新模擬宇宙くるんだ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:25:55
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:28:10

    n.3(蝗害と階差)とn.6(黄金と新コンテンツ)は今後も模擬宇宙のターンになるんかな

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:33:04

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:34:09

    そっち方面で拡張するしかないよな模擬宇宙は
    オーナメント回収は階差宇宙でよくなってるし

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:36:52

    模擬宇宙追加って事はつまり来るか、スクリューガム実装…!

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:37:08

    階差のバランス調整するなら既存祝福のナーフも戻してくれ〜…
    せっかく育成してないキャラも最大レベルで使えるのに強い祝福消えたり大幅ナーフされて火力出ないようにされたから結局いつものキャラになっちゃうんだよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:38:34

    新しく拡張するから忘れずにテストしに来て

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:56:01

    ヘルタ様を拡張したい

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:58:25

    今度は何がテーマになるんかな
    純美か不朽だったら嬉しい

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:59:16

    更に遡って古獣の話になったら不朽のグラ出たりするかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:00:53

    黄昏戦争も気になるけど生まれてない星神ばかりになっちゃうか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:06:18

    ルアン・メェイが古獣の化石発掘に行ってるらしいしそれ関連ではありそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:12:17

    ヘルタの逆襲

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:25:50

    スクリューガムの来る確率が高くなったかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:04:01

    前2つのDLCみたいに何かモチーフ(歴史をなぞる)があるんだろうか

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:07:39

    >>15

    模擬宇宙が星神の活動の歴史を演算・観測するための実験なので何かしら作中の歴史を観に行くんだろうね

    最近のルアン・メェイの動向見るに古獣関係かな

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:58:35

    そういやヘルタも後1凸で配布完凸だよね
    オーナメントの追加は階差機関でもいいんだし、キャラの追加よりはヘルタショップの増加が来そうな気がする

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:39:24

    >>17

    そういや配布分だと完凸しないんだっけ

    いつの間にか完凸してたから言われてみるまで忘れてたわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:59:16

    星神の話もっと聞きたい
    あんまり情報出てない均衡とか来ないかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:05:04

    姫子ヨウおじと合流して古獣関係、ルアン絡んでくるなら停雲のその後も伺えたりするかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:05:55

    >>20

    停雲のその後は羅浮の幕間中に明かしてほしい気持ちもある

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:11:04

    というか今年中にわかるって話だったしリミットは2.7だな
    また仙舟に戻るとも思わないし次回わかるんじゃないか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:17:14

    >>22

    1.7は無かったし2.7無くない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:20:58

    原神だってver1.6でver2第に行ったけどver2.8まであったし2.7やその先が無いとは言い切れん

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:21:28

    ・原神は1.6→2.8→3.8
    ・スタレが2.6→3.0の場合原神の魔神任務と盛り上がりを食い合う
    あたりを理由に結構有名な説だと思ってたけどな2.6じゃ終わらない説

    もっとも2.6と次すぐオンパロスなら次回の2.5生放送の時からオンパロス編の匂わせが入るだろうね

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:26:29

    x.8ってホヨバver算で約1年周期だからやり易いんだよ
    0で新星突入→1は周年って盛り上がりが作りやすいしメインストーリーの盛り上がり新キャラに周年の石倍リセットを合わせられる
    幕間の羅浮を2バージョンやるほどだし他の過去の冒険もまた関わってくるみたいな発言も周年生放送であったしでヘルタヤリーロあとピノコニーにも触れないとは思えないから2.7〜8まであると思ってるなー

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:28:56

    ホヨバのゲームスタレが初めてだから1.7〜9はどこへ!?って思った

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:20:12

    >>27

    言うてバージョン管理ってこんな感じでしょ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:13:18

    原神のいつかのverで6週間周期がズレたことなかったっけ
    今後ゲーム間の兼ね合いで何回かありそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:29:42

    >>29

    2.6がコロナのロックダウンの影響で開発途絶による6→9週間への延長だね綾華260日事件で調べれば誇張ネタありつつ詳細知れる

    その遅れを取り戻すために3.1〜3.3の3バージョンは5週間周期でのアプデだった


    3週遅れのままだと海灯祭の時期が3.4とズレる=新キャラの実装時期やメインイベントの齟齬が生じるからこその判断なんだろうけど

    X.0〜X.8全体の年間スケジュールを揃える事を優先した決断でもあるからホヨバはX.8までの約一年スケジュールで組んでると思うな

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:30:03

    >>29

    それ自体は1.4で既にあるよ

    1.4が5週間しかなかった代わりにその後7週間のバージョンがあったけど後半の虚無度凄かった

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:35:21

    仮に2.8まであるとすると2.6~2.8でそれぞれヘルタ/ヤリーロ/ピノコニーの話やれてキリがいいってのはあるのよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:16:50

    >>32

    たし蟹

    仮面サンポの伏線もあるしオンパロス前に回収されてほしい気持ちもある

    列車の燃料が心配だけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:21:31

    もしサンデーが実装されるとしたら次Verに行く前に来ないとまた半年ぐらい待たされることになるから2.6~2.8(もしあれば)で実装して欲しいな

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:22:40

    サンデークリスマス実装説&ロビン復刻併せ説はまだ終わっていない

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:07:31

    正直サンデーに関しては実装して欲しいが故にめちゃくちゃなこじつけばかりだからなぁ
    サファイア=サンデー説とか言ってるしクリスマス説もそれと同等なんだろうと思う

    気になるのは残りのバージョンでヘルタヤリーロピノコニーやるならあれだけの引きして1verだけでその後の話まとめられるのかかな
    あとホタルがいい例だけどほとんどの人がサム=ホタルに気付いてたけどストーリーできちんと明かされるまでは新キャラ告知出さなかったしサンデーもそっちだと思うんだよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています