今年の最終回後は静かだな…

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:31:55

    Vシネマの情報は珍しく最終回の日に公表しない
    前々から話題になっていたメモリアルアイテムは無し、若しくは保留

    エルドラドライバーは分かってたし、デイブレイクの残りの2枚のカードも正直数日前の円盤に映ってるスチームホッパーで予感していたので怒涛の商品展開って感じは今年はなかったね
    まあ今日がその時じゃないって可能性はあるけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:33:46

    ガッチャードベルトは売れてんのかな
    人気無いと色々展開も絞られるからな

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:34:40

    目新しいのはDC版が出るってぐらいだったな

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:34:51

    メモリアル1個も出さないって相当売れ行き酷くない限り無くない?
    今後商品化してくれるとは思うけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:35:26

    宝太郎とかケミーのセリフを聞きながら変身できるメモリアルガッチャードライバー待ってたからかなしい

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:35:44

    どれをメモリアルにするのか悩んでそう
    カードは無理だしベルトかユニットにはなりそうなんだが

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:36:48

    >>4

    でも情報解禁するなら今日がベストじゃないか?

    時期ずらしたら売れ行きに影響出るでしょ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:36:53

    戦隊も良い最終回だった…とかこちらも一部が最終回です!みたいな対抗もなかったね

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:37:36

    今はアルティマにも変身できるデイブレイクver.を売りたいだろうからデイブレイクver.の予約が終了した後にメモリアル関係の商品が出そう
    ファイナルステージとかで発表されないかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:37:42

    >>2

    トイジャーナル曰くこれくらい売る!って目標には届いてない

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:38:07

    スレ画の令和ライダーたちが情報待ちみたいな感じでジワる

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:39:34

    そういえばアーツもなかったか

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:40:48

    マジェスティと黒鋼とエルドラドライバーが終盤も終盤に出たせいで、生産ライン確保出来ないから?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:45:16

    Vシネマに関してはまだ撮影中かもな

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:45:38

    ガッチャードの売り方が安いパックを多く売るって感じだからプレバンと相性悪い

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:47:40

    人気あるけどフルボトルが鳴る玩具じゃないからメモリアルでなかったビルドとかもあるしね…

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:49:19

    まあギーツの新玩具やアウトサイダーズの新予告とか出て話題がかち合うよりは良かったと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:53:09

    プレバンはデイブレイクで充分稼げてそうなのがね……
    エグゼイドやギーツが大量に出てるのは人気も当然としてやっぱり作りやすさよ、ギミックがアイテムに依存してる上にアイテム側も音声入れ放題っていう完璧さ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:55:00

    イグナイターとかアルケミストとか限定の再販とか言うのは置いといて今出すとリデコ前とリデコ後でお互い競合しそうだからなあ
    強化フォーム組に音声入れとけって言われそうだし

    正直メモリアル展開は少なくとも最終回後にすぐに展開は諦めてたと思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:55:40

    あとプレバンユニット・ベルトの販売ペース見るにそこまでいける!って感じもちょっと薄い

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:02:58

    カードコンプリートセットとかも無かったね
    まあ未回収多いデイブレイクファイルが一応許される形で普通の方は流石にアレかとバンダイも思ったかもしれんが

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:07:25

    プレバンで玩具再販するってほどのものも今無いしねぇ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:09:49

    ギーツのアイテムがめちゃくちゃ来たのはガッチャードで出せるものが無いから例年出す量の補填って点もあったかもな

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:12:18

    明日になってデイブレイクverの追記で台詞やOP挿入歌の再生機能が公開されてたらどうしよ
    まぁ映画初日に予約したけど

    もしメモリアルドライバーとか出すなら冬映画のタイミングだったりするかな?
    Vシネ(発表されなかったから現状未定)まで行くと流石にちょっとニッチになりそうだし
    でもカードセットは欲しいぞ!

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:20:44

    座談会曰く本編後の展開に関してはまずFS見に来てね!って感じのスタンスらしいので諸々の解禁はその辺の時期になるんかな?

    俺としてはデイブレイクドライバーもう買ってるしエルドラドライバーも買うつもりなんでまずは発売確定してるデイブレイクのアーツの情報を早く出してほしい…ベストタイミングだし最終回の今日に発表されるかと思いきやなんも無いのは流石に驚いたぞ
    明日に纏めて解禁される枠に入ってる可能性はあるが

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:31:11

    ドゥームズギーツのガワとかVシネマの前日譚的なゲイザーもFSで公開だったのでガッチャードはFSでVシネマ自体を発表になりそう

    玩具に関してはマジでメモリアル系統ゼロなんかな
    ビルドに関してはメモリアルないけど強化アイテムにキャストの音声入れてたし

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:34:55

    >>8

    キャラ紹介と再生怪人でお茶を濁したよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:43:14

    ボイス仕込むのが難しいんじゃねって思ってる
    デイブレイクにもマジェスティにも黒鋼にもつかなかったし

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:09:38

    ギーツを売る前提でメモリアル無しだぜ〜って企画展開は流石に時期的に計画してたわけじゃないだろうし、本当に今年は無しって感じだったんかな
    まあビルドもそうだがセイバーもキャストボイス入り玩具があるとはいメモリアルライドブックは無かったし、大聖剣はメモリアル枠なんだろうけどアレも特殊だろうし実は確定で出るって枠じゃないし無理にでも出す枠でもないのかもしれない

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:12:09

    >>12

    次の木曜日なんかね

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:16:54

    >>6

    カードなら一応劇中仕様のコンプセット的なやつを出すという手がある


    今は一般販売とかのやつで地道に集めるとかして我慢してねパターンかもだが

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:18:22

    プラチナガッチャードが最終回に出るということでてっきりメモリアルクロスホッパー&テンライナーが来ると思ってました

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:18:59

    情報解禁まだだからあかせないけど何かしらの展開はあるよってのは座談会で明かされてるからまだ時期じゃないってことだろうなあ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:21:29

    >>11

    ガッチャードがお茶飲んで待っているように見えたわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:32:57

    >>28

    ベルトの発光の関係上ユニットに仕込めるスペースそんなに無いからちょっと難しそう

    既存カードとの連動だけでも音声カツカツだろうし

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:34:27

    >>33

    あくまで東映による発表だろうからVシネマと冬映画だろうけど、玩具に関しては確定と言えないんよな

    後メモリアルが無いだけで今回も玩具は出してはいるから

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:41:24

    >>10

    ベルトは確かに期待値には届かなかったしそれは事実だから良いんだけど

    玩具関連の時わざとなのかカードが売れてる事はスルーされがちだよな

    「非常に」好調って部分を忘れないで欲しい

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:42:35

    >>37

    そりゃあプレバンで玩具出なかったな〜って売上の話するならプレバンで売るタイプのベルトの話に絞るでしょ


    プレバンで安く多く売るタイプのパック売れんし

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:44:25

    正直例年の最終回はVシネマの情報とメモリアル商品込みで盛り上がってたからちょっと物足りなさある

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:47:23

    プレバンでもカード系無かったっけ?
    デイブレイクのやつアレ欲しいけど元の単価が安い分2万だと高く感じるんだよな
    カード枚で見たら安いんだろうけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:51:26

    従来の枠組みから外れてカードがメモリアルでも良いと思うんだよな
    プラにしてURとかMRの表記外して劇中カード再現徹底的にしたやつ
    メモリアルの言葉通り記念品になるような感じで

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:54:54

    カードって玩具じゃなかったのか
    ラウズカードとかアドベントカード ライダーカードの
    頃から完全に玩具の感覚だった

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:09:16

    >>42

    プレバンで売るタイプの玩具じゃないって書いてあるだけでそもそも玩具という枠組みに含まれないとは書かれてなくね

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:12:27

    ガッチャードの応援ありがとうございました!


    CM

    エボルト「チャーオー…仮面ライダーアウトサイダーズ!」


    X、バンマニ「ギーツの展開は終わらない…!」


    >>17

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:18:54

    >>43

    横だけど結構あるくね?

    カード系はアーカイブスとかカードセットとか結構あった気がする

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:21:40

    まぁ観賞用だろうと対応だろうと昔からカードはあったね懐かしい
    どっちだろうと玩具は玩具だしアーカイブス予備買っとけば本当に良かった

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:21:59

    カードに関してはコンプリートセットとかすぐに出すと1年間必死こいて集めたのに!って声が出そうだから放送直後には出ないかもな

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:27:30

    >>47

    まあカードはパック商法もしたし出ないのが妥当かなとは思う

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:30:02

    カードは原価考えて出さない理由は無いだろうけど
    半年~1年後かな?

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:30:07

    >>45

    過去のライダーカードの売り方とガッチャードのカードの売り方結構違うからなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:39:48

    何か変な論ちょっと起きてるけど
    人気ないとって質問の前提に片方の悪い情報だけ出すのは
    何か意地悪だなとは思う

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:43:44

    カードは今回だと「玩具付属品のカード」じゃなくて「カードメインのカード」だったから即プレバンは怪しいなあって感じはする

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:58:33

    >>47

    なりきり度を除けばデイブレイクケミーファイルセット買えばあらかた手に入る

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:58:54

    個人的にすぐには出ないと思うけどそれとは別で
    過去のライダーカードがどうだからってのは参考にならないと思う
    比較が最低15年前の商法だし今と環境やヤリ方が変わり過ぎてるからソレで予測は出来ないんじゃないかなって
    あとバンダイは変な事する

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:01:06

    ドレッドライバーは売れ行きどうだった?
    自分は終盤リデコ出るしと思って買い控えちゃったんだけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:06:24

    >>54

    一応カードセット自体はバンダイ全体なら去年にウルトラディメンションカードのプロップデザインエディション02が、ライダー限定でも2年前にCSMディケイドライバーVer.2と合わせたカードセットが出てはいたはず

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:10:14

    >>55

    とりあえずライダーストア東京にあった分は今日売り切れた

    だいたいあそこに来るの用意してた在庫だからアルケミスの方が意外と売れてたのかな?って印象がある

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:57:33

    Vシネマ限定やFS限定は円盤に付きそうだとして冬映画に新カードやレジェンドが新しいマーベラスレア仕様のカード出せば追加で何かしらで出しそうだと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています