なるほど…ここがもう一つのガッチャードの世界か

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:13:24

    リマジホウタロウ(小学四年生)「うう…」
    リマジホッパー1「ホパホ…」
    リマジクロトー(小4)「これからこの公園は私達!冥黒家三姉妹のもんだ!」
    リマジラケシス(小5)「いまだにマルガムに進化できない貴方が私達に勝てるわけありませんわ!」
    リマジアポロトス(生後十ヶ月)「ばぶー」

    一見ホビアニみたいな感じでケミーと共存できているように見えるがリマジ冥黒王に支配されてる世界

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:22:29

    興味深いな…
    細かいこと言えばアポロトスではなくアトロポスだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:24:12

    ぽ、ポケモンかメダロット…!

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:24:59

    >>2

    すまんうっかり

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:25:57

    リマジグリオン「説明しよう!マルガムバトルとは相棒のケミーと合体して殴り合うことだ!」

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:26:48

    マルガムになることがむしろ推奨されてる世界か…

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:27:09

    >>5

    元ネタの面影なさすぎだろ!!

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:28:28

    >>5

    ホッパー1マルガムからのガッチャードへの変身で「馬鹿なッ!?多重錬成だとぉ!?」なんてシーンが浮かんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:29:11

    冥黒家ってことは三姉妹は人間なのかな?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:35:55

    リマジリンネ(小4)の変身するユニコーンマルガム(新規)

    リマジスパナ(小5)の変身するウィールマルガム

    こんな感じか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:38:51

    この世界のリマジ冥黒王はどんなやつなんだろうか

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:42:25

    >>11

    映画版の冥黒王にドラドの肩アーマーとかエルドの翼がついてより禍々しくなってるかもしれない

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:42:49

    >>11

    ホビーアニメ的に、表向きはマルガムバトルのチャンピオンとかケミーカード販売してる会社のトップとか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:47:16

    子ども達がケミートレカのパック剥いてるのを見てカグヤ様が試しに一箱買って開けてみると見知ったケミーばかりで目を丸くさせるシーンありそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:59:54

    >>13

    >>5

    これリマジ冥黒王グリオンでは…?

    リマジ三姉妹が強いのもカード会社の社長の娘達だからって理由がつく

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:00:52

    怪人になって殴り合うことが娯楽になってる世界とか怖すぎる

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:02:03

    >>14

    試しにでいきなり箱買いするのさすがゴージャス

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:02:46

    ホッパー1のカードだけが本来なら欠番になってるはずの1枚しか存在しないレアカードみたいなことになってそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:05:48

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:07:27

    原典
    →ケミーは101体(+α)しかいない

    リマジ
    →ケミーは101種類(+α)でカードがダブることもある

    ホビーアニメ的にはこうかな?
    レプリケミーはVer違いみたいな扱いになってそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:08:36

    >>14

    ここでカグヤ様がスチームライナー当てて実質的なバディみたいになって、そしてなんやかんやでこのスチームライナーがホウタロウが変身に使うケミーになるのも面白そう


    あと現実のケミカパック基準で考えたらレジェンドライダーのやつも入ってるだろうからその中でよりにもよってディケイド当てて目ぇひん剥くカグヤ様とかいそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:09:40

    リマジ冥黒王と手を組んだハンドレッドメンバー「レジェンド、貴様は私がお相手しよう
    もう一つの錬金術……それも、未来の錬金術で……!」
    サメ!
    クジラ!
    オオカミウオ!

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:35:28

    >>22

    メカニッカニ、ギガロドン、ディープマリナー、オジーランスとかと融合させられてポセイドンマルガムになりそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:06:47

    リマジホウタロウはどういう経緯でガッチャードライバーを手に入れるんだろうか

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:07:42

    マルガムバトルは元々はケミーをポケモンみたいに競わせる物だったけど裏技としてマルガム化が広まりいつの間にかそれが主流になった…
    みたいな設定ありそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:10:56

    ところでこの世界の問題点はどこですかな?
    平和な世界に見えるぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:11:59

    >>24

    デュエルディスクみたいに誰もが持っている

    大抵は1枚だけ差し込んで>>25みたいにケミー召喚やマルガム化するとか

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:15:02

    >>26

    表向きは共存できているけど

    ケミーがマルガム化で苦しめられてるのと冥黒王が支配してるって部分かしら

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:24:35

    なんだろう…お宝ちゃんと優等生ちゃんを安易に男女の仲にせず、二卵性双生児の双子ってことにして苗字を十津川(10)にしたい欲が出てきた。

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:35:25

    >>5

    グリオンがホビーの解説する生身の人が演じるマスコットキャラみたいになってる…

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:15:09

    >>23

    そこにいっそのこと「ドンポセイドン」足されるのもいいな

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:54:55

    人間とケミーの正しい進化がマルガムっていう思想が一般人にまで浸透しててそれを良い事と思ってるの何気にやばいな

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:57:17

    >>1

    リマジクロトーの相棒はカマンティスで

    リマジラケシスはジャマタノオロチのイメージある

    リマジアトロポスは…赤ちゃんだから流石に早いか…

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:00:27

    >>26

    マルガム化のしすぎで肉体と人格が消滅するとか? そうして子どもを実質失った家族が世間や社会福祉にも取り合ってもらえないパターン


    「お子さんはマルガムとして行儀良く生きてるからいいじゃない」と人間の親だけが置き去りにされるんだ、きっと

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:00:28

    >>33

    マルガムになって流暢に喋るかもしれない

    もしくはホビーアニメあるある「天才赤ちゃん」

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:05:26

    一度マルガム(ケミー)バトルに負けて「おっさんはマルガムにならないのー?よっわいのー!」みたいな感じでマルガム化するモブガキに対して「おっさんではない、カグヤ様だ。生意気な子供には少しばかり躾が必要なようだな…!」ってレジェンドに変身するカグヤ様みたいなシーンありそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:05:42

    >>33

    りんねちゃんがさんのイメージついたからユニコンが相方かな~壱式にもなったし

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:07:29
  • 39二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:15:59

    >>34

    この世界だと

    銀色→金色→冥黒カラー(消える前段階)

    みたいに進んでいきそうだな

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:17:07

    カブトの世界みたいに本編で出てこなかったパパが登場するのもアリかな。

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:19:30

    >>29

    すでに2人で一緒だから10か。

    やっぱリンネがお姉さんかな?

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:24:53

    >>26

    冥黒王がマルガムバトルから悪意を吸い取ってダークエーテルを作ってたとか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:26:21

    >>40

    ホウタロウとリンネが双子設定ならリマジウィンドになりそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:37:02

    最終決戦はブレイドの世界の
    ディケイドvs鎌田
    ブレイドvsジョーカー
    みたいに
    リマジガッチャードvsリマジ冥黒王
    レジェンドvsポセイドン(ハンドレッド)
    な構図になりそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:00:18

    >>9

    冥黒クロトーとかそんな名前なのか…

    と思ったらけど原典からして黒鋼スパナとかいるな…

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:58:41

    >>45

    そう考えるとあんま違和感ないな

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:01:24

    レジェンドディケイドに変身してリマジガッチャードにファイナルフォームライドしてくれないかなこれ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:30:29

    >>47

    考えてみたけど割とどんなのになるか想像つかないな…

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:55:22

    ホビアニ的にはリマジ宝太郎のお父さんが遺した伝説のアイテムがガッチャードライバーで、家の地下にスチームライナーとともに眠っているとかでもよさそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:24:04

    >>18

    >>49

    多分この世界だとスチームホッパー組は激レアな扱いなんだろうな

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:20:21

    逆に誰もが持ってるレベル1のザコカードって扱いのホッパー1とそれでも大切にしてるリマジホウタロウとか

    ガッチャンコで最上位のレベル10に匹敵するとか…ってまんまシンクロ召喚だな

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:36:34

    リマジ版のミナトとキョウカとサビマルとレンゲとリョウはグリオンの部下で真の目的を知らず利用されてるって感じかな?

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:09:24

    リマジグリオン「私は、冥黒王ジェルマン!冥黒王ガエリヤ!冥黒王ギギスト!この3体を融合(ケミストリー)!!」

    「現れろッ!冥黒竜王エルドラゴン!!」

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:01:41

    ディケイドなら写真館がカードショップになってるとこだった。

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:15:05

    ダイナートツガワの朝
    リンネ「ホウタロウ!遅刻するわよ!」(白ランドセル)(ミニスカ)(ユニコーン描かれた女児服)
    ホウタロウ「わかってるよねーちゃん!」(水色ランドセル)(短パン)(鼻にバンソウコウ)
    タマミ「2人共、お弁当を忘れないでね!」
    (ホウタロウ似のママ)
    フウガ「ゲームばかりのめり込むなよ。」
    (リンネ似のパパ)


    うーーーん、最高。

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:56:00

    ハンドレッドと協力してくるならダークライダーのケミーカード量産とかしてきそうだな

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:16:53

    >>52

    ケミートレカ運営(冥黒王)の下で働く社員みたいな感じにされそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:14:45

    >>57

    全員ドレッドになりそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:38:54

    >>38

    このスレからネタを引用するけどリマジグリオン様は女性であってほしいかな、クウガの一条さんや龍騎の大久保編集長が女性化してたからそのノリで


    原典が渋くて陰湿なイケオジだったからリマジだと…妖艶な雰囲気の淑女?

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:11:16

    >>55

    うおっ、コロコロのホビーマンガorアニメの日常パートじゃん!!

    親が必ずどっちか似というか、そのキャラを大きくしたイメージでデザインされてんのも解像度たけーなオイ。

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:33:37

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:44:25

    >>35

    もしかして

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:56:40

    >>59

    リマジグリオン様(♀)役は個人的には芳賀優里亜氏を推薦したい(原典のグリオン様演じる鎌苅健太氏の婦人)

    画像はディケイドでファンガイアの女王(ソーンファンガイア)を演じてた時の女史

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:59:02

    >>63

    リマジグリオン様(♀)を演じるとなるとイメージに近いのはこっちの衣装かな?

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:07:21

    >>63

    >>64

    三児の母…?

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:11:53

    >>65

    血の繋がりが必須って訳でもないから養子だったりしても良いのかもしれない

    スレ内で挙がってる大企業のカード会社の社長設定であらば身よりの無い孤児を養子にして育ててるとかであれば世間にも良い顔を振りまけるだろうし

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:16:38

    リマジミナトとキョウカ辺りは悪役になってそう。ミナトはグリオンの忠実な部下で、キョウカは内心グリオンや会社を利用して成り上がろうとする…みたいな。最終的にはミナトはガッチャードかレジェンドに倒されて、キョウカはグリオンに粛清されるオチかな

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:19:49

    >>1

    今更だけどリマジ三姉妹はラケシスが長女でアトロポスが三女と原典とは逆なんだな

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:03:38

    黒い炎絡みでリマジカリスみたいな感じにヴァルバラドが敵として出てきそうだな

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:29:51

    >>55

    かわいすぎたので十津川姉弟をぴくるーの✉で作成。

    …ホビーアニメのキャラというか、ホビーアニメのキャラのファンが描いたそのキャラみたいなデザインになった…。

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:14:12

    >>63

    マルガムになったリマジグリオン(♀)に対し、カグヤはファイズとカイザをレジェンドライドして応戦する…とか思いついたけどそこまで行くとリマジグリオンってより芳賀優里亜氏に対する意趣返しみたくなってしまうな…

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:19:35

    >>64

    このビジュで


    >>5

    >>8

    >>53

    って喋るのか…

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:20:52

    >>20

    レプリケミーはムシキングでいうところのアダーコレクションみたいになってそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:30:59

    >>72

    精神をリマジ冥黒王に乗っ取られてるからとか…(原典のデイブレイク時空のグリオン要素)

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:06:44

    >>70

    髪と目の色は変身後の色に合わせた感じか。

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:49:31

    >>74

    どっちにしろだいぶ面白い性格してるな…

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:52:28

    >>70

    しょた…!!しょたの生足だ…!!

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:35:28

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:56:18

    そう言えばリマジ版ホウタロウやリンネやスパナ達の名字は何になるのかな?

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:57:50

    >>63

    >原典のグリオン様演じる鎌苅健太氏の婦人

    知らなかったそんなの……

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:17:03

    >>79

    数字合わせはやるとして、やっぱ既出の十津川かな。

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:48:16

    ケミートレカのパックは実際に売られてるの使って
    そこに写ってるガッチャードはあくまで会社のイメージキャラなんだけどリマジホウタロウはそのキャラが好きで
    「憧れのヒーロー」になれるアイテムとしてガッチャードライバーが錬成されるのはどうだろう。

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:06:16

    >>76

    ゲームの開発者兼カリスマで根っからの子供好き

    精神乗っ取られてもその本質は揺るがなかった結果

    ルール説明はちゃんとするしリアクションや召喚口上もノリノリでやってるんだろう

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:35:37

    そういえばスレ内でまだリマジスパナの人物像が出てない気がするな
    ファイズの世界のカイザとデルタやキバの世界のイクサみたく不在枠?

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:38:06

    >>55

    十津川リンネ、活発な印象を付与する為にキャップを被っててかつ普段からヨーヨーを携帯してて欲しい


    なんでヨーヨーかはわかる人はわかる

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:40:55

    リマジガッチャード レジェンドガッチャード レジェンドが召喚したガッチャードの並び立ちと共闘とかもやってほしい

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:49:29

    >>59

    リマジグリオン(♀)、それっぽく名前付けるとしたら『冥黒 栗音(りつね)』?

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:55:26

    >>84

    ホビーアニメあるある「金持ち系ライバル」とか

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:19:28

    『いけーオドリッパ!ウツボッチャマになんか負けるもんか!』
    『わたしのウツボッチャマは誰にも負けないんだからっ!がんばれーっ!ウツボッチャマ!』
    『○○選手のオドリッパの先制攻撃だーっ!!○○選手のウツボッチャマは攻撃をかわした!ここからどう反撃に出るかーっ!?』

    鳳桜・カグヤ・クォーツが観測したもう一つの【ガッチャードの世界】─そこはあのケミーが″カードゲームの中のキャラクター″という形で人々と共存し、ケミーとケミーを競わせる『ケミーバトル』が社会における一大ムーブメントを起こしている世界だった。

    冥黒 栗音は『ライドケミーカード』を大ヒットさせ、一躍社長の座にまで登り詰めたオモチャ企業の社長であり、三児の母でもあった。
    どうしたら子供達を笑顔に出来るかを第一に考え、発想力に富み、社員からも子供達からも慕われるそんな完璧に近い人間であった彼女は……
    いつしか、変わってしまった。

    「このゲームに新たなルールを導入しましょう──″マルガム化″。
    使い手とケミーが融合し、マルガムとなれば更なる力が手に入る─これで闘いは更に苛烈さを増していくでしょう。
    さぁ、新たなる力でケミーバトルを制するのですよ…」

    新たに打ち出されたゲームシステム″マルガム化″によって、民衆の熱狂は更に加速していく…
    それに隠された黒い″陰謀″に、誰も気付くことの無いまま…

    この世界に潜む闇を察知したカグヤは執事のバトラーに自分の住まう世界を任せ一人、そこに赴いた。
    レジェンドライバーをその手に携えて…




    あらすじみたいなのを勝手に書いてみたよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:55:00

    >>89

    めっちゃ見たいわ!

    そして冒頭がポケモry

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:04:29

    >>82

    このレスを見て思い付いた派生なんだけど、カードゲームもの引いてはホビーアニメによくいる″名物司会キャラ″みたいなポジのキャラで『ガッチャー仮面』というキャラを思い付いた

    ビジュアルは水色になったレスラーGのコスプレって感じの覆面レスラー的な外見

    昔ホウタロウが初めてケミーバトルの大会に出た時、元々内向的な性格なのもあって緊張でろくに言葉も発せなくなってしまっていた所にガッチャー仮面の熱い鼓舞のお蔭で励まされて大会で成績を残せたのもあってホウタロウはガッチャー仮面に憧れを抱いている


    そしてホウタロウは錬金術の力で『憧れのヒーロー』の姿を思い描き変身、憧れのヒーローの名前とカグヤに教えて貰った『時代を駆け抜けた輝かしき戦士達へ贈られる称号』を組み合わせて『仮面ライダーガッチャード』を名乗る…なんてシチュはありだと思う

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 03:20:30

    >>85

    >>70のイメージで見てたからクールな感じかと思ったけど、なるほどそういうのもアリか…。

    ヨーヨーは原点珠美さんの中の人のネタだな(笑)

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:26:14

    ファイナルフォームライドはなんになるんだろう…?

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:10:34

    >>93

    安直だけどワイルド体

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています