ぷよぷよランドを作ってやねえ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:35:09

    お台場に作るのもええけど、幕張に作ったら野球ファンも入ってウマイで!

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:38:29

    どうしてニンテンドーが作れてない時点で無理と思わなかったの?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:39:27

    ふぅん…同じ色の客が4人揃ったら消えるっという事か

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:40:10

    もうちょっと現実的な商売をすべきだと思われるが…

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:41:28

    妄想とかじゃなくて真面目に考えてたなんて刺激的でファンタスティックだろ?

    https://www.yomiuri.co.jp/national/20231209-OYT1T50198/2/

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:41:37

    >>4

    これくらいでもダメだったんだ

    商売の難しさを感じるんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:44:43

    ニンテンドーワールドくらいのクオリティにしろって思ったね

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:46:19

    ゲーム業界がバブルの残り香を引きずってた時代に憧れがあるのは俺なんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:49:36
  • 10二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:50:48

    調子乗ったけどガチでぷよぷよ売れてたのはネタじゃなかったんですか

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:51:07

    うーん当時はテーマパークが乱立していたから仕方ない本当に仕方ない

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:52:25

    >>10

    ガチだよ

    倍々レベルで社員も増やせてたよ

    そして会社は絶命した

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:53:49

    >>10売れてはいたけどね

    それでもランド作るには思い上がりすぎな程度なの

    そもそもランド作れるコンテンツなんてほんの少ししかないの

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:55:49

    どうしてコーエーみたいに上手く財テクできないの?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:59:10

    >>14

    >>5の記事にもあるけどトップがゲーム開発者であって経営者肌でなかったからやん…

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:00:02

    ちなみにまだ諦めてないらしいよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:00:42

    バブル時代の悲哀を感じますね

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:01:59

    こんなデカい建物の中に何があるのか教えてくれよ
    まさか全てのフロアにぷよぷよのアーケードが置いてある訳じゃないでしょ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:05:18

    でもね俺ガキッの頃わくぷよダンジョンみたいな遊園地に行ってみたいと思ってたんだよね
    そう思わせるほどの魅力があのゲームにはあったでしょう

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:07:07

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:01:32

    コンパイルの社長は設計図まで書き下ろして建設寸前まで人員を確保したんや
    その額・・・500億

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:04:45

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:06:06

    最新の魔導物語でのアルルの姿何処へ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:06:38

    ぷよまんは一度食べてみたかった…それが僕です

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:07:34

    >>10

    アケ通だけの時点でグッズや食い物の通販やれてたぐらいの売れっぷりなのん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています