34

    砂と海だけなら分かる
    何普通に生命まで作ってんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:43:47

    あの人(?)は宇宙そのものの維持・修復が可能だからそこまでではないと思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:44:01

    神じゃなくて大物錬金術師

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:44:06

    流石にキングは宇宙規模だから足元にも及ばん

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:46:12

    キングと比べるにはまだまだひよっこだけどやってることは天地創造だから十分神

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:46:19

    大物錬金術師兼ただの普通の高校生だぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:47:29

    >>2

    ケミー作るよりレベル高い事してるよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:48:38

    英寿と比べると今年の主人公は一般人ぽいなと思ってたのに

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:49:01

    (地球規模の)大物錬金術師定期
    地球規模の!?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:49:19

    ガッチャしてたら地球が出来上がっただけの大物錬金術師です。

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:49:22

    その気になればブラックホールも作れそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:51:32

    あれだよ、賢者の石で作った金が素材としてだいぶ凄かったんだよ(適当).

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:52:21

    マジレンジャーの天空聖者も魔法で自分の世界造るとかさりげなくトンでもない事してた

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:52:26

    ちなみに錬金術そのものはケミー101体が行ってます

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:52:56

    ケミーの力も借りてるから…と思ったがあれ見た目が同じなだけで中の遺伝子とかが全く別物の可能性あるんだろうか

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:58:48

    等価交換無視しすぎてて意味わからんかった
    後々人間が住んでる側の地球がぶっ壊れたりしなきゃいいが

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:00:36

    >>17

    グリオンが黄金で世界覆って その大量の黄金から作ってんなら等価交換は成り立ってんじゃないのかい

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:02:27

    グリオンが作った金をひっぺがしたらなんか地球出来た!!のノリだった気がする

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:03:31

    >>6

    人間がやったことがウルトラマンと比較されてる時点でヤバい 今回の一回こっきりかもしれないけど十分ヤバい

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:04:19

    >>17

    そもそも等価交換はハガレン世界の錬金術の話なので

    ガッチャード世界ではそんなルールは無い

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:04:35

    そもそも2話でやってたように錬成された物の質量は錬金術でいじれる程度の物だからなんとでもなるだろう
    というか今までに錬成された物が伸び縮みしてるじゃないか

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:04:57

    >>17

    >>18

    これよく見かけるけどそもそも現実の錬金術に等価交換は一切関係ないんだよね

    錬金術に等価交換絡めたのは鋼の錬金術師独自の設定なので

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:05:17

    >>17

    どっちかと言うと先に無視してるのグリオンの方な気がするな コーティングしてるだけなら金にしてる時点で増えてるし

    まあ表面だけはちゃんと金になってたなら直した宝太郎の方が無視してるけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:06:09

    神は前作主人公やからな
    こいつは未来の大物錬金術師

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:07:20

    >>20

    いやまあ比べられる規模感ではないんだけど、ウルトラマンの知名度がライダーに比べて低いせいでキングの偉業を知らない人が騒いでるだけのイメージ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:08:33

    単独じゃなくケミー達の力も借りてだからな

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:16:02

    地球を覆うほどの黄金なら小さめの惑星くらいの質量はあるなヨシ!
    錬金術の目標は金を作ることだから再錬成で逆行しただけだなヨシ!
    地球の中心は金だなヨシ!

    ガッチャ!

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:17:27

    タロウが壊れたアンドロイドを星に変えたことあるからスレ画はウルトラ兄弟レベルはありそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:17:46

    ケミーの力を盛れば盛るほど共存無理じゃん・・・と思ってしまう

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:17:57

    なんかウルトラ戦士って雑にチートすぎない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:18:49

    公式サイトの説明だと質量を持たないっぽいのと素材が相手の提供みたいなもんだからまあ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:28:55

    >>31

    なんせ戦う相手が雑強いからな

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:30:55

    大物(物理)

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:41:08

    >>27

    宝太郎本人の錬金術技術は平凡で一人では大したことできない

    ケミーも流石に個別に地球は作れない

    宝太郎とケミー101体融合して101体の錬金術と宝太郎のイメージ&燃料になる底抜けの精神力が合わさって初めてトンデモ錬成の完成

    いいバランスじゃないかなと

    多分本人達も感覚派だからどうやって101体融合してたのか理屈でわかってないだろううぃ映画やVシネでアルティマになれなくてもおかしくはないので戦力バランスにも優しい

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:43:30

    でもやってることはこっちの方がえぐいと思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:45:46

    普通の人間で地球創生とかやってること凄い

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:53:06

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:59:16

    >>31

    ほぼ毎話ライダー最終回レベルの被害だからなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:02:58

    >>11

    そんな…ただ1年間執筆してたらワンダーワールド再生してついでに犠牲になった人まで復活した小説家みたいな…

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:25:26

    >>18

    >>21

    ガッチャードの錬金術には等価交換あるよ。序盤の錬金アカデミー入学試験でミナト先生が言ってたし、今日更新のwebでも書いてある

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:51:03

    >>13

    どのみちライダーに出てくる賢者の石ってとんでもないのしか無いな…

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:24:44

    >>29

    初代からガヴァドンを星にしてなかったっけ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています