高校の時の文化祭

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:48:52

    今でも覚えてる?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:49:51

    まだこれから

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:50:52

    たこ焼きを無心で焼いてた気がする

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:51:25

    アニメとかラノベのキラキラした祭りを想像してたから一年目は少しガッカリしたのを覚えてる

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:51:29

    ゲストに横道坊主が来てライブしてた

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:52:40

    >>4

    衛生観念から飲食物禁止とかの学校もあるからね…

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:52:43

    やる気のあるクラスと無いクラスの出し物の差が凄い

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:52:55

    女装コンテストで準優勝した

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:53:04

    お化け屋敷は前日は6時か5時半までみんなで頑張っていたの覚えてるわ
    クラスと結束!学校のみんなで盛り上がる!みたいなライブ感がすげえ楽しいんだよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:53:34

    PERFECT HUMAN踊った

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:53:56

    2歳下の弟がイケメンコンテストで優勝してた

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:54:04

    女装コンテストに1人だけ明らかに力の入り方が違うやつがいた
    前々から本格的な奴を集めてたらしい
    やりすぎてみんなから引かれてた
    そして優勝を逃した

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:54:39

    出店とかお化け屋敷を準備してる時が一番楽しい
    当日は半分くらい燃え尽きてる

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:54:43

    たこ焼きやいて余った素材好きに持って帰ってと言われたから
    業務用のマヨネーズ二つくらいもらって帰ったのはいい思い出

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:55:10

    風紀委員の見回りやってたけど
    相方が寝坊して来ないというのが1番の事件だった

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:55:58

    >>12

    女装コンテストはあくまでお笑いなんだよ

    そこでガチ女装されても反応に困る


    ラグビー部のガチムチの奴がミニスカート履いて踊ったりするから面白いんであって

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:56:56

    メイド喫茶とかコスプレ喫茶をやるクラスってほぼ無いよね
    考えてみれば衣装だけでもバカにならないし

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:59:49

    変なテンションで女装しちゃったらしく「なんで自分こんなことしてんだろう」「早く帰りたい」って泣き言言ってたのに来客者にかわいいかわいいって持て囃された結果後片付けの時には「先輩、自分来年は(女性キャラA)か(女性キャラB)の格好したいんだけどどっちが似合いそうですかね」って聞いて来たあの子を思い出す
    結局女装は続けているのだろうか

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:01:01

    なんでみんなあんなにゴッドノウズ弾きたがるんだ…?ハルヒのアニメから十年くらい経過してるはずなのに

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:04:27

    >>19

    涼宮ハルヒの憂鬱はもう18年も前なんです……

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:04:30

    女子校だったので密室ダメ、部屋(教室)暗くするのダメとかの制約がなかなかの数あって企画(お化け屋敷)が頓挫した
    一般公開当日に周辺で話題だった変質者予備軍が実際に来たのでああいう制約は必須なんだとは思ったけど
    イケメン(もちろん女子)コンテストがすごい盛り上がったなー

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:05:26

    コロナのせいで食べ物系は加熱しか許されなかったけど楽しかった

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:05:40

    >>20

    生まれた時から親に聞かされていて洗脳されたかもしれない

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:07:08

    >>21

    密室ダメとか校庭だけでしか開けないやん…

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:07:28

    うちの学校の文化祭は出し物もステージもなくて毎年どっかの文化人を適当に招いて講演会して終わりだったな
    文化祭とはいったい……

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:17:17

    >>24

    クラス(教室)は使っていいというかむしろクラス毎の出し物は何か必ずしないとなんだけど

    ・カーテンや教室の出入口開けるのが厳守

    ・外窓や廊下へ繋がる窓に目貼りなどして暗くするの絶対に禁止

    ・教室内に通路を作りたければ普段使いの机他、移動式パーテーション(下半分開いてる)を使え

    みたいな感じだったかな…

    まぁ大人になってから思えば仕方ないよね感

    あと女子校だから当たり前だが男手が無いので大工仕事もほぼ無理だったな

  • 27二次元好きの目的さん24/08/25(日) 13:33:35

    1年目:季節外れの台風直撃で中止
    2年目:インフルエンザの大流行で中止
    3年目:揚げたこ焼きとたい焼きで包んだフランクフルト売った

    午前中で用意した分がなくなって、クラスメイトの親が買い出しに行って在庫追加したのでめっちゃ売り上げ良かった

    が、それを後で知った、当日顧問してた部活の試合でいなかった担任が知ってクラス会でめっちゃ怒られたが
    「いなかった奴がうるせえ!」とクラスのリーダーみたいな奴がキレてからクラスvs担任にみたいになって3ヶ月位クラスの雰囲気が最悪になった

    校長と教頭の仲介で、担任が頭を下げたけど、殆どがその後も担任を無視
    卒業の時の寄せ書きみたいなのもボイコット
    集合写真も撮ったが殆ど死んだ顔

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:34:14

    毎度必ず一人でメイド服着てる男子がいたが何だったんだろう…

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:16:18

    >>6

    飲食OKだけどキッチン以外で食べ物加工してはいけないみたいなルールがあるところもある

    ピーナッツを袋から出すのもダメで企画変更せざるを得なかった悲しきうちのクラス…

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:20:51

    お化け屋敷のシフトで自分だけ何も割り振られてなかった

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:56:44

    ろくな予算も会場も割り振られない、いわゆる追い出し部屋に隔離されてた

    推薦入試と被るのでステージ出演枠は2日目以外にしてほしいと伝えてたのに何故かぶつけられる。抗議するも変更は認めない、で強制辞退

    実行委員会よ、もうちょっと上手くやってくれというか嫌がらせだよねこれは?

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:09:55

    コロナで無くなったけどここを見るにやらなくて良かったのかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:17:03

    文芸部の陰キャだったから部活優先って言ってずっと部室に引きこもってた

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:08:56

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:10:57

    えっ!予算4万でジェットコースターとパフォーマンスを!?…ムリでした4万で作れるわけねぇだろ
    だけど割と楽しかったよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:11:25

    実行委員で朝から晩までいたし
    クラスのエアホッケーを設計から全てやったし
    音楽系で挨拶もしたし

    今思えば人生のピークだったかも

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:34:00

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:25:49

    1年の時はずっと図書室、2年は友達とダラダラ、3年も適当に過ごそうと思ってたけど友達の代わりにクラスの店をずっと手伝う羽目になってた
    1日中働いてたけど3年の時が一番楽しかったからやっぱり参加しとくもんだよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:06:17

    中学の頃は生徒会役員だったのでクラスの作業以上に運営の方が印象に残ってるしそっちの方が忙しかった
    高校は部活が製菓系だったからクラスの作業以上に忙しくクッキー焼いてた、もうクラスの出し物の方が休憩気分

    こうしてみるとクラスに馴染む気が無かった集団生活不適合者の割には善処してたな

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:09:20

    文化祭とかない高校だった

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:32:21

    ガリガリくん早食い競争で3年連続でレコード出してその後数年破られなかったけど質問ある?

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:52:12

    コロナで潰れた

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:47:55

    2020~2023でそんなのなかったよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:30:49

    3年間ずっとタピオカ売ってたわ
    3年間同じクラスなんで最後にはめっちゃ効率よくなってた

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:00:19

    田舎で交通の便が悪い低偏差値高校だから学校全体がやる気のない澱んだ空気を纏った文化祭だったな
    その中でもインキャだったからマジで思い出無い

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:01:06

    文化部の出し物に気合入ってたわ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:46:18

    ミーハーのオタクが色々やりたがるから逆張りしまくって友達少ない自分には正直しんどかった。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています