当時俺みてなかったんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:46:27

    池の水全部抜いてみた って、なんであんなに騒がれてたの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:46:58

    面白かったからでは?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:47:37

    かなり好評だったよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:47:41

    特番だった頃は見てたわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:47:54

    >>2

    あ、純粋に人気だったからなの?

    なんか勝手に炎上案件かと思いこんで避けてたわ……

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:49:53

    最初は面白かったけど他の池もザリガニとか鯉とか似たようなのしかいなくて新鮮味が無くなったな

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:49:56

    >>5

    池の水全部抜いて綺麗にして戻してるだけだから炎上案件はなかったはず

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:50:10

    タイトルからして「え、それやるのっていけない事では?」と思わせておいて、内容はけっこうしっかりした感じだから人気を博したのでは
    さすがにマンネリ化したけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:50:55

    >>4

    たまにやるからこそ場所も厳選されてて面白かったよね特番時代

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:51:24

    >>7

    >>8

    そういう感じだったのか……

    普通に面白いならリアタイすればよかったな 失敗したわ


    教えてくれてありがとう

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:04:03

    割と近所のお堀も綺麗にしてくれた
    ただ歩いてくる外来種は他所からまた戻ってきちゃうんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:12:17

    あとはアメリカザリガニかな
    ブルーギルやブラックバスは水を抜けば一網打尽にできるけど、アメザリは泥に潜って耐えしのぐ
    だから1回水抜きしただけではなかなか根絶できない

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:41:00

    なんか完全に途絶えちゃったけど半年に1回くらいは見たいのよね
    準レギュラー化は流石にやりすぎ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:42:59

    汚い池の水綺麗にしてくれるというボランティアに近い番組企画だから悪いことは何もない
    ただそれだけの番組だから飽きてきたんだと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:44:34

    その昔ゴミ屋敷を綺麗にするって企画が流行ったんすよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:45:57

    池の水抜いたら上田城の鯱の一部が発掘されたこともあったし凄い番組だったと思うよ

  • 17二次元好きの目的さん24/08/25(日) 13:59:07

    定番にしたら陳腐になるから、たまにやる分でよかったんだよね

    これもゴールデン降格の一種だわな

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:01:48

    ちょっと魚の扱いで騒がれることはあったけど専門家の監修の上だから番組側を責めるというか専門家ごとのスタンスの違いみたいなやつだったはず

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:51:43

    誰もが思いつくけど現実的じゃなかったからな

    昔のトリビアの泉みたいに、テレビ番組だからこそ実現してる企画って面白いのよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:06:04

    割と抜かせてくれるとこが少なかったり県庁所在地だと道路規制するので割に合わなかったんじゃない?
    自分の住んでる県でこの番組やる日があったけど色んなでかい車やら荷物設置するから結構はば取ってたよあと芸人の人の負担すごそうだった

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:08:22

    やっぱテレビってダメなんだなーって強く思う事例
    「テレビは慈善事業じゃないんだから数字のこと考えないと」の精神で
    金ケチったり絵になる映像を撮るためいろいろ配慮を怠ったりでどんどん内容が劣悪になっていった

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:52:08

    費用とんでもなく必要だろうけどだからこそ特番としてたまにやるから視聴率取れて割に合ってただろうに月一?くらいの頻度にしたらそりゃ視聴者は飽きるのに費用はドンドン嵩むし当然終わるわな

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:49:31

    池に元々棲息してる在来種を素人ボランティアに雑に扱わせて、瀕死だったり死亡してるのを含めて〇〇匹保護しました!とか言ってたから炎上したみたいな記事は昔見たな

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:05:30

    坂上忍の個人宅(?)で池の水抜いてたのは草だった

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:06:50

    毎回見てたなぁ
    マジで面白かった

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:38:33

    ましゅーってYouTuberが河川や湖沼の外来種駆除の動画上げてるけど、見てて飽きないんよな。

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:40:19

    >>23

    弱ったモツゴやらウキゴリやらが横になって浮いてるのが映っちゃってたからね……あれは言い訳できん

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:44:38

    ワイの仕事での知り合いの教授がガチアンチや
    コレで死ぬ生物や虫とかも普通にいるからな
    「賛否は何を重視するかによって変わる」いうて全否定まではしとらんかったが

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:46:08

    ビフォーアフターとかと一緒でネタ切れだと思うわ
    たぶんポツンと一軒家とかも同じ系統

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:47:03

    >>28

    いくら外来淑女と言ったところで在来種全てが無事な訳ないもんな

  • 31二次元好きの目的さん24/08/25(日) 21:58:48

    >>23

    結局テレビの人間がアホだから>>21みたいな事もあるんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:44:47

    >>24

    でも坂上の飼ってた生き物死なせたとかでもなけりゃまず燃えることはないだろうし坂上にさえ許可取りゃいいから番組的には楽だったろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています