悟くんスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:46:40
    多分全視聴者が心を一つにしたシーン|あにまん掲示板結構力になってるよねbbs.animanch.com

    のスレでみんな悟のこと大好きなんだなぁって思い作りました

    これを期にこれまでの悟の活躍を振り返る画像やコメントをお願いします


    そして一言例えガオウ達やニコ様が何を言おうと自分達は悟がどれだけいろは達に貢献してたかを知っている!

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:47:16

    悟くん目当てにアニメ見始めたから変身して欲しい

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:56:09

    ここまで来たら追加戦士になってほしいんだよなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:05:26

    今のままでも間違いなくプリキュアの力になれてるよ!
    それはそれとして変身してほしい

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:09:12

    マジで悟がいないと詰んでた戦いが沢山あるからな
    ただ問題は悟自身それに貢献してるって気持ちを持ててないところなんだよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:20:07

    前スレでも言われていたかもしれないけど、悟君がプリキュアになれていない理由には自分の気持ちを他者に対して打ち明けられていない事だけじゃなくて、いろはを初めとした他人との関係が変化する事に対しての恐怖を克服出来ていない(もしかしたら明かされていないだけで人との関係が変化する事を恐れてしまうだけのトラウマがあるのかもしれないが)のがあって、自分の気持ちを自ら口に出せて他人との関係の変化を受け入れ克服する事が出来た時に真の意味でプリキュアの力を勝ち取る事が出来る様に思う。

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:24:33

    ちょっとプリキュアでこんながっつり心掴まれるキャラが出て来るとは思わなくてびっくりしてる
    プリキュアたちの悩みは晴れても悟くんの悩みは一切晴れてないから今後兎組メイン回があることを期待しております
    今後ち兎組推しとしてはモヤる回が続いてもカタルシスだと思って視聴し続けるからほんとうに制作を信じるしかない

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:47:38

    ガチでプリキュア達を思い浮かべるシーンは辛いわ
    君がいなかったら勝てなかった時は多いんだよ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:53:11

    好き

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:14:54

    戦闘におけるサポートもそうだしプリキュア達のメンタルケアでも超優秀
    最初の頃からずっと絶対に欠かせないわんぷりメンバーの1人なんだよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:16:12

    >>8

    直近でもツチノコのときは悟くん無しだと確実に全滅してたね

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:22:23

    今作で1番応援したくなるキャラ
    どうか頑張って欲しい

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:29:09

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:31:22

    もしニコ様が悟を否定するようなこと言ったら
    どうなるかわからなくなりそう・・・

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:38:19

    >>14

    それやったら今まで積み重ねと確実にあるであろう悟くんの人気的にニコ様へやばめのヘイトが向けられそうだなと思ってるんだけど、今回のニコ様見る限りそういう展開用意してる可能性はあるよな…

    どうあれ悟くんが立ち直れて彼自身が納得のできる答えを見つけ出せたのなら変身できなくても収まりは良いと思う

    それはそれとして寝込む準備はしておくけども…お気持ちはしたくないからな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:45:13

    メエメエがまた説得しそうではあるしプリキュアたちも庇うだろうけどもプリキュアじゃない存在がガオウとの戦いに巻き込まれている状態だからニコ様が難色示しそうなんだよね。
    今回もそもそもとしてガオウたちのことは現代の子たちには関係ないって言ってるし

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:16:43

    >>14

    むしろニコ様に「プリキュアじゃない悟を当てにして戦いに巻き込む様な真似をしてどうするんですか」って怒られたいろはが、良かれと思って悟君に対して「もう充分だから一緒に戦わなくていいよ」って言ってしまう展開の方がある様に思う(悟君にしてみればあの時力を貰っているって言ったのはウソだったのかと思い圧し折れてしまい兼ねないが)

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:18:37

    まさかニコ様が復活したことで悟のポジションや役割が危ぶまれるとは想定してなかったな

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:20:22

    >>15

    今まで通りの形で納得のいく答えを見つけようにも、それ自体に既に限界があるレベルにまでなっているっていう現実も見せつけられているのも事実なのがキツいよな‥‥。

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:21:38

    悟くんのなんぎかなところはデパプリのマリちゃんやヒロプリのヨヨさんみたいな保護者の役割も背負ってしまっているところなんだよな
    マリちゃんは戦闘に直接介入できるし、ヨヨさんは人生経験といざとなれば国王との人脈で権力をバックにサポートできるけど、悟くんはただの中学生なんよ

    ニコ様が真っ当な大人メンタルなら、これ以上彼に背負わせるのは酷だ、って考えになるのも無理ないと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:24:17

    >>18

    もっと言えばニコ様なら、様々なニコアニマル達の生態や対処法も熟知しているだろうからそのまま悟君の役割を代行して、尚更悟君の居場所が無くなってしまい兼ねないリスクもあるって事なんだよな。

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:29:39

    >>17

    前作で例えればランボーグ及びカバトンやバッタモンダー達との戦いに、一般人ポジションのキャラをプリキュア達の戦いに巻き込んでいるのと同じ状態だからね。常識的に考えれば言語道断だし、今まで無事だったのがラッキー過ぎるだけである。

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:31:13

    悟くんの気持ちは一旦横に置いて、客観的に現状だけ見たら悟くんが現場に出るのは危険でしか無いもんな
    知識サポートなくてもメンターとしての役割だけでもお釣りが来るくらい有能なので安全地帯に居てくれと頼まれたら否定する要素がない

    アカン、理詰めされたら悟くんフェードアウト待った無しや!?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:34:45

    なんでただの人間がいるの?って言われちゃうとぐうの音も出ないのはそれはそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:35:30

    >>23

    やっぱりここに来て、プリキュア達と肩を並べて戦える様になる為の成長イベントがすぐそばまで来ているのかもしれないね。

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:38:52

    >>24

    それをニコ様もトラメやザクロも両方が言いそうなのがなぁ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:43:23

    >>23

    >メンターとしての役割だけでも

    本来ならそういう役割は経験豊富な大人達やニコ様みたいな存在が果たす役割であって、いろはやまゆ達と同い年の中学生の悟君に負わせる事自体が酷だったとも言えるのが難儀である。

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:43:45

    「ただの人間だ!」で通して欲しい気持ちはあるけども
    お辛い展開が長く続きそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:47:26

    近所の夏祭りでプリキュアショーあって超今さら知ったんだけど悟君ってショー用のきぐるみまで用意されてるポジションだったんだな…

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:47:29

    >>25

    今まで知識でサポートして来たキャラがそれが出来なくなってきたから別の手段でサポートできる方法を模索して変身するって追加戦士としては全然有り得るラインだものな

    時期とか男だとか(後者に関しちゃそれほどネックでもなさそう)でするのかしないのか話題になってるだけで

    今まで続編無し作品で追加戦士無しはスマプリぐらいと聞いたけどあれも災害があっての特殊事例だし…そんな事例もない今作で無しってのもここから盛り上がらない感じがするんだよな、だから変身する余地はまだ残ってると思う

    大福くんともども変身してくれ……!(お祈り)

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:49:41

    商品展開としてはリリアン投入時期と今週の話で普段通りの展開には出来てるんだよね。
    継続的な話題形成という観点で言えばもう一個話題を作ってそうだから何か追加戦士があるかなって思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:51:28

    現状悟君自身が、後方や安全圏からのサポートとかでは納得出来ない精神状態になっている以上、今まで通りの役割を通そうとすればする程悪循環になってしまうし、プリキュア達が傷つきながらもガオガオーン達と戦うのを眺めるしかない状態の根本的な解決にはならないんよね。

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:54:55

    ニコ様及びニコガーデンについてやガオウたちについてまだ明かされてないことはあって話の展開的には盛り上がりはあるんだよね。でも玩具展開的には今回のダイヤモンドリボンキャッスルで打ち止めになるのはクリスマス商戦もあるのに勿体無いからここから半年で追加戦士の玩具があるのかな
    こんなに頑張って悩んでいる子に何もないのは子供向けアニメとしてもどうかと思うしな

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:00:03

    実際はこんなシーンでないのはわかってるがスレ画の悟くんがどうしても机に突っ伏して泣いてるようにしか見えなくてつれぇんだ……

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:01:59

    たまたまかもしれないけどいろはも同じように落ち込んでるんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:36:04

    悟くんはこれが全てよな
    解決策はあるのか

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:39:13

    なまじここからは知識が通用せずに役に立たないとかの戦力分析は悟くんが一番分かっているタイプだから、ニコ様辺りから指摘されたら本人が一番否定できずに受け入れちゃいそうなのが……

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:40:28

    >>36

    だから今のままでも出来る事を見つける方法じゃ、結局悟君の立場が変わりはしないからまず本人が納得出来ないんだよね。

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:51:49

    >>36

    話逸れるけどここの表現すごく秀逸よな。瞳に映るんじゃなくて眼鏡に映ることによって隔たりをよりいっそう感じさせる

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:00:53

    この話をやる前に提供画面から除外されているんだよな…
    割と人の心がないと思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:02:49

    >>40

    これがあるから怖く思っちゃうんだよな今後の扱いが

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:06:21

    悟くん変身しないで良いけど変身して
    今の気持ちこんな感じ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:09:01

    >>29

    ほぼ出ずっぱりで相手の攻撃で倒れたこむユキの前に立って「逃げて悟…」「早く…逃げなさい…」と言われながら「そんな訳には行かないよ!」と2人を抱きしめて守ろうとする悟くんにはもう「早く変身してくれ!!!!!」ってなった

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:17:25

    >>40

    わんぷりに限らず、プリキュアシリーズはシビアな時はとことんシビアだからなあ。

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:21:19

    悟くんは変身しなくても十分だよ!

    アッこれ変身とか何かしらの力与えないと報われないやつだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:21:45

    >>41

    本当に近いうちに、いろは達プリキュアとのすれ違いからの一時的なリタイアイベントが来る様に思っている。

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:24:00

    >>45

    そういう考えに変わる事も計算してニコ様登場と強化イベントを入れたとすれば、巧いというかとことんスタッフの手のひらの上で踊らされていると感じる。

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:24:16

    正直提供絵の犬組と猫組の4人だけが一緒にいるの違和感感じちゃうんだよな……本編だと悟も一緒にいるから物足りなく思ってしまう

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:26:10

    >>29

    >>43

    着ぐるみショーは悟くん人質にされちゃうんだっけ?

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:28:47

    >>49

    首輪つけられそうに

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:30:30

    プリキュアショーやばいな…?前回変身解除されたところに庇いに行こうとしたみたいなのが起きてるんだ…?しかも人質に首輪だと……??

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:31:38

    >>48

    今ではもう我ながら信じられんけど1話時点だと「あぁたまに出てくる動物知識ある便利幼馴染枠かな、3話に一度くらい出てくれると嬉しいなー」なんて思ってた

    今ではプリキュアの仲間として掛け替えのない男過ぎる…

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:35:47

    ただガオウ陣営も人嫌いってスタンスだから悟を引き入れることはないから闇落ちすることはないのはまだマシな方か

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:37:31

    闇落ちじゃなくてガオガオーンにされるっていう展開はありそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:38:09

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:41:30

    今凄いイヤなこと考えたけど石像に死んだ狼の魂を呼び出して吹き込んだのが現在のトラメザクロじゃん
    悟くんに魂が吹き込まれるのもあるかもなぁって

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:41:49

    もう脳が5人チームのプリキュアとして認識してるんよ(作中的にはやっと4人チームになれたっぽいけど)
    今回4人が人と動物が手を取り合うことへの決意を表明したけど、悟くんが立ち直るにはその決意表明が必要でそこには大福くんの存在も関わってくるのかななんて
    さらなるパワーアップがあるなら4人から6人チームになるってとこかな
    これまでの悟くんの貢献度は充分高いし大福くんはこむユキから既に認められてるから変身さえできてしまえば4人→6人は容易そう

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:42:33

    プリキュアじゃなくても序盤から一緒に頑張って浄化に協力してくれた子を、プリキュア強化されたしじゃあ君はお役御免だね展開はシンプルに「は???」なんだよな

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:44:55

    >>36

    ツチノコ回とかかなり直接的でクリティカルなサポートしてるから、冷静に考えると実はこれも認知が歪んじゃってるだけなんだよね…

    気持ちは痛いほどわかるんだけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:45:36

    >>55

    それはもう女児アニメじゃなくて少年漫画の域なんよ…

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:47:10

    次回から
    悟「あれは」
    ニコ「あれはニコアニマルの〇〇!確か習性は…」
    悟「えっ…」


    みたいな展開ありそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:54:41

    >>58

    それ大友だけでなく多分幼女先輩やそれより少し高めの年齢層にも総スカン食らうやつだしなあ…さすがにそこまではやらないだろうと思いたい

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:57:57

    せめてプリキュアとまでは言わずブラックペッパーみたいな力を貸してやれよ…

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:00:24

    >>58

    用済みだから戦力外通告をするんじゃなくて、ニコ様から「プリキュアでもない一般人を巻き込むな」からのいろは達なりの善意で、結果的にリタイアする様に言ってしまうのはある様に感じる。

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:01:52

    >>64

    それやっちゃうと悟くん可哀想すぎてみてられなくなっちまう

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:01:55

    ニコ様が巻き込むわけにはいかないって言ってそこから戦力外的なことは起きそうではある
    Goプリでもあったけど善意で言ったことが想像を超えてぶっ刺さるってあるからね

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:04:12

    むしろ8月時点で強化アイテムだからいつもより早いんだよな
    去年は9月入ってからの強化アイテム&マジェスティだし

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:04:28

    戦力外通告されると仲間外れ感がはんぱないからやめてくれやめてくれ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:05:58

    悟…!!今は辛いだろうが耐えろ…
    お前の凄さはみんな知ってるから…
    いや…悪い…俺らもやっぱ辛えよ…

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:11:19

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:12:28

    どんなに上位変換されても使う場面が少なくても兎山悟だからこそ使いこなせる唯一無二の力があるといいよね
    ここで大福の正体が先代キュアとか鏡石やガオウ側の事情を知る者とかだったら飼い主の悟くんを必要としたり引っ張ったりしてくれそうなんだけどな……

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:14:26

    個人的にはこのままプリキュアじゃなくても力になれるんだってことに気づいて欲しいな
    それこそバトルだけが全てじゃないというか

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:15:42

    プリキュアにならない場合だと七瀬ゆいちゃんと同じ感じになるのかなと思う
    プリキュアにならなくても想いは同じで最後打破の鍵になる妖精みたいな存在

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:23:01

    大好き止まらない わんだふる兎山悟
    これからも応援してるぜさとるくん……

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:35:41

    まあ変身しなくてもそこに至るまでの道筋とそこからの活躍の仕方を提示されれば納得はできるんだよね
    ただし兎組回はくれよな!って気分

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:48:20

    >>65

    >>66

    理不尽に戦力外通告をするだけならヘイトがたまるだけだし物申したくなるけど、真っ当な善意と返す言葉もない正論で戦力外通告をした場合は、マジで言い返せなくなりそうなんだよなあ。

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:52:10

    「皆と仲良くなりたい」のわんだふるぷりきゅあで「戦う力がないと仲良くなれない」って個性を否定する展開はして欲しくないから悟くんは戦闘能力を持ってない方向性のままで最後まで突き進んでくれ

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:52:28

    >>73

    ただそれはそれで、微妙に疎外感を感じてしまいそうになるのがなぁ。

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:53:25

    ニコアニマル知識はニコ様の方が上だし仮に今できるのって避難誘導ぐらいしかないからな
    そりゃあ辛い

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:57:16

    >>79

    そうなんだよなあ。

    いくら戦うだけが全てじゃないって言っても、その戦う以外の強みそのものがニコ様にお株を奪われたも同然だから、フォローになるどころか逆効果にしかならない。

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:58:57

    前半でみんなまとめてフォローできる高スペックを存分に見せた分
    後半で今までの自分じゃ届かない領域にきちゃって苦悩に抱えてるのが辛いよな…
    じゃあ誰が苦しんでる悟のフォローしてれるのかと考えたら
    一番一緒にいる大福か大好きないろはか何気に信頼度が高いメエメエか
    誰でもいい…助けてあげて

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:00:19

    >>79

    ニコ様の方が上の描写は今のところないし……

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:01:07

    >>81

    他でもない視聴者が、悟君ならプリキュアにならなくともなんとでもなるor悟君がプリキュアになったら強くなりすぎると、悪い意味で楽観視していた所はある。

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:02:59

    >>82

    自国民のことはさすがにニコ様のがすごいだろww

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:03:54

    >>83

    悟くんが近代兵器開発しだすかもしれない

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:06:34

    >>84

    ガルガル化したニコアニマルに関しての情報や対処は、ニコ様が間違いなく一番良く知っているからな。


    まあだからこそ、プリキュアにならなくとも〜という前提すら潰されたのは惨いが。

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:16:32

    >>51

    悟くんに首輪だなんて幼女先輩たちの性癖を壊す気か!

    是非本編でもその展開お願いします!

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:18:15

    >>87

    むしろいろはが悟くんに首輪つけてほしい

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:19:43

    これってプリキュアの話だよね?
    苦悩抱えた中学男子で盛り上がるって傍から見れば少年ジャンプと勘違いされてもおかしくないんよ…

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:20:30

    >>88

    自分の気持ちを自覚して暗い欲望を向けちゃういろはちゃん……

    これで悟も一緒だわん、と無邪気に喜ぶこむぎ……

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:26:47

    >>90

    これはこれで…とそっと黙り込む大福

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:28:07

    次回はまゆの友達の話でもあるけど、悟くんが友達関係で完璧なフォローした後にプリキュア活動では大して役立てないとかの展開されるとキツいかもしれない
    プリキュア組はやっぱり悟くんは頼りになるね!ってしてる中、当人はずっと役に立てないって悩むみたいな

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:31:41

    >>90

    「これも愛だね‥‥!」と気ぶりまくる気ぶり屋敷まゆ。

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:33:20

    >>92

    悟くん動物関係以外はあんまり直接介入しないから、下手したら出番ない可能性さえある。

    まゆへの後光が差したみたいなパーフェクトフォローは、まさに一歩引いた立場から本当にさりげなくやったものだし、悟くんの性格的に踏み込むとは思えないんだよな


    まゆの人間関係的に背中を押すのはユキの役目だと思うよ。なにしろ旧友への不信感を抱いているのは他ならぬユキ自身なんだし。

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:39:01

    贔屓目入ってるのは承知だが、俺悟くんみたいな1から10まで全面的に心の底から応援したくなるキャラ初めて出会ったよ…
    普通好きなキャラって「ここは良いよね、ここは欠点だよね」でマイナス面引っくるめたキャラ造形好きになるんだけど、本当にこいつ圧倒的善として過不足無さすぎてもう…報われてくれ頼む!

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:44:32

    逆に言えば今までなかった壁にぶつかったからこそ兎組にスポットが向き始めたとも捉えられる
    でもこの空気のお陰でスポット浴びてしまうのは素直に喜べねぇ…!!

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:47:49

    >>96

    犬組猫組と違って成長イベントがなかったからこそ、兎組を成長させる為に落とす事は必然不可欠とはいえやっぱつれえわ。

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:48:20

    ニコ様よぉ・・・確かにアンタの言うことは正論かもしれないぜ!

    だが悟は自分の意思でこむぎ達のところに行って今までガルガルを元に戻すのに協力してきた・・・その中には悟がいなかったら解決出来ないこともあったんだぜ!

    だからこれからも悟はいろはやこむぎ達の側で支えてやるのを見届けてほしいんだ!

    もし今後ガオガオーンやガオウ達が悟に危害を加える時があったらその時はマブダチである俺が・・・

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:49:00

    ずっと優しくてミスなんか無く的確にプリキュアの助けになり続けて頼もしかったからこそ悟くんがこんな苦しんでるなんてそんな皮肉なことある…?

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:50:05

    >>99

    まさかここまで悟が苦悩するとは思わなかったからな

    だからこそ今後の大福の活躍に注目したい

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:51:51

    >>99

    皮肉極まりないけどなるべくしてなった事でもあるし、自分達自身そうなる可能性から目を背けていたとも言える。

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:52:39

    >>89

    強化フォームへの言及ももちろんあるんだけど一番の話題が戦えなくて苦悩してる男の子なのすごいよね

    仮にも4人バンク名乗り&強化フォームお披露目回やぞとツッコミたくなるけど、半年かけて悟くんの存在が視聴者に浸透したんだなと嬉しくなる

    ユキちゃんやメエメエの成長もそうだけど半年かけて積み上げてきた描写が爆発した回だった

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:53:34

    メエメエがプリキュアたちの頑張りを認めてほしいって言ってるからなおさら悟くんの頑張りも認めてほしい展開になってほしいと思うんだよね

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:54:07

    ニコ様の発言の前に1発ガオガオーンの攻撃が悟くんに飛んできたらもう何も言い返せなくなるよね

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:54:39

    >>104

    そうなったらこむぎ達が曇る・・・

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:56:32

    >>102

    何というかこのツラさは、ONE PIECEのウォーターセブン編でメリー号の処遇でルフィと対立した末に、「正直もうお前らのバケモノ染みた強さにはついていけねえと思っていた」って吐露したウソップの時と同じキツさを感じる。

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:56:51

    しっかりしてるけど見守る大人ポジじゃなくてプリキュアたちと同じ中学生の子供なんだよなあ
    そりゃいつものメンツで一人だけ戦力外なのは辛いわ

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:57:18

    映画の冒頭のキャラ紹介どうなるんだろ
    ブラペは特に出てなかったと思うけど

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:57:23

    「なりたい」でプリキュアになっても俺は腕組みしながら黙って頷くだけだわ…
    悟くんはそれだけのことはしてんのよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:00:00

    >>104

    そうなったらいろは達自身、プリキュアでもない悟君を当てにしていた自分達が間違いだったって感じて、苦渋の決断で悟に対してもうプリキュアとしての活動に関わらないでくれって言うしかなくなるし、悟も受け入れる以外の選択肢がなくなるからなあ。

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:00:24

    力がなくて悩んでる子に対して力を与えてハイお終いは流石に不誠実だと思うけどな
    力なんてなくても自分の出来ることで貢献できてると悟くん自身が信じられないとこの悩みは解消されない

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:00:30

    >>106

    悟くんに「俺にできねえことをお前がやれ!」するいろはさんが出てきたら熱いな

    いやこの状況から悟くんにしかできないことって何があるんだろうな……

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:00:42

    なんで今までプリキュアのブレインとして活躍してきた悟がこんなに邪険にされなきゃならないんだよおかしいだろ!

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:02:05

    >>113

    一応言っとくと邪険にされてるのはまだあにまんの中だけなんだ…

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:02:11

    「何かのイベント」は起こるのは間違いないけど何でも有り得そうで逆に予想つかないのが面白いわんぷり

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:02:26

    >>112

    これ口調的に大福も言いそうだな……

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:02:55

    >>107

    まだ中学生の子供でしかも男の子だからなあ。

    戦うだけが全てじゃないって言われた所で絶対納得出来ないし、等しく選択肢があるならプリキュアとして共に戦う選択肢を掴みたくなるよ。

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:03:11

    >>89

    >>106

    やっぱ少年漫画の文脈だな???


    >>112

    プリキュアに変身しないならそういう方向に舵を切るんだろうなと

    でも今までの知識でのサポートも悟くんにしかできないことなんよな…

    まだ憶測でしかないけどニコ様との差別化を図るにはどうすればいいんだろうな

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:04:26

    この展開的に悟くんガルガル化ありそうなのが怖いぜ

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:04:55

    >>111

    だから与えてという形じゃなくて、ニコ様にとってもガオウ達にとっても完全予想外な形で力を勝ち取る流れになるんじゃないかとも思う。

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:06:10

    >>113

    まだ憶測の域を出ないことで管巻いてるだけなんよな…

    実際は来週以降を見てみないとわからぬ

    とりま来週はまゆちゃん回なのでそんな構えんでもいいかな、でも焦らされてる気分だ。プリキュアで焦らされるなんて初めてだわ

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:06:47

    >>112

    まだヒーラーポジションがいないんだよなそう言えば‥‥。

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:08:40

    >>121

    だからと言って解決してないのに次の回で何事もなくケロッとしてたらそれはそれで怖いんよ…

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:09:04

    >>119

    それ無事浄化されたらされたで、「ガルガル化して犬飼さんや皆に迷惑をかけてしまった・・・」となって再起不能になりかねないんじゃ・・・。

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:09:10

    >>97

    素直に見ればこれは悟くんの成長イベントなんだろうな

    時期的なアレで疑念に疑念を重ねているだけで

    ついでに言うとまゆちゃんは次回でつっかえが完全に取り払われそう

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:09:34

    プリキュアって言っても本来一般人である少女やそのペット達が唐突に力を手に入れただけだからなぁ
    彼女達が前線で身体張ってるのに男の自分は見てるだけというのはね…
    これを当然と思える人物は他者を駒として扱えるか単純に人間が嫌いなタイプだけじゃねえかな…

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:10:27

    >>125

    予告で髪下ろしたまゆちゃん映ってたしね

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:12:59

    >>98

    それは流石に寒い

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:13:43

    >>126

    大人ならまだ合理的に割り切る事が出来るだろうけど、悟君はまだ中学生の子供でましてや男の子だからね。

    女の子達だけ前線で戦わせて男の自分が後方からサポートに徹するなんて事に対して、納得しろとか出来る事をやっていく形で成長しろなんて言う方が酷な話よ。

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:14:50

    変身しない派の俺としては「悟くんは変身なんかしなくたって知性と優しさで頼もしい姿を見せ続けるに違いない」なんだけど
    変身する派の俺としては「変身せずに優しさと知識だけでプリキュアをサポート出来ることは証明して描き切ったから、今度は変身した悟くんと言う魅力を見せるタームでは?」って言って
    お互いが殴り合ってる

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:17:06

    >>126

    「男の僕が情けない」って気持ちが湧き上がってくるのは、思春期の男子としてごく自然の事だよな

    大人がそんなことないよって言ってしまうのは優しさでもあり酷な言葉でもある

    …本当に悟くんは素晴らしい人間なんだが

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:21:45

    >>115

    わんだふるすぎない!?みたいな展開は来そう

    実際ニャミーには前例なくて驚いたわ

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:24:00

    >>124

    そしたらいろはちゃんがこう言うから問題なし

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:25:27

    →追加戦士になってほしい×
    →悟くん程の男が苦しむのは見てて辛いから救われ欲しい◯

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:25:50

    変身するしない関わらず何かしらのフォローはあるだろう、それが拗れに拗れるか意外とあっさり解決するのかはともかく。個人的には立ち直る過程が兎組回であってほしいぜ
    視聴者は口を開けて待ってるしかないんだ…そして変身した場合は祝砲の準備を、変身しなかった場合は悟くんの意志を尊重して着席する準備をするしかないんだ

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:29:51

    どうしても悟担当回が1回もなかったりと他4人と扱いの差は出てしまってるからなあ
    初期に比べて戦闘中のアドバイスとかも減ってきてるしここらで何かしらの覚悟完了イベ来て欲しいな
    変身するしないどっちにしろ

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:31:27

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:35:23

    悟が戦力外通告だの闇堕ちだのどんどんマイナスなコメントで埋め尽くされてる・・・

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:36:57

    変身するにしても期間的に映画前には間に合わないだろうから販促期間終わった最終盤とかになるんかなあ
    食玩やガチャガチャとかで悟のグッズ全く出ない辺り財団Bが乗り気じゃ無いのは読み取れるし

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:38:27

    >>139

    その割には結構グッズ出てるんだよなぁ

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:38:32

    流石に今のキャラの扱いで悟くんが蔑ろにされることは無いと思う
    それがどういう方向性かは不明だけどしっかりメイン回が来るんじゃないかな

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:39:55

    >>140

    しかも人気あって売り切れる

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:40:59

    >>141

    まぁ戦線離脱だの戦力外通告みたいな展開は流石にないと思う

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:41:44

    >>142

    ちなみに一番人気らしいまゆとゆきのグッズと比べるとどれくらい人気なの?

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:44:21

    プリストのグッズだと

    ユキ>まゆ>大福>こむぎいろは悟

    って感じかなあ。

    大福セット売りの時で売り切れはあったけど悟単体での売り切れは無かったはず

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:44:34

    バンダイ側が商品展開的にメインに据えない感じにしてるのは当たり前っちゃ当たり前なんだよ
    去年のキュアウィングのノウハウは準備期間含めて使えない部分も多いだろうし

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:44:36

    >>141

    GOプリみたいに善意がかえって…ということはあるだろうけど、ここに挙がってるようなネガティブな展開にはならんやろと思ってる

    全て杞憂に過ぎないんよね

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:45:38

    >>145

    猫組の次に人気な大福くんすごいな?

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:46:32

    >>145

    一番出番が少ない大福が、何でそんなに人気が出たのかはスタッフが一番予想外だろうな。

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:46:42

    キャラ別グッズに関しては全員同数用意してるか不明だから参考程度だけどね

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:47:05

    これだけ言わせてくれ
    歴代プリキュアで男キャラ好きになる事あんまなかったんだよ(ツバサとナッツくらいしかいなかった)
    けどなんや……気づいたらずっとコイツばかり追っている…!

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:47:32

    >>150

    去年のウィングの意図的な商品数操作を見るとある程度絞ってるは分かるしね

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:48:02

    >>145

    驚いたな

    ゆきとまゆのグッズの次に大福関連のグッズが人気だったとは

    しかし悟関連のグッズはそこまで人気じゃないのがちょっとショックかな?

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:49:23

    >>148

    >>149

    可愛らしい見た目 寡黙 男気がある 悟のことはマブダチ 謎が多い


    うーん人気出るわこれ

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:51:01

    >>147

    仮にネガティブな展開が来ても、そのままフェードアウトして終わらせる様な事はしないだろうという信頼感は間違いなくある。

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:51:04

    大福に関してはマスコット的可愛さで人気あるのは分かる
    悟に関しては良いキャラしてるのは間違いないけど作中メインの活躍出来てないのが痛いのかな?

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:51:08

    兎組は男子2人組なことが逆に希望になってくるな
    玩具展開に不安があるのは素人でもわかるし

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:51:29

    >>151

    なんというか、悟くんって自分がプリキュアに近しい立場の男子中学生だったらって妄想したときにほぼ理想的なムーブをしてくれてる子なんだよね

    勝手に自分らの代表のような目で見ちゃってて応援せずにはいられなくなってるんだ…

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:52:58

    >>139

    そもそも今回の劇場版が、何話から何話の間の話かも全く分からないしな。

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:53:39

    プリキュアになれば来年以降も映画客演などで出番はあるだろう
    ただ変身なしならいくら作品内で良い扱いだったとしても今後の客演は絶望的だから1話1話噛み締めて見るしかない・・・・

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:54:10

    >>153

    まあでも大福くんとセット売りすればすれば売り切れるってだけでも大したものじゃないか?

    実際自分は兎組で推してるし。だからこそ兎組回ほしい男の友情回が見たいと思うわけで。今回も背中で語る大福ニキとそれに元気をもらう悟くんでぐっと来たし

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:54:55

    >>158

    プリキュアではないレギュラーキャラ

    人気

    自分らの代表=シンクロしてしてまう

    ぱっと並べたらブンビーさんだこれ

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:58:21

    今回の劇場版までに間に合わない場合は、来年の春辺りに本編後を舞台にしたわんぷり劇場版第二弾をする可能性にかけるかだなあ。

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:59:52

    >>157

    変身アイテム共有二人揃わないと変身できない、来るか…?

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:13:21

    これでグッズ展開も皆無だったらGOプリのほうのゆいちゃんとかみたいになるんだと割り切れるんだけど
    グッズ展開ありすぎるからまだ希望捨てきれないだよね

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:15:44

    >>165

    めっちゃわかる

    ブラぺよりおおいからな

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:20:19

    はっきり言ってプリキュアと同じだよで済まされて変身しないのでもその作品内でなら別に綺麗だと思うんだよ

    問題がプリキュアオールスターズへの加入によるグッズ展開の恩恵を一切受けれないのは悟推しとしては割と死活問題ではある

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:20:22

    ブラぺ枠言うけどなら事前にそういう戦士の匂わせするので変身するなら普通にプリキュアだと思う

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:22:11

    ぶっちゃけ悟くんを一般人の象徴として描いてるなら大失敗だよ目立ちすぎだもん

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:24:53

    ニコ様が悟なら信用できるって言ってくれる場面はあると思う
    あなたは誰よりも努力しているからって

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:32:18

    自分はとにかく彼に報われて欲しい

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:34:15

    >>171

    それは皆同じ思いだ…

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:35:00

    兎組も犬組猫組と同じようにケンカしたりするのかな?流れ的に出会いとケンカは描かれそうよね

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:35:03

    俺プリキュアの事詳しくないんだけど映画でサプライズ的に大福変身やって2日後の本放送でもそのネタぶっ込んでくるとかはないんかな

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:37:02

    ブラぺ(戦う力は持っているが販促アイテムが無いためか活躍は控えめ)
    キュアウィング(文字通りプリキュアなため大活躍)
    悟くん(非プリキュアにも関わらずサポート面での貢献度がすごい。これからどうなる)
    …並べると試行錯誤しているなと感じられる。最終的にどんなポジに収まるか楽しみになるな

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:37:59

    変身はしないでくれよ
    プリキュアみたいな特別な存在じゃなければ理想を求めちゃいけないなんて
    生き物との共生のためにはそぐわないメッセージになる

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:40:18

    とりあえず来週まで待つしかないか
    今回駆けつけたその後特に意味深な描写もされることなく終わったからもしかしたら何事もなく次を迎えてるのかもしれないし
    逆に抱えたままなのかもしれない…
    (前者だった場合は色んな意味で不穏だけど…)

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:50:12

    抱えたままならそんな引っ張ることもないだろうし9月中には決着つくかな…?

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:56:39

    こう言ってはなんだが話の本筋からズレてる内容ではあるからそこまで引っ張りはしないだろう

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:58:02

    >>178

    こんな曇らせ展開が一ヶ月二ヶ月続いてたまるか!

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:00:07

    >>179

    やっぱり今回の悟の苦悩って追加戦士フラグで良いのかな?

    今回のいろは達のように悟が自分の力で解決するみたいな

    勿論悟一人の力ではなく大福と一緒に解決するみたいな

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:03:19

    正直どっちとも取れる
    変身するかもだしプリキュアではなく一般人としての立ち位置で関わっていく流れかもしれない

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:07:39

    >>182

    でも一般人にこんな試練みたいなシーン入れるかな?

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:10:36

    >>183

    プリキュアのサポートに徹してる一般人だ

    だからこそ今回で悔しい思いをしたんだ

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:12:45

    知識面もこのままじゃサポート役としても不要になっちまうからなあ
    メンタル安定剤としてはオンリーワンだけど

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:13:16

    >>184

    でも一般人でこんな苦悩したキャラってハピプリの誠司以外にいたっけ?

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:14:15

    >>185

    仮にブレインとして活躍出来なくてもメンタルケアに特化すれば良い感じ?

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:35:14

    >>186

    七瀬ゆいとかもそう

    誠司はなんやかんや最後一緒にたたかえたからまぁええか!

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:41:19

    どの意見も一定の理解を得られそうだからどうなるか分からんよなぁ…

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:19:14

    悟くんは言葉がなくても心が通じ合うがテーマと言われても納得いかない自分がいる
    犬組も猫組も言葉が通じない時から関係良好だったわけて、勿論兎組も互いが大好きで、しゃべればもっとわんだふるになる?て話だから言葉は前提だよな

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:26:16

    >>164

    初代のようなやつとか?なぎさとほのかは二人その場に揃ってなきゃ変身できなかったよね


    >>170

    ニコ様が悟がいつもいる事に疑問を抱く回がどこかにあってくれればなぁ

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:27:34

    逆にニコ様が大人ムーブしてるからこそ兎組が変身する可能性が高いと言える

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 03:04:23

    このスレも埋まるとはなぁ

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 04:21:41

    >>179

    確かに作品のテーマで悟くんが担うなら、いろはとの関係でもっと仲良くなりたい(恋人になりたい)のを躊躇ってばかりでいいのかって部分だろうしな

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 05:58:29

    >>192

    ニコ様が子供でもあるいろは達のサポートとメンタルケアを担当して、悟君と大福がプリキュア化して前線入りし新たな活躍をするのもありではある。

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 06:47:13

    悟くんは世界中の動物を知りたいという目標があって今回みたいに悩みもできたから悟くんが成長するイベントはあるんじゃないかな

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 06:49:40

    最後まで頭脳とガッツだけでプリキュアをサポートし続けた最強の一般人になれ
    あと犬飼さんはさっさと悟の気持ちに気付け

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:43:15

    >>188

    え?

    あの娘もそんな苦悩あったの?

    プリキュアにはならなかったけどちゃんとはるか達に貢献してたり絶望に囚われなくなったのに?

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:47:09

    >>197

    今回は悟が関係の変化を恐れずいろはに気持ちを伝えないといけないからちょっと違うんだよね

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:48:19

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています