雷十太先生大丈夫?竹刀でも死にそうな攻撃だけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:43:09

    ああ
    死なないだろ…多分

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:05:26

    「道場剣法じゃダメなんです…道場剣法じゃ剣術に未来は無いんです 人斬りの剣が必要なんです」って言ってる奴に「お前人斬ったことないヤンケ」ってマウント取って人斬りとして格の違いを見せつけて雷獣太の主張が正しかったことを証明するんだよね…猿くない?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:06:15

    キャラすべりもそうだが序盤のミス造形じゃないのん?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:06:30

    剣心があの時止めなかったら道場の人どうなってたのか教えてくれよ
    剣心の見立てだと死んでてもおかしくなさそうな見た目だったと思われるが

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:06:43

    竹刀を切り裂いて頭は切らない
    見事な手加減やな(ニコッ)

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:07:15

    >>1

    ふんっ、竹刀で人が死ぬ訳ないだろう

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:07:18

    寸止め…

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:07:46

    古文書からちょい年月かけて体得できるとかヤバくないスか?
    竹刀ですら相手の竹刀を切断してそのまま床までザックリとか常人が思いっきり真剣を振り落としたかのような威力でしょう

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:08:12

    殺人剣を謳う癖に人を殺せない…糞

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:09:29

    現行でも相当にオカルトな奴がいるがそいつらにも負けないぐらいにヤバイ事やっているとお墨付きを頂いている

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:09:55

    新アニメでは改変されたんだ
    許してもらおうかァ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:10:32

    前川先生の扱い…ひでぇ
    人誅編で番神に弟子もろとも血祭りにあげられ
    北海道編だと道場が潰れて跡地はゴロツキがたむろしてるし…

    しかも意外とキネマ版でも刃衛に襲撃される…!

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:11:41

    >>2

    人切ってもいないのにそういう主張してるのがアレなんじゃないっスかね

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:13:01

    >>12

    和月先生は前川先生に恨みでもあるんスかね?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:14:35

    >>13

    だったらちゃんと前川先生にトドメを刺させて剣客として一皮剥いてやるのが先達の務めじゃねえかなって思ってんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:15:00

    雷十太は人を殺せない=欺瞞
    今まではたまたま殺してなかっただけなんや
    しゃあけど…それが滅茶苦茶幸運だったことに気付いてほしいですね…ガチでね

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:16:13

    >>15

    ケンちゃんなんてもん今の時代に殺人剣不要っの立場やん導いてどうすんだよえーっ!

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:16:26

    >>11

    うむ…いいかいへんだったんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:17:20

    ワシ北海道編のいてざの過去編にでてきた男に心当たりがあるんや雷十太先生や

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:17:28

    >>17

    しゃあけど実際人を斬って強くなった奴に言われても説得力がないわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:17:41

    >>15

    竹刀の三本勝負を受けて主審が勝負ありっだって言ってんのに前川先生を殺そうとしてるキチ◯イを放置するほうが可笑しくだろ(ゴッゴッ)

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:18:48

    >>14

    普通にイケオジだから描いててムカついたのかも知れないね

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:19:18

    >>20

    その過去を後悔してるから止めるんだろっ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:44:56

    人を殺して手に入れた力で他人の価値観を一方的に捻じ伏せてることに悪びれる様子がないのは少しモヤモヤするよねパパ
    最後に自分が逆の立場だったら…みたいなのを想像するシーンが1コマあればだいぶ印象が変わったのかもしれないね

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:00:14

    狂言強盗をして塚山家を騙し不意打ちで薫殿もろとも剣心を斬ろうとした上に由太郎の片腕まで奪った羽親父にここまで肩入れする奴がいるのが驚き…それがボクです

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:05:43

    >>24

    あ─ 何言ってるかわかんねぇよ

    古文書の解読も飯綱の体得も人殺していませんね 🍞

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:06:46

    そういや北海道編で出たんスか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:10:55

    >>26

    おそらく人を殺して~というのは雷十太ではなく剣心を指していると思われるが…

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:11:37

    >>25

    描写が突飛でチグハグな上に作者自身も調理を間違えたと認めるようなキャラの蛆虫描写を真面目に評価しても疲れるーよ

    蛆虫度合いだけで言うなら剣心の方が上だしダブスタかましてるって言い分自体も間違ってないしな(ヌッ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:12:15

    とにかく雷十太先生は山籠りをすることで古文書から飯綱・飛飯綱を体得した才能と龍槌閃が肩に直撃しても平気なタフネスを兼ね備えた超人だが、山籠りで幕末の動乱を完全スキップしてしまい実戦経験を磨けなかった可哀想な男なんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:16:44

    全てにおいて中途半端だった時期の剣心じゃ対処し切れない程度には高スペックだからクソゴミメンタルの蛆虫にして無理矢理倒す方向に持って行かれてる露骨な忖度が見えるんだよね、酷くない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:29:55

    感情で強さの幅がブレまくるし下限値がかなり低いから敵キャラは蛆虫にせざるを得ない…それが緋村剣心ですわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:31:00

    ガタイはいいから師匠にでも矯正してもらえばいいんじゃないスかね

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:31:50

    >>11

    地蔵が笑う演出…神

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:34:26

    >>33

    古文書の鍛錬だけで未だにトップ層(技だけなら作中最強)のスペック持ちに文句なしに最強の師匠をつけたらマジで誰も止められなくなるんじゃねえかと思ってんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:35:02

    >>11

    この改編で「ネタキャラとして好き」が「本気で好き」に変わった、それがボクです

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:36:54

    悪役とのレスバが普及した現代だからこそ主人公が論破した体で論破出来てないのが粗として目立つんじゃねえかなと思ってんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:39:26

    実際才能に溺れて空虚で傍迷惑な活動を続ける過激思想の子悪党ってキャラ造形はかなり秀逸なんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:44:18

    なんか一人だけ論破だの正論だのいってるアニキは何と戦ってるんだ?

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:49:54

    >>39

    恐らく雷十太先生が論破されたせいで敗北したキャラなせいだと思われるが…

    待てよ、この作品自体割と猿展開で論破して敵を倒す場面が多いんだぜ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:54:26

    えっ 新アニメ版だと救いのある展開になってるんですか

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:55:03

    >>11

    俺は地蔵としてお前のことを…

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:57:19

    >>41

    いいえっ!救いは無いけど人斬り堕ちだけは絶対に無いと確約が出ただけですよニコニコ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:01:53

    >>41

    ウム…

    お前人を殺したことなんかないやろって指摘されて負けるところまではそのままで見逃されたあとに剣心に「人を斬ったことがないのはいいことだよね、それに気づいてほしいですね…ガチでね」って台詞と夜の通りすがりの親子を陰から飛飯綱で襲おうとするも結局雷十太先生は人を斬れないというシーンが追加されたのん

    そしてその時飯綱が地蔵の首に当たって落ちたのを親子が戻して泣き崩れる雷十太の横で笑顔になっているっていえのが>>11ですよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:03:59

    >>41

    はい、原作通りメンタルズタボロになった後に人殺そうとしたけどやっぱり出来ず泣き崩れる雷十太先生を優しく見守る地蔵(>>11)というメチャクチャ完成度が高い話になりましたよ(ニコニコ)

    雷十太先生としては殺せた方が良かったかもしれないけどあの時代にはもういらないんだ話が深まるんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:14:10

    あれ?北海道編での出番は?

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:15:10

    >>46

    最近連載が無いよ(笑)

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:15:57

    おい小童 今なまくらと申さなかったか

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:08:54

    アニメの話聞くと優遇されすぎじゃないスか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:15:59

    ところで見た目はやっぱり格ゲーかアメ・コミのキャラなのん?

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:41:42

    >>49

    作者直々に(スレ内で言われてるように)上手く料理できなかったキャラとしてお墨付きを頂いている

    リメイクでなんとかしたかったのかもしれないね

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:43:13

    >>22

    デザインしたのは和月先生自身じゃないのかよえーっ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 06:47:05

    これだけ描写されたなら北海道編も期待できそうスね

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 06:51:33

    一撃の威力なら今でも作中最強クラスなのは序盤で出していいキャラじゃないスよね
    下手すると今戦ってる気化冷凍法持ちボスすら普通に有効になりそうだし

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:37:20

    >>53

    シルエットもあったからね

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:06:56

    実戦剣術だけでなく竹刀剣法も強いのは好感が持てる
    竹刀稽古を軽んじて没落した古流は多いからな

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:25:21

    別に原作もそこまで変ではなくないスか?
    人斬ったこともないのに古流剣術の殺人剣こそ至高みたいなこと言ってる雷十太はヤクザに憧れる半グレみたいなもんで
    実際に人を斬り続けた剣心は黙れ夢見がちのガキッて殺人剣の暗い現実教えてるだけですよね
    それはそれとしてアニメのリメイクはキャラも葛藤もより魅力的に見えて素晴らしかったですね ガチでね

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:32:01

    新アニメ…キミグッド改変として認めるネ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています