ポケマス総合スレ73

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:47:57

    ポケマスに関する質問や雑談などご自由にどうぞ

    ・作品、キャラsage禁止

    ・解析、リーク禁止

    ・フォトメーカー画像のアップ禁止、貼るなら別スレへ

    ・荒らしは触れずに通報

    ・性能の話はキャラdisにならない程度に

    ・他の人が不快に感じるようなネガティブな書き込みは避け、なるべくポジティブな書き込みになるようにしてください

    ・>>〇〇を消して欲しいといった要望は基本的に受け付けません、通報でお願いします



    【運営への要望・意見はこちら】

    ゲーム内ポリゴンフォン

    →その他

    →カスタマーサポート

    →ご意見

    システムUI・キャラ性能・イベ形式などへの要望だけでなく運営に対する感謝の類も推奨


    次スレは>>190を踏んだ人がお願いします

    ※流れが速いので早めのスレ立てをお願いします


    前スレ

    ポケマス総合スレ72|あにまん掲示板ポケマスに関する質問や雑談などご自由にどうぞ・作品、キャラsage禁止・解析、リーク禁止・フォトメーカー画像のアップ禁止、貼るなら別スレへ・荒らしは触れずに通報・性能の話はキャラdisにならない程度に…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:48:24

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:49:37
  • 4二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:49:52

    たておつ

    1に書いてるこれちゃんと気をつけような
    ・性能の話はキャラdisにならない程度に
    ・他の人が不快に感じるようなネガティブな書き込みは避け、なるべくポジティブな書き込みになるようにしてください

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:50:15
  • 6二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:50:24

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:50:31

    無理

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:50:37

    ダメチャレ順番予測コピペ
    三体|単体
    ----------
    超|闘
    虫|毒
    岩|地
    霊|飛
    竜|超
    悪|虫
    鋼|岩
    妖|霊
    →炎|竜
    水|悪
    雷|鋼
    草|妖
    氷|炎
    闘|水
    毒|雷
    地|草
    飛|氷
    ----------

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:51:15

    自分の推しにアルコスは回ってこないだろうけどそれはそれで性能格差が…やっぱり強い推し実装されて欲しいって思ってしまう

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:51:51
  • 11二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:51:53

    色々と意見はあるけど
    前スレのこの精神が大切なのかもしれないね

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:52:01

    マスバのパッシブ強いけど意外と同じ地方で揃えること無いからタイプで掛かるアルコスの方がありがたいかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:52:11

    アルコスに黄色アメが使えるかどうかでEXデイリーダイヤパックSの価値がどっちに振り切るか雲泥の差になる

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:52:27

    たておつ
    アルコス揃えられる気がまったくしないから狙うとしても1人かな
    あとは復刻ホップも狙うか~…ウォロ来るかと思ってたから石貯めてたけど、なんかぬるっと実装されてもおかしくない雰囲気漂ってたからまだ石残しとかなきゃ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:52:37

    たておつ
    性能一回置いといてもアルコスかっけえ!!推しにも来い!!って思ったんだけどもしかして少数派か…?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:52:58

    アルティメットバディーズストーンがアルセウス由来っぽいけどアルセウスはパシオで何してるんだろう

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:53:00

    >>5周年記念特別交換所

    >>毎日交換できるものが切り替わる


    これ絶対やり忘れるやついるから今のうち頭入れといた方がいい

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:53:38

    この感じだと最低でも各タイプ一人担当するまでは実装されるのかな…?おおん・・・

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:53:59

    >>15

    アルコス自体はいいよね

    自体はね

    問題は…それ以外だ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:54:04

    スレ立て乙です

    前スレは減速出来てたけど、次スレも190立てで大丈夫なんかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:54:07

    >>15

    同じく。いいじゃん!と思ってた

    あとウォロのアレは服装に罪は無くて髪型がアレなんだなーと実感した

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:54:15

    >>15

    同志よ

    衣装も変身バンクも光輪も格好いいよな

    バディの要素は?って言われると何も言えないけど…

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:54:25

    たておつです
    アルコスについては続報次第だなー

    後半スケジュールも気になるぜ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:54:36

    無難にいくならチャンピオンに実装か…?
    チャンピオン以外のタイプ誰になるのか全く分からん

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:54:42

    アルコスたって結局はイツメンにしか回ってこないのは確定だからね
    サロンにも呼べない推しは大好き称号とフォトモードで愛で続けるよ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:54:46

    見た目は嫌いじゃないけど急にどうしたとは思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:55:30

    天井普段より上げるなら配布なりお得パックなり期待したいところだが

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:56:01

    突然のアルセウスだからびっくりなところはあるよね
    ウォロ当たりがなにか企んでそうだけどイベントあるのかな?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:56:14

    >>9

    主人公ライバルチャンピオン以外のメンツにも来るのか今から不安

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:56:17

    チャンプで回すとしてNより先にアデクさんに来たら全てを許す

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:56:34

    6EXしたら各ポケ色になったりするかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:56:37

    全タイプいくなら現状強力なタイプ抵抗持ちがいるロールは優先度下がるかな
    いやでもそういうのは逆にその強いキャラを基準に調整するからぶっ壊れ性能で実装されそうだな……

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:57:00

    テラスタル実装はまだか…とりあえず後夜祭でアオハル期待しとく

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:57:24

    >>31

    アルセウスの各プレートの色になったりして…

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:57:24

    「ネオチャンピオン」という要素を出したことで元がチャンピオンのキャラについて色々考えたんだろうなぁって

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:58:08

    >>35

    ネオチャンにもチャンピオンにもなれない原作でチャンピオン扱いされる主人公組…

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:58:26

    >>9

    どうせしばらくはイツメンのアルコスばかりだろうしな

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:58:33

    天井500で予定めちゃくちゃ狂っちゃったな〜でもみんなそうだよねって飲み込むか…飲み込めてるかなこれ
    みんな予定狂っちゃったでしょ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:58:55

    大体のメンツとタイプが現時点で薄っすら見えちゃってるのはちょっと残念だけど
    逆に担当が誰になるかわからんタイプもあるな

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:59:13

    >>38

    そもそもマスバ3体(ネモ込みで4体)だったとしても狂ってたよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:59:14

    オモダカさんの6EXとアルコス似てるなーってのが最初の感想でした

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:59:14

    こうキャラごとの扱いに格差を見せつけられると別のキャラが好きだと引退を考えるけどイベントは普通に遊べるからゆるゆるとエンジョイすることにしよう

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:59:37

    神の加護いうくらいだし性能的にとっといたほうがいいんだろうけど500…500かー…最悪1500…

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:00:04

    アルコス虫バディーズは早めに欲しいわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:00:10

    推しはアルコス与えられないだろうから推しは一生この性能で実装されないんだろうなという寂しさ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:00:13

    これからも沢山アルコス来ると思ったら今回スルーもアリ?例えば自分が戦力不足で困ってるタイプの時だけ引くとか

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:00:35

    >>46

    そりゃそうよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:00:47

    今95000ダイヤくらい貯まってるんだけど2天井分しかないな…財布にダメージはキツい…

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:00:53

    >>46

    沢山はこないだろうけど薄いタイプ狙うのはアリだと思う

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:00:56

    性能面よりキャラが好きなワイ、華麗にネオチャンガラルを引いているのでスルー

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:01:07

    >>46

    性能で引くゲームでもないからどんなキャラでも欲しければ引く精神でいい

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:01:11

    >>45

    それな

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:01:25

    >>50

    ナカーマ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:01:29

    >>48

    期待値なら十分引けるけど事故ると一気に石持っていかれるの怖すぎるよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:01:34

    >>46

    ありだと思うけどどういうスパンで来るかわからんからなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:01:45

    性能なんかより
    好きで引くのがいいぞ
    特にこのゲーム
    そしてウォロお前はどうすんねん笑みやってるけどアルセウスがお前に来ることはない

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:01:50

    マスバはまあフェス限に浮気してなければ揃えられるレベルだったけどさすがにこれは無理だからこれ前提にステージの難易度設定されるようだとしんどいな

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:02:03

    天井500でだいぶ予定狂っちゃった
    財布どうしよう……

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:02:05

    竜ワタル、鋼ダイゴ、地シロナで虫アデク、妖か超カルネ、毒か岩オモダカになりそうかな

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:02:24

    >>44

    来るか…アルコスアデク…!

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:02:36

    でもこれで元のフェスシロナダイゴワタルは完全に死んだよな

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:02:44

    9/1ワタル&カイリューがサロンに来るぞ!!!
    ぱっと見前スレから誰も話題にしてないけど!

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:03:12

    5周年記念とは関係ないけどアルセウス編始まったらまだ実装されてないヒスイキャラもピックアップされたりするかなって今からソワソワしてる
    ヒスイのキャラが好きでな…ずっと待ってるんだ…

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:03:17

    >>61

    あっ……

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:03:20

    >>61

    既存バディーズの大幅強化だと思ってたんだけどなぁ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:03:23

    >>61

    むしろアルコスと普通のでだいぶ強く組めるぞ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:04:00

    >>59

    ダイゴはダイゴとアルダイゴで組めるんじゃない?

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:04:04

    通常衣装チャンピオンズは恒常入りしてくれないかな

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:04:14

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:04:16

    デザインとか天井とかは一旦置いといて非公式アルコスした人の前で公式アルコスがどんどん増えていくのは布石として満点だと思う

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:04:18

    >>62

    ポケモンなんだ

    プテラ?

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:04:33

    何気にここ気になるんだが

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:04:46

    ペパーのあとに出されるアルコスダイゴさんの性能はちょっと効いたわ…

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:04:50

    >>59

    他は炎ダンデ、電気N、水ミクリかな?

    イツメンですね

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:05:02

    周年記念のお祭り騒ぎに乗りたい気持ちと天井引き上げられててガチャ計画がかなり厳しい現実とでグラグラ揺れ動いてる
    引けるか微妙!

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:05:12

    やっぱり全キャラ強化出来る新要素とかの方がって思ってしまうけどそれじゃ運営側にとってインパクト不足とかなんかな

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:05:24

    サポのロール上ダイゴが1番汎用性高そうだけど、サポって他に強いサポがいれば代用は効きやすいのと技1でも比較的なんとかなるからシロナを優先して余ったらダイゴ回しに行くのが良いだろうか
    ワタルさんは……ちょっと余裕ないっす

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:05:26

    >>68

    限定を恒常に入れるのは法律的に無理なんだ…

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:05:57

    >>76

    運営にとって足りないのはインパクトじゃなくて集金…ゲフンゲフン

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:06:33

    まあこういうのを実装しようと思ったらイツメンっていうかどうしてもチャンピオン組や主人公組が選出されるのは仕方ないとは思う設定上の強さ問題もあるしな

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:06:37

    >>15

    わかる〜〜〜!

    白基調の衣装はやっぱかっこいいし神聖な感じする

    アルセウスのシンオウ衣装もなんだかんだかっこよかったし

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:06:43

    >>79

    もっと大きい声でおちんぎんって言っていいよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:06:46

    >>77

    ドラゴンはただでさえ激戦区だしな…まあそれをさらに強化できるってなると引く価値はあるんだろうけども…

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:06:47

    レッドとグリーンとリーフのマサラアルコスは絶対出ると予言しておく

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:06:50

    >>72

    サロンをあの状態でお出しした運営のセンスだと…うーむ…

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:07:02

    >>74

    あとは飛行でグリーンもか

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:07:19

    >>80

    いきなりジムリーダーがアルコスしたら困惑が勝つわな

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:07:23

    >>74

    ミクリイツメンかな?個人的には来てくれると嬉しいけど

    マントがいいけどマントじゃないんだろな…というのだけ気がかり

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:07:36

    まさか天井500とは…とりあえずダイゴ辺りは引いといて他はスルーかな後夜祭どうなるか分からないし

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:07:39

    >>84

    それだとその時点で炎水草埋まるっすね

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:08:27

    こういうので選出漏れはまあ仕方ないと思うから他のキャラたちもついて行けるようにしてくれりゃなんでもいいのだ

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:08:36

    よほど運が悪くなければアルコス3人お迎えできそうだけど石0になったら復刻引く余裕がないのがね
    5万石で全員引けねえかなぁ!!

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:08:54

    これを機にジムリや四天王にもマスターくれないかな

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:09:14

    これ技1でも全員揃えるべきか1体でも技3にして性能の暴を振るえるようにした方がいいかでガチャ計画が変わっちゃう
    アメで育てるがあんまり現実的に見えない

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:09:29

    もしもアルコスが各タイプに1人までとかだったらどうしよう推しまだ1着目すら来てないのに来る頃には全タイプ埋まっててアルコス無理なの確定みたいな状況だったらちょっと悲しい

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:09:57

    >>94

    そもそも飴が専用飴だからなぁ

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:10:05

    この3人だと予想されてたけど、竜竜鋼なんだなあ
    Cマリィちゃんで悪が助かったから次は虫欲しいんだ...

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:10:32

    せっかくのアルセウス編なのにテル君やショウ先輩あんまり出番なさそう

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:10:40

    >>92

    安心して!!五万なら最悪一人天井行けば消えるよ!!

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:11:00

    >>97

    竜竜……?

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:11:40
  • 102二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:11:43

    アルコストレンド1位になってるな

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:11:58

    >>73

    上位互換というのも生易しいレベルだもんな…

    これなら尚の事なにかしら差別化できる要素つけといてやれよという

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:11:59

    アルコスが続けばアデクが虫バディーズの救世主になりそうで笑える

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:11:59
  • 106二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:12:28

    >>101

    まさか公式でやるとは…

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:12:38

    >>100

    間違えた地面!

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:13:14

    >>73

    だいぶ可哀想

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:13:43

    鋼と竜取られた!
    アルコス テル&オリジンディアルガの夢は断たれた

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:13:53

    もうスレ半分以上消費すごいな

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:13:59

    地方チケットで引けるキャラも少ないから別衣装ばんばん実装してほしい
    カスミマチスカツラナツメマツバヤナギとかゲーム内別衣装あるキャラは特に

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:14:23

    >>109

    まだ希望(?)を捨てるには早すぎる!

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:14:38

    Bわざわざでタイプ抵抗ダウンはロールとしてそこまで強くねえなぁって思ってたけど
    ラリーで全ロールにボーナスが少量つきますってことはフィスピで両方ボーナス貰えるのクソ強いやん…ほしい…ってなった(ラリー脳

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:14:46

    アルコスはアルセウスが用意したのかどうかでウォロのあの衣装の面白さが変わる

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:15:33

    >>103

    それなすぎる

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:16:04

    >>72

    あまりレイドとかで協力強制されるの好きじゃないんだよなー…

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:16:07

    >>98

    説明からするとチャンピオン版WPMっぽいからテルショウどころか他キャラの出番もなさそうだよね

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:16:12

    >>114

    背中に光の輪憑いてるから間違いなくアルセウスの加護が乗ってそう

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:16:30

    >>117

    ええ悲しい

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:16:32

    草と格闘担当が誰になるのか予想つかないなあ…主人公かライバル組から選ばれるのかな

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:17:32

    どうしよう、誰か1人は引きたいな
    ダイゴさんかシロナさんか

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:17:50

    今後ポケマスとの向き合い方を考えなきゃだな…と思った

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:18:02

    >>120

    格闘は引退したけどマスタードさんがいるが草に誰か有力なトレーナーいたっけ?

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:18:23

    >>73

    物理ブースト撒ける回復付きサポタンって丸被りだしロールはペパーのテクがほぼ機能してないのにダイゴは抵抗下げのマルチ…

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:18:31

    >>123

    ククイ博士&ジュナイパーとか?

    苦しいか

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:18:34

    もっとタマゴポケモン増やして♡
    好きなポケモンと俺くんで組みたい

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:18:41

    せっかくのアルコスだしテル&ヒスイバクフーンでゴーストアルコスしないかな
    ヒスイバクフーンに来て欲しい

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:18:48

    リーフ&フシギバナでええやろ

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:19:14

    どうか推しにマスバやアルコス回ってくるまでサ終だけは何とか回避してください…

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:19:25

    露骨に集金してきたのは嫌だけど集金できずにサ終が1番困るから仕方ない
    ついていけなくなったところで辞めればいいや

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:19:31

    >>122

    わかる

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:19:35

    恒常でダメチャレ100万狙えるバディーズもいるわけだしアルコスいないとどうにもならんって事にはならないと思うんだよな

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:19:57

    エンジョイ勢俺、性能差の感覚があんまり分からない
    今後イベントの飴メダルバトルとかダメチャレ等がアルコス前提で難易度設定されるとヤバい勝てない

    って認識で合ってる?

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:20:07

    もうすでにダイヤに打撃を受けているがガチャ始まってもないのに情報だけでかなり大出血だぜ
    アルコスは1人狙いがいいかなあ
    ダイゴ狙おうかな

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:20:17

    微課金でそこそこランキング称号もらえる程度にやり込んでたけど着いていける気がしなくなったわ
    今後は推しだけ引いてあとはスルーするしかないかな……

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:21:23

    匹敵するってあるからマスターの上位互換じゃなく同格?

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:21:44

    マスターが地方
    アルコスがタイプ

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:22:30

    全体の天井が引き上がったわけじゃないからまだいいけど一部でも天井が引き上がるのは辛いね
    現実直視しちゃうし冷静になっちゃうよな

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:22:35

    ポケGOやポケモン本編は手元にはポケモンが残るけどソシャゲはサ終したら何も残らないからな…

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:23:22

    >>133

    ダメチャレは今の仕様ならアルコスなしでアクロママシーンでいいし

    高難易度バトルはどうなるかわからんけどマスター接待のバトルも接待対象なしでクリア自体はできてたしそこまで悲惨なことにはならんかと

    まぁ実装されてみないとわからんけど

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:23:59

    ネオチャンピオンも出揃ってないときに上位互換出されてもって感じだから同格ぐらいがまだ納得できるな

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:24:04

    >>123

    格闘はパーモットでネモとか…?って考えてたけどそうか、マスタード師匠がいるか

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:24:16

    >>137

    アルコスがタイプごとならチャンピオンや主人公よりもジムリや四天王のほうがしっくり来そうだけどなぁ

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:24:30

    アニバは一人だけにしよう
    誰にするかは様子見だ

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:24:37

    >>139

    最近は買い切り式もあるぞ

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:24:42

    アルコスガチャ、サポはタイプ関係なく組めるしインフレもしにくいのは良いところなんだけどスコアタとラリーとダメチャレっていう直近の新コンテンツでの重要度が火力役と比べて低いのが難しい
    カナちゃん……誰を優先するべきか教えてくれ……

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:25:38

    運営苦しいのか?
    推しの実装まで待ちたいけどその前にサ終されるとつらい……
    でもここまでが無課金勢に優し過ぎたと言われればそれはそう

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:25:40

    チャンピオンはタイプ偏りがちだからねえ

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:25:41

    >>141

    マスターと別軸の同格だからマスターの上位互換じゃなかろ

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:25:46

    >>143

    確かに

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:26:21

    >>143

    ジムリや四天王から選出すると属性被りしまくってる中で誰が選ばれるのかになっちゃうし

    基本1人しかいないチャンピオンの象徴的ポケモンのタイプで選出って方が無難だと思う

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:26:48

    タイプごとのマスターパッシブって一応カリスマがもうあるんだよな
    半分以上俺だけど

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:26:48

    物理版チャングリっぽいダイゴだけ持っておけば最低限何とかなりそうではある
    課金要素上がるとランキング系はついていけないからクリアできればもういいや

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:26:48

    始めたばかりだからよく分からないんだけど性能的には誰を優先的に引いたらいいの?

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:26:57

    個人的には技3で性能が完結しないのが1番きつい
    マスバは排出率低いけど飴2個で完全体になるから許せたけど同じ排出率で天井500でボードは技5まであって専用素材が必要って……気が遠くなる

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:27:07

    チャンピオンにネモやスグリも加えるならギリいけるか…
    いや足りねぇわ

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:27:08

    高難度バトルよりダメチャレのことで頭いっぱいだからバフよりスピード火力を気にしてしまう

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:27:32

    >>154

    ダイゴ

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:28:04

    >>156

    ネモとスグリのアルコス見てみたい

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:28:14

    >>154

    まだ詳細わかってないから何とも…個人的には初心者ほど強いサポートは揃えておいた方が良いかなとは思うけどね

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:28:26

    チャンピオンだけじゃ数足りないしウォロがアルコスギラティナ貰ったりするんだろうか…

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:28:28

    >>158

    ありがとうございます

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:28:43

    >>157

    すなあらし起こすのか邪魔だな…ってなっちゃったよね

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:28:47

    サロンでワタルになに渡すんだろ

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:28:57

    ジムリ四天王推しは季節とかスペコスの競争率下がったと思っとくくらいが精神衛生上よいと思うぞ

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:29:14

    ポケモンって他にも広く色々やってるジャンルだからポケマス以外にも楽しみやお金の使い道たくさんあってここだけに必要以上にこだわらなくていいんだよな
    ガチらず気楽に本編の空白期間の娯楽としてポケマスやってる層自分以外にもたくさんいると思う
    気楽に自分がのびのび楽しめる範囲内でポケマスとは付き合っていきたいな

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:29:17

    そりゃまぁマントかタイツだろ

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:29:58

    >>164

    いかりまんじゅう…?いやマントか?

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:30:02

    >>159

    わやかっこいいべ!!

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:30:11

    新情報出たとはいえ流れやはり速いな…

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:30:41

    ワタルさんはマント大好き人間らしいし…

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:31:05

    >>147

    別に他のソシャゲと比べても優しくないと思う…

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:31:06

    >>169

    (アルセウスフォンを投げつけて)目を覚ませ!

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:31:17

    >>159

    わやじゃ…!

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:31:33

    マント
    いいマント
    すごいマント

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:32:24

    実は今日ポケマスデーだよ

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:32:45

    アルコスってマジコスじゃなくて別分類?
    他のキャラもアルコス化とかなったら泣く

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:32:51

    マルチ忘れるなおじさん「マルチ忘れるな」

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:32:53

    性能とは別に推しの別衣装は季節・スペ・マジコスの方が美味しいしなあ

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:33:22

    タイプ装備のためにマルチ無限周回しなきゃ…
    スキル装備でごちゃごちゃやるのが面倒な時にありがたいんだ…

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:33:28

    そういえばポケマスデーだった

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:33:37

    >>169

    イキってはないけど新興宗教にハマったと思ってからかいも出来ないゼイユ

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:34:17

    マスターとアルコスが別の括りなら去年のネオチャンキョウメイみたいな感じでネオチャンユウハルも近々こないかなあ
    どっちかは色メタグロスでお願いします

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:34:52

    >>179

    季節衣装の方が好みなの多いわ

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:35:00

    衣装はスペ季節マジコスの方が好みかな〜でも性能のことを考えると推しのアルコス来てってなる
    推しをどうかつよつよにしてください

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:35:06

    アルセウス関係者って事でセキカイも入れたらアルコスで全タイプイケそう…?

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:35:30

    ダイゴは書かれてる情報だけでも技1EXで
    相手BD6段階ダウンに味方BD6段階上昇 (Sバレパンの回数が通常と同じなら)
    A6段階急所3段階アップと物理ブースト
    B技後中回復Gに傷薬2回
    全体堪える
    鋼タイプ抵抗ダウンとアップ
    ダウン反転
    とてんこ盛り過ぎるんだけどえぐくないか
    被弾時回復が割り込みできなくなるので概ね邪魔になりそうなのと回復付帯がないのは欠点ではあるけど

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:35:41

    強い推しも欲しいし衣装が好みな推しも欲しい…人の欲は止まらねぇ!

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:35:56

    >>185

    推しが見た目季節衣装で強さはアルコス並で実装されること祈るしかない

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:36:41

    立てます

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:36:42

    >>182

    ひえっ

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:37:14

    >>189

    これすぎて草

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:39:04

    見た目的にはあまり欲しく無いけど性能は良さそうっていうのが一番悩む…もっと気持ちよく課金させてくれ

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:41:07
  • 195二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:41:52

    >>73

    いつも周年は課金してたけど流石に運営のやり方に不信感持ってしまって今回悩んでる…

    直近の実装ならもうちょい差別化できんかったのかマジで


    >>194

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:44:25

    うめ

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:46:34

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:46:48

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:46:59

    ペパー2着目で挽回してくれ

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:47:02

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています