刑事物の作品

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:24:49

    好き?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:49:21

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:51:28

    今野敏の隠蔽捜査は珍しくキャリア官僚を主人公に据えてて面白い
    ドラマは見てない

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:52:42

    好き
    警視庁考察一課は刑事ドラマとかのパロディネタがあれかってなって面白かった

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:31:16

    警察庁刑事局長はスレ画のどれに当てはまるの?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:33:25

    >>5

    警察庁は組織として別なので何処にも入らない

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:34:49

    好き
    だけど好き過ぎるあまり現実とそぐわない設定の作品が無理になりつつある

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:35:11

    でもスレ画のトップが警察庁なんだけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:35:30

    ぶっちゃけ⑤の警視正とかピラミッドだと真ん中に見えるけど実際は県警に数人〜十数人レベルのトップ層だよな
    上なんかほぼいない

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:38:15

    地方の県警だと警視正が階級の1番上なところもあるしな

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:38:16

    >>8

    警察庁は警察と別組織だけど、警察庁長官だけは警察官でもある扱いになる

    全ての都道府県警察を指揮監督する権限が有るからそういう意味でも間違ってはいない

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:40:37

    >>11

    >警察庁は警察と別組織

    警察ってついてるのに?!

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:46:04

    >>12

    警察庁は国の組織

    俺達が言う「警察」は都道府県の組織

    指揮監督する立場だから同じようなものとも言えるかもしれないが組織的には別

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:46:47

    >>12

    警察庁は中央省庁だから警察を管理するための官僚組織なので

    いわゆる「警察」としての警察権は持ってないただのお役所


    その管理下に警視庁や北海道警や神奈川県警などの地方警察が並ぶ構造

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:59:29

    名前の似てる警視庁が話をややこしくしている気がする

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:34:36

    サッチョウって呼んでるし…

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:38:15

    デスノートで「警察庁」の面々が具体的な捜査に携わってるのはわざと現実とずらしてある部分だよね
    月(ライト)とかありえない名前をつけるのと同じで現実と被らないようにしてる

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:44:28

    警察庁→国の組織。都道府県警察を指揮監督する組織なのでお巡りさんみたいな事はしない
    警視庁→東京都の警察。要するに「〇〇県警察」の東京版というだけ
    検察庁→国の組織。犯人を裁判にかけたりする組織。警察とは別組織。基本的に捜査は警察が行うが補充的に捜査したり等をする場合も有る

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:45:42

    「部長」とかいう一般サラリーマンと意味が全然違う言葉

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:48:58

    好きな作品もあるけど全体的にあんまり好きではない
    特に古い作品にその傾向があるが普通の警察が大体コイツが本人に決まってる!な決めつけ上等の無能で違法行為バッチこいの破天荒主人公がめちゃくちゃな捜査で真犯人発見!事件解決!とか見てられん

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:49:54

    ドルフィンデカそんな上の方なのかよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:58:35

    >>9

    ノンキャリの出世限界がそこだもんな

    限られた優秀なノンキャリが50代で主要警察署の署長とかになるぐらいでやっと手が届く階級

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています