【デジモン】みんなパートナーとどう過ごしてる?94

  • 1ジン24/08/25(日) 14:23:52

    ここは自分のパートナーについて自慢したり愚痴ったりするデジモンのスレです。

    ※原作および他者のキャラを過剰に貶めす行為はご遠慮ください
    ※デジモンの世界観を損なう書き込みはご遠慮ください
    ※過激な描写はR17,5まででお願いします
    ※スト―リー的な進行は各自のノリで参加お願いします

    マナーをまもってみんなで楽しく雑談を楽しみましょう!

  • 2ジン24/08/25(日) 14:26:55
  • 3ジン24/08/25(日) 14:27:24
  • 4ジン24/08/25(日) 14:27:52
  • 5双葉24/08/25(日) 14:40:00

    盾乙です

  • 6イブキ24/08/25(日) 14:56:52

    立て乙です

  • 7ジン24/08/25(日) 15:16:36

    ……しかし、デジタルに対するアレルギーか……それに……テイルモンが妹さんのパートナーか……
    ……聞いたことのないアレルギーだ……だからこそナノモン博士やらでも手出しできないか…

  • 8双葉24/08/25(日) 15:26:04

    >>7

    「難しい問題です、そもそもアレルギーとは物質を摂取し、それが免疫反応を誘発することで体内に影響を及ぼす……花粉症に対するマスクのように“体内に取り込まれる物質”を物理的に防御することができれば問題ないのですが、物が電波となると、フィルターや布程度では防御できないので、対策のためには全方位を覆う鉛の壁でも持ち歩かなくてはなりません、

    当然電子機器一つでも持ち込めばそれがアレルゲンを無限にばら撒く源になるので、スマートフォンやデジヴァイスを含むあらゆる電子機器を持つことができない」

  • 9ジン24/08/25(日) 15:28:59

    >>8

    ……免疫反応か……

  • 10双葉24/08/25(日) 15:31:28

    「もちろん、デジタルワールドは全てが電磁特性を持つので、デジモンもそう
    そもそも電脳化空間には電磁波が充満する事になるので、バトルフィールドに取り込まれたら毒ガスが撒かれたようなもの、免疫抑制剤はエイズ同様、他の感染症に対して脆弱性を示すようになってしまう
    これでは手を尽くすどころか、どこから手をつければいいのかも分からない」

  • 11ジン24/08/25(日) 15:34:03

    >>10

    ………オレにはどうにもできない……



    だから、あんたの妹が元気になった時に、めいっぱい楽しめるように頑張る。その前に元気になったら一番だけどさ。(一瞬キングに被るセリフであった)

  • 12双葉24/08/25(日) 15:39:52

    >>11

    「良い心意気です、それじゃあ爆弾解体……始めましょうか」


    その言葉と共に、突如としてゲートが開き、目の前にメタルグレイモンがリアライズしてきた


    「賞金首ィ!探したぞォォ!これで……オレは元の体に戻るんだァァァアッ!」

  • 13ジン24/08/25(日) 15:42:38

    >>12

    うっす……!いくぞ、ルナ!アポロン!

    「はい!」

    『おう!』

  • 14メタルグレイモン24/08/25(日) 15:47:19

    「金……金だぁ!ギガ……デストロイヤーアッ!」

    胸部ハッチを手動で解放したメタルグレイモンがミサイルを連発してやたらめったらにバラ撒き始める!

    「死んでくれよ!オレのためにィィ!」

  • 15ジン24/08/25(日) 15:51:54

    >>14

    ……礼節と厳格の精霊よ、汝に命ず。我が身に宿れ、我が身に纏え、我が身を大いなる魔神と化せ!!


    アモン!!!



    炎魔神の城壁(アモールベルカ)!!!(炎の壁でミサイルを包み受け止める)

    ルナ!!

    「アローオブアルテミス!!!(止めたミサイルごと氷の矢が貫きメタルグレイモンをはじめとした者たちを倒していく)

  • 16双葉24/08/25(日) 15:58:01

    「……また派手な事を、しないように言ったばかりでしょう?」

    ぬるり、と刀身を通過させて
    クロンデジゾイドの装甲を持つアンドロモンの胴体を切り裂いて
    ギガデストロイヤーの数発を信管と爆薬に切り分けた上で爆薬部分のみを細切れにして解体する

    背後に漂う剣の一振り、ビクトリーソードが飛翔してトノサマゲコモンを貫いたと思えば
    返す刀に背後からサイクロモンを両断する

    全てが……無音

  • 17ジン24/08/25(日) 15:59:43

    >>16

    下に爆発されるよりはマシかなって……まだ火力は抑えてるし……はっ!!(自身も斬ってなるべく双葉に習おうとする……)

    (……数が多い……これを静かにってなかなか……)

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:12:14

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:13:38

    このレスは削除されています

  • 20双葉24/08/25(日) 16:14:47

    「ダークメイルドラモン、いけるね?」

    「もちろん、テイルモン・デジメンタルアップ
    栄光の奇跡、メイルドラモン
    フォールダウンモード……ダーク・メイルドラモン」

    闇に紛れる黒い姿へと変化したダークメイルドラモンが超高速飛行でジンの元へと移動して囁く

    「よく見ておけ、そして騎士たる竜の戦いを知るがよい」

    奇跡の輝きを宿す従騎鎧竜メイルドラモンの、その暗黒化形態が更なる力を解き放つ
    「ダークウイング」

    本来なら、翼からエネルギー弾を放つ広範囲攻撃、必殺のダークウイングを、自らの翼にのみ留めさせる
    拡散し続けるエネルギーを強引に引き留めて蓄積した状態で突撃し
    体当たりの直撃する瞬間だけエネルギーを解放していく
    闇色の翼が一瞬のみ黒紫の光を放っては、次の獲物へと喰らい付き、さらに次の獲物へと
    本来ならば三体を射程に収めれば上出来な必殺技の一撃で、十はいたはずのデジモン達を一瞬にして貪り尽くした

  • 21ジン24/08/25(日) 16:22:46

    すごい……それに……あれは奇跡のアーマー体!!
    双葉さんも奇跡のデジメンタルを!?

  • 22双葉24/08/25(日) 16:26:48

    「奇跡の力は彼女自身が覚醒させた物です、僕が持っているわけではない
    メンタル関係なしにアーマー体に進化する例も確認されているのは知っていますか?それです
    まぁマグナモンのような究極体相当のアーマー体になるのは極めて珍しいですが、ヤシャモンとかセトモンくらいなら、たまに見るでしょう?」

  • 23ジン24/08/25(日) 16:30:31

    >>22

    な、なるほど……ならオレも……リアライズ!!ブイ!!

    「私か……ノリで出したか?」

    それだけなわけないだろう!!ブイ、攻撃はお前が防いでくれ!

    「了解だ、はぁ!!」(ミサイルを防ぎながら殴り飛ばしていく)

  • 24イブキ24/08/25(日) 18:31:41

    一方、その頃……
    「……………」(イブキをポカポカ叩いてる)
    痛っ、痛い。ごめん、ごめんって……だから許してネネちゃん……
    「姉さま、そこまでにしとくですよー」

  • 25アケミ24/08/25(日) 18:34:06

    それで……でてきたあの子は……

  • 26双葉24/08/25(日) 18:36:06

    「さて……あまり騒がしくしても行けませんから、あくまで1対1で、静粛にやれる範囲でお願いしますよ」

  • 27ジン24/08/25(日) 18:40:15

    >>26

    ……やってみる……はぁ!!(奇しくもヤシャモンとの剣術勝負となり)

    ………!!!(やっぱり剣術で上回られるか…!!)

    でも!!!

    「人間がオレと剣術勝負で勝てるものか…!一刀両断!!」

    (今だ!下に潜りこみ…!!)

    「!!」

    らぁ!!!!(ヤシャモンを下から切り裂く)

    ………はあ……はあ……

  • 28気生嶺24/08/25(日) 18:46:20

    「担当地域が広すぎるとは思いませんか?なんで直径100キロくらいを一人で担当なんてするんですの?」

    ライラモンの姿になったキフネは東の方を眺めながらぼやいていた……
    現状、デジモンが溢れ出したり騒いだりと言うことはない、他メンバーからの連絡もない
    至って平穏、世はなべて事もなしと言ったところだ

    「……静かですわね」

  • 29双葉24/08/25(日) 18:48:32

    >>27

    「よくできました、お疲れ様です

    ……?……何だ、これは」


    ヤシャモンの死体が消失して行く中、僅かに残った残留データ、それをデジヴァイスに取り込むと

    再構築されたそのデータは


    「“誠実”のデジメンタル?珍しいな、ドロップは初めて見ました」

  • 30ジン24/08/25(日) 18:49:33

    >>29

    ……アイツ元は誠実な良いやつだったのかな……それが何かで……

  • 31双葉24/08/25(日) 18:55:34

    「そうですね、にしてはやたら暴れている様子でしたが……もしかしたら何か、ウイルスに侵食されていたのかもしれません
    そう、精神干渉型のウイルスに」

  • 32ジン24/08/25(日) 18:57:20

    >>31

    ウィルス……!?……たしかに、普通に考えれば襲いかかってこないような奴らにまで襲いかかる例が会った……そういうことなのか……!?でも……なんでそんなことを…

  • 33双葉24/08/25(日) 18:59:43

    >>32

    「目的は不明です、しかし……ヤシャモンや、あのメタルグレイモンの様子も大分おかしかったのは事実です

    考えても見てください、メタルグレイモンが自分の胸のハッチを手動で開けるなんて聞いたことがない」

  • 34ジン24/08/25(日) 19:00:54

    >>33

    ……でも、今すぐあいつらを正気に戻すことはできない……

    このまま……やるしかないのか……!?

  • 35イブキ24/08/25(日) 19:04:49

    >>25

    ………いつの間にかユーハさんと一緒にいなくなってる。なんだったんだろう……

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:07:00

    このレスは削除されています

  • 37アケミ24/08/25(日) 19:07:14

    >>35

    ……いこっか?

  • 38双葉24/08/25(日) 19:09:00

    >>34

    「うーん……正直に言いましょう

    僕は奴らがどうなろうが知ったことではありません、たとえ病気であろうとウイルスを抱えていようと、その存在が害になる限り首を斬ることは変わらない

    その上で協会からの指示では殺戮許可が出ている

    やることを変える必要も、無い

    ナイツもナイトモンも暗殺には向いていても捕獲向きではない

    とりあえず皆殺しです、何か問題があるなら今頃クイーンあたりが連絡してきてますよ」

  • 39ジン24/08/25(日) 19:10:41

    ……そうか……
    ……じゃあ、オレもこのまま戦う……そんで……その中で方法も探す!(そういってルナたちとともに戦いを続けていく)

  • 40双葉24/08/25(日) 19:29:37

    >>39

    「うん、良い表情です

    では……なるべく足止めしながら静かにゆっくりいきましょうか」

  • 41ジン24/08/25(日) 19:32:26

    >>40

    はい……よろしくお願いします!!





    「……あいつ意外とちゃんと師匠してんのな。」

    「なにじぇらっとんのや時貞はん。」

    「師匠としても有能とかオレの立つ瀬ねえだろうが!!」

    「えぇ……」

  • 42イブキ24/08/25(日) 19:35:21

    >>37

    う、うん……行くよ、ショウリ。

    「っす。あーほら、行くっすよウェヌスモン」

    「ぐすん……ぐすん……」

  • 43双葉24/08/25(日) 19:36:07

    (槍が時貞のところまでふわふわと飛んで行った)

  • 44時貞24/08/25(日) 19:39:28

    >>43

    地獄耳かあの野郎!?(槍を掴み周りに群がってたヴァンデモンたちを凪いで)

    「ふざけとらんとガンガンいくでーり」

  • 45双葉24/08/25(日) 19:41:22

    「時貞、そんなところにいたのか……
    気をつけてくれ、コイツらは何某かのウイルスに感染している可能性が高い
    そして凶暴化だけでなく、何か別の影響もおそらく受けている……寄生虫のように、“倒す事で感染する”タイプかもしれない!」

  • 46時貞24/08/25(日) 19:49:26

    >>45

    ちっ……まるで病床だな……最悪塵すら残さず始末する必要があるぞ!!

    「そいそいそい!!!」(バンチョースティングモンがラッシュで倒していく)

  • 47リン24/08/25(日) 19:50:59

    「……暇だなぁ……」

    大阪と京都という二大都市、その両方を単独での哨戒範囲に収めながら、リンは街中を歩いていた
    デジタルゲートの気配はない
    一応数件はあるのだが、どれもこれもそのままゲートの向きを反転させるだけで“帰されて”しまうような雑魚ばかり
    これで緊急事態などと言われたところで、到底納得できない

    「ハッカー有利にしてもこれはちょっと暇だな、パトリシアとベアトリーチェは大丈夫かなぁ」

  • 48双葉24/08/25(日) 19:55:32

    >>46

    「病巣……まぁ同意です、取り敢えず足止め優先で、一撃で完全にデータも残さずに消滅させるか、あるいはどこかに隔離するのが良いでしょう」

  • 49時貞24/08/25(日) 19:57:33

    >>48

    素でいい間違えた!!

    ……そうなるとジャック、クイーン、キングの3人かお前がやるしかねえんじゃないか?オレの爆破も完璧じゃねえぞ?

  • 50双葉24/08/25(日) 20:04:19

    「こう言う時、クロスローダーは便利なんですがね……ハント機能で撃破したデータを回収できるし、デジクオーツで隔離できるし……まぁ良いです、いちいち文句を言っていられません
    ……ナイトモン、究極進化!」


    「行くぞ……燃えろ……燃えろ燃えろ燃えろ!」
    剣を右手に握り、天へと掲げたナイトモン
    空を貫く剣先に光が満ちて、剣全体が赤く輝く
    剣に宿った熱を自らのデジコアへと導き
    炎のエネルギーでオーバーライド
    溢れるエネルギーで解放レベルを無理やり引き上げ、強制的に究極体相応の姿へと変化する
    燃えるデジコアが鎧を、そして肉体を赤熱化させ
    全身の鎧は紅く輝き、剣は表面を覆う不純物が溶け落ちてレッドデジゾイドの姿を現した

    「イグナイトモン!」

  • 51双葉24/08/25(日) 20:18:15

    「ダークメイルドラモン、究極進化!」

    「ラジャー!ダークメイルドラモン……超進化!ダークナイトモン
    ダークナイトモン…究極進化!」

    成熟期をベースとしたアーマー体であり、完全体を薙ぎ倒せるほどの力を持ったメイルドラモン、それがダーク化と共に更なる力を手に入れたダークメイルドラモン
    そこからさらに進化したダークナイトモンが両槍を振り上げると同時に光が落ちる

    左右双頭の槍の鋒から溢れ出した『闇』がダークナイトモンの全身を覆い、黒い鎧をオブシダンデジゾイドの宵闇色へと染め上げていく

    ダークナイトモンのX抗体版に似た姿に、全身が夜色一色となり、そこにリバーシブルカラーのマントが掛けられる
    斧槍(ハルバート)から剣斧(ブロードアクス)と刺突剣(レイピア)へと変化した両武器を
    かつてと同じように組み合わせ、大剣へと組み替えて大きく薙ぎ払うと共に、闇に染まった空へと純白の光が瞬く、
    白星の輝きに照らされる黒曜のその姿
    讃えて呼ぶは……

    「ミッドナイトモン!」

  • 52ジン24/08/25(日) 20:24:26

    ……クロスローダー……デジクォーツ……
    ………そうか………こうすれば……!!



    オレのデジヴァイス、クロスローダーの機能もあるぞ!!
    だから……あいつら固めて一瞬で押し込む……協力してくれ!!

  • 53双葉24/08/25(日) 20:28:28

    >>52

    「作戦は!?」

  • 54ジン24/08/25(日) 20:34:38

    >>53

    あいつらを誘導する!!

    メタル属性を持つ奇跡のデジメンタルによるアーマー体2人なら絶対に通らない壁になるはず……

    そっからうちのルナをはじめとした行動不能系の能力で抑え込みパワーのある連中でデジクォーツに押し込む!!

    一回やったら警戒されるがバイ作戦だから本当に一気に引き付ける!!

  • 55ユーハ24/08/25(日) 20:51:28

    >>35>>37

    あ〜疲れた……ただいま…

    ネックアウトモンと戦うと面倒そうだったから頑丈そうな倉庫に誘い込んで鍵壊して扉を溶接して閉じ込めておいたよ。

  • 56イブキ24/08/25(日) 20:52:40

    >>55

    おわっ!?いつの間に……!?

  • 57双葉24/08/25(日) 20:57:51

    「……いけるね、ミッドナイトモン!」
    「無論、いけるさ
    おれは双葉のための鎧、共に蕾を守ると誓っただろう?おれの鎧はアイツより堅い!」

    「よし、デジクオーツの設置地点を指定してください、誘い込みます」

  • 58ユーハ24/08/25(日) 20:58:01

    >>56

    突然いなくなったネックアウトモンが何かするんじゃないかって追いかけたんです。

    それでうっかり見つかってしまって…心配かけてすいませんイブキさん。

  • 59ジン24/08/25(日) 20:59:06

    >>57

    うっす!!(押し込みやすく……かつ障害により悟られにくい岩陰……)あそこにお願いします!!ブイ!!アポロン!!アル!!ゴクウモン!!

    「「おう!!」」

    「あいよ!!」

    「あぁ!!」

  • 60イブキ24/08/25(日) 21:00:26

    >>58

    き、気にしないで。ともかく無事でよかったよ

  • 61双葉24/08/25(日) 21:05:59

    「騎士団(ナイツ)!」

    双葉の握ったクレニアムモンの『クラウ・ソラス』
    ミッドナイトモンの『グローリア・ローリー』
    イグナイトモンの『グレート・ソード』
    そして時貞を助けに行ったデュークモンの『グラム』
    12振りのナイツのうち、その4振りを除く8振りが飛翔して次々に奇襲攻撃を仕掛けていく

  • 62時貞24/08/25(日) 21:12:21

    バンチョースティングモン!!
    セラフィモン!!
    ユノモン!!
    「「「はああああああ!!!!」」」(大勢をセラフィモンの複数の結界を展開し三人が押し込んでいく)

  • 63双葉24/08/25(日) 21:24:21

    「よし、今です神野君!」

  • 64ジン24/08/25(日) 21:26:09

    ルナ!!!
    「グッドナイト・ムーン!!!」(一箇所に押し込まれたデジモンたちが少なくとも一瞬動きが鈍り……)

    タイムシフト!!!デジクォーツ!!開け!!(そして開いた異空間に落ちていき、或いは押し込まれていった)

  • 65リン24/08/25(日) 21:28:28

    「デジクオーツの共振反応……?コレは何か……送り込まれている、明らかに意図的に
    何があったと言うんだ、これは」

  • 66双葉24/08/25(日) 21:36:26

    「よし!やりましたね……時貞!」
    背後を指差すと同時にクラウソラスを投擲する

  • 67時貞24/08/25(日) 21:39:26

    >>66

    油断も隙もないってか!!(しっと避けてドロップキックでさらに加速して下手人に蹴り飛ばす)

  • 68双葉24/08/25(日) 21:45:32

    「……ふぅ……残存反応、ゼロ
    おそらく、現状は我々の勝利です
    追加でゲートが開く気配もない」

  • 69ジン24/08/25(日) 21:47:32

    >>68

    はあ……はあ……はあ……こ、ここはおわったのか……デジクォーツにいるやつらも簡単には移動できないはず……

  • 70PD-224/08/25(日) 21:55:05

    (一方その頃…巨大モニターでイブキ達を見ていたPD-2は近くにある機械を操作するとイブキ達を別の場所にワープさせる)
    ………奴等は私が

  • 71双葉24/08/25(日) 21:56:19

    「終わったら良いんですけどね…キング達が元を断つか、あるいは感染者が全滅するか
    そこまで終わらないでしょう
    せいぜいWAVE1って所かな」

  • 72イブキ24/08/25(日) 21:56:51

    ってあ、あれ……?(いきなりワープさせられたことに戸惑うイブキとショウリ。一方でユウとコトネ、ネネ、アケミだけは警戒していた)

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:59:17

    >>72

    (イブキ達がワープさせられたのは部屋の中心に円形の足場があり、その周りがドーナツ形のプールになっている部屋であった)

  • 74ショウリ24/08/25(日) 22:02:35

    >>73

    な、なんすかこれ……?つかどこ?

    「………気をつけるです。多分、アイツの……」

    アイツ?

    「PD02です」

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:03:37

    >>74

    その時、プールから魚雷が飛び出してきた

  • 76アケミ24/08/25(日) 22:04:21

    …!!ヌメちゃん!!
    「ヌメウォール!!」(魚雷を大きな体の壁で防ぐ

  • 77アケミ24/08/25(日) 22:04:37

    みんな私たちの後ろに!!

  • 78イブキ24/08/25(日) 22:05:55

    >>77

    っ!?

    (とっさにアケミの背後に行く一同)

    「やろう!早速来やがったですかPD02!」

  • 79ジン24/08/25(日) 22:05:58

    >>71

    ……そりゃそうか……

    ……みんな、無事かな……

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:06:00

    すると新たな魚雷がすぐさま飛び出してきた

  • 81ネネ24/08/25(日) 22:08:07

    >>80

    また!?

    「させん!」


    とっさにメルヴァモンが前に出てミサイルを真っ二つにする


    「メルヴァモン!」

    「メルヴァちゃん!」

  • 82アケミ24/08/25(日) 22:08:34

    >>80

    しつこい!!もどちゃん!!

    「ソローブルー!!」(歌声で新たな魚雷を……そのままさらにプールの向こうの下手人にまで届ける)

  • 83アケミ24/08/25(日) 22:09:12

    いつまで隠れてるんだ卑怯者!!!さっさとでてこい!!私たちはお前と遊んでる暇はないのよ!!

  • 84PD-224/08/25(日) 22:12:13

    >>83

    (水面から半分だけフードを見せるPD-2)

    ………どうも

  • 85コトネ24/08/25(日) 22:13:56

    >>84

    おいこらてめぇ!あんときはやってくれやがっですね!アタシの服をはいだどころかあんなことも……!

  • 86アケミ24/08/25(日) 22:14:43

    >>85

    服をはいだ!?

  • 87ネネ24/08/25(日) 22:16:05

    >>86

    へぇ……?

    (PD02を睨みつける)

  • 88PD-224/08/25(日) 22:17:05

    >>87

    怪しい奴を調べるのに脱がすのになんの問題がある?

  • 89コトネ24/08/25(日) 22:18:40

    >>88

    だとしてもあれはやりすぎですよ!ユーカとのデートでも照れなかったアタシが顔真っ赤になりましたですよ!

  • 90アケミ24/08/25(日) 22:26:01

    >>88

    というか今は捕虜にも色々法律があるんですよ!?

  • 91ユーハ24/08/25(日) 22:35:49

    >>88

    脱がせたあと服調べたんだよね?

    なんで返さなかったの?

  • 92PD-224/08/25(日) 22:37:33

    >>91

    返す前に逃げられたし…

  • 93コトネ24/08/25(日) 22:38:37

    >>92

    ………ふぇ?

  • 94イブキ24/08/25(日) 22:40:35

    >>92

    え?返すつもりだったの…?

  • 95ユーハ24/08/25(日) 22:41:24

    >>92

    …………あれ?もしかしてタイミング悪かった?

  • 96アケミ24/08/25(日) 22:43:24

    ……それで……コトネちゃんの扱いについては置いといて……
    通してくれない?

  • 97PD-224/08/25(日) 22:44:57

    >>96

    そんな馬鹿正直には通せませんよ

  • 98ユーハ24/08/25(日) 22:46:00

    >>97

    じゃあどうすれば通してくれるの?

  • 99PD-224/08/25(日) 22:46:53

    >>98

    (無言で魚雷を向ける)

  • 100アケミ24/08/25(日) 22:47:03

    >>97

    だよね……なら。


    私と一騎打ちしてよ。

    この中だと自惚れ込で弱体化してデジモンが離れてるユーハくんを入れても私が一番強いと思う。

    だから、私を足止めしてる間にみんな通してよ。

  • 101PD-224/08/25(日) 22:48:20

    >>100

    構いませんよ?ただ…フィールドはこちらです

    (水中から鎖が飛び出し、アケミの両足を捕えると水中に引きずり込む)

  • 102ユーハ24/08/25(日) 22:48:45

    >>99

    あ、一応スイとダーラは連れてきてるよ?

    戦闘の機会が無かったからリアライズしてないだけで…

  • 103アケミ24/08/25(日) 22:50:05

    >>101

    !!!

    もどちゃん!!べたちゃん!!いくよ!!

    「「ガッテン!!」」(引きずり込まれるアケミを追う)

  • 104アケミ24/08/25(日) 22:51:16

    けほっ…、けほっ……みんな先に行って……!!くっ……!こいつは私が引き受ける!!
    みんなは残りの奴らを!!(なんとか水面から顔を出しそう伝えたら潜っていったね

  • 105ユーハ24/08/25(日) 22:54:34

    >>104

    ……(とっても心配だけど…アケミちゃんは僕を信じてくれたよね…僕も、信じなきゃ。)

    頼んだよアケミちゃん。

  • 106ネネ24/08/25(日) 22:57:11

    >>104

    ………!わかったわ。

    アケミちゃん


    (近づいてアケミの額にキスする)


    頑張って、行きましょう、ユウ、コトネ、ショウリさん、おじさん!


    そう言ってネネたちは先へ進んでいった

  • 107アケミ24/08/25(日) 22:58:56

    「あーちゃん!」(プレシオモンが泡を飛ばすとアケミが包まれる)
    ぷは……ありがとうもどちゃん……
    先制攻撃だよ!!べたちゃん!
    「スカイウェーブ!!」(対空ミサイル攻撃)

  • 108PD-224/08/25(日) 23:00:07

    >>107

    わかりやすいですね?

    (魚雷で攻撃を相殺する)

  • 109アケミ24/08/25(日) 23:03:47

    水中だからって簡単に私の上を取れると思わないでよね!
    「ハイドロウォーターIII!!」
    「ギガシーデストロイヤー!!」(魚雷エネルギーが放たれる)

  • 110PD-224/08/25(日) 23:08:40

    そうするなら……こうかな?
    (すると黒フードの中から泡が放出されると攻撃を防いで爆発を利用して姿を隠す)

  • 111アケミ24/08/25(日) 23:10:54

    >>110

    (泡?空気を扱えるの?)

    「姿を消したところで……ギガシードラモンのオレを誤魔化せるものか!ハイドロウォーターIII!」

  • 112PD-224/08/25(日) 23:18:47

    >>111

    あらあら?こっちですよ?

    (そしてアケミの後ろに回り込んでいたPD-2は)

    えいっと(もにゅ)

    (アケミの胸を後から揉んだ)

    ふむふむ…なるほど…

  • 113アケミ24/08/25(日) 23:20:04

    >>112

    !?!?な、なにすんの!?


    (……どういうこと……?ベタちゃんのレーダーに反応しなかった……?ステルスにしてもおかしい……まるで、存在が消えたみたいに……!?)

  • 114PD-224/08/25(日) 23:21:23

    >>113

    ………うん…なるほど…父上もこれくらいの柔らかさが…あれば良いんですが…(もにゅもにゅ)

  • 115アケミ24/08/25(日) 23:24:38

    >>114

    ……!このぉ!!(投げる)

  • 116PD-224/08/25(日) 23:25:05

    >>115

    (ビリビリ!っとフードが破ける)

  • 117アケミ24/08/25(日) 23:29:13

    ………えっ!?(そのフードの下を見て驚く)

  • 118PD-224/08/25(日) 23:47:12

    あらら…破けちゃいましたね?

  • 119アケミ24/08/25(日) 23:49:03

    (エンジェウーモンとかそのタイプ!いやそれよりも……あの手足は!?)
    「あーちゃんから離れろ!!ソローブルー!!」

  • 120PD-224/08/25(日) 23:53:31

    >>119

    「アトランティス・クラッシュ」

    (両腕の魚雷「エターナル・アトランティス」を発射し、プレシオモン達に放たれる)

  • 121アケミ24/08/25(日) 23:55:06

    >>120

    「ソローブルー!」

    「スカイウェーブ!」

    (ミサイルと歌で相殺していく)

    やぁ!!!(デジソウルバンチ)

  • 122PD-224/08/25(日) 23:57:13

    そういえばまだ名乗ってなかったでしたね
    私、「ディープハートモン」と申します

  • 123アケミ24/08/26(月) 00:01:26

    >>122

    ……星空アケミ。ゴールドテイマーだよ。

  • 124クロスローダー24/08/26(月) 00:05:10

    >>118

    >>122

    名前:ディープハートモン

    レベル:究極体

    タイプ:機械天使型

    属性:ワクチン

    必殺技:

    ・アトランティス・クラッシュ

    ・バミューダ・バブル

    ・ディープ・スピン

    ・天使型デジモンのデータを元に作られた機械天使型デジモン。

    必殺技は異空間に保存されている両腕の魚雷「エターナル・アトランティス」を放つ「アトランティス・クラッシュ」、腹部に備え付けてある水抜き器官「ロストアクア」から泡を放出して姿を消したり、敵を翻弄する「バミューダ・バブル」、周りにある僅かな水分からものすごい渦潮を作り出し、敵を渦潮の回転の勢いでダメージを与える「ディープ・スピン」

  • 125ディープハートモン24/08/26(月) 00:08:39

    (生身の腕が露出しているがすぐに異空間から転送された「エターナル・アトランティス」が両腕に装着される)
    さーて…1つ質問良いですか?貴女方は父上を始末、破壊、抹殺のいずれかをしようとしてるんですよね?

  • 126アケミ24/08/26(月) 00:10:23

    >>125

    ……あいつがまだこの世の征服なんてバカなことしようとしてるなら、するよ。

  • 127ディープハートモン24/08/26(月) 00:12:40

    >>126

    それは困りますね?確かに父上は愚か者です。けど………その愚かさが実に愛おしい…あの顔をいつまでも眺めていたい……なので父上の始末はお辞めいただけると嬉しいんですけど

  • 128アケミ24/08/26(月) 00:14:35

    >>127

    その愚かさのせいで今色んな人たちが危ない目にあってる……ネネちゃんたちはパートナーをお前たちに連れてかれた……たとえそれが本能なんだとしてもね……

    ……それに私はあいつが、暴走したら止める責任がある。

    絶対にやめないよ。

  • 129ディープハートモン24/08/26(月) 00:19:21

    >>128

    そうですか…なら契約しません?私としてもこの戦闘、あんまり意味無く感じるので

  • 130ディープハートモン24/08/26(月) 00:20:44

    私は貴女方の協力をする。
    その代わり、私のお願いを2つほど聞いてもらう……とても単純で有意義な取引だと思いますが

  • 131アケミ24/08/26(月) 00:23:58

    >>130

    ……おねがおをきかせて。

  • 132ディープハートモン24/08/26(月) 00:26:46

    >>131

    1つは、父上を始末しない事です。

    もしもうっかり死んじゃったりしたらその瞬間から契約解除してすぐさま敵になります。

    そしてもう一つは……コレは一度やってみたかったんですよ

  • 133アケミ24/08/26(月) 00:28:05

    >>132

    (スマメが無駄に強いからこれはてこすりそう……)

  • 134ディープハートモン24/08/26(月) 00:30:44

    >>133

    もう一つは…











    ぐっちゃぐちゃの泣き顔の父上を皆様の前でドチャクソに◯す事です。

    簡単に言えば見られながらエッ!!!するんですけど

  • 135アケミ24/08/26(月) 00:31:43

    >>134

    特殊なプレイに人を巻き込まないでくれるかなぁ!!

  • 136ディープハートモン24/08/26(月) 00:33:03

    >>135

    良いんですかー?この条件を飲んでくれるだけで私味方になりますよー?

  • 137アケミ24/08/26(月) 00:34:11

    >>136

    小学5年生になんて取引持ちこんでるの!

    というかあなた本当に天使型!?

  • 138パトリシア24/08/26(月) 03:22:32

    「私はどうしましょうかね……暇ァ……みんなマスター君達狙ってるんでしょうかね……
    えへへ、そりゃ私達みたいな頭おかしいの狙っても利益ないですからね…、少しでも旨みある方狙いますよね」
    「嬢、べつに旨みがないってこたぁ無いでさぁ
    嬢の身体なら煮込みゃ良い出汁がとれまさぁ」

    「やぁめ、不味いですよそんなの!
    まったく……成熟期とか成長期くらいばっかりしか出ないなんて聞いてないんですよ?
    完全体以上は首都とか副都の方に多く出ているとかそう言う事なんでしょうか」

    肩に乗せたワームモンと会話しながら、鉄塔の上で座り込む
    デカいスナイパーライフルを抱えたロリータファッションの少女、ゲイザー09パトリシア・レミントン

    「あっ、見つけた」

    飛翔してきたエアドラモンの体内、デジコアを正確に撃ち抜いて即死・爆散させる

    「あと何回撃てば良いんでしょうねぇ……」
    「何度でも、民間人の守護のためには必要な限りやるだけでさぁ」

  • 139ディープハートモン24/08/26(月) 07:32:10

    >>137

    欲望の為なら何でもする堕天使ですが?

  • 140アケミ24/08/26(月) 08:35:27

    ………こ、コンプラ的にだめ!!

  • 141ディープハートモン24/08/26(月) 08:49:22

    >>140

    ちっ…なら…代わりの交渉材料です。PD-0とPD-1の命の安全を保障してください。

  • 142アケミ24/08/26(月) 09:40:37

    >>141

    ……まあそれなら。

  • 143ディープハートモン24/08/26(月) 09:56:53

    >>142

    じゃあ契約の証として、一発ギャグをしてください

  • 144アケミ24/08/26(月) 09:58:17

    >>143

    やっぱぶん殴ろうかなぁ!?

  • 145ディープハートモン24/08/26(月) 10:06:04

    >>144

    こっちは文句言われて仕方なく契約内容を変えたんですよー?へーいへーい、一発ギャグして恥をさらすだけで契約するんですから安いもんですよねー?

  • 146アケミ24/08/26(月) 10:21:54

    >>145

    ぐっ……くっ…………んんんんん……………




    ベタちゃん!!

    「お、おう!」(ギガシードラモンが彼女を鼻で持ち上げピット立ち)

    1立ち!!(一太刀、一辰(ひとたつ)!!)(ぴん……と真っ直ぐ)

  • 147ディープハートモン24/08/26(月) 10:36:50

    >>146

    はい契約完りょー、じゃあ行きましょうか

  • 148アケミ24/08/26(月) 10:49:22

    >>147

    すべったみたいじゃんよ私がぁ!!!!

    「あーちゃん落ち着いて!!」

    「僕達は好きだから!!」

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:53:19

    >>148

    (一方その頃…先に向かったイブキ達はというと…)

  • 150パトリシア24/08/26(月) 16:53:14

    「あんなのいちいち撃ってても仕方がないのにぃ……
    「嬢、必要と有意義は違いまさぁ……嬢!」「はい!」

    瞬時にスティングモンへと進化したワームモンが飛行でパトリシアの前に回り込み、ストライクドラモンの突撃を真正面から身に受ける
    と同時に吹き飛ばされて道が開いた瞬間、鉄塔の上から転がり落ちたパトリシアが空中で逆様になりながら発砲
    ストライクドラモンの心臓部に大穴を開ける

    「大丈夫ですか?」
    「もちろん、大したダメージにゃならんですよ」

    もちろん、真っ逆さまに頭から落下してワインより朱い花を咲かせるなんてことはなく、デジヴァイスから召喚されたバードラモンが下に回って彼女を掴む

    「ならいいですが!自己修復はちゃんと回してくださいね、トリシア、あなたも軽率に飛び降りない!」
    「「はーい」」

  • 151パトリシア24/08/26(月) 17:05:25

    「全く……雑魚ばっかりなんて聞いてたらわざわざM4なんて持ってこなかったのに」
    「まぁまぁ、持ってきて損じゃありません、ならそれで良いじゃないですか」

    「……10時方向、距離凡そ2900、地上から高度100メートルほどの位置、デジタルゲートが開きましたよ」

    「…仕方ない、10秒で良い、姿勢を安定させて」
    「わかりました」「スポッター行きまさぁ」

    2体はそれぞれ高度を取って対象へと接近し、パトリシアを背中に乗せたバードラモンはグライドの姿勢を取った
    10. 9. 8
    スコープを覗いて、左目は開けたまま

    7. 6. 5.
    右肩に載せたライフルの重みを受けながら、そっと微笑んだ

    4. 3. 2
    「外す気がしないよ」

    1.Fire

  • 152バードラモン24/08/26(月) 17:17:22

    「今のは格好良かったですよ、認めてあげます
    あとで掲示板にスレ立てておきますね」
    「やめやめやめぇい!なんで好き好んで銃刀法違反晒さなきゃならんのか?それに私の画像なんて貼ったところで美味しくないでしょ」

    「いえいえ割と盛り上がりますよ?身元特定班とかが」
    「嫌ァァッ!?」

    こんなノリの連中に出てきた瞬間に狙撃されて敵を認識するより早く倒されてしまったライブグレイモンに悲しき未来……

  • 153イブキ24/08/26(月) 18:36:27

    >>149

    だいぶ進んではきたけど……

    「!ガウガウ!」


    するとショウリのルガモンがなにかに気づき、走っていった。イブキたちも後を追い、出た先はは……

  • 154ユーハ24/08/26(月) 19:06:34

    >>153

    (ルガモンを追いかける)

  • 155ウォーラパスモン24/08/26(月) 19:19:40

    >>153

    「チェイサー・スター」

    【広々とした空間に出た瞬間、上から無数のエネルギー弾がイブキ達に襲いかかる】

  • 156イブキ24/08/26(月) 19:22:41

    >>155

    ディーア!

    「わーってる!」


    ディーアがバリアを張って、一同を守る!


    「っ!ウォーパラスモン!」

  • 157ウォーラパスモン24/08/26(月) 19:26:05

    >>156

    やっと来たか?遅かったな

  • 158ネネ24/08/26(月) 19:29:19

    >>157

    っ……!

    (ネネが前に行きウォーパラスモンを見据える)

    あなたを迎えに来たわ。戻りましょう、ウォーパラスモン

  • 159ウォーラパスモン24/08/26(月) 19:31:42

    >>158

    迎えに来た?何いってんだ?俺の帰る場所は此処だ

  • 160イブキ24/08/26(月) 19:34:55

    >>159

    たしかに君にとってはここなのかもしれない。まぁ端的に言って……君のお父さんを止めに来たんだ。

    たぶんまもなくしないうちにキングさんが来る。

    その前にスマメくんたちを止めに来たんだよ。そして君を連れ戻しにもね

  • 161ウォーラパスモン24/08/26(月) 19:43:27

    >>160

    ならやってみろよ……「ミラージュ・アビテーション」【敵を攪乱する航空力学を無視した超絶飛行能力による残像を生み出していく】

  • 162イブキ24/08/26(月) 19:52:58

    >>161

    っ!

    「おじさん、ここは私に任せてくれないかしら?」

    え?でも……「大丈夫よ。アケミちゃんが勇気を見せてくれたんだから私も答えないと」

    ………

    「ショウリくん、おじさんのことをよろしくね。ユウ、コトネ。二人も」

    「何言ってやがるですか姉さま!アタシたちも一緒ですよ!」

    「姉さん一人に背負わせるわけにはいかない。だって僕たちは姉弟じゃないか」

    「二人とも……(しばらく考えて)じゃあお願いするわ。一緒にウォーパラスモンの目を覚まさせましょう」

    「「うん!(はいです!)」」

  • 163ウォーラパスモン24/08/26(月) 19:58:35

    >>162

    「チェイサー・スター」!!!

    【残像達による同時攻撃がネネ達を狙う】

  • 164リボルモン24/08/26(月) 19:59:03

    >>162

    オイラ達も力を貸すよ!

  • 165ネネ24/08/26(月) 20:01:53

    >>162

    (ネネ、ユウはクロスローダーを構える)


    ルミナモン!デジクロス!

    「超進化!ツワーモン!」

    「頼むですモニタモンズ!」


    ネネはルミナモンとデジクロスし、ユウはダメモンをツワーモンへ超進化、コトネはモニタモンたちに指示を出し、攻撃を躱す



    >>164

    ありがとう、でも平気よ。あなた達二人はおじさんたちを!

    (そう指示して、ルミナスアローを撃つ)

  • 166ユーハ24/08/26(月) 20:05:24

    じゃあ僕も観戦してます!
    ネネさん、ユウ、コトネちゃん!
    頑張って!

  • 167ウォーラパスモン24/08/26(月) 20:14:58

    >>165

    くそ…消えろよ…みんな消えちゃえよ!!!

    【そう叫びながらエネルギー弾を乱射し始める】

  • 168ネネ24/08/26(月) 20:21:35

    >>167

    っ!

    (対してネネは飛行しながらルミナスアローを撃ちながら躱し、ツワーモンは当たるがデジ忍法みがわりの術で防ぎ、モニタモンズは一体が火玉で飛んできたエネルギー弾を相殺し、残り2体が雷閃でダメージを与える)

  • 169ウォーラパスモン24/08/26(月) 20:31:43

    >>168

    ぐぁ!?くそ…!!「パトリオット・ネイル」!!!

    【後ろ足に備え付けられた鋭い爪をルミナモンに叩き込む】

  • 170ネネ24/08/26(月) 20:34:05

    >>169

    ぐっ!?

    (もちろん、ルミナモンとデジクロスしてるネネもダメージを受ける)

    「姉さん!ツアーモン!」

    「デジ忍法なわ縛り!」


    ツワーモンから縄が飛び出て、ウォーパラスモンを拘束するそのスキに、モニタモンズの「火弾」が当たる

  • 171ウォーラパスモン24/08/26(月) 20:47:22

    >>170

    うがぁ!?離せぇ!!!!

    【ドタバタと暴れる】

  • 172イブキ24/08/26(月) 20:49:12

    >>171

    なんとか拘束できた!でもここからどうするんだ……?


    「っ!ウォーパラスモン!」


    ネネがとった行動はウォーパラスモンへと羽ばたき、彼へと抱きついた。

  • 173ウォーラパスモン24/08/26(月) 20:52:11

    >>172

    ッ…!!!お前ら何なんだよ!!!!なんで俺にそこまでこだわる!?俺は自分勝手にスパロウモンを殺そうとして、あまつさえ多くの奴等に迷惑をかけて…それなのに…何で…何で…!!!

  • 174ネネ24/08/26(月) 20:53:47

    >>173

    そんなの、『ほっとけない』からに決まってるじゃない!

  • 175ウォーラパスモン24/08/26(月) 20:54:47

    >>174

    ほ…ほっとけない…?

  • 176イブキ24/08/26(月) 20:55:02

    はは……ネネちゃん、すっかりタイキくんの口癖が感染っちゃってるよ

  • 177ネネ24/08/26(月) 20:57:47

    >>175

    おじさん!今のうちにわたしとウォーパラスモンでデジクロスして!この子の精神の中に入って連れ戻してくる!

    「……わ、わかった!だけど無事にね!デジクロス!」


    2体が輝き出しだしネネとウォーパラスモンがデジクロスする

  • 178ウォーラパスモン24/08/26(月) 21:12:09

    >>177

    なっ…!?やめろ…辞めろぉぉぉぉぉぉ!!





    【ウォーラパスモンの精神世界、そこは青色の光と紺色の光が混ざり合う奇妙な空間であった】

  • 179ネネ24/08/26(月) 21:14:17

    >>178

    ここは……

    『おそらく彼の精神世界でしょう。ここの何処かにあの子がいるはずです』

    えぇ


    ネネは進む。奥深くにいると思われるウォーパラスモンの下へ

  • 180ウォーラパスモン24/08/26(月) 21:27:24

    >>179

    【そして鎮座しているウォーラパスモンが姿を現す】

  • 181ネネ24/08/26(月) 21:40:14

    >>180

    いた!

    (ウォーパラスモンの下へ駆け寄る)

  • 182ウォーラパスモン24/08/26(月) 21:46:48

    >>181

    ……帰って

  • 183ネネ24/08/26(月) 21:52:01

    >>182

    ……!

    (その一言で自分自身が拒絶されているのがわかった。だがここで見捨てたら自分はきっと後悔するのだと)

    いいえ、迎えに来たわよウォーパラスモン。スパロウモンもあなたのことを待ってるわ

  • 184ウォーラパスモン24/08/26(月) 21:56:22

    >>183

    違うんだ……もう時間が無い…

    【そう告げると空間が眩い光で包まれる】

  • 185ネネ24/08/26(月) 22:00:00

    >>184

    え?待って!ねぇ!時間がないってどういうこと!?

  • 186ウォーラパスモン24/08/26(月) 22:07:50

    【そしてデジクロスが解除されるとウォーラパスモンは飛び上がりネネ達と距離を取る】
    (ゴゴゴゴゴ…)「やっほー」
    【そこに突如として地面を突き破ってネックアウトモンが現れる。すると2体は部屋の中心に集まりひざまずく体制になると部屋の中心から眩い光が放出され、そこから現れたのは……】
    「………よぉ」
    【トランスマメモンであった】

  • 187イブキ24/08/26(月) 22:10:51

    >>186

    っ!マメモン!

    「ついに黒幕登場……ってとこっすか」

  • 188スマメ24/08/26(月) 22:15:46

    >>187

    お前等がここまで来るとは思わなかったぜ?

  • 189イブキ24/08/26(月) 22:17:59

    >>188

    ………一応言っておくけど途中の奴らがちょっとあれだったからまあすんなりと……

  • 190スマメ24/08/26(月) 22:19:04

    >>189

    だろうな、アレはクイーンチェスモンがこっち側にいた時にお遊びで作ったデジモンの達だからな

  • 191ユーハ24/08/26(月) 22:19:36

    >>186

    こんにちはネックアウトモン?

    >>188

    ………僕が侵入したルートなんてほぼ敵がいなかったんだけど………

  • 192スマメ24/08/26(月) 22:20:57

    >>191

    この基地も穴だらけだからなぁ?そんな事より……会えて嬉しいぜ?

  • 193ナレーション24/08/26(月) 22:25:39

    剣気な雰囲気。
    マメモン(元凶)の登場に場は緊張に包まれた。

    ………ただ一人を除いて

    「きゃーーーー!!かわいい妹ちゃんだ〜〜〜!!!!」

    ネックアウトモンとウォーラパスモンが反応できない速度でマメモンに抱きつきそのまま壁まで激突したウェヌスモンだった

  • 194ユーハ24/08/26(月) 22:30:10

    >>192

    僕も元気そうで嬉しいけど…キングが来てる以上残念だけど話す時間は限られてる…

    念のため聞くけど…世界征服を諦めて普通に強くなるための特訓や研究をしてすごすつもりはある?

    >>193

    ……………そういえばなんでウェヌスモンと一緒にいるのか聞いてなかったな………

  • 195イブキ24/08/26(月) 22:31:50

    >>194

    ま、まあこれについてはいろいろと……なんでもメルヴァモンと古い知り合いだとかで……

  • 196ユーハ24/08/26(月) 22:32:06
  • 197スマメ24/08/26(月) 22:32:32

    >>193

    …………おい、なんだコイツは…てか誰が妹だ!それ以前に俺は男だ!

    「パパから離れろー!!!」

    「何なんだよこんな時に!!」

    【ウォーラパスモンとネックアウトモンがウェヌスモンを引き剥がそうとするが中々離れない】

    >>194

    ……生憎、「俺」どう思おうと「俺」の意思はもう意味を持たない……これからは「私」の意思になるからな?

  • 198ウェヌスモン24/08/26(月) 22:35:37

    >>197

    あ、ごめんねー。あなた達も大切な弟たちだからね♪ぎゅーー♪

    (しかも引き剥がそうとしたウォーラパスモンとネックアウトモンすら纏めて抱きしめた。のでスマメがウェヌスモンの豊満なおパイに埋もれることに)

  • 199ウォーラパスモン24/08/26(月) 22:37:00

    >>198

    ………ネネよりある…

  • 200スマメ24/08/26(月) 22:43:51

    >>198

    …………ふざけるなぁぁぁぁぁぁぁ!?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています