なんか…強さおかしくない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:55:57

    これそれまでの式神全部使っても勝てるビジョン見えないんスけど…

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:57:55

    こいつ適応抜きで多分再生能力持ちだからワンパンKOしなきゃ勝てないんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:59:39

    お言葉ですが宿儺並のフィジカルと火力があれば余裕ですよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:00:56

    >>3

    お言葉ですが宿儺並の呪術師性能あっても術式が十種だけだから火力は足りませんよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:01:14

    しかし…
    まこーらが壊されると十種が死ぬっぽいのです…

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:01:54

    スピンオフでもいいから宿儺がスレ画を調伏したシーンとか見て見たいんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:02:08

    貫牛を地球一周させてやねぇ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:02:37

    >>5

    「まこーらをぶっ壊せる奴」 どこへ!?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:02:39

    >>4

    宿儺がやってたみたいに混ぜ混ぜしたり縛り付ければいけるんじゃないスか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:03:22

    >>5

    宿儺とバカ目隠し以外にスレ画をぶっ殺せるヤツを教えてくれよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:03:52

    >>7

    真っ直ぐにしか走れない牛が当たるわけねぇだろ(ゴッゴッ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:04:03

    >>4

    領域展開で強化した鵺の電撃とか多勢に無勢だ貫牛ストライクいっけぇとかでいけないんスかね

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:04:04

    宿儺レベルのフィジカルと呪力があるってことはまこーらとか別に要らんってことやん

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:04:45

    輪っかの回転がトリガーっぽいから輪っかを切断したらいけないスか
    まあ指16本伏魔御厨子+フーガは最低でも耐える固さなんやけどなブヘヘ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:05:30

    >>13

    ウム…宿儺がまこーらに頼ってたのは相手が五条だったからこそなんだなァ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:05:38

    >>14

    お言葉ですが領域に付与された捌は初見なら破壊されてますよ

    フーガはそもそも耐えてませんね🍞

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:06:00

    宿儺の十種と伏黒の十種が同じ扱いなのかそうじゃないのか気になるのんな

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:06:45

    やっぱりまこーらをぶちのめした目隠しはMVPを超えたMVPなんじゃないスか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:06:59

    >>16

    本体は消しとんでも輪っかは残ってたやん…

    無制限🟣でやっと輪っかごと消えたんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:07:10

    呪霊特攻持ちだからあの羂索でも勝てるかどうか分からないのは俺なんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:07:23

    >>18

    当たり前のことを抜かすな!!

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:07:24

    >>13

    ウム…まこーらが耐えれない攻撃に適応する時は代わりにダメージ受けなきゃいけないし主が耐えれない攻撃にはそもそも適応不可能なんだなァ…ま、適応が次元斬みたいな新技生み出す事もあるから全く使えないって訳じゃないけどねグビッグビッ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:07:41

    >>18

    あたぬか! 

    正直これだけで十二分にお釣りが来るんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:07:58

    これどう考えても領域みたいなオート発動に引っ掛からない完全武装の完全フィジギフがいること前提だからこの性能してると思ってのが俺なんだよね

    何を尽く迫害しているんだこのバカ一族は?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:08:10

    >>19

    あれ調伏の儀だから法輪まで破壊されてないだけじゃないんスか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:08:24

    >>18

    あたぬかを超えたあたぬか

    スレ画が残ってたらそもそも今の戦いが発生していないんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:08:50

    まこーら残してたらその後の作戦ほとんどダメになるんだよね怖くない?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:09:54

    もしかして魔虚羅に一番強いのは人外には問答無用でトラック粉砕できる髙羽なんじゃないスか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:10:12

    こんなの控えてたら伏黒が「まっ最終的にふるべゆらゆらすれば相打ちに出来るからバランスは取れてるんだけどね」ってなるのも納得だよねパパ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:10:15

    鹿紫雲と乙骨は初見なら破壊出来そうだけど宿儺が適応肩代わりしだしたら邪魔でしかないんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:11:01

    まこらには致命的な弱点がある
    同レベル帯では呪霊以外の攻撃力に欠ける所だ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:11:24

    >>27

    仮に残ってたら初っ端五条乙骨登場からの一か八かの零距離紫ぐらいしか殺せなさそうなんだ 恐怖が深まるんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:11:29

    >>25

    ううんどういうことだ

    宿儺はあの時調伏に参加してないし消し飛ばすことで調伏なかったことにしただけっスよね?

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:11:51

    >>28

    アニオリ準拠の意見だからこんな事言うの嫌なんだけど アニメだと宿儺の斬撃で頭部だけになってもまこーらピンピンしてたんだ 恐らく魔人ブウのように破片も残さず破壊しないと駄目だと思われるが…

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:12:36

    >>34

    超人はルール無用だろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:13:45

    >>28

    でも調伏はタイイチでしか出来ないからまこーらを使おうとする際には役たたずなんだよね ひどくない?

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:14:09

    >>33

    渋谷の時は調伏の儀用のまこーらだから法輪が残る事で完全に破壊された訳ではない事を示唆、新宿の時は完全に破壊されたから法輪も消えたって事なんスけど…

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:14:14

    >>28

    その場合あっ乙骨が死んだァ!からの一億人呪霊顕現だGOー!されてたかもしれないからバランス取れてないんだけどね

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:14:32

    >>31

    宿儺五条並のフィジカルあるんスけどいいんスかこれ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:14:47

    >>13

    実際こいつ調伏できるなら多分まこーら要らないんだよね

    ゲーム内最強だけど使う場所がない隠し武器みたいな性能なんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:15:06

    そもそも初手でトラック突っ込ませないとまこーらなら普通に超人空間に適応してコンビ組んできてそうなんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:15:19

    >>35

    超人に適応して高羽と一緒に漫才やり始めたら

    魂の共鳴で世界改変がいよいよヤバいことになると思うのが俺なんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:15:58

    >>31

    フィジカルだけで術者なんて余裕でぶっ殺せるんだよね凄くない?

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:16:55

    >>42

    髙羽と一緒に漫才やり始めるマコラが死ぬほど面白いからなんでもいいですよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:17:41

    >>31

    だから防御無視の次元斬があるんだろっ 五条が倒さなかったらまこーらの次元斬撃たれるだけで高専勢は全滅してたと思われる

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:18:42

    >>39

    まこーらに足りないのは適応前の耐久力…それだけだ 何ならそれもズル後乙骨より上なの確定ェしてるんだインチキが深まるんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:19:59

    マコーラには致命的な欠点がある
    宿儺の介護がないと五条悟相手には瞬殺されるのが確定っぽい事や

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:20:32

    >>37

    十種影法術で呼べる式神って異世界から召喚してるもんかと思ってたからまこーらも複数いるかと思ってたのん

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:20:52

    >>47

    五条悟に瞬殺されない奴どこへ!

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:21:18

    >>47

    五条に瞬殺されない奴が宿儺しかいないんスけど…いいんスかこれ 介護アリなら戦えるのは寧ろ凄いんじゃないんスか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:21:32

    >>49

    宿儺…

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:22:21

    >>47

    悟は最強になったんだ

    だから…すまない

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:27:29

    マコーラ使い込めば使い込むほど進化するから成長率無限なのが一番やばいんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:29:32

    >>37

    あの…どのみち法陣>本体の固さなの変わらなくないスか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:30:11

    >>42

    >>44

    縫い目のある塩顔イケメンより面白そうなのはルールで禁止スよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:31:52

    もうメロンパンと高羽とまこーらのトリオで活動しろって思ったね

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:32:10

    >>53

    適応して終わりじゃなくて適応後もさらに別のアプローチや他の最適解はないのかと適応が止まらないのがチートすぎるんだよね すごくない?

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:33:05

    >>55

    ブッサ 十種抜けるわ伝タフ羂索を継ぐ男

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:35:02

    額に縫い目があって脳にメロンパン飼ってる塩顔イケメン
    目から翼が生えてて頭に車輪がぶっ刺さってる怪物
    そして俺だルールはなんでも良い
    キングオブコントに出場するぞ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:35:41

    こいつの世界斬習得のときどう見ても刀身以上に切れてるのがよくわかんないんだよね
    すっくんが斬撃飛ばしたわけじゃないのんって言ってなかったスか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:38:09

    >>49

    ボビーオロゴンみたいな喋り方する奴…

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:40:19

    1から9までを全部融合させてワンチャンあるっていう設計なんすかね?

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:00:48

    >>45

    あの描写見る限りだと多分格ゲーの強攻撃感覚でぶっぱできるっぽいんスよねこいつ

    五条以外で勝てるわけねーだろうがっ(🟣)

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:04:31

    >>58

    おっ脳味噌が嫉妬しだした やっぱ相方に未練あるのは本当なんやな

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:08:42

    というか五条が赫で破壊を選んでる時点で蒼では仕留めきれない可能性が高いから普通に硬い部類なのが酷いんだよね
    十種の他の式神でどうやって五条のガチ赫並の火力出すんだよバカヤロー

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:09:58

    九番目の式神がなんかすごいビーム出すワンパン砲台みたいな奴だと妄想してたらおっぱい大きい虎で攻略すんの無理を超えた無理を超えた無理ってなったんだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:12:04

    >>61

    ミゲルだって無下限封じて呪霊を盾にしながら逃げに徹しても20分弱が限界だったんだまともにやり合ったら瞬殺されると思った方がいい


    条件付きとはいえここまで粘れるこの黒人は―――?

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:12:29

    十種宿儺vs御厨子宿儺なら普通に十種宿儺が勝つだろうし同格と戦うならマコラいらないって事はないと思うんだよね
    だって無下限適応が容量やばいだけで単純な術式ならすぐ適応できるからとんでもない詰ませ性能してるでしょう

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:40:00

    >>65

    五条の蒼は乙骨や秤をワンパンKOして五条の黒閃も耐えたアギトを圧殺する威力があるんだ

    その上で赫を選択させるこの後出しジャンケンは⋯?

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:38:49

    天井組以外だと九十九ブラックホールか初手真球の万ぐらいしか勝てそうなのが思い浮かばないんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:41:57

    >>70

    ブラックホールには致命的な弱点がある

    死ぬことや

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:53:33

    >>54

    >>33みたいなメタ的に調伏の儀無効化と完全破壊区別出来るようにする為かもしれないしどちらもありうる…そもそも法輪自体魔虚羅の適応を読者が視覚的に分かりやすくする為の舞台装置で適応は法輪由来じゃなくて魔虚羅の能力かもしれないぜ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:16:27

    >>62

    そこから更に宿儺みたいにガッチガチに縛り掛けて一発勝負に賭けてみるしかないと思われる

    1〜9の混成式神とのダメージ完全共有、この調伏に限り混成式神は今後一切使用不可能くらいドギツイのをやらなきゃ無理そうっス

    少なくともマコラも使いたいけど他の式神も使えるようにしたいなんて贅沢な願いは凡夫の術師には許されなさそうっスね

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:43:33

    >>34

    頭部だけになってもまこーらピンピンしてたのは適応してたかですよね🍞

    悪路王みたいに初見でやられたら適応する暇もないんだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:45:16

    >>41

    無下限の一つ一つの技に分けて適応してたから超人相手には部が悪いも思ってんだ

    術式に適応じゃなくて事象に適応でしょう?

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:49:03

    >>74

    作中でまこーら屠った攻撃がフーガと無制限の虚式で完全破壊する技だけだから一部破壊でも倒せるのかは謎なんだ…だから…すまない

    まあ初手解の結構深い切り傷、脚の欠損、頭部ざく切りくらいじゃ適応前からピンピンしてるから一部破壊で倒せるのかは正直怪しいけどなヌッ

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:52:08

    >>75

    待てよこんな可愛いまこーらを髙羽が人外判定するわけがないんだぜ、少なくとも完全体宿儺よりは人間に近いと思われるが…

    そもそも人間相手だとダメージ蓄積だけでトドメさせないなら適応肩代わりで攻略されるんじゃないんスか?

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:56:02

    最低でも乙骨みたいな術師ガチャSSR〜SRじゃなきゃマコーラの調伏は無理じゃないスかね?
    まあこういう言い方はなんやけど歴代十種使いは術師ガチャRくらいの奴しか居なかったと思ってんだ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:06:14

    >>76

    すみません

    適応前にハチでマコラは倒せるんです

    それに超人のトラックみたいにゴナゴナになれば適応前なら荼毘になると思われる

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:06:59

    宿儺まこーら五条…聞いています
    無限に評価が上がり続けていると

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:07:51

    そもそもアニメスタッフが勝手にやってる事だから根拠にならないと思われるが…
    猫が監修してた訳でないんだよね

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:09:08

    適応する前なら捌で倒せるのにアニメの誇張表現でageられるマコラに悲しき現在…

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:10:53

    >>79

    それって領域に付与されたバフ入った捌で適応前に粉微塵にするとかじゃないのん?捌は初見の条件満たしてるとは言われたけど通常の運用でバラバラでもいけるかは断言できないですよね🍞

    そもそも髙羽がまこーらと戦う想定で適応の肩代わりを考慮しない理由は何故?…赤は御法度の髙羽は寧ろ相性最悪と思われるが

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:11:12

    >>76

    超人のトラックは一部破壊じゃなくて五/条よりも酷い状態ですよね🍞

    適応前なのにそれでも復活すると言うことは大袈裟なに言うと五条以上の回復力と言う事

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:13:20

    >>83

    初見の捌としか言われてないのに領域な訳ないだろうよえっー

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:13:38

    >>84

    五条ならまこーらが駐車場でされた頭部斜め斬りで死にそうっスけどね ちなみにこの時まだ1回転もしてないらしいよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:14:51

    >>76

    欺瞞だ

    初見の解喰らった後に適応前はすぐタウンしてたからピンピンしてないのん

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:16:11

    >>86

    五条は体中に必中されてる解耐えてるのん

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:17:20

    >>86

    なんでアニキはアニオリ準拠の駐車場での描写を根拠にしてるんだ?

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:18:32

    >>87

    えっアニメだと1回転目の駐車場のとこまで斬られまくってるのに普通に継戦してましたよね🍞まっアニオリ演出を根拠にするなと言うならしゃーないけどな

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:19:54

    >>88

    五条は頭部ざく切りにされたら死ぬって話と耐久力の話関係あるんスか?少なくとも生命力は魔虚羅の方がタフそうって話なんですけどね

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:20:27

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:20:59

    >>89

    アニオリを根拠にしちゃいけないのは何故?…超人と魔虚羅のバトルも所詮猫先生しか答えは分からない妄想の産物なのに?…

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:22:21

    >>90

    アニオリ根拠にするなら作者監修した根拠を出せって思ったね

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:23:48

    >>91

    領域の必中の斬撃でも荼毘にならない時点でマコラより上ですね…

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:24:50

    >>90

    なんで原作の話をしてるのにアニメの話を出すのか意味不明なのは俺なんだよね

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:25:33

    >>85

    少なくとも16本伏黒宿儺が石流にやった捌での頭部破壊くらいの規模じゃ倒せなそうなんだ悔しか 

    ま、石流とまこーらどっちが硬いのかもその巨体をバラバラに出来る規模の捌打てるのかもシ、シラナイけどね

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:25:34

    >>93

    アニオリだからですよね🍞

    芥見監修したなら根拠にしてもいいのん

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:26:33

    >>92

    頑張るターンに入った時点で負け確じゃねえかよえーっ!

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:28:12

    >>97

    > 少なくとも16本伏黒宿儺が石流にやった捌での頭部破壊くらいの規模じゃ倒せなそうなんだ悔しか 

    初見の捌で倒せるとしか言われてないから妄想ですね🍞

    その巨体をバラバラに出来る規模の捌打てないなら初見の捌で倒せるの矛盾しますよね🍞

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:30:01

    >>93

    作者が監修してないアニメスタッフの解釈想像入れてれるの描写を根拠にする必要どこへ!?

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:32:31

    こうして作中でも強さ議論がめちゃめちゃ荒れるのがまこーらなんだよね

    なにっ笛でほかの作品とのクロスっ
    案の定クソ蹂躙クロスとしてエタッたんだよね

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:32:33

    >>83

    それならナレーションでそう説明されるのん

    領域での捌ならナレーションで初見の捌ではなくて、領域の必中による捌と説明されると思ってんだ

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:33:32

    >>102

    わざわざアニオリ描写根拠にしてるマネモブがいるからですね

    原作の描写だけなら荒れる話題ではないんだ

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:33:54

    次回予告の会話とか作者考案だからアニメ関わってるけどねグビッグビッ

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:35:05

    >>34でアニオリ準拠の意見だからこんな事言うの嫌って言ってるの忘れたタイプ?

    >>93

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:35:59

    >>105

    次回予告の会話しか関わってると明言されてないですね🍞

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:36:36

    >>106

    アニオリ準拠だと色々言われるの分かってただけで俺は問題だと思ってないですね

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:37:13

    >>105

    次回予告の会話が作者考案で他の事も作者が関与してるなら公式から言われてると思われるが…

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:38:26

    >>108

    少なくともスレ画が原作の描写のスレなんスよここ

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:38:40

    ぶっちゃけ適応がどこまで適用されるかなんて作者に聞かないと分かんないけど
    実際一度祓われてるし
    高羽の超人に巻き込まれたらコントの小道具になって爆散すると思ってるのが俺なんだよね

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:39:00

    鵺を顎吐にして十種版バードストライクぶちかませば調伏できそうなんだよね

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:39:39

    >>108

    言われるの分かってた

    分かってたなら言うなよえっー

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:41:04

    というか原作でもマコラは頭半分消されても生きてるし初見捌で始末できるのは領域内の必中捌連打だと思うんだよね
    人外魔境で小僧に使ってる捌を見てみぃ 全然ワンパンラインに届いてると思えんわ

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:42:04

    >>105

    もし原作とは異なる描写を作者監修してたら次回予告を作者が考案したように公式から作者考案や監修とかって説明あると思うのが俺なんだよね

    次回予告だけ明言して他作者関与してるのに明言しないなんておかしいでしょう?

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:43:53

    >>114

    原作でもマコラは頭半分消されても生きてるシーンを教えてくれよ。斬られてる描写はあるけど半分消えてる描写見当たらないんだよね

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:45:06

    >>116

    伏魔御厨子の中で頭部半分消されて口開けてるシーンなかったスか

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:45:39

    >>114

    なんで宿儺の捌の話なのに小僧の話にずらしてるのん?

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:46:41

    >>117

    あれ解じゃなくて斬撃に対応してたらですよね

    エアプは退場っ!

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:47:35

    >>114

    虎杖の捌と宿儺の捌を同列に語る意味を教えてくれよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:48:05

    >>116

    これが巻き込まれた民間人なら人外フェイスすぎるしマコラじゃないスか


    >>118

    いや人外魔境で宿儺が日車を助けようとした小僧捕まえて脇腹に捌連打してましたよね

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:49:01

    >>117

    伏魔御厨子に耐えてたのは適応が斬撃にそのものに行われたからなのん

    >>121

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:49:54

    >>121

    このコマの前って人間だからその続きだと思われるが…

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:50:46

    まこーらを倒すにはですねえ
    伏黒の領域を展開してやねえ
    壁と壁の間で牛を走らせまくってやねえ
    まこーらを呼び出してやねえ
    無限に加速した牛をぶつければ良いんですよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:51:10

    まこーら…お…俺はもう疲れた 
    お前の話題スレ荒れるからもうやめにしねぇか

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:51:12

    >>121

    それがその前のコマの人間かは今はどうでもいいけど伏魔御厨子に耐えてたのは斬撃自体に適応したからですよ

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:52:36

    >>114

    >>121

    マコラだ伏魔御厨子耐えてたのは斬撃に適応したからっスよ

    斬撃に適応してなければ初見の捌で倒せるっス

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:54:50

    >>125

    荒れてる原因は

    • アニオリ準拠だと色々言われるの分かって話してるマネモブ

    • 伏魔御厨子に耐えてたのは適応してたからなの知らないエアプ

    コイツらが原因だからなんだよね

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:57:01

    >>114

    > 原作でもマコラは頭半分消されても生きてる

    摩虎羅が耐えてた理由は解に適応ではなく、斬撃に適応したからと説明されてるっスね

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:59:03

    まぁ安心してくださいよ
    来週の展開でこんな議論どうでもよくなりますから

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:00:20

    >>121

    これ描写の流れから考えて左のお姉さんだと思ってるんだよね

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:01:29

    昔の内容なんだから忘れても仕方ないと思うのん
    読み直す漫画でもないしなっ

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:01:31

    >>128

    しかし…コイツのスレ荒れてるとこばかり見るのです

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:03:34

    >>133

    少なくともこのスレではうろ覚えの知識で話さない

    色々言われてると分かってる事を話さない

    これだけやれば問題なかったんだよね

    蛆虫が荒れる原因であってマコーラは無罪なんだ

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:04:27

    >>132

    教えてくれ

    お前は忘れてる様な事を根拠にして主張を通すのか?

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:05:29

    根拠が昔の内容なら尚更確認すると思われるが…

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:06:16

    >>133

    避けずに受けた挙句ノーダメージだったのに15本宿儺と同等以上のフィジカルとかいう過剰評価を超えた過剰評価で話すのが一定数いる以上は仕方ないと思われるが…

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:06:18

    >>126

    >>127

    >>129

    いや適応の話してるんスか

    頭半分消されたシーン持ってこい言われたから持ってきたのにそんな後出しジャンケンされても困るんスけど

    というか耐性と有効打を得たり 適応を改良して模索するくらいしか説明されてないから耐性キャパオーバーで頭半分消されても生きてたのは本体の生命力ありきじゃないんスか

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:06:28

    >>134

    でも俺コイツ苦手なんだよね、クロススレでも適応蹂躙みたいなのがあるでしょう

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:07:31

    >>114

    適応前なら倒せるって話で適応後の宿儺の領域を例にする意味が意味不明

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:09:27

    >>114

    一応あの時の宿儺は出力下がってるのん

    まあまこーらが虎杖よりタフかもしれんから何とも言えんけどなブヘヘ

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:09:41

    >>138

    >>74ここから適応前の話してるのにお前が勝手に勘違いしただけヤンケ

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:10:54

    >>138

    存在上で適応前の話してるっスよ

    スレ読んでからレスしてくれって思ったね

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:12:51

    >>140

    >>138

    スレの話の流れは適応前なら〜なんだよね

    最近のレスしか読んでないタイプ?

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:15:44

    あくまでクリア方法がある前提で考察するけど
    Youtubeにあった適応時に方陣が回転する描写から推察して、適応は最大8種類までしか出来ない、9個目の適応をすると1個目が消える
    このパターンの場合、自前で9種類の攻撃が出来る十種はギリギリ攻撃を与え続ける事が出来る
    ただし、式神が一体でも減ると攻略は永久に不可能になる、つまりマコラを手に入れる為に必要とされるのは、式神を捨て駒と考えず大事に育成鍛錬し9種全ての式神を極限まで使いこなした上でさらに完璧な連携を持って一部の隙もなくマコラ相手に攻め続けられる技量
    まさにポケモンマスターが如き式神との信頼と連携がこの術に求められる真意ではなかろうか

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:16:50

    >>138

    ???

    散々適応の話してるはずだと思うけどお前には何が見えるのか教えてくれよ

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:18:30

    >>145

    またニワカっスか?

    マコラの適応は完全な循環と調和と言われてるんです

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:19:45

    ねーっなんで喧嘩してるのこのスレ

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:20:06

    >>145

    そのYouTubeだろは知らないスけど原作でマコラの唯一の破り方は初見の技で適応前に屠ると解説されてるのん

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:20:09

    あれが魔虚羅の顔が半分消し飛んでるシーンだと仮定して、次のページで進行形で浴びてる傷以外に顔の損傷がないくらい余裕で回復し領域内で立っている魔虚羅とさらに次のページで「魔虚羅の再生が終わろうとしていた」とナレーションされながら這いつくばってる魔虚羅とじゃ描写に違和感があると思う伝タフ

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:20:10

    >>145

    この語録を教えてくれよ

    わしめちゃくちゃ鉄拳伝しか読んでない猿作品にわかやし

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:21:29

    >>142

    >>143

    >>144

    >>146

    アバウトに読んでたけどアニメだと生首になっても頭斬られても生きてるって話っスよね?

    アニメでもあれ適応後だったはずだから前提から間違ってないスか

    序盤の攻防で解でマコラ斬ったあと宿儺の追撃とマコラの反撃で両者が吹っ飛んだ後破壊されたテナントから傷の癒えたマコラが出てきたから最低でもグラデーション適応はしてたと思うっスけど


    それはそれとして適応の防御面は耐性がつくとしか言われてないからグラデーション中に耐性キャパ超えて頭半分消されても生きてるのは本人の生命力の産物であり初見のワンパンライン未満のデータにもなりますよね

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:21:50

    >>145すげぇ…原作で唯一のクリア方法言われてるのにたかがYouTubeだろの妄想信じてるし…

    怒らないで下さいねバカですよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:22:45

    鵺で上空数万メートルまで跳んでやねぇ
    調伏開始してやねぇ
    落ちるマコラと一緒に万象と貫牛を落下させてやねぇ
    まっ長旅になると思うけど精々楽しんでくださいよっ

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:23:17

    >>152

    なんで監修してないアニメの話をまた蒸し返すんだよ伝タフ

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:24:18

    >>155

    いやだからアニメ版でも適応前に頭破壊されて生きてるかどうかは定かではないよって話っス

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:25:34

    >>154

    下の土地「その技(万象自由落下)はやめろーっ」

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:26:08

    >>152

    アニメでも適応前なら倒せるって事でいいのん?

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:29:23

    その回復力とやらも1回目の解と宿儺の「傷が癒えている…何かしたな」のリアクションを見るに適応由来の物として見た方がいいと考えられる

    >>152

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:30:19

    >>152

    >>138

    そもそもアニメの話出したアホが間違ってたのが原因ですよね🍞

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:33:14

    >>152

    アニメだと生首になっても頭斬られても生きてるっめ主張をしてる奴前提間違ってるから無視でいいっスね

    それ以外は適応前の話してるっスね

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:00:01

    また気にしないで
    どうせ明日荒れますから

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:00:37

    >>68

    お互い能力が分かってる状態だとフーガがあるからマコラを下手に召喚できない

    初見だと斬撃に適応してマコラを召喚しかねない

    で圧倒的に御厨子側有利じゃね

    十種側はマコラに頼らざるを得ないけど御厨子側は解と捌だけで十分すぎるほど強いし

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:02:10

    どうせ早バレ読んでる>>162ちゃんはいきなりどうしたん?ポポイ

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:10:52

    あと5話で終わる漫画にそんなにマジになってどうすると思われるが…

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:54:38

    虎葬の術式を教えてくれよ

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:59:02

    >>166

    恐らくシンプルにフィジカル強き者…

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:01:55

    >>8

    ……もう領域展開か極の番を覚えるしかない……

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:03:20

    恐らく他の九種だけではまず倒せず、万一調伏できても倒されたら十種自体が荼毘に付す事を縛りとしてあそこまでの性能を得ているのだと思われるが……
    作中2トップが両方超必叩き込んでるんだよね凄くない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています