前の俺「ああああああああぁぁぁ!!出遅れって集中しろ!!!」

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:36:58

    今の俺「……え、今の出遅れてたん?てかゲート開くのいつか分からんし……あの……ターボ、ごめん」

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:40:20

    陸上競技のスタートって実際難しいと思うのよね
    遅いのは当然ダメとしても、早すぎたらフライングになってアウト
    だから「スタート練習」なるものがあるぐらいだし

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:45:06

    「ディクタストライカ、スタートで頭ぶつけるとかアホちゃうか…?」
    「ごめん、これはぶつけるわ」

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:46:58

    誘導のおっちゃん出ていってから開くの早すぎだろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:47:04

    ロケットスタート決められるウマ娘はゲートが開くタイミングの未来視でもしてんじゃないかって思うわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:49:47

    発馬機体験したけど結構狭いし音デカくて怖いんだよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:51:34

    マリオカートだとぴっぴっぴっぽーんでタイミング分かるけど、競馬ってそういうのないんだな

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:52:38

    ここでダイナミックカメラの元ネタと思しきジョッキーカメラの生みの親の映像を見てみましょう


  • 9二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:52:43

    背中におっさん乗せてるのも忘れちゃイカンぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:53:03

    >>4

    分かるわ

    実際の競馬もスタート見てると早すぎてビックリする

    馬をあんまり狭いところに長く入れてるとストレスになるとか理由あるのかな?

    自分があの中にいたらおっちゃんどいたら一息入れる時間欲しくなるわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:53:41

    >>7

    スターターおじさんが判断した瞬間がスタートだからね

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:54:48

    「おう、この雰囲気なら許されそうやな」

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:55:02

    モズメイメイのロケットスタートとか絶対ゲート空く前に走り出してるよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:55:15

    基本的には1人気の子に合わせてゲート開くので・・・

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:55:21

    ちなみにちょうど先週のジョッキーカメラがこんな感じ

    なおジョッキーカメラつけた2頭がちょうど2頭だけ落ち着かず出遅れた時の模様

    どっちも重賞常連、2つ目はホープフル覇者(なお現在ダート路線)



  • 16二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:56:00

    >>14

    このゴールドシップは...

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:58:04

    >>16

    一旦落ち着いたんだ

    我慢できなかったんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:58:16

    >>13

    クラウチングスタートみたいに体制からスタンバってたらしい

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:58:54

    ゲート偶数か奇数かって思った以上に大きいんだろうね

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:59:29

    >>10

    馬は本能的に狭いところ苦手だし、パニックを起こしたら最悪の事態もあるから、できるだけゲートの短くしてるんじゃない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:06:49

    >>20

    実際ゲートくぐろうとする子、なんならくぐっちゃった子とかもいるしね

    そうなると馬も騎手も危ない

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:08:23

    ウマ娘なら狭いけどま我慢するとか…タイミング計る為に特訓するとか出来るけど馬はね
    気分次第で暴れるから

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:12:33

    ソース不明だけどモズメイメイは後入れの偶数番だとゲートの出が悪くなるみたいなの無かったっけ
    集中する時間が足りないとかで

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:56:04

    >>15

    2つ目 が貼れてなさそうだったので貼ってみる

    騎手曰く「座っちゃってるよ」らしいし

    真逆の枠まで聞こえてくる発案者の「あーーっ!!」


オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています