今日まで

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:37:08

    誰に入れたとか結果予想とかを語るスレ
    ちなみに自分は未だに迷ってる

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:40:14

    ヒロアカにハマったきっかけの轟焦凍:オリジンに入れた
    幼馴染はエピソードたくさんありすぎて意外と分散しそうでダビダンスとかインパクトの強い回が上位に来そう

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:41:38

    404に入れた
    “誰かの祈りが”ってのが好き

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:41:47

    もちろん1話
    未成年の主張と悩んだけどヒロアカの1話は完成度高すぎや

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:44:56

    未成年の主張
    コメント100字以内にまとめるのムズかった
    個人的にはヒーロー側のエピソードにトップ飾って欲しいけどダビダンスの伸びが予想できないな

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:52:10

    404話にした
    何度読んでも泣ける

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:55:10

    ダビダンスに入れたわ
    初見の時のインパクトすごすぎて

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:59:53

    あにまんで轟家が人気なだけで全読者となるとさすがにデクかっちゃん周りが強いだろの気持ち
    荼毘推しって熱心だしデクかっちゃんみたいに人気エピソードが無数にあるわけじゃないから票が一箇所に集まるだろうなの気持ち

    つかデクとかかっちゃんだと何話が強いんだ?やっぱライジング?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:00:02

    師弟のメッセージ
    「次は君だ」が好きすぎる

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:00:44

    緑谷出久:オリジン
    原点にしてってやつよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:03:42

    烈怒頼雄斗③
    切島くん関連でめちゃくちゃ迷ったけど③にした

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:05:19

    >>8

    403話とか?

    あの見開きのインパクト強いしTシャツランキングでほぼ毎月ランクインしてるし

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:08:10

    No.378 皆がヒーローになるまでの物語④
    ラブラバもジェントルもナガンも熱い…

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:10:57

    WE ARE HERE
    相澤くんからかWE ARE HEREか緑谷出久:ライジングかで迷ったけど峰田の「オイラたちが来た!」が決め手になった

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:14:21

    八斎衆:ビハインド
    天喰くんがかっこいい

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:15:23

    前も書いたけど始まりの
    新しいNo.1の誕生が好きすぎる

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:18:05

    一位は一話なんじゃないかなあやっぱり

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:23:28

    X見てると403話に入れたって人多く見かける

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:23:53

    No.76 僕のヒーロー
    デクがクラスメイト以外の誰か(洸汰くん)にとってのヒーローになったのが好き
    同じ理由でNo.157 無限100%!も好きだけどこっちにした

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:26:43

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:27:50

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:28:45

    なんとなく
    1位爆豪復活、2位爆豪ライジング、3位デクvsかっちゃん2
    みたいなことになりそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:29:16

    No.1 緑谷出久:オリジン
    No.39 轟焦凍:オリジン
    No.290 ダビダンス
    No.403 The End of An Era, And──

    この辺が多いイメージ
    あとはNo.386 I AM HEREとかもよく見かける

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:30:44

    >>21

    こういう発想で結果を待つ人はどんな結果出ても結局バイアスかけて見そうだな

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:31:14

    ワイは未成年の主張と迷ったけどデクvs A組に入れた

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:31:31

    41巻読んだ直後だからやっぱり緑谷出久ライジングに入れた
    A組皆で道作って頑張れコールからの印子さん頑張れ&デクパンチって流れがマジ集大成

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:33:23

    垂れ流せ!文化祭!
    見てて楽しい

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:37:32

    未成年の主張が個人的ベストエピソード
    タイトル回収上手すぎる

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:42:18

    403
    The End of An Era, And___
    The Beginning
    に入れた!↓と迷いに迷ってもう一番最初に思い浮かんだやつにしよう!!って感じ

    39 轟焦凍:オリジン
    76 僕のヒーロー
    94 師弟のメッセージ
    (ユナイテッドステイツオブスマッシュ)(次は君だ)
    118 意味のない戦い
    (なんで俺はオールマイトを終わらせちまってんだ)
    258 爆豪勝己:ライジング
    321 A組からOFAへ
    322 大・爆・殺・神ダイナマイト
    324 未成年の主張
    378 皆がヒーローになるまでの物語④
    386 I AM HERE
    395 幸せの上に
    (ありがとうねぇお茶子ちゃん 嬉しかったよ)
    (本当に嬉しかったの お茶子ちゃん)
    404 大好き!!オールマイト
    421 WE ARE HERE
    422 緑谷出久:ライジング
    424 エピローグ
    429 私が来た!
    430 僕のヒーローアカデミア

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:45:29

    430択一……だと……!?ってなったよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:45:48

    デクや爆豪は票が分散する可能性はありそう
    他キャラのファンはどのエピソードに心動かされたんだろう

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:51:18

    迷いすぎて結局最終話にしたぜ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:54:31

    430から1つは迷うんよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:57:56

    >>31

    切島くんサンイーター辺りはインターンの過去エピ一択じゃない?

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:59:06

    >>34

    切島は対マキアもあるんだ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:02:38

    サブタイトルが好きだから403に入れた

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:05:33

    デクとかっちゃんはかなり票が割れるだろうけど分母もでかい
    ランクインするなら票が被る幼馴染エピソードになりそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:18:46

    もちろんめちゃくちゃ文化祭
    に入れたけど未成年の主張が上位にいるんじゃないかなと思ってる

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:22:30

    未成年の主張に入れようかと思ってたけど特に好きなページはつながるOFAだったから迷う

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:25:06

    今までの感じだと正直爆豪のエピソードのなりそう...

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:25:42

    >>40

    嫌なの?

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:48:23

    >>40

    爆豪のエピソードって言っても普通に魅力的なエピソードが選ばれるだけだと思うけどな

    ヒーロー名の投票結果スレの雰囲気だと「エピソードが魅力的だから人気」じゃなくて「キャラクターが人気だからエピソードが人気」と捉える人が多そうだね

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:55:40

    頼むから一人430票くれ……

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:00:31

    未成年の主張かWE ARE HEREかなと思いつつ
    スターの最期のモノローグに脳を焼かれてるので亡霊も好きでまだ悩んでる……

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:03:52

    430票は強欲で草

    でも5票あったとしても400話以降のエピソードだけで埋まってしまうから分かるよ

    >>43

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:10:09

    好きなキャラの好きなエピソードにいれる人は多いんじゃない?
    それが悪いことだとも思わない

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:14:46

    1 緑谷出久:オリジン
    97 ガツンというからお母さん
    321 A組からOFAへ
    324 未成年の主張
    421 WE ARE HERO
    422 緑谷出久:ライジング
    430 ヒーローアカデミア

    辺りでいまだに悩んでるね

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:17:36

    >>47

    97 ガツンというからお母さん

    大人になればなるだけ好きになるエピソード

    この話見るたびに親への感謝を思い出す

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:18:45

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:19:02

    ヒーロー側にも敵側にも好きなエピソードあるから本当に一番決めるのが難しすぎる
    せめて複数選んで入れられたらな…

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:22:18

    >>48

    他は俺か入れなくてもランキングしそうだけど97話はそこまで票入るかわからんから97話にしようかな

    好きな話なんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:12:55

    >>49

    そんなに引っかかることかね

    目に触れる機会が多いから使って見たくなるって割と理解できるけどな

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:14:27

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:16:50

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:17:43

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:18:46

    >>54

    卑屈すぎる

    楽しめないなら距離とった方がいいよ

    楽しんでる人に石投げ始めるのはよくない

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:18:58

    >>55

    いや確か使ってみたい個性って書いてあったと思う

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:19:32

    ここ愚痴スレじゃないしわざわざ愚痴に絡まなくても良くない?
    やる気なくすなら無くしてもらったらいいじゃん

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:20:47

    好きな人と同じになりたいよねで使ってみたい個性に好きなキャラの選んでもおかしくないから

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:21:35

    >>55

    はぁ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:22:19

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:23:06

    好きなエピソードありすぎてひとつに決められない

    キャラ投票のほうも毎日いろんなキャラに入れてる

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:24:06

    結果予想消されてて草

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:24:47

    好きなキャラの個性だから使ってみたい、単純にかっけーから使ってみたい
    使ってみたいにも色々あって皆それぞれの理由で投票しただけでしょ?個人的にはファンブックで投票理由とか載るだろうしそれが楽しみだな

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:25:24

    >>60

    そこまで見ずに好きなキャラの個性を投票してる人が多いってことだから仕方ないよ

    ベストエピソードは人気キャラも票割れそうだから無難に1話が強そうだけどどうだ?

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:27:20

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:28:06

    A組が好きだから321話に入れた
    結果予想:1位はどうせ爆豪絡みだと思ってる

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:28:17

    ベストエピソードは最終回付近が上がってくると思う
    やっぱり最近読んだところの方が印象に残りやすい

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:28:30

    アニメ化してるしてないだとしてる方が有利になりそう
    特に海外の人の評価

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:29:32

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:30:12

    エピソードも個性も1番好きなキャラと関係ないやつに入れたよ
    エピソードはトガの最期に入れてコメント欄で他にこれもこれも好き!って迷ったエピソード挙げた
    公式に好きを表明出来てスッキリした

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:30:18

    アニメで見た奴と原作タイトル違うってあるからアニメ勢はどうするんだろう

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:31:13

    単行本派も最終巻読めてないしね

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:31:14

    >>64

    予想入れるの忘れてた

    体感だけど盛り上がりが凄かったのが403か404だからこのどっちかかな

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:32:12

    1話が何位に来るかが楽しみ
    リアルタイム読者からすると印象深い話なんだけど、アニメだと2話に分割されてのがなぁ……
    top10入れんのかな

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:33:43

    top10全部に爆豪が絡んでる可能性あるよねw

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:34:12

    355EXTRASにしたこの回でハマったので

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:34:26

    結果発表は何位までやってもらえるんだろう
    430位全部理由付きは難しいだろうが見たいな

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:34:42

    勝手に投票してる人達本誌追ってると思ってたけど普通に考えて単行本派やアニメ派もいるよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:34:55

    キャラ人気凄くてもバラけそうだし楽しみだけどね
    荼毘ファンはダビダンスなのかなとは思ったりする

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:40:30

    個性はキャラとダイレクトに結びつくから実質人気投票になっても仕方ないのかなと思う部分はある
    全員が使ってみたいって文面まで見てるとは限らないしね
    エピソードは人気キャラほど分散するから、このキャラと言えばこの一話みたいなエピソードがあるキャラが上位来そうなのが楽しみなんだよね
    自分はコンプレスの素顔判明回に入れました

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:49:28

    まだ悩んでる
    せめて10個は投票させてくれ

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:02:07

    君はヒーローになれる
    体育祭お茶子
    100%デク
    マスキュラーデク
    神野オールマイト
    切島ファットvs死穢八斎會
    サンイーターvs死穢八斎會
    ルミリオンvsオバホ
    デクvsかっちゃん2
    黒デクvs1A
    轟オリジン
    未成年の主張
    障子口田スピナー
    文化祭
    花に嵐
    トゥワイスホークス
    ダビダンス

    好きなのありすぎる
    エピローグなんて全話すきだしもっとある

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:05:01

    >>83

    体育祭お茶子わかる

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:22:34

    ホークス好きだから邦画の辛いヤツに入れたぜ
    これだけ話数が多いとギャグマンガ日和のエピソード投票みたいに1話だけじゃなくて最初の数話も上位陣に入りそう
    ヒロアカの場合は完結済みだから最終回付近も多そう

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:35:33

    素直に選べば1話
    ジャンプ本誌で読んだときの気持ちまだ思い出せるんだ

    でも人が余り選ばなさそうなのを選びたい気持ちもある

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:50:57

    悩みに悩んでNo.386のI AM HEREにした
    やっぱ最後見開きで決め台詞に合わせてサブタイ出るのがかっこよすぎる
    投票先考えるのに読み返してたら土日終わっちゃったよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:10:29

    おばあちゃんに手のひら返しした詫びに429に入れるね

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:35:38

    爆豪vs麗日
    轟焦凍:オリジン
    A組からOFAへ
    I am here
    The end of an era and the beginning
    地獄の轟くん家ファイナル
    僕のヒーローアカデミア

    あたりが候補に上がったけど結局未成年の主張に入れた
    推し(轟くん)回に入れたい気持ちは正直めちゃめちゃあったが、未成年の主張があまりにも神回すぎて…
    何がいいってオールマイトをも超えうる道を切り開く中心にいるのがオールマイトに憧れていて肩書とか特別な何かを背負っているオリジン組じゃなくて笑顔を求めているだけのありふれた境遇の少女ってのが
    もちろんお茶子もヒーローなのはそうなんだけど一般的な生い立ちのお茶子が叫んだからこそ「特別な力がなくても誰かのヒーローになれる」っていうのが強調されたように思う

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:57:42

    僕はあの子を救けたい
    の回も好きなんだよな
    緑谷出久がどういう存在なのかあそこでハッキリしたというか

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:41:58

    かなり迷ったけど『緑谷出久:ライジング』にした
    本誌で読んだ時も単行本で読んだ時も思わず涙がこぼれたよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています