ここのアギの台詞

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:13:08

    アギの言ってる内容が将来的に正しかったことになるのかは一旦おいて端から見たときの玲王にとっての凪が「魅力があるのは凪じゃなくてサッカー」(白宝女子談)「奴隷とご主人様」(馬狼談)「飼い犬」(千切談)って言われてきたのを見るとアギの「大事なモノ」って表現はだいぶ優しいな…ってなった
    「大事なモノから手を放す勇気を持て」って少なくとも玲王が凪のことをどう思ってるか(凪のことが大事で離れてしまうのが怖い)を理解した上での言葉ではあるからこの方向に進むかどうか別としてこの後玲王がアギの言葉を思い出す展開はありうるのかなと思う

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:18:31

    アギの言うとおりにして凪が進化してりゃそりゃ玲王もアギの言うこと気にするかもしれないけど
    実際はそうじゃないし
    なんなら凪のモチベ削りまくってサッカー面白くないまで追い込んだ張本人だからどうでしょうね

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:20:59

    アギが凪じゃなくて玲王に言ってて多分その内容を凪は知らないってあたり肝になってきそうな気はする
    それが2人にとっての正解かは置いといて

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:22:20

    これ玲王が放置してたらサッカーやーめたになってた可能性すらあるんですが
    アギ言うこと絶対マンの人ってなんでかここの凪の心境をスルーしてるよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:24:36

    Flowの原理が互いに向かい合う足し算ではなく
    互いに上を目指した掛け算の結果で別次元に引き上げられるもの
    というのが公式の解として出されてる以上はね…

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:25:54

    なんか今更だけど凪の成長について凪じゃなくて玲王に言いに来てるのがもうおかしいな…
    イングランド入った直後は(玲王的には)ある程度距離おいてただろうし尚更 同級生の選手やぞ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:28:20

    >>4

    >>1は「将来的に正しかったことになるのか置いておいて」「この2人がアギの言う方向に進むかは別として」って前置きした上でこれから玲王がアギの言葉を気にすることがあるかもって言ってるだけでは…

    実際玲王は自分が弱かったから凪を送り出すことができなかったって思ったことがあるんだからアギの言葉が刺さってもおかしくない、それとは別に凪はそもそも玲王のところに帰ってこないつもりはさらさらなかったって時点ですれ違ってはいる

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:29:24

    >>4

    ここら辺はエピ凪で答え合わせ来るまでは詳細分からないからなんとも言えないけど全面的にアギが悪いって訳でもないからなあ

    元々クリスの方針に1枚噛ませてもらったって流れだし


    とはいえアギは玲王じゃなくてちゃんと凪と話すべきだとは思う

    これもエピ凪で追加描写あるかもだけどあの場面で話すべきは玲王じゃなくて凪なんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:30:08

    まぁでも凪がサッカー始めた理由をアギは知らないし、まさか「玲王に着いてきただけ」だとは思わんやん……?サッカー楽しいとか、新しい自分に出会えるかもっていうのはそのあとの話で、始めた理由である玲王とコンビやめろ(というより共依存から自立せえ)って言っただけで「じゃあ俺、サッカーやめる」って思考には多分普通考えんと思うんよ……。

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:30:50

    >>6

    アギでは凪のやる気を引き出すことができなかったという回答出ちゃってるからね


    それはそうと凪も今のままでは駄目なことは理解してるから俺たち変わろうっていうてるわけで

    今の時点で作者サイドからなんの材料も出されてないのに予測するだけ不毛な気がしないでもないわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:32:00

    普通だったらアギが正解に近いんだけど凪は普通じゃないんだなこれが

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:32:59

    凪ってそもそも育成激ムズなのを唯一正解引いてブルーロックまで引っ張ってこれた奇跡の人が玲王なんで

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:34:03

    アギが良心的なチームメイトなのは確実だが
    基本的に良心的な指導者とは逆方向に進化するのがブルロ選手なんで……
    (例:馬狼の退職届)

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:36:56

    >>4

    1だけどアギの言葉が絶対正しいって言いたかった訳じゃないのでそう見えないよう気を付けて書いたつもりなんだけど分かりにくかったら申し訳ない

    ただアギは意外と玲王の心情を正しく理解してるんだなと思ったのと過去の経験から玲王目線だとわりと痛いところつかれてるから後々響いてきそうだなとちょっと思った

    ただそもそも玲王が凪に行ってこいって言えなかった…って思ってたときにはすでにすれ違っていたからどっちかっていうとアギの言葉を気にした玲王が今度こそ手を放そうとしたらそこで凪がずっとすれ違ってたこと気付く可能性の方が高いと個人的には思ってる

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:39:28

    >>14

    >>4だけどあなたをアギのいうこと絶対正しいマンていうてるわけじゃなく

    凪と玲王とのコンビ否定の材料をアギのこの発言のみで主張する人=アギ言うこと絶対マンていったんです

    こちらこそ分かりにくくてすいません

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:39:32

    玲王→凪の玲王の一方通行なら玲王にだけ言うのは分かるんだけど、共依存って言ってるから玲王と凪がお互いにお互いを思ってるのを理解した上で玲王にしか言ってないのがアギの問題なんかもしれん。
    ちゃんと凪にも言うべきだったと思う。

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:39:34

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:39:35

    凪が玲王を振ったと思われていためん玲王が、エピ凪で玲王が凪を振ったと判明した時点で玲王って一回凪のこと手放してない?とは思った

    アギは知らないから仕方がないけど神の視点で見てる自分からすると凪玲王とアギはどちらも正解に見える
    アギ=ブルーロックの正解
    凪玲王=エピ凪の正解

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:40:08

    アギの指摘は共依存をやめろであって別離しろではないよね
    共依存がよくないは決して間違ってはないし二人の関係性のバランスが共依存の方へ傾いてるって取り方も的外れとも思えないかな
    現状を打破してより理想的な関係へ改善するためにだってアギの提案は有効だったりするのかもしれない

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:40:09

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:40:49

    >>16

    逆に玲王に依存してるって凪本人て何故か言われたことないから

    逆に第三者にそこを指摘されたらどういう反応あるのか興味あるわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:41:11

    アギの言葉は真っ当だし一見正しい≠凪にとっての正解
    だからね
    アギに凪って玲王と最後まで一緒にいてって約束してブルーロック入ったって言ったら
    え、何それ知らん...怖...
    ってなる可能性ある

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:41:29

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:41:50

    凪「だって俺と玲王はパートナーだし」

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:41:51

    >>21

    潔に言われた玲王がいなきゃ何にもできねーのかよはそれに近いんじゃない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:42:35

    ブルーロックって自分で選んだ道を正解にするっていうのがテーマの1つなのかなと感じた

    あとネオエゴってマスターの言うことに従ってないキャラ(潔、馬狼)が出てくるけどそこら辺も意図的なのかどうかで考察変わってくるかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:42:37

    >>25

    それ言われてから少なくとも潔たちの前では玲王玲王いうの止めたんだっけ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:43:01

    まぁ共依存らしいからどっちにも責任あるな

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:43:18

    >>21

    似たことは結構言われてると思う

    玲王がいなきゃ機能しないみたいなことはチームZや潔とかに指摘されてる

    クリスにもパートナーがいなきゃと言われてムカついてたね

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:43:38

    凪には相性最悪だったけど玲王にはアギの育成スタイルも悪くないと思うので
    なんか言い合いしつつこの2人も仲良くやってくれないかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:44:23

    凪は自分で考えるサッカーをするときは来るだろうし、玲王は凪以外にパスできるようになんのかな?

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:44:55

    ブルロ勢の育成に興味ないフランスに関しては今現在ほぼ放置されてるし
    一番試合に負けてるイングランドが一番マスターの言うこと聞いてたとは言われてるね

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:45:35

    まあこのアギの言葉はレオにも凪にも言えることだとは思う
    流れ的にレオに向かって言ってるけど表現としてはふたりともに言えることって絵面になってるし

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:46:00

    >>31

    残鉄いた時は普通に出してたし

    自分でゴールも狙いに行ってたよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:46:32

    勝敗に関しては11傑とか代表戦スタメンがどれくらい入ってるかで決まってるから、マスターの指導法とかはあんま関係してないやろね

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:46:44

    凪の隣に立ちたかったから頑張ってきた玲王と玲王との夢を見るために頑張ってきた凪が共依存と言われてるのきつい描写だよなーって思う

    アギの言ってることも分かるし復縁するのが早すぎたのかもしれない

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:46:46

    >>30

    わかる。>>1さんの「大事なモノ」って大切に扱った上で忠告?アドバイスしてるんだし、今はお互いに「ケッ」ってしてるだろうけどなんやかんや上手くいったらいいなって思ってる

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:49:15

    >>36

    原作者のシビアさが現れてるとこだなと思う

    ただそうやって批判して終わるだけじゃ物語としてあまりにもつまらないのでここからなんかカタルシス得られる展開が来るんだろう

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:49:27

    とりまスペインVSイングランド戦は楽しみやね

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:49:49

    >>29

    馬狼さんの時もそうだけど、パートナー否定に対してムカついた“理由”を「考えるのめんどくさーい」ってなあなあにして今までズルズルしてるから、そこ自覚出来たら覚醒しそうだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:50:19

    「大事なモノから手を放す勇気を持て」と玲王にのみ言ってるってことはこれからそういう描写がくるかもしれないとは思ってるが、そうするとライバルリーの繰り返しになるからどう転ぶのか分からない

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:50:51

    凪と玲王はエゴの方向性が違う別ルートってことなら人間関係に重心置いてて指導者の存在感も他ブルロメンツより大きいルートなのかもしれない
    サッカー歴も半年と一年だし
    エピ凪は本編より他キャラのキャラクター性の描写が多くて凪が影響受ける場面もあるし

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:51:30

    凪も自分から聞き取り調査してるし自己分析できるといいね
    そこに関しては玲王が教えるどころか自分の価値を誰よりわかってないまであるから

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:53:37

    手を離す=永遠にコンビ解消と捉えると大袈裟な選択肢に見えるけど、アギの提案の本質はおそらく玲王がライバルリーで凪にしてやりたかったことと同じだと思うんだよね
    だからアギの忠告は玲王にも刺さってる気がする

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:55:19

    大事なモノから手を放す勇気を持てって作中で言われてるしそれも正解だとは思うけど、一番は大事な人と向き合う覚悟を持つことが大切なのかなと思う

    作者や声優さんも言ってるけど二人とも言葉が足りてないから認識の擦り合わせしなきゃ前には進めない

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:55:55

    >>36

    でもあそこで和解しなかったら凪はネオエゴ中にゴールすら決められず玲王もflow入れなかった可能性高いしなぁ

    再現性がないのはダメだけどかといって和解しないであのまま続けてても今より良い結果になってたかは分からん

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:56:20

    マンシャインの方針として凪にパス集めるっていうのがあるわけなので
    単に創造性を凪がサボってる現状は凪がどうにかするしかなくないか?
    どっちにしてもスペイン戦で決着付くんだろうけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:57:35

    >>45

    つま凪あき凪がくるんかね

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:57:58

    凪も別にサボってるわけではなくてモチベがどうしても上げられない状況なのがなぁ


    >>47

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:58:39

    >>49

    めん凪過ぎる

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:59:26

    原作者公認のめんどくさい2人なんでアギにはマジですまん

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:01:22

    >>45

    向き合うためにも手を放すって段階が必要なのかも

    たとえば玲王からコンビ解消だと言われたら凪もまた違った必死さを手に入れるかもしれない

    共依存にどう立ち向かうかが凪にとっても玲王にとってもライバルリーのリベンジになるかもしれないなと

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:01:40

    今の凪つまんねぇよ
    もう飽きた

    これすごくやばくない?
    絶対言わないし言うとしても叱咤激励だろうけど想像だけで心が痛い

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:02:15

    しょうみ凪のモチベがまじでわからん&難しい(玲王も「3億目指せ」って勘違いしてるし)から外野がなんか言ったって変わるとはあんま思わんのよな。
    自分を知らない限り

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:03:03

    他の人間が目標見据えて必死にやってる中でいつまでもモチベ問題を引きずってるのは割と問題だ
    スペイン戦で何とか解消したらいいけど……

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:03:11

    >>53

    そもそもめん玲王いった流れも玲王からの「俺たちの約束忘れた」が引き金になってるから

    怒るのは確定なんだろうけど今の現状悪いのは凪のモチベの低さだし

    どうなるのかは見てみたい

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:03:58

    >>54

    ほんとこれ回りにいわれたからどうなる問題でもないよね

    せめて自分で目標くらい見つけないと

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:04:09

    >>53

    そんなこと凪に言う玲王は解釈違いだな

    もし本誌でそんなことになったらワイの心の方が死ぬ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:04:55

    >>53

    キッッッッッッッッッツ

    泣いちゃう、こんなこと言われたら

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:06:11

    つま凪あき凪って確かにキツイと思うけど
    凪の尻たたくのって結局玲王がこんくらい厳しいこと言わないと無理なのでは?

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:07:31

    再結成(凪としては一度も離れたつもりないんだろうが)したときもお金稼いで早期リタイア希望なのは変わらない?
    って聞かれて頷いてるから玲王としては分かりやすい金額提示するしかないんだよな

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:08:12

    この二人って居ることによるチームの底上げみたいなのがないのよな
    単純な戦力としてはもちろん上がるんだけど連携とか相乗効果がない

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:10:10

    イングランド戦だと玲王はめちゃくちゃボール運んでくれたし
    凪は独創的なシュートで敵DFにプレッシャー与えてくれたがスランプ後はイマイチやな

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:10:36

    まあ凪がめんどくさいのは本人も自覚あるしだからこそそんな自分とずっと一緒にいてくれた玲王だから2人で世界一なる夢を受け入れたのが凪の始まりだからな
    あの才能持ってる凪がもうちょっと扱いやすかったら別に玲王じゃなくても良かったってなってたかもしれないし

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:10:42

    >>63

    そもそもなんでスランプなのかすら分からん状況なので

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:12:15

    >>4

    アギはサッカー選手としてお互い成長して進化したいなら共依存的な関係をやめろって言ってるだけだし…

    関係ぐだってまで進化とか要らないよっていうのも一つの選択肢なんだから特に矛盾はなくない?

    凪にも言っとけってならそうだが

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:12:19

    >>64

    たしかにこれなんだよね

    クリスとアギがこれで凪の育成成功させてたら

    凪の登場時からめちゃくちゃ頑なに開示されてないエゴって結局なんだったんだ?てなるから

    今のスランプて必要な壁なんだと思うよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:14:14

    >>65

    他の連中が成長してる中で凪は「最適なパスの出し手がいないと何も出来ない」

    という欠点を解消できないままいるから停滞してるんでしょ?

    その弱点を克服して成長させようって動いてたけど結局玲王がまた凪のフォローし始めたから停滞したまま

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:14:48

    「選ばれる方じゃなくて選ぶ方になれ」って言葉がここで生きて来そうだなとは思った
    メタ的に言えば「玲王側に凪をどうするか選択する権利を与えるため」にアギに言わせたのかなと
    正直今の状態って玲王が凪の枷になってると言うよりは凪が玲王の枷になってる印象強いから(一人で這い上がってきてイングランド戦で唯一潔を出し抜いた玲王と玲王に頼って5連決めて以降活躍の無い凪の対比等)今度は選ぶ側になった玲王がどうするかの苦悩が見れるのかなと
    しかも「自分の順位が危うい」という状況で「凪を手放す」選択を与えることで玲王自身もまた曇らせれるお得構造

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:15:24

    フローに入るには適切な目標設定が必要だって散々言われてるのにそれが見えてないからなぁ
    凪が見えないのはまあ仕方ないにしても玲王はわかるだろうに

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:16:28

    >>69

    たぶんこれだと自分も思うわ

    玲王が縁を感じている千切がチーム内にいるのも伏線なのかな

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:16:49

    >>57

    そうなんだよなぁ、凪がサッカー始めた理由もこう、他キャラは幼少期からサッカーが好きとか、斬鉄の走るの得意だからとか玲王の「W杯がほしい!」みたいな理由は凪にはなくて「玲王と一緒にいるのはめんどくさくないから、めんどくさいけどサッカーやってる」から始まってけっこうふわふわなので、目標ってやつが他人と比べて立てにくいんだろうなとは思う。凪の性格的にも「めんどくさいから楽な方でいい」みたいなので自分で選択する、みたいなのが少なかったとかもありそう

    絵心さんも言ってたけど、やっぱ自分を理解しない限りは進めないんだろうね

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:17:32

    凪誠士郎の手足になっちゃ多分ダメなんだよな
    ゲームを俯瞰する玲王が凪を選ぶように凪の価値を示せるようにしたくて
    そのためには凪が一皮むける必要があってそのキーはおそらく玲王で…という

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:18:04

    そこで>>53のイベント発生するのかもね

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:19:17

    ブルロ選手が覚醒するのはめちゃんこ強いライバルも必要なんで
    ビーストモード蜂楽も来るかもしれない

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:22:10

    やはりこれが最適解では

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:22:26

    >>75

    凪VS蜂楽も決着付いてないから

    こんどは蜂楽が凪をたたきのめす側になる展開かな

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:23:37

    蜂楽はチムゼの時も劣勢ひっくり返した立役者なんで以外と凪と関わり深いんだよね

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:24:55

    蜂楽はライバルリーで「頭お花畑?」の所で玲王と重ねてたし、乙夜は「大人びた関係……!!」で自分たちと重ねてた(?)から、コンビの壁ではありそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:26:59

    凪ってやたら玲王からのパス欲しい人だから「玲王が凪にパスを出してあげる」のではなく「玲王からパスを貰えるような凪になる(そのために必死になる)」が必要だとは思う

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:27:48

    なんにせよFWは個人戦力として億単位のレベルに上がらないと土俵にも立てなくなってきたから頑張って欲しいわ

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:29:27

    >>69

    選ぶ側になったところで玲王はしんどい思いするだけなのが気の毒というか…

    そもそも玲王は凪に選ばれたい人間であって選ぶ側の人間になりたいって思ってた訳じゃなかったしな

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:35:51

    >>82

    選ばれたいのかな?

    隣で熱くなりたいんでしょ

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:37:08

    >>81

    ライバルがライバルが多すぎる……

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:39:27

    >>76

    玲王がカメレオンで表現されてるのシュールさに磨きがかかってて好き

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:39:36

    玲王が「どんどん強くなっていく凪に追いつけない、俺は劣ってる(セリフうろ覚えです間違ってたら申し訳ない)」ってモニタールームで潔に言ってたことを払拭させないといつまでも凪の背中を追いかけちゃうんだよな。
    だからアギは「大事なモノから手放す勇気を持て」って言ったんだろうなとは思うんだけど、如何せん2人の育て方が難しすぎる

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:41:03

    凪にとって玲王って選ぶ選ばないの次元に居ないからな

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:43:23

    なんせ「フットボールの一番熱い場所」で「凪×玲王の一番熱い場所」に行きたい凪と「俺が世界一だ!!!」が正義の施設で「凪を世界一にする!!!」って言いながら乗り込んできた玲王なので監獄ルールに全然適用されなくてそりゃムズいしめんどくさいよなって

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:44:21

    凪にとって玲王は玲王(ノッブ談)だからまずそれを凪自身と玲王がちゃんとわかる必要あるのはそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:44:36

    今でも色々言われることが多い和解後のプレーだけど2人が一番楽しそうだったのがあのときだったからあれを否定したくはないんだよな
    ずっとしんどそうにプレーしてるのを見てるの辛いし

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:47:10

    俺にとっての玲王は玲王だけど…あえて例えるなら空気みたいな存在で…
    とか言いそうだなと思う アンジャッシュを招くやつ

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:50:13

    >>91

    「くう、き???????」って宇宙猫になってる玲王が出てきた

    いてもいなくてもどうで良い存在ってことかよ……って思考に行きそう。違うそうじゃない

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:52:25

    ここのアギの指摘が今後どうなるかはともかく、なんでここ玲王だけに言ったんだってのは疑問だったな
    内心はともかく端からみたら先に復縁要求してアシスト頼んだの凪のなんだから普通凪に言うか2人ともに言うかどっちかじゃない?とは思った

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:53:57

    チョロいって言われがちだけどあそこ凪と髑髏を相手にしてかなり粘ってたからな玲王
    なんで和解に髑髏出てくるんだよ…

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:54:28

    ライバルリーの時は凪に選ばれなかったっていうのがそもそもの打撃だったから
    別に玲王が選ぶ立場になるだけだったら最初の頃に戻るだけじゃない?
    そこまでナヨナヨした人じゃないと思うよ玲王って
    根底に金杯が欲しいっていう願いとエゴがあるわけだし

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:55:10

    >>93

    玲王が今の状況の凪を切り離さないと話しにならないからじゃないかと

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:56:26

    >>94

    それもU20戦では一度も出さなかった髑髏をここでお出しする理由って一体とは思ったわ

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:00:22

    凪も凪視点では一度は玲王に捨てられてるからなぁ
    黒背景になってたけど
    だからこそ復縁迫るのに髑髏出して白目反転する必要があったんじゃないかと

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:10:02

    >>97

    たしかに、そういえば出てなかったな!?

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:12:37

    >>99

    本編では物理的にフィールドに玲王が存在しないと髑髏が出てこないって言われてたはず

    エピ凪ではまれに玲王いなくても登場するようになったけど

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:17:47

    色んなところで玲王が凪のことを縛ってるせいでダメにしてるんだから解放して自由にしてやれみたいな言葉を散々見てきたせいでアギの「それぞれがもっと強くなりたいなら大事なモノから手を放す勇気を持て」って言葉はだいぶ玲王側にも寄り沿ったアドバイスの仕方だよなと思った

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:18:50

    今凪は誰かに聞いたり自分のことに関して能動的に動けるようになるまでは成長してるんだけどなんかモチベ分かんないの時点で時が止まってる読者いない?

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:19:16

    凪から和解持ちかけて玲王が何言っても「うん…でも…」で返されたのに
    アギが凪じゃなくて玲王に釘刺しに行くのやっぱりおかしい…おかしくない?

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:21:31

    >>103

    凪から復縁迫りに言ってるの見えてるから玲王から遠ざかる必要があると判断したんじゃない

    それか玲王からの「つまんねぇ、あきた凪」の前振り

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:22:46

    そもそも凪はともかく玲王ってなんで金額下がってんだろ?
    最初は凪にばっかパスしてるからかと思ってたけどイングランドの方針として不調でも凪にパスする方向みたいだし
    そうなると上がらないならともかく下がる理由ってなんなんだろう

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:23:47

    >>105

    単純に得点につながる凪へのアシストが成功してないからでは

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:24:13

    「つまんねぇ飽きた凪」を言う玲王が個人的には解釈違いだけど原作からお出しされたら受け止めるよの心持ちで読んでる

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:26:13

    そもそもエピ凪の玲王の鎖ってなんなんだろう
    白宝考えれば考えるほどよくわからないに落ち着くコンビ

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:26:41

    >>106

    多分これよね

    アシストしても凪が決めなきゃアシストとしての働き0になるからチームの方針とか関係なく試合中の働き0扱いになって年棒下方修正って感じかと

    そんで千切の得点には玲王殆ど絡んでないんじゃないかな

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:28:31

    >>108

    言いたかった言葉を飲み込んでエゴ封印しちゃった描写かなと思ってる

    何にせよ答え合わせ待ち

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:29:01

    作中の描写でも玲王って凪へのアシスト専になってない?

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:29:05

    玲王が凪につまんねぇ飽きたっていう可能性がゼロとは言わないけど音声ガイド聞いた感じ玲王は「自分じゃ凪のことを変えられなかった」ってところをずっと引きずってる部分があるから潔に勝ってから自分のモチベが分からず停滞してる凪に対しては愛想尽かすっていうよりやっぱり自分じゃダメなんだっていう方向になりそうな気がするんだよな

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:30:50

    和解プレーまでは悪くないんよ
    あれで120%のモチベーションでスーパープレーできたけど
    コントロールする側の玲王が凪のエゴとかを解ってなくて、モチベーションを引き出せてない

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:30:58

    個人的には「飽きた」じゃなくて初期の強気でキラキラした顔で「俺をずっと飽きさせるな」って凪の尻叩いてほしいかもしれない

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:31:47

    >>113

    そこまで介護したらんとあかんもんなの?

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:32:55

    >>115

    凪が一人でモチベーションつけて独創的なプレイできるようになる教育方針だったのを否定してるからな

    やらんとあかんやろ

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:33:24

    メタ考察だけど凪はここからエゴをひっくり返すのがほぼ不可能なキャラだと思うけど玲王は凪よりもW杯の方をエゴにしても筋が通るキャラだから玲王にどんでん返しされる可能性あるかなと思ってたけど、原作者から二人のエゴは他と違うが出されてそれもなくなったから白宝はいい方向に行くんだろうなと思ってる

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:33:35

    >>116

    それじゃ俺たち変わろうの凪を信じて吉報待てばいいんじゃない

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:34:30

    そもそも玲王ってコントロールする側なの?
    白宝って最終的な主導権は凪が握ってるイメージだったわ

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:34:34

    >>118

    期限があり結果を出さないといけないプロや国家代表を目指さなければそうだな

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:35:51

    >>120

    俺に策があるって玲王が言ってるけど

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:37:02

    凪はめんどくさいのが嫌い→めんどうな玲王と一緒にいる
    玲王はつまらない飽きるのが短所→つまらないこともあるけど凪と一緒で飽きないでいる

    これが二人の落とし所だと思うな

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:40:41

    >>114

    まあ本来の玲王ってそっちのタイプだよな 俺に選ばれたことを誇りに思えって言ってたくらいだし

    駄目だったら捨てるっていうより俺がお前を選んだことを正解だったと証明してみせろって発破かける方が玲王っぽい

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:41:41

    玲王は支配ではなく相手に合わせて自分が変わる方向にいったキャラだと思うな

    一番最初にブルーロックに入った潔と一番最後に揉めて約束しながら二人で入った凪玲王
    この二人は揉めて喧嘩して話し合いながら前に進んでいくことが暗示されてる

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:43:19

    玲王の希望→玲王と一緒に居たい凪の目標→最終的な主導権は凪
    みたいなイメージある

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:45:55

    とりま白宝はなんだかんだで両者良い方向に行くと思って見守っとる

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:47:11

    どっちが上とか下とかじゃなく
    最終的に対等な立場になって欲しいけどね

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:47:37

    凪のこと玲王に言うし生涯の責任取れとか言ってるし一周回ってアギが面白く見えてきた
    玲王はあの発言選手としてキャリアって意味で受け取ってるんだろうか
    選んだのはそうだけど指導者でもないのに責任重くないか…?

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:48:38

    >>128

    どうせお前(玲王)のいうことしか聞かないんだろ?っていうのもありそうだけどね

    でもその後に掌返しして共倒れになるから凪から手を引けいわれてるけど

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:53:37

    >>123

    映画の最後で凪に手袋渡すシーン、そんなこと言ってたよね?ちょっとセリフ忘れちゃったけど、あれの逆になるシーンとかきそう

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:54:15

    >>119

    そもそもプレイスタイルからして玲王は凪のやりたいようにやらせるタイプっぽいんだよな

    チームX戦で馬狼の方突っ込んでいったときとかイングランド戦で潔の方に勝負しかけにいったときとか凪がセオリー外の動きしても玲王は即座に合わせられるのが強みなのかなと思ってる

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:58:54

    このままだと白宝は天井見えて頭打ち状態だからどうするのかな
    仲良く一緒に居たいだけならそれで良いけどサッカー選手としては共依存してちゃ世界一なんて無謀なのは事実だよ

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:01:31

    どうなるんだろうとは思ってるけど悲観するレス見るといやそうはならんやろとも思う
    なんだかんだ二人で上手くやるでしょ エゴさで言ったらブルーロックに反逆しているという意味で一二を争うエゴだし

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:02:18

    そういや復縁してからパートナーって言い合ってない?
    やっぱり変わろうで違う形に変化するんかね

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:06:53

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:07:54

    絵心さんのあの演説聞いてじゃあ俺がこいつを世界一のストライカーにするって言い切った玲王も生き残るのはただ1人って言われてるのに最後まで一緒にいてよって言った凪もブルーロックの理念をガン無視した上で入寮したの今でも無茶苦茶過ぎてコイツらおもろ…と思ってるから貫き通してほしい気持ちはある

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:08:09

    >>133

    「299人を蹴散らし世界一のストライカーになれ」って絵心さんに言われてるのに初めから「2人で世界一」を掲げて絵心さんと真っ向から逆張りしてる異端の2人がエゴくない訳ないよな

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:08:46

    やっぱり立花兄弟のスカイラブハリケーンみたいな二人一組の必殺技が爆誕する前振りってコト?

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:16:38

    言い方悪いかもだけど現状白宝ってメンタル的に多人数のサッカーよりテニスのダブルスとか2人で完結するスポーツのが向いてるよね

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:18:36

    スペイン戦の後に激つよ白宝コンビが爆誕してたらもうキャッキャしてしまう自信がある

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:19:43

    >>139

    それいったらこいつ団体競技よりも個人技の方が向いてねぇ?っていうキャラも多数出てきてしまうので

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:21:45

    >>1

    白宝女子の関係性はよく分からんからおいといて

    アギ・・・一ヶ月以上一緒に練習してるチームメイト(自分から育成協力したいと言う)

    馬狼・・・初対面の対戦相手(プレーの姿勢や態度にイライラ中)

    千切・・・一度対戦したけど会話なし(優しく声かけた國神が不発で会話的におそらく発破かけの意図あり)

    の状態での声かけでアギが特別優しい表現をしたとは思わないかな

    まあ敵にも味方にもキッツい言葉投げつけるキャラがいるからそれに比べたら大分優しいとは思う

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:21:53

    なぜか絵心さんも2人を通してある程度見守ってるんだよなぁ…
    U20戦での玲王のDF起用に関しても普通に意思疎通できてたし
    凪には結構辛辣だが

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:24:42

    今は掛け違えたボタンみたいな感じですれ違いが起きてる凪と玲王だけど、最終的に「お前たちは最高のパートナーだな」ってアギから評価されて欲しい
    そのためにまずは掛け違えてるボタンを外して正しくするところからだと思うので、課題はいっぱいあるだろうけど頑張って欲しいよな

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:28:27

    個人的にはぶっちゃけこの二人は青春ごっこの延長線上で面白おかしく楽しくやってる内にW杯に届いてましたの方が合ってそうな気もしてる
    二人閉じた形かバラバラかってのは不健全な二択な気がするし、斬鉄とやってた頃みたいな二人一緒だし勝手にやるし閉じてもない関係性ぐらいがちょうどいい塩梅なのではなんて思ったり
    そう考えると玲王の夢だかエゴだか書き換えイベント来たりもする可能性も出てくるのかな

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:29:00

    本編でスペイン戦がどこまで描かれるか分からんけどエピ凪の方では確実にやるだろうし今から楽しみだ

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:30:37

    凪の言う通り玲王は優秀だから始点を間違えなければ凪のモチベも上げられると思うんだ
    今は始点が間違ってるというか玲王の知らない前提条件があるというか…

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:32:53

    >>143

    絵心さんの過去がまだ明らかになってないからただの妄想でしかないけど、絵心さんとノアとの会話のあとに「俺たちこのままだとやばい……!」に繋がるから現役時代はノアとコンビ組んでて白宝みたく拗れて上手くいかなかった‪√‬説……?みたいなのは見たことある

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:34:00

    メタ的に見ると凪からは一度玲王をライバルリーで自ら手放しているから今度は玲王の番てことなのかもね

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:36:16

    >>149

    エピ凪踏まえるとあれを凪自らと言っていいかはちょっと微妙な気が…

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:39:25

    >>145

    初めの方が1番生き生きしてたよな〜とは正直思ってしまうけど、青春って楽しいことは嬉しいことだけじゃない、大人になるための痛みや苦しみもある大切な時期だと思うので、いっぱい泣いて苦しんでそれを乗り越えて、最っ高の笑顔でW杯を手にしてて欲しいって思う!

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:41:38

    >>150

    めん玲王の方ではないよ

    潔と組む時の方だね

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:42:12

    現状の凪玲王の停滞っぷりからしても特に裏もなくアギの言葉通り共依存状態になってるだけに見えるけどなぁ
    そもそも凪玲王への苦言ってアギだけじゃなく潔やエゴからもあったし

    馬狼とかみても「正しく絶望すること」みたいなのが重要視されてるなかで
    特に大きな挫折も絶望もなくずっと楽しく二人でやってたら上手く行きましたっていうことが起きる作品ではないように見える

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:46:43

    いや今挫折や上手く行かない現実と向き合ってこれからどう上がるかってターンじゃない…?

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:46:59

    共依存に関してはノッブがこの二人の共依存も決してネガティブな意味ではなくて…みたいなことを言ってた気がする
    アギの言ってることは他のブルーロックス相手なら正解なんだろうけど、潔蜂楽の対比で「お前がいないとダメ」になったとしても突き詰めれば正解になる漫画だから案外凪玲王の共依存って悪いことではないんじゃないかと思ってる

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:46:59

    >>152

    はたから見たらそうだよな、蜂楽も「あいつ寂しそうだったじゃん、アンタもしかして薄情なタイプ?」って聞いてたし。

    凪的には「(お互いが強くなるために少しだけ)潔の所でサッカーしてくるね」だったのにね、かっこの部分を言ってればまたちょって展開変わってたと思う……本当に……

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:54:55

    >>153

    「大きな挫折や絶望もなく」って少なくとも玲王側はこれ以上ないくらい挫折と絶望描写があるんですが…

    というかマジでこの2人が最新話まで特に問題なく順調に来たように見えるの?エピ凪で死ぬほど拗れまくってるところまで描かれてるのに?

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:56:04

    ライバルリーの凪も金城的には虐めてるつもりらしいからな

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:00:30

    >>158

    お互いに傷つけあって死にそうだったのに……??あれでは足らないと……?

    や!でも!?もうあれ以上の曇らせはこないでしょ……!あとは白宝覚醒‪√‬まっしぐらだよね、ね!?

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:01:18

    エピ凪見る限り凪側も試練があったわけで
    今のネオエゴリーグに残ってるブルロ勢で特に大きな挫折も絶望もなくずっと楽しく二人でやってたら上手く行きましたなんてキャラは一人も居ないと思うよ

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:03:20

    個人的には今のアギは凪より玲王に興味の矛先を向けてるのかなと思った
    だからアドバイスも玲王だけにする

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:03:52

    この後も凪は玲王と同じチームになるけど前みたいに接してもらえないしパスも出してもらえないし
    なかなか勝てないし自立するって言われるしずーっとぐるぐるしてる可能性あるからな

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:04:00

    >>157

    横からだけどこれからの話なのでは

    現状停滞してるのにこのまま二人仲良く続けて解決するのか?

    大きな絶望も挫折もなく事態を改善できる作品なのか?ってことではないかな

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:06:59

    現状停滞というか、この二人の関係性は初期からちゃんと成長してるのかな
    「お前はそのままでいい!」で凪の成長止めてるように見えるセリフ2回目だけど

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:07:33

    正直いうと玲王の方は半ば覚醒済みなので凪の件が片付いたらキャラとしては一件落着なんだろうなと思ってるよ
    凪は知らんどう転ぶか分からない部分が多すぎる

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:08:21

    >>157

    いやそんなことは言ってないけど

    今現在うまくいってなくて今後どうやって進化するのかいう時に

    「今まで通りでOKです」とはならんでしょって話だよ

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:08:22

    「お前はそのままでいい」は変わらなくていいって意味じゃないので…

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:08:34

    >>162

    今のライバルリーからU20戦まで1回も勝てずにトライアウト終わるんだっけ、本編だと潔と試合した時しか分からないけどエピ凪なら全試合見れるかもしれないもんね。玲王からパス貰えないっていうのは結構キツそう

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:09:49

    >>166

    凪が現状を踏まえて「俺達変わろう」って言ってて玲王が「俺に策がある」ってこれからのことを考えてる今を「これまで通り二人で仲良く続けてるだけ」っていう見方してるなら自分とは見方が違うっすね

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:10:04

    イタリア戦の後に凪ちょっといいかって玲王から対話を持ちかけて
    このままじゃ俺たちヤバイ→俺もそう思ってた二人で変わろうってところまで対話が進んでるんですが
    なかったことにしてる人多すぎない?

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:10:54

    そもそもこの2人の停滞理由って共依存だけが理由じゃないよね?
    凪と玲王の関係に対してこの2人は共依存でダメだって批判をよく見るし、アギや潔の発言からそれを示唆した流れがあるのはわかるんだけど
    元々凪ってライバルリー時点で既にお互い頼りのコンビじゃなくてもっと強くなって約束の為に個々で強くなってまた強いコンビ目指そうと思ってたんだよね?
    なのにネオエゴでの和解以降停滞して個々で強くなったはずなのに何故かまた逆戻りみたいになってるのがややこしい

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:12:20

    2人で一緒には良いんだけどサッカーって多人数と連携する競技だから上手いこと変われると良いね

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:13:06

    >>164

    多分玲王って凪のことを初めから勘違いしそうだし、サッカー始めた理由も「お金」だと思ってるし、白宝時代の自分は凪いわく「めんどくさくない」だったので「めんどくさくない自分」を演じてそうだよな〜……とは思う

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:13:53

    イタリア戦で凪がゴール失敗してるシーンて玲王からのパスじゃなくてアギからのパスなんだよ
    凪がロレンツォのベロベロバーに気を取られて蹴るタイミングが遅れて
    玲王が「ゴールに集中しろ!」て言ってるしな
    停滞に関しては玲王と凪のせいというより主に凪の精神面の理由がでかそうなんだよ
    だからアギも玲王に共倒れになるから凪から離れろとアドバイスしてる

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:14:03

    一人にしてくれない!でべろりんしてる人も居るから多人数競技っていうのはそこまで考えてないかな…
    内ゲバは止めた方がいいと思うけど

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:14:16

    >>171

    ここで強くなっていこう、という方向で進もうしていたけど

    ドイツ戦で結局玲王からのパスで凪がゴールっていう従来の形に収まってしまったから停滞したって話じゃないの?

    アギからの「凪の創造性を成長させろ」ていうコメントと真逆のことが起きてしまった

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:16:03

    >>176

    イタリア戦もう一度読み返してきなよ

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:16:29

    凪が玲王から離れてサッカーやめたつまんね!になる時点で普通ならじゃあ勝手にやめてろよ遊びなら帰れになるしな
    仮にも上目指すネオエゴなんだからアギも凪がサッカー舐め回したメンタルしてるとは思わんて

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:17:51

    一応凪の方もサッカーに目覚める兆候はあるので
    アギとかクリスのアドバイスも今までみたいに「めんどくさい~」じゃなくて
    「わかった、やってみる」とは言ってるんだけどね

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:18:10

    現状イタリア戦で二人とも危機感持って凪玲王(おれたち)で変わろうとしてるんすよ
    やれることはやろうとしてるから過程や結果予想するのはともかくやっぱりダメじゃね?と言われても待て待てとなる

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:21:56

    少なくとも今のままだとサッカー選手的にも色んな意味で終わってるから本人達が変わろうとしてるのは良い傾向でしょ
    どう成長するかは知らんが

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:24:37

    >>178

    言うても潔だって愛空だって指導者に自分と合わない方針で押さえつけられて才能潰されかけたんだし、それを嫌だと思う凪だって悪くないだろ

    馬狼さんも退職届出したし

    まぁアギは言えばわかってくれたと思うからそこは悪いな………

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:26:04

    凪が舐め回してもネオエゴまで来られるサッカーさんサイドにも問題がある

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:26:07

    >>178

    これ

    白宝に感情移入してる読者多いか離れたら凪やめちゃうでしょ黙って!になるんだろうけど

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:28:35

    >>183

    天才なので

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:28:46

    >>182

    高校生の部活レベルなら「楽しくやりたいだけ」っていう姿勢は責められるべきではないと思うが

    一応世界トップレベルのユースが集まる場でその姿勢は指導者と合う合わないのレベルではないと思う

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:29:02

    >>183

    サッカーさんはちょっと天才にデレ過ぎない?

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:29:42

    >>187

    サッカーさんの片思いなんですよ

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:30:22

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:30:24

    >>178

    それは本当にそう

    コンビやめろ(とは言ってない)って言ったら「じゃあ辞めます」になるとは誰も思わん

    玲王ですら「は……?」って言いそう。勘違いしてるから

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:30:28

    >>186

    いや、プロスポーツ目指すからこそ才能潰すかもしれないと周囲から思われてるぐらい合わないなら早めに辞退申し出ないといかんだろ

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:30:46

    馬狼から借り物や偽物のエゴじゃこの先通用しないと忠告されてるのに、玲王という他人に熱を求めてるのは普通に悪い方向を感じさせるんだわ…

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:31:39

    ブルーロックていうかなり特殊設定なサッカー漫画で当たり前のサッカー漫画みたいなこといわれても
    ちょっと困惑しますね

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:32:13

    >>193

    特殊だろうがサッカーはサッカーなので

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:32:23

    >>192

    そもそもなんで玲王の熱が必要なのかに凪の真相が隠されてるんじゃないの?

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:32:40

    逆に自分は馬狼を理解らせた時みたいに玲王という熱源の元のエゴを出してる時が強いと思ってるから
    原点回帰になるのかなと感じてる 所詮予想だけどね

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:33:11

    圧倒的才能を持ちながら自分のことすらよく分からんという問題を抱えてるのが凪というキャラクターでそれでも本人が変わりたいと思ってて変わろうとしてるから自分は応援してるけどそれでサッカー舐めてるとかまだそんな段階?とか言われるのが辛いので頑張って覚醒してほしいなと思う

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:33:20

    >>193

    特殊ってのは能力バトルサッカー漫画になってから言ってくれ

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:33:21

    あの2人だけエゴの方向が違う感じだと思います。と言っているからまぁ

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:33:24

    >>192

    でも凪と玲王のエゴは他のブルロメンと違うらしいから案外正解かもしれんぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています