あのう……スレ画全然ネタシーンじゃなかったんスけど……

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:13:13

    ネタシーン扱いされてるなんて……ゆ、許せない……
    あの場面で打たないのがバナージヤンケシバクヤンケ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:14:11

    バナージに撃たせるのは可哀想だからリディに撃たせてやねぇ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:14:44

    >>2

    あっ(デルタプラスの腕が)折れた

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:15:13

    この時期はガノタが不殺アレルギーだったんだ!
    バイアスがあったと考えた方がいい!

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:16:04

    原作では普通に撃ってるってネタじゃなかったんですか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:16:10

    これはつまり鉄血で容赦なく撃つ主人公にしたらウケるぜえ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:16:14

    ウム…ここで撃ててしまったらバナナ味は可能性を信じきれない男になっていたと思われる

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:16:28

    わ…わかりましたネタ扱いはしません
    ジオン星人の蛆虫連呼とバナナ味くん批判します

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:17:24

    >>5

    どうなってるから知らなかったから撃てたんだよね

    無論、知った後は無茶苦茶後悔した

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:17:33

    >>5

    漫画版と原作だともうロニさんコクピットで父親に殺されてるからね

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:17:46

    >>6

    前半はウケたよね 前半はね

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:19:16

    バナージばかにするやつは許せないのが俺なんだよね(緑の発光)

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:20:01

    しゃあけど……戦争やってるのに不殺は突っ込まれてもしゃあないわっ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:20:03

    原作はどうなのか分からないけどアニメだと現在進行形で説得中な相手殺せって言われた形になってるから撃てるわけないんだよね
    もちろんメチャクチャリディが撃って言うのはこの時点のNT能力の未熟さや軍人としての判断として間違ってないっス

    悲しいよね パパァージ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:20:28

    パチンコUC2で撃って止めてるのを見て驚いたのが俺なんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:20:32

    「バナージは分かり合ってしまったから撃てなかった」とかいう見当違いな擁護が当時はアホほどいたんや
    その数…500億

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:20:40

    >>12

    駄目だろユニコーン

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:21:16

    別に撃てなかったバナージはいいんだよ
    問題は…こうやって原作を捻じ曲げ続けた結果皺寄せが全てリディに向かっていったことだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:21:48

    ネタにされてるというかその頃は不殺主人公がやたら持ち上げられてた頃なんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:23:16

    >>18

    リディ絡みの心情描写がカットされまくって悲しいぜ!

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:24:04

    >>6

    しゃあけど…残念ながら後半はプロットアーマーに阻まれてるわっ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:26:39

    まあでもここで撃てないバナージと撃てるリディは一般人と軍人としてはそんなにおかしくないと思ったのが俺なんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:27:55

    だがこの直前のユニコーンの出撃シーンはキレてるぜ
    いつものカタパルト射出やなくて上空から投下する感じなのがええんや

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:28:38

    ロニとの描写がもう少し欲しかったですねマジで

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:28:45

    >>22

    漫画版だと最初はジェネレーターぶち抜いて停止させるんだけど

    リディがもし再起動したらどうすんだ!MA相手には油断は許されないんだぞ!ってコクピットにビームマグナム二度打ちしてるんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:29:23

    バナージ…糞
    ガキッ!のわがままで戦場を混乱させるんや、もう大人しく黙ってろって思ったね

    あっなんか黒いユニコーンが空から降ってきたマジバナージを逃がそうとする

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:30:22

    >>24

    原作ではデートまでしてると言うのに……アニメ、お前はなんだ?ロニをぽっと出の雌豚で終わらせるのか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:32:22

    どうせあの時点で救いようがないんだから撃った方が慈悲なんじゃないかと思ってんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:35:19

    なぜバナージの「撃てません」だけ批判を受けなきゃいけないんだ
    み…見ろ カミーユだってクワトロの指示を「撃てません」と拒んでから7話かけてようやく覚悟を決めたんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:36:18

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:37:28

    >>29

    最後は覚悟決めて撃ったからやん…

    まぁ精神擦り減りまくったんやけどなブヘヘヘヘ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:41:07

    >>26

    バナージが居なきゃこんな事にはならなかったとか黒い感情が芽生えつつもそれはそれとして正体不明の黒いユニコーンから逃げろって言うのは好感が持てる

    まっ その後アルベルトからバナージがビスト家の血をひく者で思いっきり関係者なのを知ってバナージに対して一気に憎悪が湧いたんだけどね

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:54:24

    ロニの設定が別人を越えた別人なせいで全然同情出来なくて
    もういっそ別キャラにしてくれって思ったね

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:01:17

    えっワシもガンダムなんですか(デルタプラス書き文字)

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:36:51

    >>29

    その結果があの様だ、満足か?

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:38:12

    バナージは優しいんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:40:00

    武装したMSに乗って戦場に出てきたんだから素人だろうとなんだろうと撃てよって思う絵面でしたね

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:41:04

    >>1

    俺が好感を持ったバナージは自分のケツを自分でふけないような奴じゃないんだよこの蛆虫野郎ッ!

    ネオ・ジオンに協力したせいでトリントンの一般人が大量に荼毘に付してるのに「撃てません」とかそんなんあり? 

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:43:11

    ギルボアさんの死からこのエピソード中のジンネマンとの対話、衝突を経ての撃てませんだから重みがあるんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:44:03

    もしかしてアニメ版は猿改変が多いんじゃないスか?最後ら辺の改変もあんまりウケがよくないしな

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:46:46

    >>40

    ネオジオング⋯すげぇ

    凄すぎて武装全部破壊されて戦闘シーンあんま見応えないし⋯ 普通にシナンジュで無双してくれって思ったね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています