いい加減声優変えない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:31:36

    鈴置洋孝氏が鬼籍に入ってもう18年だぞ・・・

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:35:04

    鈴置洋孝が亡くなる前に自分以外にやらせないって言ってるからしゃーない

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:39:05

    新作のADVパートをフルボイスとかダイターン3リメイクとかがなければ
    ずっとアーカイブ出演のまんまなんじゃない?
    新技で増えそうなのは合体技くらいだしそれは勝平とか相手を新録すればどうにかなるし

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:40:16

    変える理由もないからね
    リメイクとかそういうのがあれば後任が出やすいけどダイターンはそういう展開は一切ないんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:40:45

    そこまでする必要があまり無いからなぁ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:42:17

    >>3

    まぁその勝平も代役なんだけどな

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:43:19

    ブライトは結構すぐに交代したんだけどね

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:46:40

    ぶっちゃけた話本格的にボイスを揃える前に亡くなった塩沢兼人のキャラのほうがやばいことになってる

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:48:45

    DVEや中断メッセージに新録無いのがなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:49:45

    いつも思うけどギャラはどこに支払われてるんだろうか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:55:33

    エクセレンの話から察するに寺田個人としては声優変更はするつもりはないんじゃない?


  • 12二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:56:25

    >>8

    ダンクーガとかOK忍!見切った!ぐらいしか聞いたことない

    ゼオライマーの塞臥とか山崎たくみに変わってんのになあ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:59:07

    思い出補正が大きいゲームだから、変えるデメリットがでかいだろう

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:02:04

    竜馬の声優は存命してるのに意地でも旧版出さないことで神谷明を起用しないのにね

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:07:15

    リメイクが出たら基本そっちになるわけで新規展開がないと厳しいんだろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:09:22

    >>14

    それは新版があるからだろ

    ダイターン3のリメイクないから比較できん

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:11:37

    >>12

    未収録なのは代役当然よ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:27:11

    リメイクでも声優交代は賛否両論あるのに、二次創作のために声優変えましたなんて現状に満足してる人たちの神経逆なでするだけでしょ
    なんでもかんでも変えればいいってもんじゃない

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:31:46

    スパロボに出れるほど人気作なら新アニメ作られてもいいとは思うけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:45:39

    作る側が変えたくないだけならいいが声優側が言ってただけなら変えてもいいんじゃねぇかなって
    そうじゃないとそのキャラは一生新しい声が付かないわけだし…

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:47:41

    そもそも据え置きはもうダイターンずっと出てないから今度いつ出演するか…というかむしろ据え置き自体いつ出るか…

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:59:10

    >>19

    リメイクされてない現実をみろや


    >>20

    それは >>18 への反論にも、変える理由にも全くなってないんだな

    変えてもいいんじゃないか、に対しては変えるデメリットのほうが大きいという返答だろう

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:23:56

    スパロボは基本的にオリキャス尊重だよね
    スケジュールの都合で新録出来ないケースを除きどんな大物だろうとオリキャス呼ぶスタンスを貫いてる
    逆に言えば新録前に亡くなって物理的に収録出来ないってなった時には後任決めて収録してるし、オリキャスの人が降板して後任が必要なら後任起てるし後任が決まってないならキャスト変更しない

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:46:29

    俺だってプル&プルツーとマリーダさんのかけ声聞きたいよ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:49:15

    >>24

    ほとんどの人が期待してるのはオリジナルのプル&プルツーの声で、同人音声じゃないのよ


    収録されてないならあきらめも付くけど、実際にはライブラリとして保存されている

    そして声が違えばそれはプルでもプルツーでもないんだな

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:53:01

    >>25

    それはさすがに極端や

    ZZリメイクとか何らかの理由でプルプルツーの声が変わったら受け入れないと言ってるようなもの

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:53:27

    オリ展開を望むあまり、オリジナルのボイスを無視するのは本末転倒だろう
    昔アニメでみたロボットがワチャワチャ登場するのを楽しみにするゲームなんだから

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:53:33

    山崎たくみのキッドのようにリスペクト溢れて完全に再現してるレベルのものなら往年のファンも素晴らしいと受け入れてくれるはずであります・・
    富山敬さんのデュークが第4次Sの頃に既に病床に伏してて元気になったらぜひにと言ってたのに叶わなかったのが残念でならないんだよね
    代役の堀内賢雄も山寺宏一もどっちも素晴らしい声優だけどコレジャナイ感が半端なくてやっぱりあの人の代わりはいないんやと悲しくなるんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:16:05

    ならばスパロボは古い作品をどんどんなくしていくしかない
    少し寂しいがもうそれしか

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:25:52

    >>26

    リメイクされてない、つまり懐かしいアニメが存在するという前提でそう書いてるのよ

    リメイクされたZはフォウもロザミィも声優かわってるし、当時は色々言われたが受け入れられてるでしょ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:27:39

    >>29

    自分の意見が通らなかったからと言って支離滅裂になっとる

    なんで声優のボイスをライブラリ化してるか考えろ

    優先されてるのは古今の作品を登場させることだわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:30:12

    プル&プルツーに関してはガンダムゲームだと後任決まってて本多陽子さんがずっとやってるんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:35:15

    >>28

    仮に塩沢兼人のキッドが収録されてたら、山崎たくみがどれだけ頑張っても批判されたと思うで

    一方でマ・クベが収録されていたとしても、ファーストDVD版などで声優交代しているから差し替えられてたろうな


    波乱万丈と鈴置洋孝の関係はリメイクされない限り前者だろう

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:37:10

    スパロボは戦闘シーンの掛け合い以外はあまりボイスを求められないから、ライブラリで使い回せる強みはあるよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:47:41

    まあ制作側で変える必要があると判断したんなら別にいくらでも受け入れるけど(変わったキャラだっていないわけでもないし)
    ただの客が変えろって言ってるのはせやなとはならんわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:51:47

    こういう面倒な相手向けの商品だしそら面倒な手間は必要だよね
    そもそも作ってる人が面倒の極みの部類だし

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:15:00

    この手の話で今一番話題にするべきはアムロなんだけどな

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:22:44

    アムロはバンナムが考えてますって声明出してるから怪しい所はある
    Xで乳ガンダムとかいうふざけたタイトルでνガンダムの
    最悪な改造やってる奴を見かけたけど風評ヤバそうなんだよな

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:24:36

    >>18

    UCEで声優交代したシーブックとザビーネは概ね好評だったけどな

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:27:25

    アムロはスパロボ以外にも露出が多いからなぁなぁにしたらダメだからな
    もう声を聞くだけで不快に感じる人がいるわけだし

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:39:11

    そういや一時期初代ゲッターシリーズとかライディーンとか見なかったけど
    あれって声優さんの問題だったのかな?
    Wにはゲッターいたし

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:43:40

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:05:38

    というか鈴置さんが亡くなって18年ってのにビビった、もうそんな経つのかよ

    神谷さんは少し前にDDでライディーン出たしこれから少しずつ神谷ロボ増えるかもな、ゲッターは無理だろうけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:02:32

    そもそもスパロボで最後にダイターンが出たのっていつだっけ?

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:04:42

    >>44

    Xだからそんな昔じゃないよ

    いるだけ参戦だからそんな気がしてるだけ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:07:08

    ぶっちゃけ声優変えなくても別に問題ないからな……
    一通りの台詞は収録してる以上、そのまま使えばいいだけだし
    それこそインターミッションでもフルボイスとかそういう形式にならない限り

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:08:29

    VとXには出てるんだよね
    ただ新たな財布役にマイトガインが来たから別にいなくても話は作れるようになった

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:09:07

    >>45

    Xに居たのか…つかそもそもXって6年前なのか(驚愕

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:12:57

    メガノイドがガッツリ出てきたのも、直近でニルファとA(及びAP)ぐらいだっけか

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:54:39

    >>48

    火星出身だからボソンジャンプした記憶はある

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:56:31

    >>46

    必要なのはアレクシス・ケリヴに対する怒りやそれに対する理解してほしいね、みたいな掛け合いもどきの新録だしね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています