皆はいつ「自分が特別な人間ではない」ことに気付いた・・・?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:55:13

    自分は就活生になった時に流石に気付いた・・・

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:56:31

    ヴェルタースオリジナル貰えなくなった時

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:03:54

    元々薄っすらそう思ってたけど本格的に認識したのは発達障がいのグレーゾーンや学生生活、家庭環境で思い悩んでた時に「お前が思ってるほどお前は大した奴じゃない」っていう糸井重里の一文を聞いたときだなぁ

    あれのおかげで自分みたいな人間でも「大した存在じゃなくていいのか」って気楽になれたと思う
    一般的には特別な人間ではないってマイナスの言葉かもしれないけどそれで救われた人間もいる……んだけど流石に少数派であって欲しい感

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:05:12

    大学受験落ちたとき

    あ、俺特別でもなんでもないゴミクソだわって自覚した

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:07:32

    大学入ってから自分は凡人だと分かった
    自分の中で一旦諦めが生まれた上で頑張るの大変すぎる

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:39:59

    面接全然受からなかった時

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:42:21

    勉強できなそうな顔してるガキ大将に遊戯王で負けたとき

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:47:04

    まだ気づいてない

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:56:07

    幼稚園の時

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:56:33

    >>8

    煽り抜きである意味それが一番幸せだと思うぜ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:58:01

    就活かなあ
    勉強できるだけじゃどうにもならないんだと思って

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:06:13

    負の意味で自分を特別な人間だと思っている

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:11:28

    まだ感じてないな そろそろ感じそうだけど死ぬまで感じない気もする

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:13:08

    大学入ったらみんなレベル高くて草生えますわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:30:19

    家族からから可愛い可愛い言われて育って園児の頃は本気で信じていたが小学校に入学したらお人形さんのようなガチ美少女に出会って自分は並かそれ以下だと気付いた
    親バカというか自分の子は可愛いってだけだよなと

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:59:15

    大学に入ってから?
    めっちゃ数学出来るやつがいてこれは根本的に勝てないなとなったとき
    それなりに人より優秀だし頭もいいとは思うけど、世界を変えられるほど特別な人間ではないよねと

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:00:14

    高校で美大を目指す友人ができた時
    自分も絵を描くのは好きで、今こそ日の目を浴びていないけれどいつかは…なんていう淡い夢が捨てられなかった自分はその時現実、というか上を知った
    元より上手いのに更に寝食の時間を削ってまで絵に向き合って、親の反対なんかにも挫けず努力し続けていた友人の姿を見て自分の努力や覚悟のレベルの低さを自覚した

    そしてその子が第一志望の美大落ちたって聞いて「あの子の才能と努力でも届かない世界で自分が“特別”になんてなれるわけないな」って痛感した

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:01:42

    逆に自分は悪い意味で特別なんだなって思ってるよ
    普通の人と同じようにやっちゃ生きていけないんだって

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:02:12

    逆に自分は大したことないと思ってて俺が出来ること何でコイツらこんな事出来ないんだよ世の中どうかしてるって思ってた。
    あとから俺って出来る方だったのかと気づく

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:02:55

    >>18

    んで診察や診断したら普通の人って結果出されるやつじゃん

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:08:38

    俺もまだ気付いてないし死ぬまで思い続けると思う
    全ての分野で俺に勝ってる人間なんて一人もいないからな

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:11:55

    >>15

    可愛いにも二種類ってやつよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:16:37

    凄く素敵で住みたい新築の計画を何度も見て収入的にどうあがいても無理だと何度目かに諦めた時⋯?
    理性では気づいてるけど心情は気づきたくないとなっていて若干慢性的に精神不安定になってるわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:19:10

    自分を特別だと思い続ける←間違ってるとしても精神衛生〇
    自分は特別なんかじゃないと自覚する←正しいとしてもそう思うことによるメリット皆無

    楽しく生きること考えたら自覚しない方が良いよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:21:51

    大学受験失敗したとき
    ネットに毒されすぎて日東駒専とかFランじゃんwみたいなマインドで生きてきたが実際はガチのボーダーフリーしかいけなかった

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:21:52

    むしろいつから特別だなんて思ってたんだ…?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:22:52

    一人一人が特別な尊重されるべき人間だと思えるのが本来いちばんいいんだろうなとは思う
    自分は少し悪めな意味で特別と自覚するのは早めだったかも

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:37:25

    >>15

    いい家族じゃん

    自分を大事にするのは家族を大事にすることにもなるんだから自信持って暮らそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:36:40

    両親が離婚した時 
    俺がもっと出来る子供だったら離婚しなかったんだろうな

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:40:06

    むしろ自分は特別だって最近気づいた
    どうも世間一般じゃ親が一生子を養える財産を既に築いてる上で家族仲良いことって多くないらしいから
    世の中貧しいって風潮あって勝手に焦ってた時この事実に救われたから自分で働いたり趣味持ったり婚活したり人生のハイスコアにチャレンジ出来てる

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:42:34

    みんな何を言ってるんだ? 俺たちは皆、ナンバーワンにならなくてもいい、もともと特別なオンリーワンなんだが?

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:43:47

    >>31

    なんか同化政策が変な方向に向かってるんスけど

    なんなんスかこれ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:45:16

    早めに気づかせてほしかった
    中学までにコース分けされて進路決定までしてくれるシンガポールの学校羨ましい

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:45:24

    親がそれまでは頭が良いと言っていたのにバカだと言われるようになった時

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:51:47

    高一。普通ですらないゴミだと気付いたのは就活中

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:52:21

    >>31

    落ちこぼれは花屋にすら並べないんやで

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:54:06

    >>36

    ホント「そういうとこだぞ」って感じのレスだな

    勝手に卑屈になってればいいんじゃない。損するのは自分だけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:55:49

    >>37

    キミはなんでこういうスレで綺麗事を吐いて気持ちよくなっているんだい?不思議だな

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:58:10

    え?俺は選ばれし者だよ?

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:58:17

    >>38

    答え言ってるじゃん。気持ちいいからだよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:59:10

    勝手に自分の傲慢な卑屈さをひけらかすこともできる
    そんな相手を正論でぶちのめすこともできる
    これが匿名掲示板の良いところ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:00:39

    >>41

    正論...?それこそ他人を否定するための傲慢な言葉を吐いているだけでは?

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:01:36

    >>42

    「自分は特別じゃない」って考えが既に傲慢だからお互い様だな

    目が見えないネットが使えない人間からしたらお前は特別なのに

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:04:04

    >>43

    こちらからしたらそっちの方が特別なんだよなぁ

    ネットが使えない環境、ネットが使えない程度の知能だったり目が見えないならこんなクソみたいな世界や自分の事なんて考えなくてもいいし目に入ることもない

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:06:56

    あにまん民にこの言葉を送ろう

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:09:03

    どっちも通報しといた。他所でやれ、うっとおしい

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:10:02

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:10:21

    他人に「お前は特別な人間だ 卑屈になるなんて傲慢だ」なんて言えるなんて余程いい生活してきたんだなぁ...

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:10:44

    先週

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:11:26

    >>48

    まあな

    日本に生まれてあにまんに書き込めてる人はみんな恵まれてる生活してると思うが

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:15:53

    別な意味で"特別"な人間が湧いてるじゃん

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:52:09

    >>51

    特別に複数の意味なんてないぞ

    ある人から特別じゃない人も別の誰かから入れば特別ってだけで

    そういう意味では特別じゃない人間なんて一人もいない

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:53:53

    >>52

    ネットで使われる特別の意味にはね、悪い意味で使われているものもあるんだ

    多分>>51はそれの事を言ってると思う

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:54:52

    >>53

    悪い意味の特別も何の特別もない人間からしたら良い特別になるわけで

    結局主観のぶつかり合いになるんだよこういうのは

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:56:11

    まあ色々言ったが俺はまだ自分を特別だと思ってるしこれからも思い続けるだろうな
    お前らだって俺から見れば特別だよ
    お前らが勝手に特別じゃないと言ってるだけ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:56:46

    >>54

    そういう話をしているわけではなくてですね...

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:57:22

    >>56

    そこで食い下がれずレスしちゃう時点でお前も特別側だぞ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:58:19

    >>57

    貴方にレスしたわけじゃないので

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:59:15

    逆に特別だと気付いたときならある

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:00:31

    >>58

    公の眼に映る場でレスしてる時点でそれは全員に向けたレスと同義なんで

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:02:08

    >>60

    お前が余計な茶々入れなければいいだけの話やん...

    十分特別な人間だな

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:02:42
  • 63二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:02:54

    特別ではない凡なお前を特別大切にしてくれる存在はおるじゃろ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:04:10

    少し熱くなりすぎたかな
    特別な俺は今から彼女とデートしてくるわ
    頑張れよ非特別な諸君

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:04:42

    >>1が可哀想なスレだな

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:06:53

    >>65

    ここをどこだと思ってるんだ?

    あにまんだぞ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:10:12

    >>66

    スレを建てる側が一番立場低いのおかしいよな

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:11:04

    >>67

    スレ削除&レス削除機能がある分5ちゃんよりはマシだと思うわ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:13:02

    ここに今書き込んだ時、自分はこんな場末なところにいる傲慢な凡人なんだなと思ったよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:08:39

    自分は小4の時
    親に「こんな田舎の学校で良い成績取ってもすごいとは言えない」って言われてから万能感が消えた

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:31:27

    イケメンでサッカー部キャプテンで生徒会長やってる先輩を見たとき

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:33:36

    幼児的万能感をかかえたまま40代独身になって何も成し遂げてないのに「俺は低知能のカスとは違う特別な人間だ!」ってtwitterでわめいてるのもいるからな
    自分は特別ではないし、特別でなくても価値はあると知ることは重要なことだよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:40:23

    自分より上の奴らも見たけど下も見た結果特別だとか考えなくていいて少し思えるようになった

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:48:50

    早く気付きたいような今のままがいいような

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:15:59

    まさしく中二病が終わった高校生くらいの時
    大体今と同じ思考回路が形成されたと思うのがそれくらい
    それまでは今思うと本当に世間知らずのガキだったなって思考や行動がちょこちょこあった覚えがある

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:27:11

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:30:13

    むしろ留年、中退からスペシャルになったぜ
    音楽芸能界じゃ珍しくもないからな
    そこからIT行って営業兼音楽専門家とかいうのは見渡しても数人しかいねぇ
    ましてや中退するくらいきちんと売れた印税で余裕もあるしな

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:32:31

    実家が破産して、父親が蒸発しても自分でいろんな制度を利用して大学行けたから、クソみたいな環境から這い上がれる俺SUGEEEE!!して調子乗ってる
    これを話すと周りからも凄いなって言ってもらえる、これまでの人生で一目置かれるなんてことなかったから超うれしい
    来月から国以外の団体からも給付金貰えるから更に調子乗りそう

    知能とか運動能力とかは特別じゃないけど、忍耐力だけは特別だと思い込んでる

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:35:30

    BUMP OF CHICKENの才悩人応援歌みたいなスレだな

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:37:04
  • 81二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:39:06

    気付かない状態でこのスレを見て特別な人間になろうと努力すればここのスレ民みたいにはならないよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:39:39

    俺にとっては俺が一番特別

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:01:59

    一本だって特別だと思っていた人間はいつか自分はどこにでもいる量産型だと気づいて
    折れて曲がってそしてまた特別に成ったことに気づくんだよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:46:37

    自分が特別だとかいつのまにか考えなくなってたわ
    それよりも自分の想像以上の無力さに嘆いた

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:56:28

    「特別」の定義が歳とともに変わっていったけど特別じゃないって思ったことないな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています