無職転生で確定してないけど多分そうなんだろうなってことを挙げよう

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:16:17

    エリスがララに渡したナイフは闘神戦で折れた鳳雅龍剣を加工したもの
    オルステッドクラスにも効く普段使いできる刃物となると鳳雅龍剣くらいしかない気がする

    「お守りみたいなものよ。もしオルステッドみたいのと戦う時があったら使いなさい。急所を刺せば効くわ」(蛇足編32話「最後の巣立ち」)

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:57:28

    鳳雅龍剣を打った龍皇は技神ラプラス

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:07:47

    エリナリーゼ=ロステリーナ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:25:58

    龍神ラプラスは魔術の詠唱に最適な言語として闘神語を作った

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:36:29

    >>1

    オルステッドみたいなの、って不審者ってことで、不審者なら急所刺せば死ぬから、みたいなことじゃないのかな……

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:39:18

    ヒトガミの正体は無の世界の神である無神

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:40:50

    闘気は龍族由来の技術

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:41:46

    >>5

    ララの旅立ちまで行くとオルステッドの嫌悪の呪いもだいぶ薄れてるから単純に闘気がインチキレベルに硬いやつ、って意味じゃない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:42:16

    >>1

    この考察初めて聞いたわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:44:40

    >>6

    人神(ジンシン)が弱いとはいえ成り代わるor取り込むには同じ神じゃないと厳しいだろうからね

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:45:31

    転移迷宮にいたマナタイトヒュドラはラプラスのペット

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:48:10

    頑張れば足からも魔術を発動できる

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:49:25

    魔龍王ラプラスは社長とルイシェリアの子供

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:59:39

    アトーフェ以外にも神級の強さの魔王はいると思われる


    107 感想返し|理不尽な孫の手の活動報告mypage.syosetu.com

    >タカ派で戦闘に特化した魔王だったら、神級(列強下位クラス)と互角に渡り合えるぐらいは強い。

    >例としては、バーディガーディの姉に不死魔王アトーフェってがいて、北神と互角。

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:55:04

    社長の部屋にはクリフにもらった歴代のヘルメットが飾ってあって
    その1つがジークの物になった

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:59:26

    >>8

    ルーデウスの最期で呪いは相変わらずだけどロキシルは耐えられてたし

    アン騒動のときエリスが子供たちの避難先としてオルステッドのもとも考えてたから

    多分エリスも呪いは耐えられる

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:09:18

    >>13

    時系列合わねえ!

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:33:45

    初代剣神と初代水神はラプラス戦役の七大列強並みに強い

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:50:45

    >>17

    何某かの事情で過去転移したのかもしれないから…

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:24:01

    社長の正妻がルイシェリア
    今までのループと性格が変わって困惑しそう
    毒親から家出娘の輪を抜け出したから…

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:28:14

    ルーデウスはラプラス因子の闘気を纏えない体質により、同じく体内の魔力に干渉する治癒・解毒魔術を無詠唱で行使できない

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:38:00

    聖級剣士程度の肉体強度があれば神級魔術の行使に耐えられる(ペ様の肉体強度がそのレベルの為)

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:00:21

    >>22

    ペルギウスの身体能力が聖級剣士並ってどこ情報?

    なんとなく列強下位並のイメージだった

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:11:20

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:22:57

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:46:06

    真ん中がララの嫁

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:07:00

    >>19

    まああの時代に竜族と魔族のハーフってどこからどう誕生したし…とはなるが

    でもルイシェリアって人と魔族のハーフだし、その子供なら人族要素も混じりそうではある

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:09:14

    >>22

    アトーフェ真っ二つにして吹っ飛ばしてる辺り最低でも王級はありそうだけど…

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:10:45

    ラプラスに関してはジークの子供説の方がよく見かけるがな
    確定だと思えるほどの考察でもないけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:12:32

    vsアトーフェ(1回目)でムーアが発動しようとしたこれ

    死霊魔術なんじゃね?って思ってる

    ラプラス戦役で使われてた魔術らしいしムーアが使えてもおかしくはない


    「死せる大地にあまねく精霊たちよ!

     我が呼びかけに答え、かの者を――」

    「乱魔!」


    無職転生 - 異世界行ったら本気だす - - 第百五十一話「不死魔王との決闘」R15 残酷な描写あり 異世界転生ncode.syosetu.com
  • 31二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:15:08

    >>30

    不死魔王の側近が死霊魔術師ってカッコいいな

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:26:41

    六面世界ではあらゆる物が魔力でできている
    転移事件で消えた(転移ではない)人とか、ルーデウスの過去転移とかから読み取れる

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:55:14

    完璧に六面世界では異物である無職氏の魂があの世界の魔力に還元されたかの考察ってある?
    無職氏の姿がルーデウスになったから消えたって言うなら
    老デウスの魂はどうなったのか?とかヒトガミに会って逝ったかって疑問が出て来るけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:57:29

    >>17

    オルステッドがヒトガミに負けると世界を魔力に還元してオルステッドの魂が200年前に過去転移するので、その余剰魔力とオルステッドの転生法に巻き込まれて妊娠中のルイシェリアか赤ん坊のラプラスが数万年前に過去転移したんじゃないかって考察

    他に龍族と緑髪の魔族のカップルになりそうなキャラがいないのでこの説が出てきた

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:00:49

    ノルンは運命力強いってのは確定では無かったよな?

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:03:26

    >>34

    この掲示板に来るようになってから、オルステッドの転生に世界を魔力に還元して過去に戻るって説を見かけるようになったんだけど

    ソースを知らないんだよなぁ

    どこから出てきているのか知っているなら教えて欲しい

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:15:07

    死神ラクサスが死霊魔術神級

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:30:53

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:41:33

    >>29

    アニマス・マケドニアスが転移の迷宮で片腕と仲間失う

    親族?のボルト・マケドニアスの子孫からラプラスが産まれる

    ルーデウスが転移の迷宮で片腕とパウロを失う

    子孫にラプラス因子のあるジークが産まれる

    って共通点があると最近のスレで書かれていたな

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:46:15

    >>39

    ゾクッとした

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:06:44

    パックスJr
    ・ヒトガミに滅ぼされたシーローン王族の生き残り
    ・戦闘能力は高くないが、戦闘以外なら得意
    ・安定した生活を送る選択肢もあったが、あえて一番危険な生き方(死地の開拓)を選ぶ
    ・オルステッドはパックスJrの事を知らない
    ・料理が上手い
    ・緑髪のルイジェルドに命を救われた

    ギース
    ・ヒトガミに滅ぼされたヌカ族の最後の生き残り
    ・剣や魔術は使えないが、戦闘以外なら得意
    ・安定した生活を送る選択肢もあったが、あえて一番危険な生き方(冒険者)を選ぶ
    ・オルステッドはヒトガミの使徒ではないと思っていた
    ・料理が上手い
    ・緑髪のジークに命を救われた

    との共通点あるので、続編ではパックスJrがヒトガミの使徒になるのではって言われてる

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:12:30

    >>4

    闘神てのは闘う神の意味ではなく神(ヒトガミ)と闘うからそう名付けられた説

    ミリスの神撃魔術も神(ヒトガミ)を撃つ為に作られた説

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:17:56

    >>41

    ジョブレス読んでないから違ってたらゴメン

    パックスJr

    ・緑髪のジークに命を救われた


    ギース

    ・緑髪のルイジェルドに命を救われた

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:22:27

    >>26

    黒木誠司くんがララの嫁になるかもしれないのか〜

    「嫁」⁉︎

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:25:31

    >>44

    だってなんかララさんはゴロゴロして黒木くんが料理作ってる絵面の方が似合う気がするし…

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:34:48

    スパダリ黒木君
    生活費どうしてるんだ?
    ロキシーが仕送りでもしてるか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:35:55

    >>46

    そこに残り一生ルーデウスの子孫に頭上がらない大企業の社長がおるじゃろ?

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:39:05

    >>19

    設定ミスかもしれないけどラプラスが未来情報知ってるっぽい節はあるんだよね

    ラプラス戦役で魔神ラプラスの部下水龍王レドリフトを倒した水神レイダルの話をなぜか、分裂前のラプラスがロステリーナに語ろうとしてる

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:39:50

    魔大陸時代のルーデウスが魔大陸の食事を不味いと言ってたのは、エリス守る為に精神的に疲弊していて味を感じられてなかったから(北方大地も同様)


    ランドルフの料理屋が流行ってなかったのはランドルフが無自覚に空絶眼の力使ってた影響


    >>43

    ルイジェルドとジーク逆に書いてしまった

    すいません

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:50:13

    ラプラスロリコン説
    オルステッドとルイシェリアの子供が過去転移したのがラプラス説からの発展
    ルイジェルドが年下のノルンと結婚してるのでロリコンと言われる
    オルステッドがルイシェリア好きだとネタにされロリコンと言われる
    ロリコン2人の血を引いてるラプラスも幼女エルフのロステリーナをメイドにしてるのでロリコン
    更に飛ばして技神ラプラスロリコン説ウルペンロリコン説転生ラプラスロリコン説転生ラプラスの父親ロリコン説まで発展するネタ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:53:13

    社長は主観年齢釣り合う相手探したらキシリカぐらいしか相手いないから誰選んでもロリコン
    なお精神年齢は結構幼い模様

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:12:56

    >>26

    ロキシーとルーデウス(前世無職氏)の年齢差が34歳なので、ララと黒木も年齢差34歳でくっつくんじゃないか説

    ここから逆算してルーデウスの未来の夢で見た黒木らしき人物が召喚される年齢も34歳なら、427年産まれのララが結婚できるのは64歳の491年になるので481年のルーデウスの死亡には間に合わない計算になる

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:16:31

    クライブくんは魔力総量がすごく多い
    エリナリーゼの子供は例外なく高い魔力を秘めている(146話感想返し)上に、たぶん幼少期に魔力増大訓練もしてる

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:31:42

    海に通行制限かかってるのは戦後の交渉でペルギウスが海族怒らせたせい
    バーディーが海族の王と親しくて海を通行出来るのは、魔龍ラプラス倒してリングス海作って海族の領海広げて感謝されてるから

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:56:16

    聖ミリスがヒトガミ被害者なんじゃね?って説はなんか情報あったっけ?
    「神はお告げをしない」ってあたりがそれっぽいと思ってるけど。

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:20:29

    >>53

    とはいってもルディレベルは無理やろな

    ロキシルくらいの魔力量なんじゃないかな

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:23:59

    >>55

    古龍の昔話でそんな匂わせがある


    >「でも、せっかく話すのなら、私のことより、もっと別の話の方が楽しいと思うがね。

     魔界大帝を倒すため、たった一人で旅をした少年の話。

     大きな怪物を殺し、姫君を手に入れた英雄の話。

     それとも悪い神に操られ、勝てない戦いに身を投じざるをえなかった聖人の話。

     ……いや、最後のは楽しい話ではなかったかな」

    「いいえ! そんなのより、ご主人様のことを知りたいんです!」


    古龍の昔話 - 1.龍と少女残酷な描写ありncode.syosetu.com
  • 58二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:27:04

    >>57

    上から順に

    勇者アルス

    ???

    聖ミリス


    だからどれも第一次人魔大戦の話かな

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:30:38

    >>30

    死霊魔術が使われてたのは第一次人魔大戦

    ちょうどアトーフェとバーディが生まれた頃らしい


    ムーアも不死魔族の一員っぽいからそれくらい長生きしてても不思議じゃないけど…あのおっさん何者なんだろうな

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:41:22

    >>58

    大きな怪物を殺し、姫君を手に入れた英雄の話。

    初代水神レイダルの話だと思う

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:47:40

    >>60

    普通によくある英雄譚だと思うが

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:42:39

    >>48

    それは王竜王討伐の話が混じってない?

    王竜王討伐は無職転生とは設定が違うから同一世界の話ではないと思う

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:02:57

    >>62

    レドリフトは王竜王設定だけど時代とか肝心の部分は無職の設定だから同じだよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:09:59

    >>17

    時系列が合わないという致命的な矛盾点はあるけど

    二人の子供だとしたら下記のラプラスの特徴に説明がつく


    ・龍族と魔族の混血

    ・髪が銀と緑

    ・スペルド族と同質の魔眼を有する

    ・正体不明の莫大なエネルギーを有する(神の力、あるいは神子の力?)

    ・龍族最強クラスに辿り着ける才能

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 03:47:58

    >>64

    魔族(1/4)、龍族(1/4)より人族(1/2)の血が濃いはずなのにそういう描写がない方が致命的だと思うけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 06:55:10

    魔神ラプラスの髪が緑色なので技神ラプラスの髪が銀色

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:46:39

    >>18

    剣神の方は下位列強相当なのは作者が言及してる

    そも戦役の頃はラプラス陣営で参加してたし

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:52:15

    >>21

    老デウスが治癒の習得が聖級までなのに魔力が足りてれば臓器復元出来たって言ってるから無詠唱化は出来てる筈

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:23:09

    >>68

    治癒魔術は魔力を込めれば効果が上がるというものでもない(なろう13話「自作自演?」)から無詠唱との因果関係はない


    帝級治癒魔術まで習得していたかもしれない

    156感想返し|理不尽な孫の手の活動報告mypage.syosetu.com
  • 70二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:30:05

    老デウスに関しては魔力の万能性に至ってるから習得級位と出来る事の差は関係なくなってる節はある
    ただ魔神ラプラスは無詠唱治癒使ってるから体質とは関係ない気もする

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:03:58

    ラプラスとルディじゃ生まれた時代が違いすぎて魔術も違ってそうなんだよな
    ラプラスが使う治癒魔術と現代の治癒魔術が同じ物なのかってだいぶ怪しくね

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:05:12

    >>22

    ペ様は聖級かは置いといて、闘気なしでも帝級までは使えるわけだから意外と神級魔術に必要な身体能力は低い可能性はある

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:13:26

    ルディには腹違いの兄と姉がうじゃうじゃいる

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:15:58

    >>73

    パウロォ…

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:20:31

    クリフは識別眼を制御できていない
    眼帯つけっぱなしだし多分そう

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:12:38

    ウルペンは龍神冥葬を使ったせいで早死した
    ペルギウスは龍神冥葬を使える

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:45:15

    >>67

    その下位列強相当というのはラプラス戦役の下位列強という意味?

    それとも原作の下位列強と同じくらい?

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:02:23

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:08:37

    六面世界の不死はオート治癒ではなくオート蘇生の類だと思う
    理由としてはキシリカと魔神ラプラスの不死がそれっぽいから(肉体まで消滅させる即死技の龍神冥葬を不死が解除されるまで使わなかった)

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:59:04

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:34:50

    最終決戦のバーディはめちゃくちゃ手加減してくれている

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:39:48

    >>53

    クライブはミリスが権利持ってて教えるのに制限のある治癒・神撃・結界・解毒を習うのに制限無いだろうから無詠唱治癒その他使えてシルフィの上位互換のタンク神官になる

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:55:08

    龍族が他の種族と結婚して子供作ると髪の色が両親の髪の色混ぜた斑模様になる

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:36:07

    シルフィエットの母方にボレアス貴族の血が流れている

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:39:48

    >>83

    社長は龍神と人のハーフだけど銀髪だぞ

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:48:07

    >>85

    そうだった

    ルナリアの髪って何色だったっけ?

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:49:50

    >>79

    アトーフェとかバーディはオート再生してるから人によるんじゃね?

    ネクロスラクロスの一族とラプラス、キシリカでは不死の仕組みが違うってだけじゃないかな

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:04:21

    クリスとエドワードが結婚するとオルステッドが負ける可能性が高くなったのでララが旅に出た

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:15:30

    トクラブ村愚連隊のクルトとバチロウは不死魔族

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:46:26

    >>77

    ラプラス戦役の頃の列強は全員が今の上位列強並み

    今の下位列強は戦役で半分死んだ列強の穴埋めで繰り上がりで入った面子の枠

    北神も当時は列強じゃ無かったのを考慮するとその北神と戦って仕留められてない剣神も今の下位列強枠なんじゃないかな

    ただガルがジノに負けるまで人族最強だった様に下位列強の中では最強ではあったと思う

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:48:36

    >>71

    一応、老デウスの至った魔力の万能性でやってる事がラプラスの魔術と同じ領域ってのはaskで言ってたね

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:05:30

    >>89

    バチロウはバーディ陛下に似てるからわかるけど

    クルトは鬼族の親戚とかだと思う

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:14:04

    >>90

    ラプラス戦役の列強が全員上位列強並みとか初めて聞いたわ

    暴走してる闘神バーディが上位列強で暴走してない闘神バーディが本物の七大列強(ラプラス戦役の列強)並みだよ


    初代剣神と初代水神は今の剣神と水神瞬殺できるから別格だよ

    感想返し205|理不尽な孫の手の活動報告mypage.syosetu.com
  • 94二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:34:40

    シルヴァリルはヒトガミの使徒に何度かなってる(御告げ無しで眼の役割)

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:57:42

    リニアは自覚無しのヒトガミの使徒
    「天啓」受けて商人目指す
    奴隷になってボレアスが買っていたら獣族と人族の戦争になる可能性あった
    赤ん坊のララに水かけそうになった
    グレイラット家の雰囲気を悪くした
    等の危ない状況が度々あった

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:10:14

    クウォーターエルフのシルフィの耳がエルフ並に長いのは母型の獣族(山羊系かロバ?)の血が合わさった結果

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:11:25

    ザノバは火魔術が苦手
    シルフィの苦手属性の由来とザノバとり棒の話的におそらく

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:10:03

    光の太刀は使い手によってアレンジが可能
    蛇足編2巻アニメイト特典より

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:30:25

    >>98

    ジノは威力と速度調整による連発

    エリスは北神流による光返し封じ

    ギレーヌは獣族の歩法によるあらゆる態勢からの発動

    だっけ

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:31:57

    >>36

    多分ルーデウスが過去転移する時にルーデウスの魔力でも十分な魔力確保できなかった話と、作者がどこかで言った話でオルステッドがヒトガミに負けた世界は滅んで魔力に還元されるって話が混ざったんだろ

    後者のソースは知らんので適当

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:41:22

    >>99

    アニメイト特典では水神流対策の受け流しづらい光の太刀をエリスが使ってた

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:50:06

    ララは異性としてルディに情を抱いている

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:56:23

    >>100

    ありがと

    この設定を真に受けて使いまわさないようにするわ

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:22:12

    キシリカとヒトガミは相手の心を読める魔眼を持ってる
    ヒトガミは使徒の未来見えても音声使った発言内容までは把握出来ない

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:35:22

    >>56

    ルーデウスとシルフィが転移災害で飛ばされて魔物や暗殺者対処する為に魔力温存しないと死ぬような環境に置かれて限界まで魔力使い切る訓練出来なくなったので、それと比較するとクライブの訓練環境は二人よりも恵まれてるはず

    でもルーデウスみたいなラプラス以上の魔力に耐えられる異世界人の魂は持ってないので、シルフィ以上は確実だろうけど才能的にはルーデウス以下になりそう

    転移災害無しでルーデウスが魔力鍛えた場合、本編のルーデウスより更に魔力量増えていたと思われる

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:19:50

    >>105

    「この世界では、生まれつき魔力総量は決まっていると聞いていますが」

    「それは間違いだよ。確かに教本にはそう書いてあるけど、10歳を超えるとほとんど伸びなくなるから、勘違いしたんだと思う」(なろう71話「及ばぬ力 後編」)


    転移災害はルーデウスが10歳になった次の日に起こったから、ルーデウスはほぼ限界まで魔力を増やしたと思う

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:26:18

    クリスはアスラ王立学校で間接的にヒトガミの支援を受けている

     ゆえにエリザベートは、神に誓った。
     自分の在学中に、徹底的にクリスを叩き潰すと。
     そうして彼女は、事ある毎にクリスに攻撃をしかけた。
     しかし、悪運が強いのか、エリザベートの策略はどれもクリスを打ち破るには至らなかった。
     毎回いいところまでは行くのだが、その度にクリスに助けが入ったり、偶然にも窮地を切り抜けるアイテムが見つかったりして、切り抜けられた。
     その度に、エリザベートはハンケチーフを口に咥えて、キー悔しいと臍を噛んだ。

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:49:27

    ナナホシがコンドームの代名詞になってて転移してきた篠原と黒木が戸惑う


    >>106

    10歳までか

    15歳と勘違いしてたわ

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:52:49

    >>91

    万能に使うなら無詠唱は必須だからルディが使ってる治癒魔術は普通の現代魔術だと思うぞ

    老デウスが無詠唱治癒できるかは知らんけど

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:21:59

    >>53

    ルーシーからもパパに認められる位能力や業績が無いと将来変態貴族と政略結婚させられるかもみたいな相談されてて、そうさせない為にクライブ君は頑張って訓練してるだろう

    最低でもオルステッドコーポレーションの求人条件満たして、無詠唱帝級魔術を使える位出ないとルーデウスはルーシーとの結婚認めてくれないと考えてそう

    クライブとの結婚をルーデウスに話して無かったのは、アルスとアイシャの件があるからパパは血縁的に近い親族との結婚を認めないと思ってたからか

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:46:35

    >>60

    無職転生の2回目のアトーフェ戦終結時のアトーフェのセリフ

    アトーフェは、じっと俺を見てくる。

     しばらく、無言のまま、じっとだ。


    「ムーア、憶えているか?」


     そして、ぽつりと言った。


    「いえ、自分は人魔大戦の頃はまだ……」

    「そうか、そうだったな」


    ムーアは意外と若い。

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:51:09

    >>76

    キシリカの声で「これは〇〇じゃ」とことあるたびに語られたらウザいんじゃないかな…

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:52:41

    >>111

    ムーアはドワーフの無族だったりして

    エルフやドワーフが初期の種族には存在してなくて人魔大戦以降に出現したらしい(ソース不明)

    ジュリの話で穴の怪物って穴の中に連れ込んで人格乗っ取る存在がいるらしい

    エルフやドワーフが分類状は魔族でも居住地が魔大陸じゃなくて獣族のいる大森林と人族のミリスに挟まれてる青龍山脈付近

    詠唱に「不確かなる神よ」ってフレーズあるのでこれが無神の事か?

    無族とか無神は作中でも確定情報無いしエルフが最初に魔術使ったってのもデマらしいので、無界の誰かが地上進出する為に情報操作したのかなと思った

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:01:47

    図書迷宮には転移災害で失われたロキシー製の魔神語の辞書のコピーがある

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:13:26

    >>100

    後者も含めてask設定だから正式採用かは不明な設定

    老デウスでも過去転移で魔力足りなかったけど社長のループはどうなってんの?って感じの質問にループ発動時に六面世界をコストにする事で記憶だけループ開始時点に送っていて老デウスはこれを研究して過去転移を開発しましたと

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:28:36

    >>33

    転移者のナナホシは不死ではないが、不老だった

    ルーデウスの肉体は六面世界の住人の者だったから老けて死んだが、

    魂は転移者

    つまり、あの後ルーデウスは六面世界において誰かしらの死者の肉体に宿る…

    みたいなことを今考えた

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:38:45

    >>116

    そうなるよなぁ

    あの世界には無職氏の魂が二つあることにならないと説明つかんよね

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:19:22

    生徒会幽霊騒動で昔の死んだ生徒の幽霊が出て来たので、全ての魂が死後すぐに魔力に還元される訳では無さそうだ
    ビタ戦でパウロの魂が助けてくれてるので時間経過で何十年以上もかかるのか、それともヒトガミの発言が嘘なのか
    キシリカは死んでも500年で復活するし、ラプラスも復活するのが500年頃なので、魂だけでも500年は存在出来るようだ

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:56:21

    ビタ戦のアレはルーデウスの記憶から再現されただけでパウロの魂は関係ないでしょ

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:07:53

    >>22

    普通に魔力制御さえ出来ればいける

    老デウスがロキシーに使うために神級解毒魔術をミリスから盗んでるんだから肉体が耐えられないとかはないと思うよ

    実際Web194話の家庭崩壊の兆しでルーデウスが使えない理由として魔方陣を描くのが苦手ってことしかあげてない

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:22:35

    >>111

    アレクとかルディもそうだけど、ムーアは最近できた側近なのかも

    乱魔は知ってて闘神鎧を知らないってことは第二次人魔大戦〜ラプラス戦役の間かな? 

    アトーフェ関係なく乱魔知った可能性もあるけど、ウルペンとアトーフェの因縁考えれば多分その辺

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:27:07

    >>120

    バーディ陛下はこんな感じのこと言ってるから無茶できないのは本当なんじゃね


    >「僕もラプラスみたいな戦い方をすれば強くなれますかね」

    「やめておけ、奴のような魔力の使い方をすれば、貴様の体は数瞬で砕け散るであろう。

     そもそも、人族の身でその魔力を持ち得ている事自体が異常なのだからな!」


     強大な魔力は身を滅ぼす。

     俺もその事についてはなんとなくわかる。

     魔力を込めるという作業は、腕を限界まで伸ばす作業だ。

     逆に曲がるまで伸ばせば、当然ながら腕が折れる。

     ラプラスとやらは、膨大な魔力に見合った肉体と技術を持っていた。


    無職転生 - 異世界行ったら本気だす - - 第八十話「魔法大学での一日」R15 残酷な描写あり 異世界転生ncode.syosetu.com
  • 123二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:43:26

    グレイラット家の子ども達はドロッドロに対立し殺し合う

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 06:46:25

    キシリカは餓死しそうになった所をランドルフに助けてもらった事が何度もある

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:39:54

    >>55

    神級解毒は元々聖ミリスが作った魔術…みたいな話があった気がする

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:44:08

    >>120

    >>122

    ロキシーのためならルディは体が砕けてでも神級魔術唱えるやろ

    バーディは無理って言ってて社長はいけるって言うってことは魔導鎧があれば良いのかな?

    神級魔術を使うことはできるけど自分も余波に巻き込まれて死ぬとかそんな感じかもしれない

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:44:20

    魔石病はラプラスが実験で作った病気
    その成功例がマナタイトヒュドラとロステリーナ(エリナリーゼ)

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:34:13

    >>55

    一応ask設定だと聖ミリスはラプラスの弟子だったけど後にヒトガミに騙されて親友を死なせてしまって師匠の教えに背いた事を悔やんだって人らしい

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:35:58

    >>127

    ゼニスが入ってた水晶はロステリーナの呪いを変換させる為の設備の一つでマナタイトヒュドラはそのガーディアンって感想欄に

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:12:10

    作中ラストでルーデウスがヒトガミ倒す未来が見えたのは、遠くを見る千里眼と未来を見る予見眼が偶然組み合わさって遠い未来が見えたから

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:20:48

    ある人物が知能の低い魔獣のスライムに知性を持たせる実験を行い粘族が誕生した。
    この実験を行った人物が龍神ラプラス説

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:23:19

    >>130

    実際異なる魔眼を併用できるのか気になる

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:12:28

    ヒトガミは初代龍神の手によって無界に封印されている

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:23:45

    双帝ミグス・グミスは双子の小人族で二人とも帝級(後に神級)の剣士か魔術師である

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:11:07

    ラプラスはポンコツでスペルド族に渡した槍の呪いは意図した物じゃなくて闘神鎧と同じ予期せぬ欠陥品

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:11:04

    >>130

    最終章のはララが腕輪を外した隙を突いてヒトガミがルーデウスの予見眼に自身の未来視の映像を送り込んでる

    シーローン編1回目でアイシャの姿を見せたのと同じ

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:19:30

    六面世界には魂にも寿命がある
    ルーデウスの魂は前世の男である間は加齢しない

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:30:50

    ムーアが不死魔族だとして、誰の血縁なんだろうね
    バーディはキシリカとの間に子供いないし
    アトーフェは北神としか子供作ってないだろうし

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:38:58

    ネクロスラクロスの子がアトーフェとバーディだし、アトーフェたちの兄弟とかネクロスラクロスの兄弟の子孫とかじゃね?
    あるいはネクロスラクロス以外に不死魔族がいっぱいいた可能性もあるし

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:15:44

    パウロと父親の仲違いはピレモンの策略

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:00:14

    >>136

    そういやなんも根拠のない妄想に近い考察だったけど

    そのときヒトガミが見せた未来視をララも見てたんじゃね?って考察があったな。

    ルディに触れてて念話がなんかこういい感じに作用して。

    ミグルド族の念話って別に心を読めるわけではないけどララはゼニスやレオと会話できるし。

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:02:52

    >>141

    実はゼニスと直に会話してるのはレオでララはレオ経由だったりする

    だからララは通訳を頼まれると面倒がる

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:16:34

    >>142

    へぇそうなんだ。SSか割烹情報?

    それだとレオと話せるのは何なんだろうってなるけど

    そっちは普通に勇者と聖獣の繋がりがあるからでおかしくないか

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:21:42

    >>142

    じゃあレオと話せる獣族がいればララに通訳頼まなくても済むな

    でもリニプルだと自分の都合良いように翻訳しそうだからやっぱララが必要か

    エリスアルスクリスとかボレアス系は動物と会話出来ないんだろうか?

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:38:23

    >>144

    なんなら獣族でも聖獣と完璧に意思疎通出来てる訳ではなくてニュアンスは伝わってるって感じ

    ギレーヌみたいな呪子はかなり大雑把な意思がなんとなくわかる程度

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:13:09

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:13:42

    >>145

    『獣返り』って呪いなの?

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:07:33

    >>145

    ルーデウスが子供達連れてミリスの温泉行く話で温泉に来たレオに獣族が会話してる話あったのでかなり細かい事まで理解できてるのかと思ったわ

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:20:40

    アイシャとアルスの現場に子供達が遭遇しなかったのはゼニスがレオに指示して子供達を遠ざけてたのはaskで回答してたから思ってた以上にゼニスとは交流してるっぽい

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:57:46

    >>147

    多分だけど呪子も神子もそこまで厳密な定義はなくて、周りがどう認識するかってだけだと思うわ

    メタ的には周りと違う特性を持ってれば呪子(神子)認定して良いんじゃないかな

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:14:06

    オルステッドは序盤のループではペルギウスの弟子か弟分的な立場
    秘宝の件もあって親しくするのをやめたっぽい

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:58:12

    オルステッドは過去のループで配下や仲間がいて裏切られた事あったらしいが、オルステッドが報連相しなくてノルンの結婚の話と同様に勘違いされるような話した結果配下や仲間から見限られた事例がいくつもあってオルステッドはそれを自覚してないから裏切られたと思ってそう

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 05:48:12

    >>39

    どっちのパターンでも子孫が「パックス」に仕えてるも追加だな

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 05:48:53

    シルヴァリルはペルギウスの内縁の妻

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 05:49:55

    オルステッドとペルギウスの転生にはそれぞれ神玉が一つずつ使用された

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 05:56:11

    >>116

    続編や仮称本編でルーデウス再登場やファンサ登場できそうだなこの場合

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 06:02:39

    ルーデウスのラプラス因子はゼニスからの遺伝

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:04:02

    勇者アルスはアスラ王族に組み込まれず想い人の死に目に会えずその後失意の生涯を送った

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:19:00

    >>156

    老デウス死霊魔術とかで復活してほしい、勝手に召喚の契約書き換えて自由の身になってやりたい放題してほしいわ。

    作中に何度か召喚魔術の暴走的なの示唆されてるし。

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:10:18

    龍族のネーミングセンスは独特
    龍族の生き残りは龍鳴山内部赤龍山脈地下天大陸地下で引き篭もって暮らしてる

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:31:27

    >>160

    これに関係する事として、闘神鎧には本名があるっぽい。それも厨二病レベルのネーミングセンスだとか


    初代龍神の息子とよく言われるオルステッドだが、母方の祖父が本物の人神な為、実際は75%神様で残り25%が人間


    キシリカの母キリシスカリシスの使っていた魔術は、上位種である魔法が正確な表現。ルーデウス式無詠唱は、短縮詠唱を極めた通常版とは別物であり、実際は魔法に近いのだとか


    どこかの感想返しかask曰く、老デウスの時間軸で最後まで生き残っている血縁者はノルンとルーシーだけ

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:45:24

    魔術は人族が長耳族のをマネたとのが始まり言われているが、むしろ技術発展を狙ったラプラスが広めたという方が可能性がありそう

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:46:34

    >>155

    龍神ラプラスの最初の転生にも神玉が使われた

    なおリングス海ができた理由は実はラプラスの魔術ではなく闘神バーディに魂を二つに分たれたラプラスの不完全な転生で使われた神玉のエネルギーが暴走した結果

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:49:20

    ウルペンの実父は技神ラプラスはまだ確定とは言えないか

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:52:24

    ペルギウスはもう生に未練はなく死に場所を探して転生ラプラスに挑もうとしてる

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:03:11

    >>164

    ウルペンは概ねペルギウスやオルステッド達の事情というか運命を知ってたもほぼ確定か?

    転生してきたペルギウスを名付けたのもウルペンっぽいしラプラスの書記から色々知ったのかな

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:15:45

    リカリスって街の名前はキシ「リカ」キシ「リス」から取ってつけた

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:45:13

    ラプラスがスペルド族に渡した呪いの槍を実際に作ったのはユリアン・ハリスコ

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:05:28

    老デウスの時間軸でもノルンはルイジェルドと結婚してルイシェリア産んで一人で育ててる

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:26:16

    実は龍族の転生法は使用者によって絶妙な違いがある

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:06:55

    当初の電撃は雷光よりも消費魔力が大きかった。
    雷系統魔術として理論が完成するころには消費魔力も低減し、呪文も発見されていたものと思われる。

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 06:48:42

    キシリカの復活は神玉を使っている

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:08:24

    >>172

    キシリカは割と死んでは復活を繰り返してるから違うと思うよ

    どう考えても神玉足りん

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:09:52

    >>169

    老デウス時空ってルイジェルドも疫病で死んでるんじゃない?

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:38:21

    >>174

    askでノルンの出奔も早まって結ばれるのも早まったって回答はあった

    ただ喧嘩別れじゃなくてゼニスとリーリャが死んだのが原因みたいなんよな

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:50:07

    >>173

    神玉って1回使えば後は自動で何回でも復活出来る物と思ってた

    オルステッドのループが何百回もやってるし、ラプラス2人別れて復活してるしな

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:48:54

    クライブ君は魔力多くて使える魔術のレベル高くてハーフエルフで寿命長くて若い状態で第二次ラプラス戦役とヒトガミ決戦までついていけるポテンシャルあって、ヒトガミにとって都合悪いから早い段階でヒトガミに潰される
    メタ的にもメインキャラのオルステッドララ篠原黒木らの活躍を奪う事にもなるし、作者からしても髪の色すら決めてないキャラなので何かしら理由つけて敵対か脱落して最終決戦には登場しない(ルーデウスの夢にも出て来なかった)

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:00:59

    老デウス時空でクリフとエリナリーゼが死んでるからクライブもヒトガミ討伐に何かしら関係はするんじゃない?
    まあルーシーは殺されてないけど

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:10:16

    勇者アルスが魔王討伐にその時代の五龍将に貸してもらった各種武装は実は社長用にラプラスが用意したもの

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:15:34

    >>170

    ぺ様と社長の転生は未来への時間転移

    魔神ラプラスの転生はルディ方式のガチ転生か憑依に近くて

    で魔龍神だった時のラプラスはぺ様、社長方式の転生を試みたけど魂を分断された影響で魔神、技神状態での未来転移

    って説は別スレで見かけたな

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:21:38

    黒木は活躍する場がない
    転生なら篠原でいいし、魔力がなくて使い物にならないから

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:30:21

    人界に過去存在した偉大な著名人らや歴史的武芸者の源流を辿ると大体ラプラスに行き着く

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:55:10

    >>153

    「奴隷」がキーワードになってるのも追加で

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:09:19

    >>171

    雷系魔術って独立した系統になるのか?

    初級〜上級に当たる魔術がないから、氷みたいに水の派生魔術として扱われるだけでは

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:21:25

    >>184

    蛇足編30話『進路』

    「あ、あの……ベルと申します。雷魔術に関する論文、読みました……今の時代に新しい系統の魔術を生み出せるなんて、すごいです……! そ、尊敬、してます!」

    無職転生 - 蛇足編 - - 30 「進路」R15 残酷な描写あり 異世界転生 異世界転移 無職転生 番外編ncode.syosetu.com
  • 186二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:29:39

    時間や空間系の魔術はその方向性とわず要求魔力が膨大

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:38:21

    オルステッドやスペルド族の見た者に恐怖与える呪いは無力の神子、吸魔眼の持ち主、目が悪い(見えない)人には効かない

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:14:06

    本編79話『白い仮面 後編』

     魔法陣は、形、塗料、魔力があれば、大抵の魔術を実現できる。

     だが、一つ問題がある。


     魔法陣の『形』は口伝で伝えられていたため、大半はすでに失われてしまったそうだ。

     今では魔法陣を新しく作り出せる者は存在しない。

     遺跡の奥地にある壁画や、

     古の王の宝物庫の奥深くにて忘れられたスクロール。

     そういった物から書き写したりしなければ、新たな魔法陣は誕生しない。

    無職転生 - 異世界行ったら本気だす - - 第七十九話「白い仮面 後編」R15 残酷な描写あり 異世界転生ncode.syosetu.com

    にある通り、魔法陣はロストテクノロジーになってるっぽいけど、ロキですを見るに研究者自体はいたんだよな。岩砲弾連射ガトリング砲にだって新規の魔法陣は必要だろうから、完全に新しい魔術でなければ魔法陣は描けるってことかな?

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:54:39

    >>188

    聖級魔術は戦争において複数の魔術師が魔法陣と魔結晶の補助付きで行使するのが一般的

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:57:12

    >>188

    魔法陣という技術そのものはロステクでもなんでもない

    正史アイシャや本編ナナホシは異世界転移魔法陣を新規で開発してるからそこの地の文はルーデウスの理解が及んでなかっただけになってる

    魔法陣によって発動する魔術の何割かが失われてる状態なのは確かだろうけど

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:37:54

    魔力眼で魔力の流れ見れば魔法陣作れそう

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:29:20

    >>190

    正直ナナホシとアイシャは天才すぎて比較がな…

    一般レベルじゃなく国策で新規の魔法陣開発とかはやってそう

    解毒魔術がそのせいで膨大な数に増えてるみたいだし

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:36:19

    ルーデウスはラプラス因子のある肉体でないと転生できなかった

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:53:42

    >>64

    他人に嫌われ怖がられるのもオルステッドの呪いを受け継いだって理由付けも可能

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:21:24

    >>194

    オルステッドの呪いは世界を滅ぼした初代龍神への恐怖が原因でラプラスは初代龍神が世界を滅ぼされる前から嫌われてるよ

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:51:03

    >>192

    ザノバも人形用に魔法陣作れてるよ

    クリフの呪い対策魔道具は知らんけど新規開発がやってやれないわけじゃないと思う

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:43:30

    詠唱短縮はロキシーとかがやってるけど新規の詠唱法は開発できるのかな? 電撃とか
    魔法陣よりも非論理的だから、いったん失ってしまうと再現出来なさそうな技術だけど

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:47:14

    ロキシーがまさに電撃系の詠唱作ってるし、転移遺跡の解除呪文が龍王の名前組み込んだりしてるからある程度自由に作れるんじゃね?

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:47:54

    ジョブレスオブリージュで出て来た髪の毛青く染めた女奴隷にはヒトガミが関わってる
    髪の毛染める技術は一般的ではなく、転移災害後にルーデウスがルイジェルドの髪を青く染めてミグルド族と誤魔化したので、当時ヒトガミの使徒だったルーデウスの記憶をヒトガミが覗き見して奴隷関係者に教えた模様

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:09:54

    本編のルートでボルトマケドニアスの子孫がラプラスには成らないけど、緑髪で魔眼で魔術の才能あって闘気纏えない等の条件を満たしたラプラス近似体としては産まれると思われるので、名前有りのモブキャラ程度には出番ある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています