extra recordに望む追加要素ある?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:34:58

    個人的には世界観、ドラマCDに載ってた情報とかを練りこんでほしい
    あとピースマンの出番もう少し多くしてくれ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:39:42

    トワイスの出番が欲しい反面、あいつ軽々と出せないしな…

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:40:19

    ゲーム部分がどれだけ遊びやすくなってるかかなー
    それ以外はそのままでもいいよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:40:30

    せっかく参加マスター多い設定なんだから新規マスター多数追加

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:40:47

    ccc要素だけどギルルートで本来契約していたバーサーカーをEXの1ルートとして使いたい気持ちはある

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:41:07

    シナリオの大まかな流れ自体は誰選んでも一緒だからもう少しシナリオに変化つけて欲しいとは思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:41:42

    オーバーカウントとか天動説とか地動説の掘り下げ欲しいけど
    本筋から逸れそうだからないかな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:42:05

    フォックステイルでもなんか大物感あったからルートによってはフィンの組とかと戦ってみたい

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:42:22

    >>6

    会話とかが変わるだけで基本は同じなのはちょっと物足りない気がするよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:42:46

    あのRPGでやるにはやたらとしちめんどくさい戦闘システムは別物になってるらしいからあんまり望むことねぇな……
    MONSTER女史は今回も出るんだろうか

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:43:02

    まさかの4人目のサーヴァントでギルガメッシュが追加

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:43:28

    レオルート
    ユリウスルート

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:43:30

    呂布周りの設定の再整理

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:44:35

    隠しボスとして柚木アルク、生天目アルク、長谷川アルクとの3連戦

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:46:12

    弓道場に居たマスターの那須与一らしき鯖見たい

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:46:36

    CCCも入れてくれ~

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:46:39

    周回したときの変化かな。相棒が三騎から一人選ぶ形式なんで必然三周はすることになるし
    選択次第で対戦相手が変わることがあったり、マイルームでのサーヴァントの交流とか無印でも周回ごとの差はけっこう頑張って作ってくれていたとは思うんだけど、さすがに三周目はプレイしていてけっこうダレてしまったから
    難しいかもしれないけど、相棒のサーヴァントごと、周回ごとの変化を増量してほしい

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:47:24

    >>16

    それは別リメイクを期待しよう

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:47:41

    ジナコの声がするロッカーとか月の裏に封印された最強サーヴァントの噂とかCCCのにおわせがほしい

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:47:58

    戦えたくていいんで他サーヴァントの姿とか見えるとちょっと嬉しい
    狐尾で居るの分かってる頼光とかフィンとかそういうの

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:48:50

    >>19

    ジナコってExtraだと用務員室におらんのでは

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:49:04

    ジャンケンゲーやめちゃう?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:49:25

    凄いサーヴァント引いたから優勝確定だぜとかいうカマセ感全開のセリフ吐いて、本当に準決勝でレオに当たるまで勝ち抜いてたモブマスターのサーヴァントの正体知りたい

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:49:28

    主人公の性別による選択肢や会話変化ほしい

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:49:31

    >>21

    1回戦で敗退しただけで予選は突破してなかった?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:49:36

    >>22

    PV見てる感じスレスパっぽくなってるね

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:49:37

    >>21

    表ではアリーナ入口扉の倉庫に引きこもってるんだっけか

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:50:09

    >>22

    辞めるらしい

    カードバトル?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:50:23

    >>15

    アニメに出てたアームストロング(?)とかも出ないかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:51:26

    あの保健室の魔力供給()でNTRやんけ〜!は無くすらしいけどエッチなスチルは書き下ろしで欲しい
    主人公となんかいい雰囲気になれ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:51:51

    >>20

    ネロちゃまが校舎内でアタランテを目撃してるし他にどんな鯖が呼ばれてるのかは気になるよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:52:11

    オープニングアニメあるといいなぁ
    曲は同じでもいいからさ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:52:31

    欠片男の出番増量はマジでほしいわ
    ゲームやるだけだとあいつ一応作中でチラっとは触れられるが
    最後にポッと出てきて長々自論喋った挙句セイヴァーの出落ちに使われるだけのキャラでしかないし

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:52:58

    あの銀髪の謎の人物みたいに誰か増えてるといいな

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:53:20

    個性あるモブ達のサーヴァントがちょっとだけ推察出来るようになってたら嬉しいぜ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:53:51

    >>33

    何こいつ.....

    があいつの持つ味でもあるのでどうなるか気になるところ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:54:56

    シナリオの読み返し機能

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:55:47

    色々惜しい作品だから色んなところに要素補完肉付けするだけで更にいい世界になるのが見えててわくわくする

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:56:15

    自分のパートナーサーヴァントともっといちゃいちゃしたい
    ボイス無しでもいいから男女問わず会話を増やしてくれ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:56:15

    きのこだからシナリオが大幅に変わってる可能性は考慮してた方が良い気がする

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:57:08

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:57:15

    エンディングはあのままがいいなぁ
    鯖エンドがあっても消える運命は変わらないでほしい
    でないとCCCのBBの行動が意味不明になるし

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:59:40

    >>42

    セラフのプログラム戦前後の会話を茶番にしないためにもEDはあのままで有って欲しいよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:00:44

    元々が他の作品とクロスオーバーしてる作品だし式だけじゃなくて他の作品のキャラを裏ボスとか新要素的なので追加は来て欲しい

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:01:04

    >>40

    プロデューサーが盛ったけど話の大筋変えてないって言ってるからそこは大丈夫

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:01:37

    魂の改編はなくなっててほしい(ステによっては詰むので)
    でもあの二人はいてほしいな
    カードデッキ編成とかに変わるのか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:02:20
  • 48二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:02:41

    大筋のシナリオは変えないで欲しいけど、ちょっとエンドも増やして欲しいジレンマ
    具体的に言うとシナリオ集にあった第二のトワイスになるエンド欲しいです!!

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:03:22

    >>43

    主人公が消えるのは悲しいというのはプレイヤーも考えただろう所で

    BBに感情移入できる大事なパートだから壊さないで欲しいよな

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:04:10

    教会の二人はどの見た目になるのだろう...

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:04:39

    >>45

    新納監督はEXTRAとCCC企画を持ち込んだ人だから個人的に信頼してる

    ラスアンには関わってないし

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:04:40

    >>50

    アルクェイドも変わってるから最新版じゃない?

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:06:48

    extra世界でのアルクや真祖の詳細設定の開示

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:12:01

    >>48

    レオルートも欲しいんだよなー

    成長して完成したレオ地上に戻すのが一番地上の人々が救われそうに思えるから

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:12:36

    >>50

    橙子さんは青なままなのかどうか

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:14:18

    尼里とかラスアンで色々明かされなかった奴らの伏線回収かな
    サブシナリオ読めばわかる程度でいいから

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:14:32

    >>42

    あの結末が納得出来てなくてBBのCCC事案

    その出来事の流れで鯖EDで生存パターン入るって流れだから

    最初から生存出来てたら前提が変わっちゃうしね

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:17:08

    >>27

    そうね

    予選突破して倉庫に引きこもったらアリーナの入り口に変わってしまってそこから出られなくなった

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:19:34

    最初のネロは無印みたいにちょっとドライというか一線引いてる感じのままでいてほしい、と思った だんだん信頼が深まってくのがええんや

    このPVのネロの「問おう」ってセリフちょっと固い感じの声だし大丈夫かなとは思うけど


  • 60二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:23:17

    スチル自体は残っててほしいな
    リメイクだから一新するだろうけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:34:55

    図書室で真名探るの楽しかったから知らない完全新規のサーヴァント出してほしいな

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:38:00

    マスター達のマテリアルとか欲しいな
    もっとダン卿とか詳細に知りたい

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:49:13

    相方に新規のサーヴァント追加して欲しいとは思う

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:50:32

    >>63

    バーサーカーが欲しいよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:54:06

    >>46

    そこはぶっちゃけ振り直しがあればいいだけじゃないかな

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:56:46

    >>33

    図書館で1章ごとに情報拾えるとかあるといいかもね

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:57:20

    >>64

    推定エルキドゥはなんでOKなんだろうな

    ギルガメッシュは強すぎで駄目らしいのに

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:04:34

    >>67

    強いけどルール破りは出来ないからでは

    まあカルナもルール破りみたいなことしてるが

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:05:23

    >>67

    電脳空間には抑止力も何もないからエヌマエリシュは弱体化するし人類の痕跡もないからエイジオブバビロンも使えないし…

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:09:38

    >>69

    ギルガメッシュは月内部と相性が良すぎるけどエルキドゥはそうでもないのか....

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:11:46

    >>67

    AUOはマスター関係なく自前でルールのちゃぶ台返しが出来過ぎるからね

    CCCでもマスターの力量関係なく優勝確定だから表の舞台はそぐわなかったみたいに言ってたし

    ムーンセルが望む聖杯戦争の方式に合ってなかったのもある

    実際参戦制限が蔵の財宝9割削減でどう見ても本人が有してる手段の多様性の制限だったし

    ただ強いだけじゃなく万能性の有無が考慮されてるっぽい

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:12:18

    図書室前にいるモブマスター最強の男
    弓道場にいる強キャラ臭が半端ない女の子
    花壇のベンチに座ってるミステリアスな女の子
    なんか虎眼流っぽい必殺剣の鯖を引いた子
    バカップル(一回戦でぶつかる)
    この辺をもっと描写してほしい

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:12:52

    バーサーカーのエルキって想像するだけも真っ向からの超パワータイプだろうしねえ

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:13:04

    マスターのスペック以外にも足を引っ張る要素マシマシなのに素人マスターに令呪を一画も使わせず六回戦まで勝ち抜いてる推定エルキドゥやばいな

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:15:19

    >>74

    戦果見たらやばいんだよね推定バーサーカールートのザビって

    ほぼ何も知らない状況で燃費もきつそうな上交流も難度高そうなバーサーカーで

    令呪一度も使うことなく6回戦まで行ったから余程強力なサーヴァントだったんだろうなってのが分かる

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:16:00

    >>74

    fakeのギルガメッシュのセリフ的にバーサーカーだと自分より強いかも.....がエルキドゥだしな


    おまけに素人マスターなのに燃費が良さそうだしずるいね

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:17:55

    各サーヴァントの決着の戦闘描写

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:18:15

    ギルガメッシュなら絶対勝てるというのが月の演算だけど性格の関係で勝敗が多分ブレるんだよな

    いやあのムーンセルマッチングがあれば関係ないのかもしれないけど

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:19:20

    凛のクー・フーリンとラニの呂布の描写はもっと欲しい
    特に呂布

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:24:25

    ファンサービスとして外部作のマスターと鯖のコンビ欲しい
    サムレムの剣陣営とか

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:37:02

    追加要素というかパラメーター振り分けいらないと感じた

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:37:47

    ひったすらスレスパやるアーケードモードとか

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:39:47

    戦闘変わってバランスも色々変わりそうだが
    振り分けは残ってるのかも分からんよなあ

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:40:51

    1周目でも玉藻使いやすくしてほしい

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:53:36

    >>84

    リメイク前キャスターの使い勝手の悪さは「相手の札を見切ってスキルを選択すれば一方的な試合を展開出来る」って強みが手札が何も開示されてない状態で戦わされることで完全に打ち消されてたことがデカいから

    相手の択に依存しない強い手札が切れるようにさえなれば他2人とそこまで差は付かずに済むと思う

    実際CCCはそれでゴリ押しが効くようになってたし


    まだどんなスキルが採用されるか分からんけどデッキ構築がメインになるなら流石に無印よりは圧倒的に戦いやすい環境を自分主導で作れるようになってると思いたいな

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:55:31

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:03:57

    >>72

    モブでも印象的なマスターが多かったから掘り下げほしいよな

    それぞれ違う推し漫画雑誌がある男マスターたちとかも好きだった

    どの鯖と契約してたのか今でも気になるし知りたいわ

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:04:01

    >>82

    こう、ローグライク要素入れ込んでずっと戦闘ばっか見たいなモード欲しいよね

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:07:48

    原作のBGMが大好きだったんで、可能な範囲で引用して残して欲しい
    ここまでのトレーラーの新規BGMもいい感じだし、ゲーム内で聴ける機能があったら嬉しい

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:08:23

    コミカライズみたいに凛とラニと白野の関係をもうちょっと描写してほしいな

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:13:01

    >>89

    せっかくマイルーム広くなってるっぽいし任意でジュークボックスかなんかでも置いといてくれると嬉しいよね

    ついでに集めてきたマテリアル読めればなおいい

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:16:29

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:18:11

    CCCでもテラリンでも無駄にぴょんぴょん跳ねてたから、
    EXTRAリメイクでも岸波が跳べるようにしてほしい

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:23:34

    結構切実にキャス狐のED周りの描写を盛ってほしい
    キャス狐の抱える主題ってアルクと遠野志貴、セイバーと衛宮士郎同様に岸波との別れが必須だと思ってるんだけど困ったことに肝心のファン側が永遠を望んじゃってて今後の作品で描きにくくなってると思うんだよね……
    別れを描けるのって多分ここしかないんでしっかり描写してキャス狐と白面に「答え」を得てほしい

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:34:48

    やっぱりトワイスの出番かな
    因縁というか関係性もっと欲しいよね

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:41:15

    >>93

    スゲー分かる

    ジャンプは是非ともできるようにしてほしい

    無駄にぴょんぴょんするの好きなんだ

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:43:45

    DLCでパートナー鯖にシャルルほしい
    無理があるのはわかってるけど一緒に駆け抜けてほしい

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:46:01

    >>97

    昔はよくクリア後にストーリー無しのオマケで操作可能なキャラが解禁されたりとかあったんだけど昨今は1作1作に使うリソースが高すぎてそういうのも難しいんだろうなぁ


    一時的に操作サーヴァントが変わるのはCCCでもあったし基本望み薄でも万が一なんかそういうファンサあったら嬉しいね

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:47:58

    クリア後要素でレオくん掘り下げ来そう

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:51:03

    バリケードボディスラム

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:14:15

    >>97

    エクストラとエクステラ、テラリンには時系列の連続性がないので個人的にそれは別のゲームでやってほしい

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:15:47

    >>51

    なんならきのこも真っ当なリバイバル作品と前から言ってるしな

    リメイクのリメイクなんてやるつもりないとも言ってるし

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:17:31

    >>101

    まあ個々人の願望は自由なので多少はね?

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:32:46

    全クリでEXTELLA zero再現のザビ男対ザビ子はやって欲しい。隠し要素みたいな感じで。

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:44:45

    レオ君めっちゃ好きなんでルート追加は期待してる
    テラでの扱いちょっと悲しかったから

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:48:27

    トワイスも盛ってくれてほしいがセイヴァーももっと盛ってくれていいぞ
    グランドやビースト並みの強さになってもこの人なら納得できるだろう

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:30:28

    FGO Fesでの石川さんの話からして多分そろそろ収録始まるっぽいから凄い楽しみ

    原作だとボイス無かったところも色々聞けるだろうし、ドラマCDもあったとはいえそちらだと男性主人公(阿部さん)だから女性主人公(石川さん)でのセリフとか色々新鮮な部分も多いだろうし、玉藻や無銘もボイスしっかり付いて欲しいところちょくちょくあるしで

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:59:30

    地味に無印EXTRAの方はザビ男とザビ子でほぼテキストに差が無かったりとかもしたのでそっちはCCC並に変えてくるかもしれんね

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:08:52

    セーブポイント!セーブポイントをいっぱいください!
    というかセーブ機能は常備しててくれ!
    うっかり死んでからのレベル上げやり直しがトラウマなんじゃ!

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:15:04

    既読スキップ欲しい
    男女主人公2×鯖3×凛ラニ2=12周の差分を見るの大変すぎる
    無印も7周で力尽きたし

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:17:01

    >>24

    無印にもルーム会話に性別差分あった

    キャス狐の去勢拳とか

    アーチャーは1・2章ルーム会話が男女でかなり違ってた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています