おー穴が空いとるやん

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:37:51

    ムフッゴミ捨て場にしようね

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:40:08

    あらゆる事故や事件の裏で糸をひく“ダークアスピリングループ”のメンバーとだけ言っておこう

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:41:28

    あかんやん星新一スレなんて立てたら
    興奮するで

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:47:00

    星新一=糞
    それ一つで1冊小説かけるってアイデアを短編を超えた短編で消費しまくったせいで後輩はもう何を書いてもパクリ認定されるんや

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:51:32

    星新一の長いエピソード=微妙
    なんか求めてる物と違うんや

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:51:40

    おー穴の底と空が繋がっとるやん
    ムフッ位置エネルギー使って永久機関作ろうね

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:52:56

    >>4

    認定するだけならいいんだよ

    問題は自分で何も生み出してない娘が訴訟を起こすことだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:57:14

    ショートショートモブたちの好きな話を教えてくれよ
    ワシは料理レシピが盗まれたことで一生同じ献立しか食えなくて生き地獄を味わう未来の話好きやし

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:58:40

    >>5

    短く纏まった起承転結こそが至高だよねパパ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:03:00

    天原と同じでネタを長編にすると微妙になると思ってんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:25:08

    >>8

    もちろん滅茶苦茶、タイトル忘れたけど葡萄のように房になるメロン略してブロンを作ろうとした結果葡萄の実並みに小さいゴミメロンができる話

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:40:02

    単語をできる限り抽象的にして時代に左右されない読み心地にしているのには好感が持てる

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:40:27

    >>7

    えっ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:43:24

    >>8

    九官鳥かなにかを調教してダイヤモンドを脅迫して奪わせるように長年訓練を施してたら、その間にダイヤの価値が大暴落して無駄だったヤツっスね

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:45:02

    >>13

    イキガミ パクリ漫画だと聞いています

    人口が増えすぎたので政府がランダムで市民を安楽死させるって言うのは星新一の生活維持省からパクったアイデアだと

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:45:07

    星新一...糞

    実家が一部上場(当時)の製薬企業という太過ぎを超えた太過ぎなんや

    星一 - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 17二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:46:48

    >>5

    待て、面白い長編が現れた。“ブランコの向こうで”だ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:47:07

    >>16

    作家業なんて金持ちしか勉強も実践もできんもんヤンケしばくヤンケ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:47:19

    >>16

    どうでもいいけどこの人バリウムとか飲んだ日はマジで糞遊びしてたらしいッスね

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:47:57

    >>16

    >>18

    待てよ作家してた当時はもう潰れてたんだぜ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:48:38

    >>16

    しかも化学の修士号をもってて身長180cmという当時でも高すぎを超えた高すぎなんだよね

    ◇この勝ち組は…?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:50:31

    この穴の仕組みを理解した上でも使い物には十分なるんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:51:15

    あの話読んだ時位置エネルギー利用した擬似的な永久機関作れんじゃねえかなと思ったのは俺なんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:51:38

    >>5

    なんかガキッが夢の世界で冒険することになって色々巡ったら実は他の人達の夢とリンクしてたって長編みたけど微妙だったのん

    喧嘩別れした他のガキッとか現実で再会しても特に謝ったりしないのが読後感猿漫画並みに悪いし…

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:51:53

    >>22

    問題は仕組みが判明した時には大惨事確定ェしとることやん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています