秋天チャンミの推奨継承is何?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:55:08

    逃げ→アンスキ、あっぱれ
    先行→あっぱれ、つぼみ、ヴィクショ、咲け咲け
    後ろ→アナボ、もち晴れ、シュースタ
    あたりでいいのか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:56:39

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:57:01

    先行差しは王手があるから両方加速固有にしなくても良いと思ってる
    代わりにバルカローレや鼓動やヴォードヴィル

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:57:31

    >>2

    継承って言っとるやろがい

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:58:43

    ダービーの時のように脚質分布が後ろに偏りそうだから差しもつぼみ積む

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:59:06

    脚質分布次第だけど差しもヴィクショとかが視野に入るでしょ
    中盤底上げとしてアドアストラFaith in feralあるし

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:59:10

    サブ加速は何かしら欲しいと感じるわ
    最速とはいえ0.9秒加速はやっぱ短いし

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:59:40

    あっぱれ有効なんだ?ヴィクショはともかく競り合い要求してくる咲け咲けやつぼみはあんま信用してなかったからそっちが良いかな…?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:00:38

    >>8

    1〜3で出るから逃げいないなら選択肢になるはず

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:02:04

    >>8

    有効というか幸運な先行になった場合の加速手段って認識してるわ

    加速は弱めだけど順位条件が1〜3位だからね

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:02:12

    もちハレ入れるなら逃げ先行用に微粒子も入れていいかもね

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:02:46

    大豊食祭で育成するなら終盤速度の継承固有拾ったほうがいいのかな
    UAFなら全身全霊やら決死取れるけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:05:13

    コンドル猛撃波が使えないこともない
    3、4位が望めない後ろ脚質はこれに頼ることになるかも

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:05:32

    >>12

    というか勝ちたいならマストだろうな

    東京で終盤速度0はさすがに厳しい

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:07:39

    計算しないと分からんけど微粒子とか入れるぐらいならわずか速度ながら確定接続の貴顕のほうがアド取れるのでは

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:07:54

    >>13

    遅れ発動狙うんならギアの方がいいんじゃない?先行の加速が豊富だし追い越し判定出せるか微妙な気が

    どうせ後ろは終盤突入直後くらいに5位以上に上がれなきゃ厳しいし

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:08:04

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:13:21

    >>16

    最終コーナーの前半100mちょいが中盤だから加速関係ないしいけると思うんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:13:48

    あっぱれってぶっちゃけ他のすごく速度継承のが強そうなんだが
    逃げならまだしも先行は

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:15:39

    ギアよりはコンドルでしょたぶん

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:18:09

    >>15

    もちハレも微粒子も終盤限定なのが弱いよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:19:57

    仮に継承コンドルが最速発動した場合終盤まで保つんか?4角突入から終盤突入まで108mあるが
    本体のモンクエルなら問題無いんだろうけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:21:36

    >>19

    あっぱれもすごく速度も両方積むんだよ

    でないとなかなか勝てない

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:21:40

    >>22

    保たない。遅れ発動が必須

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:25:17

    >>22

    巡航速度が20m/sくらいだから2.4*2.0で発動中に96mぐらい進むことになるから加速としてまともに機能させたいなら50m以上は遅らせないとだめだろうなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:27:19

    >>23

    加速面でほぼ役に立たない以上2位は割り切ってアンスキヴィクショでもいいと思うが

    両方積むといっても王手存在下であっぱれの仕事が少ないのは事実なわけで

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:27:28

    >>24

    >>25

    そっかー、ありがとう


    遅れ狙いにしては順位条件が4〜7位で広めなのがネックなんだよなーコンドル…

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:28:24

    差しにスピエル使いたくないから会心の一歩にします

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:31:46

    >>27

    タイキやチヨ継承なら誤差10m前後で発動できるから継承コンドルは相対的にかなりギリギリの発動が求められそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:32:36

    水フラ継承で少し速度接続安定や!と思ったら追加効果が消えててガックリ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:33:16

    >>26

    そこらへんは個々人の判断じゃない?真っ向と両積みしてカバーしたりだとか因子やサポカなんかの資産状況にもよるだろうし

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:33:17

    終盤入り2位と5位がケアしづらいよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:34:47

    >>23

    つぼみじゃ駄目なん?

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:37:28

    >>33

    つぼみはヴィクショと順位条件だだかぶりの上に競り合い条件あるし…

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:38:45

    加速で頭を悩ますとジェンティル、白キタ、クリオグリが羨ましくなってくるな

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:43:57

    発動条件抜きでもニシノフラワーの因子周回性能が弱いしつぼみよりヴィクショ咲け咲けになるよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:45:12

    ジェンティルを使う場合はすごく速度×2でもいい?それともヴィクショとかあっぱれ積まないとダメ?

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:46:19

    >>37

    加速量的には進化ノンスト+会心+αでいいと思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:52:58

    多少加速甘えても致命傷にはならんと思う
    積むに越したことはないがな

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:03:19

    >>38

    王手じゃなくてもいい感じ?つよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:03:34

    継承がいくらでも積めたらいいのにな
    アドアストラFaith in feralで前に上がってヴィクショ咲け咲けで加速してバルカローレ鼓動で決着をつける

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:25:39

    >>41

    継承固有は最大で6まで積めるぞ、頑張れ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:27:16

    秋天チャンミって逃げ強いっけ?

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:34:00

    >>43

    分からん

    加速に関しては普通にやると最速で撃てるのがアンスキあっぱれの二つだけなんで微妙

    大逃げ出してタイキフラワーやゼファーを逃げ改造するって手もあるにはあるが

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:38:56

    差しに王手以外でなんの加速積めばいいのかわからん…
    ダービーみたいに差しばっかだと見て前条件の加速積むべきかある程度先行も増えると見るべきかで迷う
    アナボ発動位置だと勝てない気がするしかと言ってヴィクショが安定して発動できるとも思えんしうーーん………

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:39:32

    >>42

    それができれば

    苦労はしねェ!!

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:39:43

    大逃げは通常スズカで逃亡者進化が弾ければ勝てる気がする

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:42:25

    東京コースだから最終直線長いし王手有効だしで結局差しゲーになりそうな気はする
    ポッケも東京コースだから闘叫の鬼進化使えるしネオユニは言わずもがな
    後ろ脚質が前目で加速出すのが強すぎる

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:13:25

    東京2400と違ってセイリオスとか紅焔が無い分王手以外の加速見繕わないとなのが少し面倒ではあるが…
    まぁいざとなったら差し切り/真っ向とか垂れ使えば良いしなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:14:57

    とはいえ差しは王手以外の加速がなぁ
    彼方→無効
    垂れ→ドンナ以外発動安定せず
    前半ランダム加速→有効率そこそこ止まり、積むにしても保険で白まで
    コンドル→継承は遅れ発動必須な割に7位から出ちゃうから中盤強いキャラだと高確率で最速発動して終盤まで保たない、かと言って本体は王手が使えない
    つぼみヴィクショ→なんだかんだ先行が有力なコースなので4位まで上がれるか怪しい

    選択肢に残るのがアナボや遅れギアくらいか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:41:20

    ユニポケなら固有と進化で相当前行くから多分行ける気がするんだよな
    ポッケは保険闘叫もあるし
    あと差しは夏フラとジョーダンも一応
    夏フラはすごく前に出る固有が4-7、夏ジョーダンは進化が両方4-7指定だからここらは継承加速範囲に居なくてもワンチャン狙えるスペックはある気はするっちゃするんだよな
    まぁ机上の空論だが

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:49:19

    凱旋門よろしくものすごく2つ持ちの白アルダン出すかなって思ったけど2000だと最速で最終直線速度出した時無効発動になるんだっけ?

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:53:00

    >>52

    無効にはならない

    王手だけでも加速区間と少し被るぐらい

    王手+ヴィクショみたいに他の加速も追加すれば完全に有効

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:07:58

    ヴィクショ大体相性値悪くなるから入れたくねえなあ…

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:24:03

    ジョーダンは通常と夏ならどっちの方が強いの?

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:43:43

    夏じゃね
    通常はランダム加速が終盤前半化した時点で強みが消えたし

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:45:56

    きょうびアナボはアテにしたくない…

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:22:10

    今の先行はつぼみ位置にいる時点で差しに勝てない

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:35:41

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:53:12

    差しの継承加速マジでどれ選べばいいかわからん

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:19:20

    発動が安定してて無駄にならないのはモチはれかな、加速じゃないけど
    あとは抜かないと出ないけどシュースタとかgoof up?

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:26:49

    和風ネイチャが継承要員としてここまで需要あるキャラだったとはこのリハクの目をしても

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:40:22

    先行に微粒子は?

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:46:37

    ユニの継承固有は何がいいんだ、スペと和服ネイチャ?

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:54:19

    もちハレとか微粒子ってそんな意味ないと思うんだが

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:55:45

    白キタ持ってるけど逃げのサポカが無いのでどうしようか迷う

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:59:32

    >>65

    現在速度の0.25×2.4だからSP効率は良い

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:38:51

    となると逃げはアンスキあっぱれ微粒子の3つ継承が要るか、ただでさえ使える加速少ないし

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:41:29

    差しは王手シューティングスターもちハレ......差し切りとか通常ノンスト、起死回生は使えないか

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:43:20

    先行+王手
    1:35.222
    +継承貴顕
    1:35.146
    +継承微粒子
    1.35.148
    +継承バルカローレ
    1.35.161

    差し+王手
    1:35.544
    +継承潮風
    1:35.444
    +継承もちハレ
    1.35.445
    +継承バルカローレ
    1.35.483
    +継承Faith in the Feral
    1.35.461

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:44:22

    貴顕や潮風みたいな最終コーナー発動の継承はわずか速度でもだいぶ仕事するっぽい

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:47:19

    マックと水フラで因子周回とかやりたくねぇってのが本音
    マイルFだからなぁ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:47:39

    >>71

    潮風って前に出るじゃなかった?

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:48:25

    >>73

    前に出ようが出まいがほぼ関係ないよ加速区間以外

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:49:23

    >>74

    無知ですまんのだが前に出るでも接続できるんだっけ?

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:52:37

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:54:38

    >>75

    前に出るってふつうの速度の上位互換だと思えばええ

    ふつうの速度に出来ることは前に出るでもできる

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:58:32

    水フラ大丈夫なんていねぇよ
    うるせぇよ
    黙れよ
    水フラなんかねぇよ

    もちハレこ↑そ↓が正義
    水フラなんかねぇよ
    正しいのはネイチャ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:59:37

    加速たくさん積むほど微粒子もちハレの効果下がると思うと実質加速は言い得て妙か

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:59:40

    >>78

    タキオンの因子研究来てからが本番やろ

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:05:15

    >>78

    水フラ固有は継承だと追加効果無くなるしもち晴れで良くね?

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:11:31

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:39:53

    >>81

    だから追加効果なくてももちハレ並みに強いんだって

    それらを踏まえたうえで周回適性とか考えてもちハレ選択するなら全く問題ないんだけど

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:57:34

    水着フラッシュ本体出しならシュースタの発動率がほかのウマより高めだと思う
    ネオユニポッケ出すならデバフと組ませてヴィクショ圏内に入れるぐらいの強気でいきたい

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:59:23

    マイルFのフラッシュで周回する気起きねえよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:00:07

    今回の最終コーナー最速発動3秒速度はギリギリ接続安定のパーフェクト速度接続だからな
    代わりに最終コーナー速度固有接続が効果時間をかなり余らせて終盤突入する悲しみを背負ってる

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:01:19

    >>85

    マイルEのマックも大概……

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:02:37

    >>87

    マックもマイルFだ

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:02:39

    >>87

    いうてオペと同じだからな適性

    やろうと思えばできるはず

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:04:33

    >>89

    オペ両方持ってないから知らんかった

    もう持ってないの辛くなってきたから正月の方交換しようかと思ってたけどFなのかあ…

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:05:32

    マックはマイルFの代わりにダートEだからな
    マイルCダートDになるようにすれば祖父母を調整すれば全然周回できる

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:06:00

    >>90

    違う

    マックイーン:ダートEマイルF

    オペラオー:ダートEマイルE

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:06:42

    エイシンフラッシュはマイルFダートGだから妥協混じりになっちゃうな

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:11:56

    ナチュラルにダート因子周回を前提にするな

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:29:45

    最終コーナー発動の少し速度継承があるんすよ
    Ravissantっていうんですけど
    もっと喜べよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:35:10

    せんせー!つぼみとヴィクショの違いがつぼみが競り合い要求してきて厳しい事くらいしかわかりません!

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:37:09

    >>96

    それもあるし、基本的にフラワーは適性も目標もクラシック組と互換性がない

    ヴィクショと咲け咲けより優先する理由が今回はかなり薄い

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:38:20

    >>95

    最終コーナーで追い抜くあてがあるならブランアン優先なんだよなあ

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:46:21

    見た感じもちハレ(正月ネイチャ)より水フラ固有の方が強い感じ?
    どっちも持ってないからどっちか一人は交換したいんだけど、交換するならどっちが良いとかあるんだろうか

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:53:23

    咲け咲けは650m地点で3〜4位にいないと不発が確定するのがな…

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:53:39

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:53:43

    >>99

    わざわざ継承目的で交換するかと言われればNO

    特にフラッシュは書かれてる通り継承役にはキツい

    むしろ水着フラッシュは本体出しを検討して交換する路線

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:53:57

    >>99

    もちハレより水フラ固有の方が強いのはそうだけど秋天チャンミの積みたい継承ってやりたいこと次第でいくらでも変わりそう

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:55:42

    >>100

    距離指定の強い所でもあり弱い所だよね

    ……いや順位条件がクソなだけでは?

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:59:23

    差しの加速ってどれ選べばいいの?
    周回楽なのはダンスチヨだけど

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:10:08

    >>105

    安定加速なんてないしとりあえずチヨタイキでいいんじゃないの

    ぶっちゃけ差しはデバフと併用することになる都合ある程度仕上げればヴィクショとかスカっても王手と終盤速度だけでも勝ち目は割とあると思う

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:10:52

    >>91

    マイルCは結構ストレスあるぞ

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:11:06

    >>104

    せめてセイリオスみたく5位まで欲しかったなって

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:19:07

    順位条件で負ける可能性を摘むならジェンティルかクリオグリ

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:20:22

    黒マックは祖に入れればいいんじゃない?

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:24:38

    つかネオユニ固有は差しにいらんのか?
    中盤速度としてダービーの時とか採用してる人多かった気がするんだが

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:25:18

    ネオユニ本体使うやろ

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:26:53

    推しの差し出すなら普通に入れたほうがいいよネオユニかポッケのどっちかは

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:14:25

    不安定な加速固有よりはある程度安定して発動する速度固有積んだ方が良さげか?

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:45:35

    王手の効果量が意外としょぼいから自前スキルの加速がないなら継承加速積みたい感

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:23:01

    ジェンティルとネオユニはいるけど、もう1人出すとすれば誰がいいか迷うわ

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:26:30

    >>116

    デバフでOK

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:31:54

    >>116

    迷ったらデバフ入れときゃおk

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:45:35

    差し育成用にDBで新衣装チヨノオー調べてみたけど、先行用因子ばかりだった……シュースタともちハレは自前で用意できるから、祖として他におすすめのキャラを誰か教えてくれ

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:50:32

    王手が0.4×0.9秒=0.36
    継承が0.15×2.4秒=0.36
    王手は発動しやすさは良いけど効果時間短いのが問題よな
    エル外すのも一つの手か…?

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:30:41

    >>120

    発動条件緩めで安定してほぼ最速発動する金加速をどうして外そうと思えるんだ……?

    ドンナみたいな自前金が強いとかならまだわかるが

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:32:50

    >>115の王手が弱い話は王手に更に加速を上乗せしないと加速が足りないという話だと思うのですよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:34:13

    >>121

    今回加速多いからやん…

    エル自体弱くはないけど最近のスピサポと見比べると物足りなさは感じるし

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:35:13

    差し育成するにはあまりにも邪魔すぎるエルの白スキル群

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:44:06

    遅延させれずに無効とか順位条件満たせなくて加速自体出せない負け筋生まれるよりは王手で加速安定させた方が強いと思ってんだけどそうでも無いのか……?

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:15:25

    バブルガムフェローが爆弾過ぎて怖い
    バブルが容赦無しな強さでドンナバブルの先行環境になって結局差しはアナボリがいいんじゃんみたいになったらどうしよ

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:07:25

    >>120

    効果量が同じに見えても、0.4で加速する方が強いぞ

    グラフ書けば一発だ

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:42:50

    ネオユニ育成したいんだけど、自前完凸ヴィブ+レンタル完凸エルと、自前無凸エル+レンタル完凸スティルならどっちがいいんだろ、流石に前者か

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:59:26

    やっぱ黒マック強いやん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています