PWC総合スレ Part55

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:13:23

    ブルーロック Project: World Championについてまったり話すスレ


    質問や雑談等なんでもOKです


    キャラorサポカの交換レスには手持ちキャラorサポカのスクショを貼ってくれると助かります


    ・🈲キャラsage、セルランの話禁止🈲


    ・⚠️ブレバトの話は控えめに⚠️


    次スレは基本>>195、 進みが早いときは>>190が立ててください


    スレ画は自由です!


    前スレ

    PWC総合スレ Part54|あにまん掲示板ブルーロック Project: World Championについてまったり話すスレ質問や雑談等なんでもOKですキャラorサポカの交換レスには手持ちキャラorサポカのスクショを貼ってくれると助かります…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:15:14

    >>1

    よくありそうでなさそうなQ&A


    Q.ライバルリーに勝てません。どうすればいいですか?


    A.各種特化キャラを一体ずつ編成しましょう。

    伸ばしやすいステータスはキャラアイコンの右上にあります。



    Q.チーム編成の並びはどうすればいいですか?


    A.MF DF FW MF DF、DF MF FW MF DFがオススメ。

    キャプテンのMF、DFはフィジカルorスピード特化を置きましょう。理由はキャプテンはスタミナ消費が多いので、スタミナが多く取れる育成のためです。

    FW2枚入れる場合は、MForDF FW MF FW DFの並びで2番手にサブFW4番目にキック特化。



    Q.マッチスキルの組み合わせってどうすればいいですか?


    A.有志が上げてくれるかもしれないので、分からなかったらスクロールして確認しましょう。それでもわからない場合は質問投げましょう。



    ⭐︎ラックガチャは回数残っていても妥協して引き直すな!星2フィニッシュになるぞ


    ⭐︎限定は終盤にお得なガチャがでるので焦らないこと

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:17:21

    開催中イベント

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:17:47
  • 5二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:20:12

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:21:04

    ピックアップ中キャラ・サポカ

    /
  • 7二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:21:33
  • 8二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:22:01
  • 9二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:22:21
  • 10二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:23:14

    保守

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:39:34

    イッチありがとう

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:55:48

    今祭り蜂楽Lv75なんだけど80まで追いかけようか悩んでるんだよね
    6000個しか石残ってないし…

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:32:04

    サマーバケーションキャンペーンの交換今日までだった慌てて交換したよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:56:49

    めちゃくちゃいい引きしたのに冴サポカ唯一完凸してるんだよなぁ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:10:14

    アニメ2期始まったら新キャラ来るかな~楽しみ~

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:54:38

    >>14

    ピンポイントで完凸してるやつのW引くあるある

    自分は浴衣千切がめっちゃダブった

    凪の方はまだ完凸してないのに

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:58:48

    よ、ようやく冴ニキがレベル50に……
    いやほんとに長かった……ものすごく長かった……
    50になるまで謎に冴ニキが3人ぐらい当たって1凸したけどレベル上げるのに本当に時間がかかった……
    でもこれでただでさえぶっ壊れだった冴ニキが更にぶっ壊れになるから楽しみ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:38:01

    玲王また身長削られてない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:42:45

    パスって結構おいしいのかな?
    最近始めたから推しに備えて買おうか迷ってる

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:06:31

    めっちゃ千切と蜂楽出て草

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:37:34

    >>19

    最近売り出すようになったヤケクソパックが美味しいのでパスはどちらでも

    パックには金額に応じたジェム、キャラやサポか1枚分のピース、ガチャチケ1枚~、赤器具引替え、自動育成完了、exボール、ステーキ等付いて480円から3200円の幅

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:40:25

    中々な感じ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:37:05

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:25:13

    ゲリラやら他のガチャやらでうっかり限定蜂楽が85までいったからブルロの日ガチャと交換で完凸までもってったわ
    お陰でジェムが残り2桁…

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:27:10

    >>24

    あるある。自分も國神の時にやった。

    法被蜂楽がLv.90なので迷うけどU20最推しが来ると思うと怖くて引けない。

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:27:13

    >>25

    90までいってるなら絶対に完凸したほうがいいと思うよ

    U20のキャラなら最初は恒常からのスタートだし

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:50:27

    9月入ったらまた新キャラ実装されそう
    完全新規キャラは月1から2なのかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:05:08

    もしかして馬狼ってまだ2体しか星3個体いない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:11:00

    >>28

    馬狼は毎回そろそろ次の馬狼来るやろって言われながら出てこないな

    まさか覚醒馬狼の後に雷市が2枚出るとは

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:31:29

    馬狼は時光とのXで出ちゃったけどこれは運営のカウントとしてはどうなんだろうな

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:01:40

    X時光の馬狼カードはX千切の國神カードと同じ匂いを感じる

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:31:17

    >>30

    X千切の後ろで國神ちらちらしてるけどJB出たしなぁ

    というか國神って恒常2枚限定1枚だから恒常星3は今雷市の方が多いのか

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:34:57

    新馬狼が出てくれないとキャラ器具でぶっちぎりの大ハズレ枠が継続してしまう…

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:44:16

    新しい馬狼来るかもしれないし今更覚醒馬狼をセレクトに入れたくないけどキック編成には現状でも入るから凸はしたいって状況が延々と続いてる苦しすぎる

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:42:33

    初めての単体1億記念

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:50:31

    アニメで出ないと馬狼来ないかな…

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:26:27

    >>33

    もしかしてキャラ専用装備だと思ってる?

    キャラモチーフの器具ってだけだから赤青と同じく誰でも使い回せるよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:16:18

    新恒常潔、蜂楽は2期スタートと同時実装になる気がしてきた
    新恒常の馬狼、玲王はタイミング読みづらいな
    闇神はアニメ終盤辺りに実装か?

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:02:56

    そろそろ新しい凛ちゃん欲しいぜ……

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:22:02

    次の凛なんだろ
    ベロ凛?

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:44:05

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:28:35

    今月ゲリラ運死んでたから限定蜂楽素体しか手に入らなかった…
    来月は運こい~!

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:27:18

    気持ちいい――!!んだけど、新しい雷市が追加されてから引いた方が良かったかも

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:44:16

    どのガチャを回せばいいのかと思いつつも半年後にはインフレがすごいのかなという感がある
    EX10が限界だけど、なんだかんだでリーグマッチが楽しい
    マッチスキルはすごい効果あるな

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:53:56

    賢さ限定1人も凸できてないんだけどそういう場合なら新潔って完凸したらまだ使えるかな?
    フレンドは多分新しい三笘選手借りるのがいいよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:32:29

    >>45

    今常設でイメトレ編成組むなら

    烏 氷織 周年凛 二子

    足りない場合 潔、ルナ

    フレンドは三苫ですね

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:51:24

    >>46

    ありがとうございます!

    二子氷織を育成したい時の1枠に悩んでてルナの凸はそこまでなので新潔完凸も視野に入れてこうと思います!(あと一人で完凸なので)

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:03:34

    キャラ器具持ってない人って今日追加されたガチャを引くべきなのかな?
    一つもないので迷ってる

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:42:23

    さっき1GBくらいdl入ったけどなんの更新だろ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:51:19

    サクセストロフィーのやつってレベル上げした方がいいやつですか
    未だにあれの効果が分からないです

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:14:03

    >>49

    イベ中なのに大容量のDLってことは9月の限定キャラかな…

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:59:45

    >>50

    上げれるなら上げたほうがいいけどメモリーボールはそこでは使い切らないように注意

    メモボの在庫が少ないなら上げなくていいよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:09:20

    >>52

    レスありがとう

    メモボ万単位で余ってるから上げてくるわ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:12:51

    次の新規追加キャラは優しい世界線スキルが実装されたから七星かと思ってたけどもしかして愛空と閃堂の代表W実装の可能性もあるのか

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:42:34

    赤器具の〇〇時〇〇獲得量アップって何%が最高ですか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:05:24

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:11:04

    スピード特化のおすすめ編成ってある?
    完凸出来てるのが千切とロキしかいないのもあるけどイマイチ伸びない

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:16:40

    SXってどう編成したらいくんだ
    キャラ全員完凸させてないと無理?

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:37:02

    >>57

    自分の場合選手は乙夜、ロキ、X玲王、浴衣千切、吉良くん、斬鉄、サポ三苫選手からサポカ合わせて効果多くなるのを選んでる

    サポカは組もうぜ、面白い人生、日本サッカーにしてる

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:27:18

    三笘さんのサポカ後1枚で65レベなんだけどガチャポイント150まで貯めてもらったほうがいいですか?(ポイントは今134)
    賢さのサポカは完凸アンリちゃん、90喰うんだあいつを、90ヘタクソを今使ってます

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:30:47

    ゲリラ来たから引いたらまさかの蜂楽×2が出てきて心底ビビった
    これで85レベルになったし良かった良かった
    けどこうなったら100にしたいんだけど残りダイヤと日数的に無理なんだよなぁ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:42:28

    >>58

    これぐらいあればいけるかも。今は育成イベントで数値が盛れるからもうちょっと楽かな。國神はLv.100、器具は赤のベンチマシーンのみ。

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:27:23

    >>60

    追わなくて大丈夫です

    最低80ないと限定サポは厳しいです

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:41:30

    情報の真偽は分からんけど実装キャラのリーク情報っぽいの出回ってるから気をつけて
    ただのファンアートだったらゴメン

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:16:33

    >>63

    ありがとです!石温存しますー

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:05:41

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:08:13

    凛ちゃん来たね

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:47:16

    クリ千切以来のスピード特化の浴衣千切
    周年凪以来のテクニック特化の浴衣凪

    この流れに乗る形で周年凜リメイクで賢さ特化の凛来られたら泣く
    頼むからキック特化の凛来てくれ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:33:58

    これは凛きたやろ!
    でも普通にサッカーしてそうだけど限定じゃないのか?

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:05:35

    サポカの方スクショし損ねたけどゲリラでどっちも2枚抜きしてびっくりした

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:04:06

    凛ちゃんキックだと良いなぁ……

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:06:31

    誕生日前に出してきますかぁ
    日付変わったら多分Wラックも来るから出るといいな

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:13:14

    ま????

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:14:16

    え???清羅のcv先に出しちゃうの?
    3期(ネオエゴ)キャラだと思ってたんだけど

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:14:32

    え、ここで清羅のcv発表?マジ??

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:14:36

    シルエットと言葉は清羅っぽい気がするけどもう来んのか?
    アニメ2期でもまだ出番来ないんじゃないのか

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:15:21

    2期出番無い組だとしてもcv出てるから絶対黒名が先だと思ってた

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:15:30

    あれ清羅ってアニメのcvとかキャラデザもう出たんだっけ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:16:12

    は?????
    マジで??????
    最近は新キャラ二体or新キャラ&サポカ実装がテンプレになってない?

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:16:13

    声優発表されてないはず

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:16:45

    ごめんちょっと困惑してる

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:16:56

    黒名も七星まだなのに?!
    すげーな

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:17:27

    CV予想できる最後の2時間ちょい!!
    マジで???

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:17:28

    >>82

    黒名はエピ凪4週目あでぃしょなるたいむでもう出てるで

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:18:46

    >>84

    ぷろわちのカードの話!

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:19:01

    >>84

    あこれ実装順の話か

    確かにそうだわ

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:19:30

    テクニックorフィジカル?どっちも直近で出たばかりだけど

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:20:50

    清羅はエピ凪と本誌で活躍+誕生日だから実装とか?
    清羅嬉しいけどほぼ性格わからんから実装した当初と本誌での活躍次第でキャラ変わってきそう

    性格プレイスタイル分かってる黒名とかのほうがよかったんじゃないかな

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:21:45

    氷織早めに来たし次あたりは七星と思ってたから予想外すぎる
    あるとしてもCV決まってる黒名かなって
    CVをPWCで発表って前例あったっけ?

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:22:12

    声優発表されてないから清羅はさすがに予想してなかったわ
    2期で出番もほぼないし

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:23:21

    新規キャラが増えると誕生日に石貰えるから嬉しいよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:25:09

    もしかしてボイス実装無しもある…?
    最近話し始めたとはいえ本誌だと無口よりだったし

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:26:00

    いや流石にサポカ実装ならともかくキャラ実装で完全無言は…ないだろ

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:26:49

    >>91

    でも清羅の誕生日今日だぜ

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:28:12

    何も分からない状況だからこそなのは分かるが、いきなりそんなに杞憂ぶちかまさなくても良いんじゃないか?
    今までの新キャラも結局好きになってきたし、きっと清羅も最高におもしれー男だ

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:47:40

    CV無し実装が可能になるとカイザーやネスも視野に入ってきてしまう

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:48:55

    清羅ってビジュアルいいし盛り上げられそうなキャラなのにほとんどのコンテンツでえっ…ってなるタイミングに出してくるよな

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:48:58

    PWC君だしな…盛大にずっこける展開もあるような…どうだろう?(リアル選手の可能性がなくもないし…と予防線をはっとく)

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:50:41

    これでCV無しならなんやゲーム畳むんか…?って思ってしまうわ
    昔やってたゲームが末期は新キャラCVなしがデフォになってたから

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:51:12

    >>98

    日本代表盛り上がってるし三笘つながりで田中碧とかが来る可能性も1ミリぐらいある

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:52:06

    >>96

    ワンチャンPWCで声優判明しそうで草

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:53:38

    まず待たされた割に凛は限定でもないんだということで多分また短いスパンで凛が追加されそうだし流れ的にも凛が来ること考えても関係性ある七星以外ないだろって思ってたわ

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:53:45

    >>96

    2期範囲にほぼ出番ない清羅出せるならカイザーもネスも出せるしなんならこの2人の方がキャラとかプレースタイルわかってるんだよな

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:53:58

    清羅の声優予想、とりあえずヤンキーキャラに定評のある岡本信彦で提出

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:56:29

    入野自由と予想します

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:12:36

    凛やっときたかー!と思ったらライバルリービブスで限定じゃないっぽいし清羅っぽいのも来てるしカオスが極まる

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:13:16

    清羅嬉しい〜楽しみだな

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:14:11

    >>64

    そういや知ってる人でいいんだけどこのリークらしきものは当たりだった?

    ただのファンアートならよかったーだしガチリークだったならPWCもガチャ更新前は気をつけなきゃだし

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:15:27

    まってまっtw清羅って2期範囲じゃまだ全然喋らないよね?!びっっくりした
    嬉しいめっちゃうれしいけどそれはそれとしてめちゃくちゃびっくり

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:16:23

    全属性育成イベが来て薄々感じてたけど現環境本日で終了のお知らせで草
    去年の9月に士道が実装されて環境破壊されたし今回の凛清羅どっちもぶっ壊れな気しかしない/(^o^)\

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:16:33

    >>108

    コメント欄でリーク通り言ってるやついてビビったわPWCでもリーク気を付けないといけないのかよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:17:24

    >>108

    横だけど多分当たり

    もうほぼ確定だろうし言っちゃうけど自分が見たリークっぽいのは清羅だったので

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:18:01

    >>111>>112

    あっガチなやつだったんかこわ…

    事前に仕込んだから解析でバレたのか他所からバレたのか分からんけど気をつけるようにするわ

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:18:55

    清羅かネスで岡本信彦さんが来たらブルロに骨埋めるわ

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:21:33

    凛ちゃんは今まで属性被りしてないのでメンタルかスピードかテクニックのぶっ壊れです
    露骨に☆3選手の少ないメンタルな気がする

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:22:15

    ねーここで恒常凛に石使ったらすぐに限定凛来るやつじゃないのこれ…

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:22:17

    ちょっと明日が楽しみになったわ

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:22:40

    >>113

    参考までに言っておくけど、自分が見たやつは海外のツイート

    海外のアカウント見てる人は月末or15日付近はおすすめタブ開かない方がいいかもね

    流し読みしただけだからあんまり信用しないで欲しいんだけど、海外版はキャラ実装がちょっと早い?みたいな英文を当該ツイートのリプ欄で見かけた気がする

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:23:10

    これ言ったらめっちゃ怒られるかもだけど手に入れるだけならゲリラでほぼ確で手に入るからそこまで心配してないんだよな
    まぁ凸するなら話は別だか

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:24:17

    ちなみに海外ではリークや早バレは特に問題視されてないしタブーともされていないから日本垢も気をつけなきゃ行けないけど海外垢はそれ以上に警戒した方がいいZOY

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:24:42

    64書き込んだの自分だけどやっぱリークだったんか...
    本編本誌に加えてPWCの実装キャラもリーク対策してかないとなぁ

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:24:48

    >>116

    それより前からハロウィン限定サポカがアニメの番宣繋がりでTOP6予想が出てるぞ

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:26:37

    凛はともかく清羅そんなぶっ壊れでくるかね
    いまだにそこまで性能よくわかってないのに

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:28:53

    世界選抜しか出てなかったのに当時比でぶっ壊れだったアダムの話する?

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:30:27

    世界選抜はむしろぶっ壊れじゃなきゃだめだろキャラ設定的に

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:33:02

    初期ぶっ壊れは雷市と玲王だったからなんでもありだ

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:33:53

    同じ世界選抜でもシウバは微妙性能だったじゃないですか

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:37:55

    誰とマッチスキル発動する気なんだ清羅は…

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:39:15

    乙夜と烏でチンピラヤンキーズ組めるな
    日不見の実装も待ってる

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:39:47

    >>128

    多分実装タイミング的に新凛じゃないかなぁ……

    原作で関わり全くないけど……

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:40:04

    そりゃ実装タイミング的に凛だろ
    よりによって凛かよ…(本誌的な意味で)

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:40:15

    同時実装だとそこでマッチスキル持ってること多いけど凛と清羅は接点0すぎるから他とで頼む

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:42:13

    >>128

    ライバルリーで一緒だった烏や乙夜

    ネオエゴで練習相手になってたイガグリ

    性格的に相性が良さそうな士道

    大穴で潔

    好きな子を選ぶドン!

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:44:30

    まぁでもPWCくんちょいちょいそこ!?みたいな組み合わせでマッチスキル出してくるから

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:46:35

    最近強い編成とかこれだしな
    二子が潔だったら完璧だったんだが…(個人的には二子は強く育てられるので嬉しいけど)

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:47:10

    凛乙夜雪宮
    士道烏凪
    我ら!!
    いやどんな分け方?

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:48:41

    >>133

    あーイガグリありだな

    というかイガグリいい加減星3もう1枚実装しても良くないですかね……

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:48:57

    ゲリラガチャ来てるから騒いでる奴等忘れんなよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:49:10

    凛と士道にイガグリ足したら三者が発動するんだぞ

  • 1405824/08/31(土) 22:57:37

    >>62

    教えてくれてありがとう!参考にしたらいけた!

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:59:13

    清羅ガチで嬉しいありがとう

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:59:15

    エピ凪映画で新規斬鉄を追加しなかった時点でな…

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:04:15

    ガチでcv発表来たぞ!!!

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:04:50

    エピ凪で舐岡来るの待ってたんだけどな

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:05:36

    マジで誰がどのタイミングで実装されるのか分からなくなってきたな

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:06:18

    がっつり監修入りましたって明言したの初めてでは

    アニメより先に出すっていう特殊状況だからかもしれんが

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:06:26

    清羅かっこいいなあ
    低音なんだ

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:06:34

    いつ黒名が来てもおかしくないなコレ

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:06:39

    もしかしていきなりカイザーとか来る可能性もあるのかこれ

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:07:00

    作者監修だったのかPWC

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:07:33

    七星愛空閃堂いつ来るんだこれ……?

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:07:51

    作者監修ってついたの初めて?それともこれまでのイベストも監修されてた?

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:08:47

    声かっこよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:09:04

    作者監修してるなら変なキャラになったり矛盾は生まれなさそうだね

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:09:33

    清羅やっぱり重要なキャラなんかな?
    声優は100カノの恋太郎か!

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:09:54

    清羅ってモノローグとか除いたら今出てる本編のセリフの数よりゲーム内のセリフの方が多くなりそうな勢いだし、流石に監修なしは厳しいよなって

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:10:34

    ネオエゴまだ空気なのに先駆け過ぎない?

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:10:42

    これはなかなかのサプライズだね

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:11:06

    トライアウトキャラでひとり置いていかれた七星はいつなんですか(泣)
    凛ちゃんと一緒に来ると思ったんだけどなあ

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:11:15

    誰も予想できない人選だったなあ

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:11:56

    実装状況が特殊すぎて今まで他も監修入ってたのか、いくらなんでもあの情報だけでゲームのキャラ作れないからわざわざ監修入れたのか分からん

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:12:13

    思ったより低音だった好きだわ

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:12:45

    >>159

    次に限定凛が来る時に賭けよう

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:12:46

    2期の範囲じゃ清羅出ないはずだし、エピ凪で何かあるんだろうか

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:13:23

    >>161

    流石に後者だと思う


    清羅って優遇されてるよな

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:13:58

    小説も全編監修するくらいだしソシャゲのストーリーも全編監修入れててもおかしくないっていう

    なんにせよ楽しみだ

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:15:19

    めちゃくちゃカッコ良い
    テンション上がったわ

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:16:04

    ブタとか言ってくれるんかな

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:16:05

    いやあ楽しみ
    課金勢以外も楽しみできてよかった

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:16:18

    何かの間違いで凛限定だったりしないかなー
    限定来てない状況で恒常追うの怖いんじゃ

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:17:09

    イベストとか割と自由だから普段は大事なところの情報だけ指定もらっててあとはゲーム運営に任せてるのかなと思ってたけど、こうなると実際どれくらい監修入ってるのか気になるな

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:17:31

    PWCキャラ崩壊してるとか言われてたけどそもそもPWCの状況がもう原作のブルーロックとはかけ離れてるからなぁ
    全編とまでいかなくてもある程度は元々監修入ってたんじゃないかね

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:18:54

    全面監修ならもっと宣伝してたんじゃないかなーとは思うよね

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:18:59

    でもやっぱり8/31生まれのキャラを9/1に実装するのいけずじゃない!?

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:19:48

    平和主義者bot化した推しはどうにかならなかったんですか…

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:22:55

    ロンリー下まつげも作者監修だったら笑う

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:26:48

    凛「お前ら待たせたな」
    これも!?!?

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:27:23

    ヤンクミ凛ちゃんは公式だった…?

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:28:38

    まさかの清羅でアガったから2.5倍パック滑り込みで買っといた

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:30:36

    「アニメ『#ブルーロック VS. U-20 JAPAN』に先駆けて
    "青い監獄"に登場する清羅刃のストーリーとボイスをお楽しみに!」
    この書き方だと清羅2期出るっぽいよね

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:33:20

    2.5倍パックどれが一番割が良いんだったっけ

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:35:22

    >>180

    それ思ったんだよね

    アニオリでもやるのかな

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:35:34

    U-20の清羅ってベンチだっけ?
    アニメ化でセリフ追加でもされてんのかな
    それと今本誌でも活躍してるから先駆けキャラ実装みたいな感じで

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:36:52

    実装準備はだいぶ前からだろうし原作がガッツリ監修しないと書くの難しそうね

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:37:22

    すまん、スレ主だけどPWCと関係ない清羅の話は別スレ立ってたのでそっちでやってもらえると助かるー

    清羅!?|あにまん掲示板声がついたのか!?bbs.animanch.com
  • 186二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:03:22

    マッチ見たけど吉良くん多いね
    なんなんだ?

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:06:19

    凛と清羅強い?

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:09:49

    ネオエゴのキャラ出てくるとPWC時空で國神が闇堕ちすることはあるんだろうかとかそういうのが気になってくるな

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:10:03

    なんかとんでもないことが書いてある

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:13:16

    立ててくるわ

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:18:02

    >>189

    完凸してきたけどめちゃくちゃぶっ壊れだわ

    すごいぜこの凛

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:18:39

    >>191

    早すぎる

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:19:20

    凛か清羅、片方だけ狙うならエゴイストガチャじゃなくて個別のピックのガチャ引けばいい?

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:20:26
  • 195二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:20:48

    >>194

    たておつ!ありがとー

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:21:14

    新凛何特化?

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:21:45

    >>192

    今育成してるんだが見たことがない勢いでキック値が上がる

    これは人権待ったなしどころかこれに続くカードが来たらPWCサ終レベル

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:23:20

    >>196

    キック

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:23:32

    凛限定出て来てないから怖くて課金出来ない

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:24:46

    >>199

    わかる、だけどこの凛もすげーやばそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています