新作の舞台はイタリアかな

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:42:47

    ポケットモンスター パスタを折る/ピザにパイナップル

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:43:23

    オリンピックもやるしな

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:44:44

    チャンピオンのモチーフというかモデルが阿部寛になったりする?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:45:43

    >>1

    悪の組織がタイトルになるなんて斬新だな

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:46:35

    ゲストでカノン呼ぼう
    なんならDLCでアルトマーレに行こう
    全世界が火を吹くぜ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:51:04

    3連続ヨーロッパか?という気がしなくもないけどそれを否定する理由も特にないな

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:52:52

    日本の四国中国地方は厳しそうだな…

    というかイタリアモチーフの地方とか悪の組織がヤバそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:53:12

    関東、近畿、九州、北海道
    ニューヨーク
    フランス
    ハワイ
    イギリス
    スペイン(DLC東北)
    ??

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:53:57

    四国中国はキタカミ(東北)みたいにDLCで回収されそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:54:18

    伏兵、オーストラリアとニュージーランド

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:55:33

    レモンとトマトモチーフのポケモンが出てミニーブ族は続投

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:56:09

    イタリア説
    ピザというわかりやすいミニゲーム飯にできそうな食べ物がある
    海火山雪山砂漠とバリエーションが豊か
    悪の組織のモチーフにしやすい反社がいる

    カリフォルニア州中心にアメリカ西海岸説
    WCS優遇
    イッシュはあくまでもNY周辺なので北米を使い切ったとは言えないという主張

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:58:13

    四災をシルクロードで伝わった中国由来のものと解釈すると、中国舞台で逆パターンをやるとかもできそう
    オーストラリアはOWに向いてそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:01:42

    やっぱりヨーロッパになるのかな
    出来ればBW2みたいに赤緑2か金銀2で
    日本復帰してほしいな

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:03:05

    イギリス・フランス・スペイン・イタリアなんてやったらドイツ人ポケモンファンが我慢ならないかもしれないw

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:06:49

    俺よくパスタ折るんだけど…もしかしてやばい?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:09:47

    >>16

    イタリアに入国しなきゃセーフ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:11:07

    久しぶりにガチモンの悪の組織が出てくるといいな

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:13:11

    EU繋がりでカロスやパルデアも言及されそう
    ガラルのモデル国は脱退しちゃったけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:14:18
  • 21二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:17:31

    対応言語(≒プレイヤーが多いと会社が認識してる?)からみるとモデルになってないのはドイツ語、イタリア語、韓国語、中国語

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:28:02

    我岐阜県民、そろそろ東海地方モチーフにしてくれてもいいのよとさりげなくアピール

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:30:42

    第10世代という大きな節目になるから日本なんじゃないかなって予想

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:31:07

    >>20

    お前は悪の組織…を潰した方…

    だけどなぁ継いだしなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:31:19

    カントーとジョウトが電車で繋がってる上でここまでスルーしてるから、トーカイ地方出しにくそうなんだよな
    まぁ明確にカントージョウトシンオウホウエンが同じ列島にあると言われてるわけじゃないから、深く気にせず出してもいいのかもしれんけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:32:12

    久しぶりにガチ悪党が出てきそうでいいね

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:32:59

    >>12

    アメリカって州によっては全く別の国みたいに文化が違うらしいし

    イッシュと雰囲気がガラリと変わるならもう一回アメリカモチーフの地方が来てもおかしくないかもね

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:33:22

    DLCでシチリアとサルディーニャも出せるからいけるな

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:38:23

    どうせアメリカで別にやるならレジェンズで西部劇感マシマシのポケモンとかやってみたい

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:30:55

    個人的主観で
    純粋に行くとイタリア•ドイツ•オーストラリア
    対抗馬で中国•南部フランス•アメリカ西海岸•メキシコ•ブラジル
    •インドネシア
    大穴枠でコロンビア•ペルー•アルゼンチン•エジプト•バルカン半島で

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:37:42

    >>12

    今度はピザが爆発四散するのか……

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:14:05

    実際イタリアを舞台にしたらジョジョ5部ごっこする人が一定数いる
    絶対いる
    流石にジョルノヘアーは公式が作らんだろうから無理だろうけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:35:26

    多分ピザはあの手の上でグルグルするやつだろうなぁ
    スティック回転させて

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:35:55

    >>20

    そういやワザップジョルノはポケモンの裏技で騙された人だったな…

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:45:51

    イタリア舞台のポケモンでジョジョごっこやるとして
    ブチャラティなら黒のおかっぱヘアにすればいいから割とやりやすそうか

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:46:54

    二次創作界隈だと主人公側より暗殺チームがなんかやたら人気だよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:48:38

    >>5

    アルトマーレはジョウトにあるぞ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:54:47

    史実なんかも考えると悪の組織その1VS悪の組織その2もありそうなのがなあ
    ファシスト政権倒すのに、連合軍にマフィアたちも協力してたし

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:55:42

    どんだけマフィアや独裁政権を悪の組織にしたいねん

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:01:29

    最近の流れだと割と悪の組織の扱いをなんとかやわらかくしてる傾向にあるので

    それこそピザの流派で対決してる職人チームの抗争なだけ みたいな話もアリかもしれない

    「ピザを作るには『伝統』に沿った基準が必要なんだッ! 新たなピザの開発など我が地方の歴史に対するあるまじき冒涜ッ!」
    「歴史を重んじるあまりピザの未来の『革新』を拒む愚か者がッ! お前のやり方は歴史の尊重ではなく教科書を正しく読んでいるに過ぎないじゃあないかッ!」

    ポケットモンスター 伝統vs革新

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:34:17

    突然のスレタイ回帰w

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:47:33

    バージョン違いでパスタの街とピザの街がそれぞれ変わる

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:36:43

    悪の組織本部(バチカン市国)

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:38:18

    ポレンタも出そう

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:47:15

    乗り物係りのポケモンはSVだとバイクだったからイタリアだったらやっぱり車になるかな。
    個人的にはベスパモチーフのポケモンに乗って旅したいけど。

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:49:59

    大昔に火山で滅んだゴーストタウンな遺跡(言葉通りゴーストポケモンだらけ)とかありそう。

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:50:47

    絶対リーグ関係者にローマ皇帝みたいな格好してコロッセオを模したスタジアムで戦う人がいる

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:04:45
  • 49二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:07:37

    あとこのサイトで知ったけど、スペイン流サンドイッチのことを「ボカディージョ」というらしい。パンはバゲットを使うらしいから、SVのサンドイッチの元ネタってこれかな?
    多分知ってる人は分かってたことだろうけど。

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:33:31

    南欧二連続よりは北欧かカナダの北国を期待してる

    序盤から氷ポケモン多いと嬉しい


    >>22>>25

    そもそも東海はジョウトの一部になってる

    ワカバ 静岡

    ヨシノ 愛知

    フスベ 岐阜

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:39:38

    >>37

    だからゲストで呼ぼうって話しよ

    アルトマーレはイタリアを元に作られたんだし

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:44:14

    節目の10世代ということでワンチャンカントー•ジョウトに先祖帰りとか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:44:47

    >>20

    水の都パショル地方

    パスタVSジョルノVSダークライ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:25:52

    昔ハックロムでアルトマーレがマップ化されてたの思い出す

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:27:18

    リオンとザンナーがDLCの敵キャラとして出てくるのもありだな

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:31:01

    映画だとラティオス消えちゃうけど、ゲームなら食い止めてもいい
    まぁ、映画の後日談でやりたい派だけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:55:25

    大聖堂モチーフの建物で伝説戦とかやってみたい

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:21:14

    そろそろアジアやってくれたってええんやで
    中国とかトルコとか
    中国はマップ広すぎか

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:43:35

    せっかくの10世代なんだし原点回帰して日本神話の中心地の出雲がある四国中国地方と予想

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:49:06

    >>20

    更生させたほうじゃないか

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:35:00

    オーストラリアはやりやすそうではある
    計画都市、田舎町、荒野、海辺、真ん中にラストダンジョンなエアーズロック、と揃ってて

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:00:30

    本命イタリアかドイツ
    対抗ブラジルアルゼンチン
    大穴ロサンゼルス中国

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:38:15

    芸術の国だからコンテスト系出るかも

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:39:45

    ポケットモンスター 北/南かもしれない
    北イタリアと南イタリア的な意味で

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:57:31

    >>64

    ドイツ舞台にして東と西バージョン出そう

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:00:32

    満を持してのイタリア舞台で色違いボルケニオン解禁されたらアツ過ぎる

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:34:27

    ポケットモンスター 硬い/柔らかい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています