邦画プレゼン漫画として

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:11:00

    お墨付きをいただいている

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:17:19

    おおっ…うん………

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:17:56

    これって今は持ち上げ枠なんスか?それとも愚弄枠?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:18:52

    >>3

    持ち上げ枠になった事なんて一度もありませんよ。

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:19:09

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:20:19

    色んな映画をネットで評判悪いって毎回言ってるのにトイストーリー4は絶賛してるのに闇を感じた それが僕です

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:20:36

    クソ映画の逆張り持ち上げ回しか話題にならない漫画 それが邦キチです
    はっきり言って映画論評としてはクソの部類に入る

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:21:50

    お前は俺と感想が合うときと合わないときがある⋯⋯ただそれだけだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:22:01

    言うほど邦画紹介してるわけでもないし愚弄の事ばかり書いててイメージ悪いんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:22:50

    >>3

    シンカメ取り上げて以降タフカテじゃ愚弄枠になったんだよね

    露骨を超えた露骨

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:25:47

    >>10

    ふっ判断が遅いよ

    俺なんて一巻でその紹介の浅さが分かった

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:33:14

    監督のほうがマニアだから文句言えないとか言い出したら愚弄されても仕方ないっスね
    忌憚のない意見ってやつっス

    何やってんだてめぇら!
    知識マウントじゃなくて映画論評をしろよ!

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:35:32

    部長が映画好きとかネタじゃなかったんスか

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:36:45

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:37:22

    愚弄枠の映画以外はまともにレビューもしないし、ネットの評判みたいなのを頻繁に擦る癖にネットでも愚弄されてた一部の映画は過剰に褒めてたのを見ておおっ…うん…ってなった。それが僕です
    トイ・ストーリー4見てあんな感想出せるなんて、間違えて別の作品見てた可能性があると思われるが…

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:38:06

    >>12

    待てよ こんな感じの自称オタクは公開時いっぱいいたから解像度が高いとも言えるんだぜ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:38:47

    >>12

    >>16

    これ庵野じゃなくて島本じゃねえかよえーっ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:26:46

    映画好きが鬼太郎誕生をポスターすら見たことないの無理ないッスかね?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:28:59

    実写マリオ見たことある身としてはククク…って感じだったんだよね
    どうして金髪のおっさんをクッパと言い張ってたのか教えてくれよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:39:10

    >>19

    変な映画扱いされてるけど色眼鏡外して見ればヒロインに従うトード(グンバ)随所随所に妙な形で原作をリスペクトしてる要素も多いし

    偏屈なおっさんだったマリオが徐々にヒーローっぽくなってく過程も中々うまいで!

    みたいな純粋な見どころも結構ある作品だったのに

    ネットから拾ってきたようなありがちで雑な愚弄しかしてない典型的な邦キチエピソードって感じが凄かったんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:46:19

    邦キチがマニアックな映画のツッコミ所を紹介してにわかな映画好きの部長が驚くという基本フォーマットは良いんだよ
    問題なのは有名な映画に対してもそのフォーマットを崩さないせいで
    知らないことだらけでなんで映画好き名乗ってるのかわからない部長に対してどんな作品であっても変な粗探ししかしない邦キチが変なこと吹き込んでるだけの歪な構図になってる点だ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:47:50

    実写版力王…?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:13:51

    最初はプレゼンしてたよね 最初はね

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:15:10

    >>20

    そんなん大人視点やん!

    問題はやねガキッだったワシにはマリオがいつもの格好するまで退屈だったってことやん

    ピーチもいないしなヌッ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:16:51

    >>12

    実際ロボット刑事Kネタとか触れずただ愚弄が飛び交ってたのは悲しかったからこの姿勢はちょっと好感が持てる

    でもね俺映画評論家ってのは恥も外聞も気にせず愚弄するものは愚弄する姿を求められてると思うんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:17:57

    >>24

    レビューなら双方の視点が必要じゃないっスか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:18:50

    >>25

    しかし…映画に求められてるのはマニアックネタを詰め込むことじゃなくて作品として面白いかどうかなのです

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:21:39

    >>24

    すいませんワシは子供の頃にVHSで見て普通に楽しんだ口だったし

    大人になったらおーよく見たらあそこでこんな形でマリオの再現とかやってたんやなーって感心してたんです

    そういう所に切り込んでいくのかと思ったらありがちなネットレビューみたいな評論しかしてなくて

    あーそういえばそういう部分に期待してはいけない漫画だったスねって思い知ったんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:25:49

    昔のファミ通レビューとか超映画批評とかもそうだけど

    普段はボロクソ言われてるのに大怪獣のあとしまつとか>>19みたいに世間で叩かれてる作品を自分も叩きたい時だけやたらと話題に上がるんだよね

    恐らく同レベルと考えられる

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:26:54

    ラブコメとしては中々だとワシからお墨付きを頂いている

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:38:35

    結局SNSで話題になった邦画しか紹介しない…あなたも並の映画漫画だったのね
    短編映画とかインディーズ映画は紹介しないのか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:40:36

    そもそも肝心の映画レビューも正直なトレイラーから丸々パクってるのはいいんスかこれ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:48:45

    レビュー作品の定石だ ちょっとでも有名な作品には無難なコメントでお茶を濁すだけになる…

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:49:04

    >>31

    ぶっちゃけタイトルと設定自体が邦画=クソというネットのオタクの風潮を前提としてるんで

    たまに外す時がある程度で基本ネット媚び以外はするわけないところもあるんスよ

    妙に愚弄されない作品も叩くとオタクが突撃してきてきそうなだけだったりもするのん

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:51:36

    お言葉ですが中華の子がかわいいですよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:53:26

    >>33

    すみません無難なコメントでお茶を濁すだけならまだマシなんです

    ククルス・ドアンの島とか取り上げた時にヤギパートが長いだの子供が水増しされただの話の本筋関係ない所を終始弄り倒してるだけだったり

    プペルとかも登場人物は全員西野の分身!とかよくわからんところにページ割いたりで

    結局どこがどう面白いのかとかさっぱりわからんままだったりするんです

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:55:36

    >>34

    確かに連載開始時期は10年代後半で

    進撃とかハガレンとかで実写化叩きが強くなってたり

    君の名は。ヒットに苦言呈する映画監督や評論化や小説家が出てきて疎まれたり、日本アカデミーが新聞記者で内輪ウケ扱いされたりってのが溜まってる頃合いっスね

    邦画というか邦画業界が叩かれてた時期なのん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています