超人強度のインフレって

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:25:41

    最初は数十万台から始まって神の一億パワーって天井あるから割と緩やかな方だと思う

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:34:54

    牛の1000万のインパクトがね…あとは王位継承戦までは割と緩やかな方なんじゃねぇかな

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:35:46

    100万前後>1000万パワー!!>神の領域一億

    途中もいることはいるけど印象に残るときは大体10倍って感想

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:37:16

    旧シリーズ終了時程どうでもいい訳じゃないけど数値化される戦闘力の中ではあまり結果に影響しない方だよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:37:26

    バッファローマンの1000万パワーの後次の敵の悪魔6騎士が超人強度にあまり触れなかったのが大きい(スニゲーターは一時誤植で4000万パワーになってたが)

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:41:12

    神の1億が実質上限だしヨガパワー悪魔将軍でほぼ頭打ちになってるんだよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:42:02

    基本的に
    正義(残虐含む) 数十万~数百万
    悪魔 数百万~千数百万
    完璧(&神の配下) 千万~数千万
    って感じだからわりと纏まってる方だと思う
    お前らなんなんだ飛翔チーム

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:45:37

    1億が実質最大値と設定したのはよかったと思うの
    この手の数字設定だとドラゴンボールなんて上限下限を決めなかったせいでフリーザ編終了あたりで完全に扱いきれなくなって死に設定になっちゃったし

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:45:38

    超人強度は肉体の強さのはずなのにVTRが5000万超えなの絶対おかしい

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:12:29

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:18:27

    >>9

    せやろか?体格と純粋パワーは強度関係なさそうだが

    マウンテン(超人強度50万)

    タイルマン(超人強度20万)

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:25:41

    邪悪の神が五人憑いたミキサー大帝とかフェニックスの超人強度どうなってるんだろ?やっぱり五億なのかな?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:39:58

    >>11

    キン肉マンとテリーが同じ95万パワーだしな

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:44:23

    5500万のヘイルマンを90万のマリポーサが終始圧倒してたのに1億のリラリラには1億あっても歯が立たなかったからパワーよりテクニックの方が重要なのは割と一貫してる

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:18:22

    いやそもそも超人強度なんてものが出てきたのがバッファローマンの時が最初だしインフレも何もないぞ
    最初から1000万の登場だ
    後付けで正義超人が100万以下にされた

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:25:04

    >>8

    そもそも「戦闘力」がフリーザ一味だけが使うローカルな単位で、

    コルド大王とメカフリーザが倒された時点で物語中での役割を終えている

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:57:18

    インフレよりもこっちが気になるんだが…

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:59:20

    >>17

    脱力の誇張表現

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:50:51

    >>15

    それこそ最初はバッファローマンはウォーズマンの十倍強いをやりたかった以上の意味はなかったろうからな

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:53:12

    バッファローマンは1000万パワー、正義超人で最も高いウォーズマンの10倍!→正義超人が100万パワー以下にされる
    正義超人の超人強度が低いのは後付けだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:59:29

    2世はキッド105万パワーみたいに全体的に上昇してるんだけどボルトマンの1200万パワーまでインフレしてないんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:00:55

    設定面はともかく作中で超人強度の数値に言及されたのって
    ・バッファローマンは1000万パワー
    ・悪魔将軍は1000万パワーだからバッファローマンがボディの代わりになる(なお悪魔将軍は1500万パワー)
    ・ケンダマンら完璧超人は1500万パワーで超人硬度10で攻守ともに完璧
    ・邪悪神「5000万パワーのネプキン倒されたのヤバくね?キン肉マンの火事場のクソ力7000万もあるじゃん神の1億に到達されちゃうよヤバくね」
    ・マリポーサ「うちのチームは全員5000万以上なのになぜ勝てない」

    旧作だとこのくらいかね

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:09:04

    (どこかでエンジンで例えられてF1のエンジンをミニカーに乗せてもダメだみたいなのを見たがどこだったかと考えている)

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:15:01

    >>22

    旧作でも割と長い間1000万パワーは高水準ていうのが続いてたのかな

    王位編でネプキン5000万てことになって一気にインフレしたけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:18:06

    実は王位編は邪悪5神が特に強度の高い超人を集めてキン肉マンの仲間たちとぶつけ合う事で死者を出し
    宇宙全体で増え続ける超人のパワーを減らそうという側面もあったんだよ!

    みたいな

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:26:10

    >>25

    な、なんて志が高いんだ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:56:13

    >>25

    >>26

    ビッグボディ「神様の世界では何が善徳で何か邪悪なんだ…」

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:57:46

    >>26

    いや、割と思想的にはザ・マンの下等超人間引きと変わらんぞ何なら強い奴等から消してるから超人の地球守護を目的からしたら一番害悪まである

    オメガならいいよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:01:23

    パワーが少ないほどスピードが速いとか言ってたから超人強度の差はあまり関係ないんだろうなって感覚がずっとしてる
    火事場のクソ力抜きでも技かけてる時は瞬間的に強度上がってる話多いし

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:04:22

    一番下は蟹ベースの2

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:40:49

    >>28

    ただまぁ邪悪神の思惑ってまだ明らかにされてないので、ザ・マンともザ・ワンとも違うスタンスなのだろうが、あいつらの本当の目的が何なのか気になるところではある

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:49:58

    ゆでだからとか揶揄される中数字については真面目だった?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:30:30

    ちなみに二世で一番高いのは麒麟男の7900万

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:32:12

    >>33

    気付いたらなんか死んだ男…

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:58:07

    >>32

    正義<悪魔<完璧<オメガ<神の図式は今も崩してないからな

    旧の頃も一般超人の最大値はディクシアの8600万だし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています