凄いな一ノ瀬、まさか地球を錬成するとは…

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:23:26

    2つの地球を同時に存在させるには緻密な計算も必要だっただろ

    互いに引き合う重力とかがあるからな


    え、重力って他の星にも影響するんですか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:23:54

    ケミー達「頑張った」

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:24:11

    ミナト(……まあ一応なんともなってないしいいか!)

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:24:20
  • 5二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:24:30

    まさかの地球滅亡END

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:24:58

    だからアカデミーで錬金術について勉強する必要があったんですね

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:25:25

    >>2

    コズミックケミーズ「我々が星の力を授かったのは今日この日のため!!」

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:26:19

    宝太郎のイメージやら情熱×ケミー101体の力
    =トンデモ地球

    うーんこれは美しきケミストリー

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:27:01

    ケミー自体がある種のブーストアイテムみたいな物だからケミーに助けられたね

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:27:37

    質量を持たない星ってなんだよ! 重力はあるみたいだし って思ってるけど、まぁ考えるだけ野暮だな

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:29:01

    ケミー達が
    「この位置に作って…」
    「重力もどうにかせねば…」
    どたばた地球錬成会議とかしてた可能性あるのか…

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:30:04

    多分ガイアードがめっちゃ頑張って調整してる

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:30:08

    重力関係ぜんぶクロアナに一任されてそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:30:13

    ガイアードがなんとかしてくれたんでしょ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:31:05

    >>6

    要するに

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:08:58

    だから俺たちがいるんだろっ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:15:12

    オカルトとコズミックケミーが頑張ってくれたんだろうなという厚い信頼

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:43:12

    ガイアードとゼグドラシルが能力的に一番大変そう

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:44:04

    >>15

    それが一番!

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:05:02

    まぁグリオンの黄金化も、地球の表面までしか完了してなかったように見えるし、多分中身空っぽで相当軽いんじゃないかな···

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 05:56:56

    そもそもケミー自体、当たり前のように浮遊したりサイズ変更したりするから、質量とか重力とか密度に干渉するのは得意分野なのかもしれない

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:52:47

    質量がゼロなら重力場は発生しない、つまり重力ゼロ
    星の中身スカスカにするとか計算すればどうこうとかいうレベルじゃなく、ファンタジーだからねというしか説明つかない状態
    重力の無い星の上で浮きもせず普通に歩ける訳ないしねw
    だからわざわざ「質量を持たない」とか言わなくていいのにとは思う、ファンタジーですよの一言でいいのに、どうせ矛盾して説明にならないことを何で言ってるんだ公式()

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:55:29

    ガイアード、クロアナ、UFOXとかのケミーが凄く頑張ったんだよ多分…

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:58:45

    ケミーと友達に成るのがココで活きてくるか…

    友達パワーってすげぇなぁ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:35:48

    コズミックケミー組とクロっちで調整したんだろなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:37:24

    今までは錬金術っていう良くも悪くもファンタジーでまぁしゃーないな部分だったけど最後には錬金術以外の既存の物理法則や原理原則にまで喧嘩売ってくるとは思わんかった

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:16:58

    ガッチャード世界の天文学会は騒然としてるだろうな

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:19:52

    >>26

    ファンタジーの産物が既存の物理法則に喧嘩売ってくるのは当たり前すぎるだろ・・・

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:02:48

    そもそも序盤の時点ですらガリガリッパと肥満ティスで試験突破してるのも意味わからんからな……

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:50:48

    重力はあるけど質量は無いってなんか凄い気が…

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:36:59

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:40:02

    >>30

    質量で生じるのが重力なので、質量がなく生じてるのは重力ではない別の力と考えよう

    つまりファンタジー

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:49:29

    >>32

    別の力か……引力とか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:59:19

    質量のない星をケミーの力で作ったフィールドで覆って重力や空気有なら質量のないまま成立する?

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:13:01

    ガッチャードのスタッフさん、説明に使う言葉が悪くて(間違ってて)不勉強に見えるだけで言いたいことは分かるんだよなぁ
    錬金術もよくある科学の原点である錬金術とかハガレンとかじゃなくて完全ファンタジーだったし
    質量云々も、その空っぽな新世界に元世界の人間がみんな移住してたらナニソレってなるけど、住んでるのはケミーっぽいし

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:25:42

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:54:31

    >>33

    この「引力」が、万有引力を指すなら質量によって生じている重力と同じものと思ってもらって…というか、そもそも(星の)重力=万有引力+公転による遠心力+海や大気などによる摩擦力…あとコリオリ力だっけ

    他に引力、つまり引きあう力と表現できそうな力は電気や磁気によって生じる電磁場での作用とか…


    >>34

    実際に(星の重力の大部分)=(質量が生む重力、万有引力)なので、質量無しの場合を端的に重力という名前で呼ぶのは誤解をされるし…、別物だとした方が間違いないと思う

    星が大気など物質を地表に止める作用を重力と呼ぶならそうだけど、その辺を踏まえて語弊なく言おうとするなら…「この星では万有引力の代わりにケミーによるフィールドで生まれる力を重力としている」…これなら言えてる…かな?


    て言うかごめん、質量が生むのが重力で、星の引力を重力と言ったりするから、日常で言う引力も含めると何が何を指してるがゴッチャになってる()…これを読む人によっても違うものを重力と呼んでそう…記号や式で表せば間違いないんだけど(しません)


    ともかく、このように物理用語と天文用語と日常用語が混合して使われたりするとおかしなことになりがちなので、「ファンタジーですよ」が間違いないし本当に便利だと思うよ(←説明しようとして実感) 

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています