リオセスリとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:59:47

    復刻が異常に遅いヤツ 初回復刻が来るまでの間に白朮やら万葉が2回も復刻来てるのおかしいよ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:01:44

    ver前半実装の限定星5の復刻の遅さだと甘雨の次に遅いんだよな
    なお全体で見ると申鶴になる模様

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:02:09

    氷元素はちょいちょい復刻遅かったりするのじゃ…
    ヌヴィフリ振り切って引いといて良かったなと思いました

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:02:37

    リオセスリが復刻されない間にベネットは何回復刻されるんだろうな

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:03:01

    1凸分の石も貯められて助かるわ〜(白目)

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:03:28

    実装タイミングがヌヴィレットとフリーナに挟まれて多くの旅人に見送られたであろう男
    いないから欲しいのに復刻来ないから引けねぇんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:04:26

    リオセスリの初回復刻までの間だけで万葉・白朮・雷電将軍が2回も復刻来てるのギャグだろ 他のフォンテーヌキャラはちゃんと復刻来てるのに…

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:06:05

    流石に5.1で来るでしょ(白目)

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:06:14

    >>3

    甘雨申鶴リオセスリに加えてミカシャルロット

    今の復刻待ちキャラほぼ氷元素じゃないですか!?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:06:52

    実装時もガチャスケジュールが水龍と水神に挟まれてるのホント不憫 でもヌヴィフリ無視して1凸させて良かったなって…

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:07:55

    >>8

    5.1で復刻が来たら来たで、おそらく5.2で炎神が実装されるだろうからまた4.1の時みたいになるかもしれないという…

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:08:04

    >>7

    ナヴィアが何故か先に復刻されてなんで?!とはなる

    これでメッシーやら先に復刻きたらどうしよ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:09:52

    推しの所持率低いの悲しいから早めに復刻して欲しい

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:14:17

    >>11

    生放送の情報からすると5.2魔神任務無しで5.3魔神任務みたいだから、炎神は5.3実装だろう

    旧正月(5.3の時期)でやってた海灯祭は5.2でやるのか5.3魔神任務が海灯祭扱いなのか

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:16:44

    >>5

    リオセスリの復刻のために石を貯めてる人は1凸どころか武器確保・2凸ぐらいは出来そう

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:19:00

    餅武器もってないからはよ復刻してくれ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:20:13

    リオセスリは相性のいい氷元素の新キャラか炎神の実装に合わせるために寝かせているんだろう
    きっとそうだろう

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:22:26

    1凸餅確保まではして石も貯まってきてるけど復刻時に凸進めるか悩むな
    2〜5凸も強いけども1凸の時ほどの感動が次に味わえるのは完凸なんじゃないかと思うとこの復刻頻度かつ微課金で目指すには厳しいものがある

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:30:37

    どういうタイミングで復刻きめてるんだろ…
    ガチャ回ってないから後回しにされてるとかないよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:32:06

    復刻ダーツで決めてる説

    あると思います

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:32:41

    >>12

    ナヴィアは夏イベでメインになってたからじゃね?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:35:41

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:40:03

    それもこれも公爵が水の上に出てこないのが悪い
    フォンテーヌの天賦
    公平の水龍と正義の水神の間に挟まるべき秩序の男なのは間違いないけど復刻待ってます

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:44:10

    公爵が水の上にでてくるにはどうすればいいのか…
    イベントにも出しにくいよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:44:22

    >>20

    ガチャスケジュールを考えた上で後回しにされてる方が残酷だからダーツの方がマシという事実

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:31:26

    復刻キャラを見返すと大体何かしらの理由があるように見えてくる
    不自然なのは4.5の万葉くらい

    本来は4.5でリオセスリ復刻する予定だったけど、アタッカーだらけになるから万葉に変えたのかもしれない

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:49:42

    この人を使いたくて原神始めたから昨日ガチャ終わったよりはマシって思ってる
    で復刻はいつ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:50:22

    ver4.0:リネ&夜蘭/鍾離&タルタリヤ
    ver4.1:ヌヴィレット&胡桃/リオセスリ&ウェンティ
    ver4.2:フリーナ&白朮/セノ&神里綾人
    ver4.3:ナヴィア&神里綾華/雷電将軍&宵宮
    ver4.4:閑雲&ナヒーダ/魈&八重
    ver4.5:千織&荒瀧一斗/楓原万葉&ヌヴィレット
     集録 アルベド&エウルア&クレー
    ver4.6:アルレッキーノ&リネ/放浪者&白朮
    ver4.7:クロリンデ&アルハイゼン/シグウィン&フリーナ
    ver4.8:ナヴィア&ニィロウ/エミリエ&夜蘭

    4.0はストーリー登場のタルタルに4.0〜4.1で往生夜行
    4.1の胡桃ウェンティはイベント主催者で
    4.2は完全にフリーナ相性。綾人ちょい謎
    4.3はイベスト合わせで雷電は神ラッシュ
    4.4も神ラッシュでナヒーダとそれに合わせた?八重がちょい強引
    4.5は岩パにモンドイベ合わせ。ヌヴィは国代表枠4ver復刻の法則? 万葉が謎
    4.6が執行官with白朮。白朮早過ぎだがver3代実装キャラを2回復刻で揃える調整か?
    4.7はアルハイゼンが出番ないが一年越しで順当か
    4.8はイベスト&夜蘭はムアラニとの移動水キャラ比較か?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:13:15

    >>28

    白朮は恐らくファデュイ関係者だから、あとフリーナの抱き合わせ

    夜蘭は近いうちに来るだろう璃月収録祈願に入れないようにするため

    だろう

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:13:12

    キャラ増えたんだし、ピックアップを2人から3人にしてもいいと思うんだけどな


    >>27

    ここまで遅いともうわからん

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:14:34

    >>28

    万葉は期間的には謎ではない

    たぶん最強&最強!って感じ売り出したかったんだろう

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:17:31

    >>22

    人気キャラにガチャ挟まれた者同士なんだから悪く言うなよ…笑

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:21:26

    >>27

    少なくとも向こう1ヶ月は確定でない

    さすがにもうその次には来るだろうと思いたいけど同じことを1年以上言われ続けて全然来なかったキャラも過去に複数いるので…はい

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:24:23

    初回復刻ここまで遅いの最近じゃ中々無かったよな…
    初回復刻早いだろうから1回見逃せ、とはもう言えなくなってしまった
    引けるときに引いておかないと1年待たされる

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:17:04

    >>19

    売上低いキャラは後回しにされる傾向はあると思う

    神枠(とセットにされる宵宮)以外で復刻早いの、だいたいよく売れるキャラだしな

    一回でも復刻して売れたら次回以降の復刻は早まるかもしれないけどね

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:34:54

    X.1って例年通りだったら星5の新キャラ2人だけど、5.1はどうだろう?新キャラ2人だったら、+神枠で一般復刻枠は1枠……リオセスリは入れるのかな……

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:46:33

    >>35

    この理論見る度に思うんだけど白朮ってそんな売れたの?

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:53:33

    >>29

    てっきり見た目だけのネタかと思ってたけど白朮ファデュイ関係者説って他にも根拠あるんだ?

    夜蘭から集録までの空き具合によっては直近は含まないって条件の直近が示す期間がある程度わかるかもね

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:58:41

    フリーナ周りやナヒーダ八重セット売り見るに
    炎神が裏付着だとすればリオセスリほど溶解しやすいアタッカーもいないし同時復刻なんじゃね?

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:43:58

    最近の復刻スケジュール、結局集録祈願が悪さしてそうなんだよな
    単体で売れる夜蘭は集録に入れたくないから復刻
    白朮は売れないから早めに復刻して条件満たしたかったんだろうね…その辺ごちゃごちゃしてたらセスリの復刻タイミング逃したと見てる

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:10:56

    集録祈願は半年毎とかなのかなぁ
    下手すると9ヶ月か1年スパンか

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:11:32

    >>41

    ごめん運営が不定期って言ってたわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 03:38:31

    >>28

    何度似た表を見ても2回目白朮のとこリオセスリでよくないか?としか思えん

    要塞から滅多に出てこない公爵はイベスト合わせもしにくいし好相性キャラとしての復刻を待つしかないのか

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:53:09

    今年から原神を始めたプレイヤーは限定星5氷元素キャラのピックアップを経験したことがないという事実
    昨年末から今年初めにかけて綾華のピックアップがあったのと集録祈願にエウルアがいただけ
    偏りえぐすぎて意味わかんない

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:30:24

    キャラが増えてるから復刻スパン伸びるのはまだわかるけど
    キャラ偏らせるのは分からん
    やっぱり売り上げか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:32:49

    遅い遅いとは言うが
    万葉も初復刻は丸1年経ってたし
    申鶴も1年以上待ってるから
    まあそんなもんかぁくらいの感覚なんだよな

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:38:00

    申鶴はめちゃくちゃ異常だからそこと同じにしたらいかん
    感覚バグってるぞ
    あと万葉みたいに1年延ばされても最速復刻してくれるかどうかもわからんからなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:51:50

    ゆーてまだ初回甘雨ほども待ってないんだから言い過ぎ注意よ
    アルハイゼンは初回早かったけど閑雲もちょい長くなりそうな雰囲気あるんだよな魈としか相性復刻効かないし
    魈と固定相方枠とすると1期のPU埋まるし今年の海灯祭は5.3の時期で魔神任務終わりとも被るし
    X.4璃月キャラとしてはこの扱いの申鶴が前例だし……

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:02:33

    今回言われてるのは同じ氷元素が何人も復刻詰まってることやどう考えても復刻できそうなタイミングあった(4.6白朮枠4.8夜蘭枠)ことからだと思うんだけどね
    前半実装だったし、初回で泣く泣く見送られがちだったことやナヴィアは先に復刻来たのも相まってかなり目立つし待ってる人も多いだろうしなあ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:35:03

    やっぱシグウィンの時に出しとくのが一番丸かったんじゃ……

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:24:20

    5.1の新キャラシロネン一人なら復刻回るんじゃね?

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:34:56

    くるか…シロネンとリオセスリのジョジョピックアップ…!

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:37:15

    ぶっちゃけもう3バナー制に移行していいだろ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:37:38

    ジョジョ親子PUの為に遅らせてた説は草

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:39:06

    もう5.1シロネン鍾離と申鶴リオセスリで璃月集録で甘雨胡桃とかやって度々スレが立つ復刻不遇キャラを一旦一掃してくれ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:26:17

    >>52

    運営ジョジョ好きだしこれはあるぞ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:22:58

    3PU?いいえ、4PUでもいいぞ…いいぞ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています