Fate界の鬼龍として

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:21:30

    鬼龍様よりお墨付きを頂いている

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:22:03

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:22:14

    愚弄を超えた愚弄

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:22:56

    >>2

    おっ珍しく早かったやん元気しとん?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:23:17

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:24:36

    >>3

    いやっ聞いてほしいんだ

    インフレに取り残された強きもの……ということで言いたくてね……

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:25:25

    プリヤの裏ボスになりそうだと思ってるのは…俺なんだ!
    自分のクラスカード持ったまま猿空間送りとか絶対無いでしょう?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:26:14

    今の環境だと良いとこ上の下くらいなのは悲哀を感じますね

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:26:27

    >>7

    そういやアニメやってましたね

    見ませてもらいますよククク……

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:27:11

    もしかして鬼龍も黄金律を持ってるんじゃないですか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:27:12

    生前でもないたかがサーヴァントの身でこれだけ無法出来るのは凄いと思うんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:28:53

    最強だけど愚弄されても文句言われないってとこは鬼龍と共通してるかもしれないスね

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:29:42

    エアはまだ上澄を超えた上澄なの凄いと思うんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:31:32

    仲が良いから実現しないと思うけど鬼龍と鬼龍ガメッシュが戦ったらどっちが勝つの?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:31:42

    >>6

    お言葉ですが今でもサーヴァントの中では最強という立ち位置で変わりはないと思われますが…

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:31:58

    >>13

    宝具としては頂点って設定だからね!

    宝具が未だ主であるfateでは最強なのさ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:32:27

    >>15

    しかし……鬼龍も負けてるのはゴリラや国なのです……

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:33:32

    >>15

    それとインフレに取り残されてるのは両立すると思われるが…

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:36:06

    >>15

    鯖自体がインフレに呑まれつつあるからね

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:37:10

    >>15

    でも……サーヴァントってのは"ガチンコ"じゃないですよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:37:52

    えっエア無しでも宝具乱射してくる強き者がインフレに取り残されてるんスか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:37:53

    鬼龍は取り残されたんじゃなくて自分から落ちていったんですよね
    全然違うやんけ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:39:01

    >>21

    はい!そうですよ(ニコニコ)

    アルクですらトップ3に入れないんだ!ギルガメッシュが上澄みだなんて思わない方が良い!

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:39:32

    >>21

    ORT「ヌーッ」

    ビーストたち「ヌーッ」

    神霊達「ヌーッ」

    27祖達「ヌーッ」

    異聞帯の王「ヌーッ」

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:40:45

    >>24

    異聞帯の王って結構ピンキリだし全員が勝てるかと言われると微妙じゃないスか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:40:46

    鯖はですねぇ
    そもそもジャイアントキリングがしやすいから強さ議論に入れにくいんですよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:41:31

    ギルガメッシュはゴリラに負けても慢心してたとかゴリラは山育ちだったとかいくらでも擁護できるフルコンタクト英雄王だぁ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:42:19

    ティアマトにとどめ刺してたけどあれ山の翁の即死付与ありきだから多分ギルガメッシュ単体だと勝てないんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:42:21
  • 30二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:43:08

    ようは高校鉄拳伝の時点で割としょうもない負け方してる鬼龍だからその後いくらしょうもない負け方しても元からそういうキャラで流せるんだ
    …だから…すまない

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:44:09

    >>21

    エアですら太刀打ちできない化け物が両手で数え切れないほどいるのが今の型月だからね!所詮サーヴァントの中の最強なのさ!

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:44:48

    >>23

    ウム…汎ORT、異ORT、生前ククルカンの順番なんだなあ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:45:06

    >>25

    雷帝あたりとかなら普通に勝てそうだよねパパ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:45:35

    エア連射されても普通に耐えそうなのがちょいちょいいるんだよね
    怖くない?

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:46:09

    >>34

    ウム…具体的にはティアマトあたりから無理そうだよねパパ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:46:25

    >>24

    神霊に関しては一応サムレムで勝つ算段あるって明かされた方ではあるのん

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:46:40

    時が経つにつれて公式や読者からの扱いが良くなってる点は鬼龍と真逆やないかいっ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:46:42

    >>34

    ORT「効かないヤンケ」

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:46:51

    >>32

    まてよ、月姫世界ort、fate世界ort、亜種ortなんだぜ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:46:54

    >>24

    待てよ

    ギルガメッシュは規模のデカい相手と戦う時は勇者モードになるから強キャラ相手にした方が強いんだぜ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:47:00

    オジマンとか他の最強格と比べて一人だけマイナス描写が多過ぎるんだ
    これは差別では無い 差異だ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:47:29

    >>36

    神霊「言っとくけど、そっちがチャレンジャーなんだあ」

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:47:36

    あっ我を愚弄した>>1マジ消す

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:48:02

    >>43

    教会の回線使うのやめてもらってもいいすか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:48:30

    ウム…そもそもサーヴァントになってる時点で弱体化だからそのサーヴァントを超える存在がわんさか出てる今だとどうしても下がるのはあるんだなぁ
    まっ本当になんでもありなら神話礼装とかもあるからなんだかんだまだまだ強い方なのは確かなんだけどね

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:48:34

    >>43

    へっ

    骨董品レベルの王様がなんか言ってるよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:49:22

    >>44

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:49:52

    >>32

    >>39

    貴様ーッ

    強大なるカマソッソを愚弄するかあ!

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:50:00

    ふ…Fateってインフレが凄い世界なんだな…

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:50:01

    お言葉ですがフルパワーのエアをティアマトみたいな方法以外で耐えれるやつはそうそういませんよ
    あっそもそもフルパワーのエアが抑止力にブレーキかけられてるから撃てる場所限られてるって思ったでしょ?ククク…

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:50:09

    なんか…サーヴァントの枠組みの外にある激ヤバ連中増えてない?

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:50:14

    >>45

    もしかして鯖って受肉して二度目の生を得ると強化されるタイプ?

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:50:34

    鯖の方はともかく仮に生前だったらビーストみたいな化け物相手にも普通に善戦するんスかね

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:50:35

    >>29

    おーーっこれだけイキっといてマスターの元に逃げ帰ったらまっとうな英霊じゃギルに勝てない=反転してない自分でも無理とか弱音吐いた復讐者やん 次巻でエゴギルのかませになっとん?

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:51:12

    >>53

    無理です

    そんなに強かったら一人で三女神同名もティアマトも倒してますから

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:51:12

    むしろギルって全力は上方修正されてないスか…?
    何なら鬼龍は衰えてなきゃインフレにはまだついていけてたはずだから1人で勝手に弱くなってるだけなんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:51:18

    いやっ 聞いて欲しいんだ
    インフレといっても上位に来る奴はほとんど生まれてきたこと自体がイレギュラーみたいな例外中の例外な馬鹿ばっかでね……

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:51:59

    >>41

    まぁ気にしないで

    オジマンも初代様に首落とされてますから

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:52:35

    ortとかいうただ強いってだけで1キャラクターとしてなんの魅力も無い奴が最強なのつまんねーよ
    GKドラゴンが最強の龍継ぐみたいなんだよね 折角擬態能力あるなら擬人化してこいって思ったね

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:52:54

    >>52

    そもそも鯖の時点で出力ダウンする理由が「生前を再現しきれないから」で、ダウンしたまま受肉しても別に強くなるわけではないと思われる

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:53:08

    >>53

    そんなのだったらバビロニアで三女神同盟を一体でも邪魔だ糞ゴミできてると思われるが

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:53:16

    ゲーティアの人理砲なんかの方が火力上だよねパパ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:53:18

    >>56

    まあビーストとかORTとか普通の鯖の範疇を超えるやつは流石に1人だとどうしようも無いけど蔵が後付けに便利を超えた便利だからむしろ気づいたらインフレに着いてきてるタイプではあるんだよね

    Fakeでしれっと機神に匹敵する秘宝があるって明かされた時はびっくりしましたよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:53:30

    >>59

    大変だあっ 水着ORTさんが実装されたっ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:53:44

    >>57

    生まれてくるのがイレギュラーだと?

    その例は?

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:54:06

    >>56

    前のFAKEアニメでも阿保みたいに盛られてるし運営のお気に入りだからどんどん寵愛受けて強くなってるんだよね

    どこにでも湧いてくるしなっつ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:54:10

    サーヴァントってクラスに当てはめて再現してるだけっスからね
    だから宝具やスキルに制限かかったりするんだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:54:24

    ああORTか ORT枠はもうククルカンいるからうちのカルデアにはいらない

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:54:42

    >>65

    BB(128騎吸収)…

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:55:08

    ここまで見てるとむしろ一介のサーヴァントの癖に比較対象がビーストとか異聞帯の王とかになってる時点でサーヴァントとしては強すぎを超えた強すぎな気がするんスけど…

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:55:11

    >>67

    でもギルにはかかってる様子なさそうなんだよね

    てかバビロンが強すぎるんだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:55:33

    インフレさせても慢心とかいう特大気まぐれデバフ要素あるからバランス取りやすいんだよね
    すごくない?

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:56:00

    >>70

    まあ気にしないで

    ぶっちゃけサーヴァントてしては最上位だから丁度いい比較相手がいないだけですから

    ちょっと上ってのがいないんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:56:39

    >>33

    雷帝はですねえ…カイニスから機神とも殴り合えるというお墨付きを得ているんですよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:56:46

    まぁ気にしないで
    セイバーさんもエクスカリバーがどんどん盛られていってますから

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:57:11

    >>59

    あれは怪獣とか災害的な立ち位置だからキャラとしての魅力はなくて当然なんだよね

    そういうのはククルカンの担当だし喋るとかえって怪物感が薄れるしなっ

    そもそもどうしようもない絶望がコンセプトでインフレしきった鋼の大地以外で出す予定もなさそうだったのをFGOで出せそうだったから引っ張り出しただけなんだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:57:30

    >>71

    にわかを超えたにわか

    子ギルや若旦那では蔵が弱体化してるのを知らないのかいボクゥ?

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:58:00

    >>70

    単にサーヴァントとして召喚されるのと異聞帯で力蓄えてたり獣とかいう強大な存在として誕生する存在じゃ前提の背景が違いすぎるんだ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:58:14

    >>65

    救世主になれるような素質と異常者メンタルを併せ持って生まれたせいで

    テラニーしだした一般YAMA生まれの真言立川詠天流おばさん……

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:58:45

    >>59

    …でORTの心臓の擬人化がこのククルカン!…

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:59:34

    慢心してたと言われたらそれまでとはいえやっぱ士郞に負けたのはダサいっスね

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:59:40

    >>58

    流石にやられた相手が初代様と高校生のガキッでは比較にならないと思われるが……

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:00:12

    生前のギルはどこまで強いのか教えてくれよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:00:37

    >>70

    サーヴァントで比較したときの上澄みだからね

    必然と比較対象はそういう化け物になるのさ

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:00:38

    >>81

    まっ細かいことは気にしないで

    慢心してああいうダサい負け方するのもAUOらしさですから

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:00:39

    >>76

    今はどうにかなった絶望に格下げされたからバランスは取れてるんだけどね

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:00:53

    取り残されるどころかむしろ後付されてインフレの渦中にいるじゃねーかよ えーーーっ

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:01:25

    >>86

    嘘つけっ 最後どうにもならずにある意味ORTに助けてもらった形やんけっ

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:01:27

    >>82

    よし

    それじゃ企画を変更して初代様と士郞でタイマンさせよう

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:01:37

    今こそ語ろう!CCCギルルートのギルの魅力を!

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:02:01

    逆にインフレに置いていかれてるキャラっているんスかね
    ヘラクレスとかっスか?

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:02:11

    >>86

    ククルカンが自爆しなきゃ永遠にORT再召喚されてたんスけど…いいんスかこれ

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:02:39

    >>86

    すいません結局ORTしかORTは倒せないで終わったんです

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:02:47

    インフレ極まってるCCCだとキアラと銀河の果てに吹っ飛ばされる→銀河の果てから帰ってくる宝具で一瞬で帰還とかインチキ合戦やってたし神話礼装は今基準でも相当な気はするんだよね

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:02:54

    >>91

    ガウェイン…?

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:03:06

    直近のサムレムとかでもヤマトタケルとかそういうアホみたいなメンツの中なんか格上っぽい描写だったんだよね凄くない?

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:04:16

    >>91

    あれだけ強い強いと言われ期待されてたのにどう考えても活躍するべきオリュンポスではナレ死して理性アリでもギルには勝てないと示唆され完全に置いてかれた英雄か あんた弱いからもう要らない

    今更FGOで出てきてもアルクとかシエルも居るしだから?って感じなんだ

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:04:25

    >>96

    サーヴァントの頂点って設定は揺るぎないから当然を超えた当然

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:04:31

    >>95

    何だかんだ上の中ぐらいにはいると思われる

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:05:25

    >>99

    サーヴァントの中で見たらそうだよねサーヴァントの中ならね

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:05:57

    >>86


    テペウの説得によるククルカンの気まぐれで生を拾っただけですよね🍞

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:05:58

    >>91

    真っ当に活躍させたら今でも最上位の力は見せてくれるかもしれないね 真っ当に活躍させたらね

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:06:56

    強さ議論は色々あるが・・・
    剪定事象落ちした異聞帯の王と違ってウルクの滅びを必定と捉えて幸福だったと了をうったギルガメッシュの方が格は高いんだよね

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:07:34

    >>94

    取り込んだら宇宙の法則変えることさえ出来るとされてるムーンセルを吸収したBBに対抗する為の最強装備だからね!

    1回限りの自滅前提とは言え描写を見る限りでは冠位とか目じゃないレベルの超絶パワーアップなのさ!

    まっ玉藻と金ピカだけは複数回使用いけるっぽいけどねっ

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:07:44

    >>103

    やめろっ 英雄の格みたいなレスバの種を気軽に持ち込むなっ

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:08:06

    >>103

    足掻き続けるやつより諦めが良いやつの方が格が高いなんてそんなんあり?

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:08:19

    >>102

    まっゴッドハンドとかいう馬鹿みたいな設定のせいで主人公の鯖には絶対なれず同盟でも強すぎるからもっぱら敵役で

    他の鯖に雑に処理される噛ませにしかなれないからバランスは取れてないんだけどね

    こいつはどうやっても「ヘラクレスと戦えるorヘラクレスに勝てる○○つえー!!」の当て馬にしかなれませんよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:08:54

    >>107

    待て面白いやつが現れた

    "メガロス"だ

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:09:21

    >>90

    我らが征くは星の大海は麻薬ですね・・・

    今でもたまに読み直す完成度だと俺からお墨付きを与えている

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:11:37

    エヌマは聖剣みたいに星のバックアップ的なものは受けれないんスか?

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:11:43

    >>106

    しかし・・・原典のSNから続く奈須きのこの哲学なのです

    過去は変えられないし未来とは今を生きる人類が作っていくものだんだ尊くない?

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:12:32

    >>110

    星のバックアップは知らないけど蔵のバックアップを受けて威力を更にブースト出来るってことはSNから言われてたのん

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:13:22

    >>110

    元々の出力が高すぎて地上だと地の理が発動して威力がナーフされるんやで

    ちなみに地球外だと天の理が発動して威力がめちゃくちゃ高くなるらしいよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:14:02

    そもそも規格がサーヴァントの枠だからORTと比べるんじゃねぇよバカヤロー

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:14:04

    >>106

    悔しいが…それが型月の価値観だ

    星が死んでも足掻き続けたらその星が呼んだ別の星の最強種に滅ぼされそうになるとかやってらんねーよ

    糞みたいな世界観だな!

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:14:51

    >>114

    よしっ、じゃあortとバビロニアギルとタイイチさせよう

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:14:59

    >>114

    待てよ

    ある意味物差しに出来る時点ですごいんだぜ

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:20:15

    へっなにが王の頂点や
    全盛期の勇者王にも勝てそうにない癖に

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:21:17

    永遠なんて少しも欲しくないと言ったんですよ本山先生
    いつかは失うと知っているから当たり前の日々が愛おしいでしょう?
    人類が消えるっしても時間という大きな流れを積み上げてきたことは間違いないのん

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:25:14

    毎回思うんスけど
    負けた理由が慢心してたからって言い訳ダサすぎないっスか?

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:26:32

    >>120

    そのダサさが魅力だったのになぁ

    お前は成長しないのか 今はHFでは正面から黒桜にやられたんだよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:27:30

    >>120

    まあ慢心した結果高校生のガキっに屈辱KOは確かにダサいっスね

    あれエア抜かなくても鎧着てれば勝ててたんだよね

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:28:29

    >>121

    えっ黒桜戦はむしろ珍しく凝った手を取って完全に殺したと思った所に不意打ちされた形だからまた違いますよね

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:29:06

    >>123

    おそらく映画版しか見てない奴だ

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:30:28

    >>121

    黒桜に関してはバビロンで滅多刺しにして念には念で不死殺しのハルペーで首落としまでしたのに復活してくる黒桜サイドの方が問題だ思うのが俺なんだよね

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:31:10

    >>120

    自分に到底及ばない虫ケラに本気出すか本気出さないで殺されるかどっちの方がよりダサいかって話っスね

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:31:17

    >>118

    王の頂点じゃなくて英雄達の頂点だから英雄王なのん

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:33:16

    金持ち
    かませ犬
    中途半端に強い

    おぉうん…

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:34:08

    CCCの頃から規格から違うような相手には勝てなかったし立ち位置的にはあんまり変わってなくないスか?

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:34:12

    前から思ってたんスけどギルガメッシュごときがヘラクレスより強いってのが納得いかないのが俺なんだよね
    神話での描写知名度全てがヘラクレスの方が上でしょ?

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:35:07

    >>127

    とっくに死んだ混ざりものの老害が自分の価値基準で今の人間を裁こうとか思い上がりも甚だしいんだよね

    へっ何が雑種や ギルのいう「雑種」とは意味具合が違うとはいえこいつこそ人にも神にもなりきれない半端者の癖に

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:35:29

    どう見繕っても山の翁より弱いんだよね
    もうサーヴァント最強も無理があるって言ったんですよギルガメッシュ先生

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:35:40

    >>127

    "英雄の頂点"ってことは"英雄以外の神や化け物は関係ない"って事やん

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:36:39

    >>130

    型月世界で生前で実際どっちが上かはともかくとして仮にヘラクレスの方が生前強かったとしてもサーヴァントの枠に押し込められてる時点でそれ相応の強さになってるんだ

    これは差別では無い差異だ

    それこそ本来の力が出せてたならエミヤや農民がヘラクレスとまともに戦う事すらできないんだよね

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:37:24

    >>130

    きのこが寵愛を向けたから仕方ない本当に仕方ない

    ただただ古いってだけで全ての宝具の原点を所有し天を割く剣を与えられるとかいくら何でも贔屓が過ぎるんだ

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:37:57

    >>131

    待てよ

    ただのサーヴァントの状態なら……糞って思っても裁こうとはしないんだぜ

    staynightのあれは10年受肉して一応今を生きる人間になったからなんだ

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:39:04

    でもね俺の王の財宝嫌いなんだよね
    理屈がテコ朴みたいでしょ?

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:39:13

    >>39

    結局月姫世界が最強なのは悲哀を感じますね

    弱体化はええけど亜種設定とかいらなかったんちゃう?

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:39:26

    >>130

    まてよギルガメッシュは肉体よりサーヴァント化による宝具が強いサーヴァントだから生前ならおそらくヘラクレスの方が強いんだぜ

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:40:50

    >>132

    しかし…

    公式では一貫して対サーヴァント戦ではギルガメッシュが最強と言うスタンスなのです

    なんだかんだfgoでもマーリンから「対サーヴァント戦において特に有利性を持っている男」って評価されてたしなっ

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:41:10

    >>136

    今を生きるただの人間ならとっくに王じゃないんだからそれこそ裁定なんて思い上りの極みなんだよね

    それでもなお王様ぶって偉ぶりたいなら政治家にでもなったらどうなんスか?どうやっても暴力でしか従わせられない愚王なんて…俺なら恥ずかしくって自殺しちゃうね

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:41:20

    神話のあれこれ考えるとクリシュナとラーマが最強なんだよね

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:41:57

    ふつうにキングハサンにさくっと暗殺されてそうなんだよね

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:42:33

    >>140

    気に触ったら謝ります

    でも…それってFGOや初代山の翁の存在がまだない頃の設定ですよね?

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:43:07

    >>134

    >>142

    ウム…サーヴァントになってる時点でレベルキャップはめられてるから冠位や神話礼装とかみたいに一段上の霊基持ってる状態とかでもない限りトップ層の英雄は大体横並びと思って良いんだなァ

    あとは相性の問題なんだ

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:43:46

    >>144

    お言葉ですが>>140のマーリンの評価が出されたのバビロニアの中ですよ

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:44:06

    >>140

    実際の所千里眼並の頭脳と500億の宝具があれば大体勝てるし相手の宝具を防げるんだよね凄くない?

    まっ慢心して鬼龍並の頭脳と宝具制限をするからバランスは取れているんだけどね

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:44:10

    >>143

    公式でFakeのイシュタルを殺せるとお墨付きを頂いてるからね、生前ですら凛イシュタルに手を焼いてるギルガメッシュでは勝ち目は無いんだ悔しか

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:44:54

    >>141

    それこそサムレムとか派生で傲岸不遜だけど実は寛大な処もあってちゃんと人の世のこと考えてるんですよー感出してるけど原作じゃ老害で間男で慢心して無様に負けたマヌケの老害でしかないんだ

    この点は時代が進むほどに無様晒していく鬼龍とは逆なんだよね

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:44:58

    へっ何が最古の英雄王や
    最初のファラオのメネス王より新しいくせに

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:46:16

    山の翁も冠位霊基じゃなくて通常のサーヴァント規格なら普通にギルガメッシュに負けるんじゃないっスかね、忌憚のない意見ってヤツッス

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:46:48

    >>144

    しかし…

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:46:54

    >>150

    もしかしてファラオは神の国に行くから座に存在しないって設定はギルガメッシュを人類最古の英雄として守護るための設定なんじゃないっスか?

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:48:54

    >>151

    無理です

    山の翁は死因が無いのでギルガメッシュお得意の死因特攻が効かないし死の概念自然現象と同化した存在になっているからエアすら効くのか怪しいですから

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:48:59

    >>153

    まぁそうだろうな 

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:49:41

    >>151

    実際そんな感じだと思うっスよ

    神ジュナの幕間でカルデアのサーヴァントになってる時点で相応に力は制限されるって言われてたし異聞帯の王や元冠位も一介のサーヴァントになってる内はストーリー中で見せたような単騎で世界をどうこう出来る出力は出せないはずなのん

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:50:30

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:50:56

    >>152

    英雄じゃないサーヴァントも山ほどいるんスけど…

  • 159124/08/25(日) 15:50:59

    鬼龍とギルの愚弄スレにするつもりだったのになぁ……

    お前は成長しないのか
    鯖.太郎は最強議論が好きなんだよ

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:52:13

    >>154

    死因が無いなら別の点から突くだけじゃないスか?

    ヘラクレスに対してもヒュドラ毒じゃなくて神性を持ってる所から天の鎖を繰り出したように異なる属性の点を突いて来るだけだと考えられるが…

    そもそもサムレムで「財宝でありとあらゆる対抗策を出せるので対魔力のランク上がってもあんまり意味が無い」って言われるような奴が死因特攻付けないだけで打つ手無くなる訳無いだろうがえーっ

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:53:22

    >>120

    いやっ聞いて欲しいんだ ギル本人は今がお前が強いって認めていてね…

    なんかファンが勝手に恥の上塗りをしている印象なんだよねひどくない?

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:53:24

    >>159

    鬼龍と違って最初はチンカスの蛆虫だったけど後付けで擁護され始めたってことで結論付いてるヤンケ

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:53:37

    >>150

    いいや

    ギルガメッシュ叙事詩が最古の叙事詩という科学者がたくさんいる

    最古の王じゃなくて最古の英雄王なんだ

    信仰対象にならなかった王は英雄ではないんだよね

  • 164124/08/25(日) 15:53:55

    >>162

    じゃあもう落としていいですよ

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:54:44

    >>164

    いいやギル愚弄と強さ比べを続ける事になっている

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:54:56

    >>158

    まっこれとは別にfgoの後に出たテラシリーズの方でも「対サーヴァント戦における絶対強者」とか言われてるからバランスは取れてるんだけどね

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:56:12

    ORTに比べてサーヴァントが弱いってそれ、ウルトラ怪獣に仮面ライダーが勝てないから弱いと言っているようなものと思われるが…

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:59:36

    ortはortじゃないと勝てないってことは…他作品にマウント取り放題って事やん
    公式設定だからね ウルトラマンだろうが雑魚なんだ悔しか

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:00:30

    >>153

    お言葉ですがCCCで人類最古の英雄王というのは型月史における神代を終わらせた決別の英雄としての意味って分かったので、仮にギルガメッシュより古い英雄が居ても設定上何も問題無いですよ

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:01:00

    もやし...?

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:01:39

    >>168

    嘘か真かゾフィーならなんとかなるらしいよ

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:02:15

    まぁ公式ではずっと「最強格のサーヴァントの中でも更に対サーヴァント戦に優れるサーヴァント」みたいな扱いだし少なくとも同じ規格同士の戦いにおいては今でも最強クラスの実力なのは確かなんじゃないスかね

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:02:41

    >>6

    こいつ最初から「財宝の力で誰相手でも勝てる可能性がある」って予防線貼られてるからいくらインフレしても取り残されることは絶対ないスよね

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:03:44

    >>160

    しかし山の翁には明確と言える弱点が無いのです…

    精神面でも信仰の加護A+++で無敵かつ物理的な耐久面でも半身が吹き飛ぼうとも万全の性能を維持できるという至れり尽くせりなのです…オマケに神性も無いので天の鎖も意味が無く神殿に鎮座するオジマンディアスでも感知できない暗殺の技量なのです…

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:04:56

    >>168

    きのこが「ウルトラマン呼んできてー」と言っておろうがっ

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:06:07

    >>167

    お言葉ですが対ウルトラ怪獣だと仮面ライダーは特に理由なく巨大化して戦いますよ

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:06:49

    >>174

    対死宝具を持ち出せばええやん…

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:07:29

    >>174

    天の鎖でやられたヘラクレスの神性やグラムで大ダメージ受けたアルトリアの竜属性だって本来なら弱点じゃないんだ

    本来は弱点でないアライメントや他の属性から特攻取られる可能性もあると考えた方がいい!

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:09:55

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:11:13

    とにかく金ピカは毒の弱点がある訳でもないアルテラに対して巨人にならなきゃたちまち死ぬ猛毒ウイルスを打ち込んだりアルケイデスの狙撃に対してオート防御やヒュドラ毒解毒薬をあっさり取り出したりガウェインの数字を「夜の帳」なる謎アイテムで無効化しようとしたりどんな対抗手段を持っていても可笑しくない危険なサーヴァントなんだ

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:12:26

    >>178

    山の翁が秩序悪人属性だから秩序特攻宝具とか悪特攻宝具とか人特攻宝具とか持ち出しますね、とかしかねないのが王の財宝の設定なんだよね


    小次郎に対して対次元屈折現象宝具とかいうピンポイントを超えたピンポイントな宝具に比べればよっぽどあり得そうなのん

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:12:39

    >>177

    死の概念を克服しようとして蛇に不老不死の薬を掠め取られたから死の概念を否定できないんだ悔しか

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:13:57

    ギルガメッシュに強さ議論を挑むのが止めた方が良い、設定上無いと言われない限り無限に〇〇がある可能性が有ると言えてしまう危険な宝具の使い手なんだ

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:14:56

    >>182

    お言葉ですが取られた後に、ま、それはそれとしてもう一度取るか、して普通に不老不死薬持ってるのが型月のギルガメッシュですよ、悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:14:59

    >>182

    お言葉ですがそんなギルガメッシュが死の概念を否定出来ないなんて設定今まで出てきた事ありませんよ

    ついでに言うならその不老不死の薬は結局後日また取りに行ってちゃんとゲットしていますよ

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:16:30

    なんか知らんうちに強さ議論始まってて笑うんだよね

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:16:31

    ギルの強さ議論でスレ完走間近ヤンケ
    ゼロ年代の型月厨の意思受け継がれてるっスね

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:17:29

    こいつの強さ議論で出てない設定普通に持ち出してくるから不毛を超えた不毛なんだよね
    まっ山の翁もあんま設定出てないからますます不毛なんだけどね

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:17:58

    >>175

    それは昔の設定であって新しいシナリオでortはortじゃないと倒せないと言われたんだ悔しか

    仮にゾフィーなら倒せると言ってもかなり上澄みのゾフィーでやっと倒せる相手とかどっちにしろ強さマウントには丁度良いヤンケ

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:18:50

    結局各惑星のアルティミット・ワンがどれくらい強いのか教えてくれよ

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:19:06

    >>179

    む…むしろインドサーヴァント出る度に守られてる方ですよね

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:19:56

    カルナでサーヴァント最強格のギルに匹敵するってしちゃったせいでラーマが露骨に割を食いまくってるんだよね
    酷くない?

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:19:58

    持ってないとは言われてないから何言われてもそれに対応できる宝だせますよね?で完封とかホントクソっスねギル厨は
    そのうちアルクにも特攻宝具待ってるから勝てる!なんて言い出すと思われる

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:20:03

    こんなに尊い民は見たことがない…

    ウルクの民に比べると現代の人類はカスや

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:20:32

    >>193

    そもそもアルクには昔から勝てると言われてるのん

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:20:57

    >>193

    しかし…設定として「財宝でありとあらゆる対抗策を出せる」とサムレムの雑記帳で語られているのです

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:21:15

    コインはやく配れよ

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:21:37

    妄想まで持ち込むとかやっぱし糞っスね強さ議論は

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:21:50

    閉廷

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:21:51

    >>193

    うーん実際設定レベルで「かも知れない」が通せる能力してるから仕方ない本当に仕方ない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています