〇〇に勝てる馬とか方法の論争で

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:57:03

    大多数が「戦わせたくない」という結論になりそうな馬

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:58:16

    こいつの生まれが欧州だったら真面目に避けられてる

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:00:09

    二つ名に狂気と書かれてる時点で残当すぎる

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:00:53

    実際に競りかけた結果死んだ馬がいるのはちょっとレベルが違う

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:01:38

    死ぬ気で逃げる(ガチ)はNG

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:02:32

    死ぬ気で逃げてるのに30超えても生きてる奴

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:05:04

    むしろ強い馬ほど将来の事を考えて避けたくなるよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:06:18

    並ぶまもなくかわすしかないが、視界に他馬が入った瞬間再点火するし、なんだかんだ言ってバテてるのでよれてくるカブラヤオーに不利を受けない位置を見極めないといけない

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:06:31

    対戦希望です、通してください

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:08:15

    無茶苦茶やってるのに逃げられなかった初戦と脳震盪アクシデント以外で負けてない奴

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:08:45

    >>9

    お前は無理そうならスパッと諦めるタイプだから平気だもんな

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:09:33

    >>8

    なんなら「出遅れたらワンチャン…」を追い込みで封じてくるし

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:10:15

    この世代って、三頭以外はまともに強い馬がほぼいないんだけど、その三頭が極まってぶっ壊れてるんよなあ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:10:42

    削蹄ミスってなかったら三冠も有り得たのかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:11:23

    >>10

    戦績これだからな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:43:53

    現代の競走馬は特に戦わせたくないな

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:46:54

    現代で破滅逃げやったら怒られて出来ない戦術なんだろうか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:54:42

    >>17

    ばてても再点火できるような馬は日本競馬史数十万頭の中でもこいつぐらいなんで

    大抵の馬は破滅逃げしてもどうせ最終直線でばてて逆噴射するから他からすれば勝手にやってくれればいいんですよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:23:04

    >>1

    コイツと勝負出来る逃げ馬誰!?っていうとスズカ

    でも、コイツと一番ぶつけたくない逃げ馬誰!?っていってもスズカ

    ガラスの足は絶対にぶつけちゃいけない…

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:25:25

    なんでバテてんのに伸びるんだ...?
    ホンマに意味わからん、生物としての規格が違いすぎるとしか思えん

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:26:38

    >>14

    誰も断言は出来ないけど、正直一番3冠に近かった2冠馬だとは思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:27:31

    こいつに勝つのに必要なのは多分スペックよりも馬の耐久性と賢さと上の人のテクニック

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:30:03

    ダービーの時代を考えると馬鹿みてぇなラップタイム

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:30:03

    >>14

    あのバカみたいな強さで6月生まれだからねコイツ、成長の余地や菊花賞馬見ても可能性としては高かったと思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:31:49

    >>21

    まあ三冠目未出走の中でならわかるけども

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:44:54

    勝つ勝たないとか以前に戦わせたら最悪予後らせられる可能性が存在する奴とは戦いたくねえ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:44:57

    >>22

    武豊キタサンブラックあたりなら行けそうか

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:46:39

    >>20

    心だよ

    生き残るために逃げる時生物は限界を超える

    体がそれに耐えれさえすれば良いんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:54:32

    ついて行く→潰される(物理)
    ついて行かない→逃げられる

    うーんこの

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:56:19

    >>28

    常に火事場の馬鹿力状態なのほんま草

    ノイローゼとかなんないんかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:56:35

    >>20

    これで割と長寿だったあたり生物として強かったんだろうなと

    メンタルさえ逝ってなければ史上最強馬だったかもしれない

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:59:18

    これでまともな気性だったら大して走らなかった可能性あるし生物ってのは難しいな

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:01:11

    心臓が強かったそうだな 心拍数が24回/分

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:16:39

    >>6

    死神からも逃げ続けたというコメント見た時は笑ったわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:20:00

    >>31

    もしかして野生の血が目覚めてるんじゃないすか

    だから追いつかれたら命の危機で逃げるし生命力も強い

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:22:03

    >>33

    やっぱ心臓って大事なんやね

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:23:24

    >>36

    生物の強さの源だからな

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:35:42

    ノミの心臓なのにクソデカい

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:42:06

    >>3

    狂気(狂気)

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:44:59

    昔の馬過ぎて最強馬論争にも出ないけどそれのおかげで逆に平和に語れるみたいなとこある

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:49:56

    >>40

    嫌だよ夢の第11レースにカブラヤオー居たら

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:54:57

    >>40

    1にある通り最強馬ってよりも、一番対決予想をしたく無い厄災って感じある

    昔は大まじめにルドルフかカブラヤオーかマルゼンスキーかとか最強論争されてたらしいが

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:59:59

    あのルドルフ最強を信じて疑わない岡部君がカブラヤオーに対しては勝てるかな……という反応してるのがすべてよ
    当時の馬場で1000m58.6で走って2400m逃げ切るのはおかしい

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:05:21

    このどいつもこいつもバッテバテな最終直線よ


    1975年日本ダービー - カブラヤオー


  • 45二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:54:44

    >>40

    日本競馬の至宝が集まるレースにこいつ出すの怖すぎる

    こいつも大概至宝だけども

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:55:33

    イクイノックスなら余裕でぶち抜けるだろ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:01:41

    >>46

    時代が違いすぎるから正直余裕だと思うけど競わせることがリスクになり得るからな……

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:02:37

    >>47

    触れるなよ どう見ても荒らしだろ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:21:27

    確かに顕彰馬に投票したくなる気持ちも分かる

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:25:00

    恵まれた身体能力とクソザコメンタルが合わさった結果あのスタイルになるというね
    けど人には素直だったってのはどこかで見たことある

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:38:45

    近い年代なら、トウショウボーイが掛からず冷静にレースを進めたなら普通に負けると思う

    スタミナに余裕ないから、かかったら終わり

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:44:25

    >>46

    骨折して終了です

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:57:21

    >>15

    この最下位の11着もゲートに思いっきり頭ぶつけて脳震盪やった状態で棄権でなく完走してるあたり生物として強い

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:58:00

    同期の最強牝馬が儚すぎる

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:59:01

    >>54

    同年同一騎手牡牝三冠とかいう空前絶後の大記録が見れたかもしれなかったのヤバすぎる

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:48:45

    こいつはこのパフォーマンスを出したのが3歳春だったというのもヤバい
    古馬で八大競走に出てなかったから真価がわからないけど更にパワーアップした逃げを打ってくる可能性もあった
    蹄の大きさが左右で違ってそれが調整を難しくしていたらしいので時代が悪かった枠に入らなくもない

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:25:40

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:44:01

    逃げたこいつに勝つ方法ってダンブレするのが最適解ってマジ?

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:10:57

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています