お疲れ宝太郎

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:21:34

    ところで、宝太郎の事だから夏休みの課題放置してるんでしょ?
    りんねちゃんを通して明日家に行くって君のお母さんに伝えといたからそのつもりでよろしく

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:24:30

    …申し訳ないけど…道長さんとかの方が頼りになりそう……

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:25:07

    >>2

    道長って高卒ジャマイカ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:25:34

    >>2

    道長に人に勉強教えられる脳があるとは思えんのだが···

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:25:46

    道長来たらあれっ俺の時こんなんやったか…?
    ってなりそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:25:58

    >>2

    21で土方の兄ちゃんと警官目指してる大学生がまさか勉学において同列とか言わないよな?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:26:14

    やっぱ英寿に教えてもらおうせ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:27:00

    >>7

    英寿はお宝ちゃんをいじるのに楽しくなっちゃうからだめ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:27:01

    メイン4人だと英寿、景和、祢音、道長の順だと思うわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:27:37

    せっかくだしギーツメンバー呼んで宝太郎お疲れ様会を開こう

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:27:50

    >>2

    現役大学生舐めんじゃねえ!!!!

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:28:16

    🦗🚂「えっと…ケミー達の様子も見なきゃいけないし…」
    🦝「それならりんねちゃんに頼んだよ」
    🦗🚂「ノーガッチャ…」

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:29:09

    🦝が宝太郎の家庭教師してるスレあったしな
    ひんひん泣きながらもちゃんと宿題終わらせたら🦝がおやつ持ってきてくれるよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:29:20

    >>2

    学力云々以上にアイツは人に教えることに向いてないと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:31:08

    景和姉が絡むとおかしくなるだけで基本良い奴だし大学生だし根気強く教えてくれそうだしやっぱ景和かな

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:31:13

    ウィンか大智に頼もうぜ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:33:10

    >>16

    大智だと逆に宝太郎に錬金術のあれこれ質問攻めして課題進まないだろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:33:12

    学力とか以前にケミー関係に大智近寄らせたくねぇな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:34:06

    >>16

    ウィンさん教えるのは上手いけど気づいたら宝太郎とギター弾いてそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:34:07

    >>18

    🐦「さ、沙羅さんインストールしてるし……」

    🦝「人の姉をソフトみたいな言い方するな」

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:34:54

    >>1

    景和ってこういう相手の逃げ場を奪う展開を考える事に関しては英寿以上だと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:34:58

    お前は他人の心配をする前に自分が警察になるかまともな就職できるかを心配しろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:35:28

    >>4

    シンプルに失礼すぎて逆にいいw


    景和、警察官目指すってことは公務員試験に受かるくらいの偏差値はあるってことだから、家庭教師としては申し分ないと思うぞ

    どんな理由で浪人したかは分からないけど実際大学には受かってるし3年からごりごりに就活するような奴だし

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:35:45

    >>2

    高校の頃親とガチ喧嘩して家を追い出され友達と喧嘩に明け暮れてたところを親方に拾ってもらった土方の兄ちゃんに勉強を教えて貰えるとでも……?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:37:50

    高校生に勉強教えられる人格と学力を両立できるの…景和だけ…?
    (学力的には申し分なくても一緒に遊ぶ方向行ったり大智だったりが多い)

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:38:13

    >>21

    英寿は誰かに協力を依頼したりとかせず全部自分一人でやろうとするからな

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:39:17

    >>13

    詳しく

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:40:09

    >>22

    姉と友達のデートに割り込む余裕あるし大丈夫でしょ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:41:33
  • 30二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:45:23

    >>28

    それは本当に「余裕」なのだろうか…

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:46:44

    学生ヒーローには勉強とヒーロー活動を両立しなきゃならないという難点があるからな

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:50:45

    >>17

    今のアイツならちゃんと教えるから代わりに勉強教えてって言ったらしっかり教えてくれそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:52:29

    >>1はガッチャ大作戦の景和と宝太郎の交流を踏まえた上でスレを立てたと思われるがみんな景和は頼り無いという結論で一致してる…

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:54:34

    >>33

    てかまず景和警察官になろうとしてる身分だから他人に勉強教える前に自分も勉強しないと…

    後体も鍛えとけ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:59:33

    >>33

    言うほどみんなか…?

    景和の事情も考えると教えてる場合ではないとも言えるけど、勉強においては頼りない印象はないのだが

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:44:23

    大学の学部も理系っぽいし両親がいないこと考えると少なくとも公立だろうし、家庭教師くらいなら学力頼りないなんてことはないだろう
    自分の勉強の息抜きにお宝ちゃんに教えるくらいなら別にいいのでは
    そもそも目指したのが人より遅いし、警察官を一発合格しなきゃいかんこともあるまい
    ヒーロー番組として落ちてフリーターなんて結末にはさすがにせんだろうから受かるだろうし

    お宝ちゃんと景和の勉強会には差し入れと称してちゃちゃいれにくるメンバーが多い方が問題だと思う…

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:46:55

    エリートコースではない、だろうけどそもそも景和はエリートになりたいわけじゃなさそうだし
    コネは仮面ライダーならできるだろ警視も先輩にいるし

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:07:57

    >>36

    高校数学くらいなら教えられるだろうしね


    🦝「うわ〜懐かしい俺の時もこの参考書使ってたな!これ結構解説が手厚くていいんだよね」

    🦗🚂「そうなの?ミナト先生が一ノ瀬にはこれがいいんじゃないかって教えてくれたんだ!」

    🦝「宝太郎からいろいろ聞いてるけど良い先生だね…あ、さっき詰まってたこの宿題の問題。この解説見ながらしてみたら?」

    🦗🚂「んんん……あっ!ガッチャ!いけるかも!」

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:10:14

    >>37

    頼りになるもんな、福井警視

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:24:50

    >>39

    照井です

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:42:13

    今日景和の誕生日だから家庭教師にいったらお宝ちゃんいっぱいご馳走作って待っててくれそうだなあ…


    …待っててくれそうだなあ…

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:56:01

    >>41

    問題は「ご馳走」の内容か……

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:59:48

    ピンポーン
    🦝「お客さんだよ?」
    🦗🚂「今行きまーす」ガチャ
    🐮「上がるぞ」
    🦝「ちょっと!なんで宝太郎んち知ってるの?」
    🐮「意外といい家住んでんな」
    🦗🚂「遠回しに馬鹿にされた!?」
    🦝「俺達、宿題終わらせるのに忙しいから邪魔しないでくれる?」
    🐮「…絵日記と自由工作くらいなら出来るから手伝いに来た」
    🦊(絵日記はやめておけ)
    🦗🚂「いや高校生の宿題にそんなものないよ」
    🐮「…邪魔したな」ガチャ
    🦗🚂「本当に邪魔しかしなかった…」

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:48:24

    >>16

    大智に頼んだら「忙しくて離れられないからジャマト農園でやるなら」と言われて、ジャマト農園に向かう宝太郎。

    ポーンジャマトの横に座らされて、日本語勉強中のポーンジャマトの隣で宿題をする羽目になる宝太郎

    いつの間にかジャマト達と仲良くなって勉強を見てあげる宝太郎

    夕方になり、ジャマト達に見送られつつ農園を後にする宝太郎


    帰宅後、スマホ越しにりんね達へと今日あった事を話す宝太郎。

    「一ノ瀬、それで宿題は?」

    「え…?あー!そうだったー!!」

    ようや気づいて頭を抱える宝太郎



    まで見えた

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:52:55

    そういえば今日誕生日だよね景和

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:12:26

    保守

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:52:54

    一生懸命二人で勉強してる景色はちいかわに変換するとなんかわかるな

    宝太郎(問題がわからなくて)「わァ…あ…」
    景和「泣いちゃった!!」

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:56:21

    >>44

    🦝「も〜!大智くんってば宝太郎の様子ちょくちょく見てあげてって言ったのに〜!」

    🐦「すまないね…うちの子たちがあまりにも楽しそうで邪魔するのは忍びなくて」

    🦝「うっ……そう言われるとあんまり強く出れない……!」

    🐦「お詫びと言ってはなんだけど躓いてるようだった範囲をまとめて解説もつけたノートだ。役立ててくれ」

    🦝「おぉ…物理の公式の覚え方や使う場面。応用の方法まで綺麗に纏まってる…!なんなら俺が高校生の時にこれを見たかった…!ありがとう大智くん。これ時間かからなかった?」

    🐦「ライダーとはいえ彼はまだ高校生だからね。学生の本分もしっかりしないとダメだろう。時間に関しては元々の僕のノートを参考にしたから思ったほど時間はかかってないよ。それに、たまには基礎を振り返るのもいい刺激になるしね」

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:02:20

    保守

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:08:49

    なおそんな景和も定期的に他の人に連行される
    景和「離してー!せめて採点だけでも」
    偶々呼ばれたヒロミさん「お姉さんがちゃんと警官になれるか心配してるから……」
    宝太郎「頑張れ〜」

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:50:36

    >>48

    親心を会得した大智は頼りになりすぎる…!

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:33:27

    道長のポンコツ指導もそれはそれでおもしろそうで見たい気もする
    なに言ってるかわかんねーぞ!って教科書にキレてそう…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています