メンタル以外は完璧超人だけどライダー主人公の中だと相対的に普通寄りだよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:21:34

    ライダー主人公はバケモノが多すぎる

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:24:24

    もっと言えばメンタルが危うくなるのも妹関連のみで最終的に妹関連も本編で乗り越えたから今の天道はメンタル的にも弱点無いと思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:37:38

    いやどこがやねん
    天道が普通なら他の主人公はなんだよ
    変に理由作ってsageなくていいのに

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:38:27

    天道は人間だが神やら人外主人公に並ぶバケモノだろう

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:43:40

    >>3

    生まれとかなんか特殊な背景はなくて元々才能あるやつが就職とかせずひたすら鍛錬してった結果万能人間が出来上がったって背景だからって意味じゃね

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:52:54

    天道なんか初見対応に弱かったり、作中で他のライダーも割と渡り合えてたからなぁ

    凄い超然とした雰囲気は醸し出してるけど、実際には努力の人だよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:57:47

    >>3

    輪廻転生もしとらん

    魔法使いでもない

    世界初のバグスターウイルス感染者でもない

    ただ自分に指名を課してその使命のために7年間鍛え続けたって言う点では普通の人間でしょ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:50:13

    >>5

    物語開始前に目的ができててそのために努力してきたってだけだから、まあヒビキさんと系統的には一緒よな

    方向性はだいぶ違うし性格のくせも強いけど、普通の主人公タイプではある

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:51:03

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:07:21

    正直メンタルも無理矢理シスコン属性加えられたせいでああなってるだけな気がする
    実際妹関連以外でブレたことないし

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:10:04

    何を持って普通認定しているのか分からん

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:37:47

    人間が皆平等に持つステータスをほぼ全てカンストしてそうな奴だから違う意味でおかしい

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:43:49

    才能の人と見せかけて努力でハイスペックになった男を嫌いな奴はいない

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:54:09

    >>11

    遺伝子とか体質じゃない?

    いわゆる「普通のホモサピエンス」かどうか

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:11:44

    普通に努力の人間だからなこの男。しかも運も良くない方
    作中で一番の才能持ってるのは多分こいつ
    他の奴が鍛錬とかで真っ当に実力身につけてる中戦闘とは無縁のズブの素人のくせに最後まで前線についてくる事のおかしさに気づく
    しかも絶好調時は天道にも勝てる

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:58:50

    >>4

    スペックはあくまで人間の域を出ない筈なのに神や人外と比べて見劣りしないどころか何なら喰いかねない風格が化け物だって散々言われてるからな

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:01:44

    コイツはもう天道という概念に収まりつつある
    ナルトでいう卑劣様みたいなもん

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:04:57

    小説版ディケイドじゃ士と海東をまとめてボコって縛り上げてあの士が助けられたありがとうって言うくらい別格だった

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:05:56

    >>18

    まああの士は本編よりだいぶ劣化してるからな

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:07:09

    >>18

    もやしが完全に立つ瀬なかったよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:07:29

    >>19

    残念ながら劣化してるみたいな記述は無い

    どちらが上とも書かれてないが

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:08:23

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:10:56

    >>18

    見た感じだと性格も含めて劣化天道感凄いんだよねもやし

    だからこそ扱いやすいキャラで唯一天道より優れている部分なんだけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:13:21

    >>20

    >>23

    でもカグヤ様からしたらゴージャスさは天道上回ってるから

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:07:24

    >>24

    まぁオーロラカーテン活かしたフットワークの軽さがもやしの長所でもあるしな

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:10:05

    でもそれ言ったら仕事の為に体鍛えて自力で進化果たしちゃった鬼の皆さんの方が凄いってなっちゃわんか?
    猛士なりの使命感は持ち合わせてるけど出自が特殊な人ほとんどいないし

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:50:12

    >>26

    猛士のみなさんは言うて戦闘特化なんでちょっと意味違うかと…

    料理が天才的とか言語能力凄いとかそういう方面はあくまで一般レベルだろうし

    ヒビキさんに至っては機械音痴、ペーパードライバー、料理もちょい苦手とかだし

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:01:12

    >>25

    いやそういう話じゃないと思うが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています