ヴィブロスに虹結晶使う人いる?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:36:35

    これから先のレギュレーション次第だけどこのサポカかなり怪しくないか?

    9月チャンミは逃げ3環境でスピードはファル子1枚
    10月チャンミは先行差し環境でスピードはスティルエル
    本当にそのヴィブロスが必要なのかよく考えないとドゥラの二の舞になるで

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:39:07

    先の事考えても仕方ないやろ
    引換券と違って虹結晶使うのに慎重になるのは分からんでもないとはいえ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:39:07

    スピードインフレしそうだし汎用ってだけで価値はあるだろ、人によるけど
    まあ何を信じるかは山勘で行け

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:40:03

    虹結晶は使わずに引換券とステップアップはヴィブロスに使ったわ
    後悔するかもしれんがまあええやろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:40:03

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:40:24

    >>5

    スティルと間違えてる?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:40:44

    スピードも賢さと同じで使い分けの時代になりつつあるし、それで1番肩身が狭くなるのはヴィブとかドゥラみたいな汎用枠

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:40:44

    長距離来たら他がダメになるから使いますよね
    いやまあシナリオ変更と同時に長距離用スピサポ来る可能性は0ではないが

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:40:57

    サポ更新する余裕がないから使わざるを得ない

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:41:04

    後の事なんて考えてたら何もかも無駄だろうがよお!(突っ込んだ)

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:41:05

    今だと流石にスティル優先じゃない?

    金が汎用性ないのを嫌うのは分かるけど、一応打ちきりあるし

    >>6

    間違えてました

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:41:25

    >>4

    引換券はいいと思うよ

    ただファル子リッキーみたいな特化交換した方が将来性は高い

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:41:32

    というか多分ミッション報酬でSSR引換券1枚配られるから結晶使うつもりの人いたら待ったほうがいいな

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:41:49

    >>4

    いうて今の面子ではヴィブロス最強だから問題ないやろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:42:39

    >>14

    上にも書いたけど9月10月のレギュレーションで枠ないが

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:42:50

    そもそも育成版のスティルを使いまくるつもりだから必然的にヴィブロスしか使えないわ
    一応ヴィブロスも差し寄りのスキル構成だし
    だから全ツッパした

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:43:22

    10月チャンミはスティルの方が強いから、ヴィブロスの凸進んでなくてスティル2天できるって人なら今からヴィブロスに資産突っ込まない方が良いとは思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:44:50

    >>15

    逃げ3なんて96桀狙いじゃないと作らねえよ

    仮にファルコがヴィブロスになったくらいでプラ4なんて余裕だし

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:45:20

    >>17

    スティルは使い道が限定的すぎるのが…

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:45:21

    前のピックアップで素体引けてるとか
    0からのスタートじゃなければ
    ステップアップとチケットで完凸はありだと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:46:11

    今からエルに使うとかだとやばいけど
    ヴィブロスならまぁセーフやろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:47:31

    金尻尾のスピサポだから当面席はあると思うんだけど俺がエアプなだけ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:47:48

    >>21

    エルはエルで王手あるのがなぁ

    性能的には物足りなさは感じてるけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:47:59

    10月チャンミはスティルが使える
    LOHは上位目指さなければドゥラエルで十分
    だから12月のチャンミまでヴィブロスに虹使うのは待った方がいい
    ってのは同意だわ
    引換券ならガンガン使うべきだけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:48:02

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:48:19

    正直安泰とは言えないサポカよ
    完全な上位下位の関係じゃないが既にスキボ分スティルが上回ってきて
    ファル子は逃げではヴィブロス以上の強さ
    今後ほかの脚質や距離でヴィブロス以上がガンガン出てくるだろう
    今でいうラモーヌの立ち位置になっていくのは容易に想像できる

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:48:30

    >>16

    スティルを上回る差し向きサポがスティル実装までに来る可能性もあるぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:49:04

    逆にスティルは10月チャンミ以外出番ほぼ無いけど2天して大丈夫か?って聞きたくなる

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:49:24

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:50:09

    >>22

    打ち切り込みのスティルとヴィブの獲得spの差がヴィブ⇔ドゥラくらいあるから金尻尾分の獲得馬身なんて余裕で捲れる

    その分継承は頑張らないといけないが

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:50:26

    ドゥラの寿命が短かったせいで皆疑心暗鬼になってる

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:50:42

    常に最適解だけを使うならそうだけど、汎用性で言えばスティルよりもヴィブロスの方が高いし、こういう引換券とか結晶に頼らないといけない無微課金の方こそヴィブロスに投資するべきでしょ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:50:48

    チムレ勢出してもプラ4取れるLoH如きで環境気にしても仕方なかろう

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:50:56

    インフレ早いとこうなるんですね

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:51:02

    俺はスティルは金スキル使わなくてもステ目的でいれるレベルだと思ってる
    けどこれは正直個人の宗派によるとしか

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:51:39

    >>31

    何なら同レベルのが来た速度はヴィブロスのほうが速い

    ほんまスピードのインフレ怖すぎ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:51:50

    >>33

    プラ4程度なら去年のLOHの個体出しても勝てるぞ

    300傑以内の話をしてんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:52:23

    12月が長距離チャンミ(恐らく有馬)当確な以上金尻尾持ちでウマ好み因子サボれるヴィブロスは普通に入ると思われる
    だから自分はステップアップと引換券使って完凸作ったわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:52:51

    スティルが賢さだったらこんなに悩まなかったんだがな

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:53:24

    >>32

    金スキルだけしか見てない?

    金尻尾はめちゃくちゃ強いスキルではないし獲得spの差でスティルの方が優勢だと思ってる

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:54:00

    虹結晶つかってええんか?って話じゃないんか
    ステップアップとか引換券とか対象決まってるやつならヴィブロス選んでもいいんじゃないの?
    逃げガチるならファル子の方がいいとかあるだろうけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:54:05

    スティルはスティルで使い道が限定的すぎる
    10月のチャンミで使った後は次使うのいつになるやら
    最悪これが最初で最後の可能性すらありえる

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:54:16

    ここまで続けてきてるなら
    チケットの投資先はヴィブロスかファル子かくらいの人は多いだろうし
    ステップアップとチケットで済ませられるなら凸いっていいとは思う
    虹まで使うのはやめといた方がいい

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:54:16

    投資すべきって言い切れるサポカではなくなっただろ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:54:16

    寧ろ今回スティル追うかどうか迷ってる

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:54:23

    かといってスティル入れて金スキル取りませんSP余りましたってなるとちょっと困惑する

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:54:35

    >>32

    同じ話ドゥラでも聞いたわ

    そもそも同格が出てきた期間的には、賞味期限はヴィブロスのほうが短そうで戦慄するわ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:54:35

    >>31

    ドゥラはキタサン以来と言ってもいいレベルの汎用枠だったからな、エルは王手使えないときの金スキルがちょっと弱いし

    正月の無料ガチャで確保して周年チケで完凸ってルートを通った人も多いだろ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:54:55

    虹はスティルにするよ
    ヴィブロスは引換券ステップアップにもあるし結晶使うまでもないし

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:55:14

    そもそも脚質特化系の方が長持ちするという概念がわからん
    全てのサポカを手に入れられる前提で話してるんだろうけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:55:21

    同格いうには汎用性が欠けてるのが多すぎる

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:55:33

    >>41

    ファル子がloh入場券で持ってないと話にならんから、チャンミプラチナとloh300桀以上のどっちを頑張りたいかで変わる

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:55:46

    虹使うにしても12月のチャンミでいいんじゃね?
    今使う理由はない

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:56:17

    >>47

    その「ドゥラが死んだ」って話も、別に上位互換が出たらすぐに12万円PONと出せる課金勢には大事かもしれないけど、無微課金にとってはほぼ関係ないんだって

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:56:34

    ごく一部のユーザーにとっては今から凸るのはアレかもだけど大体のユーザーには得だぞ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:57:13

    >>50

    前の長距離lohでエルの前に実装されたスピパーマー使われてたし脚質距離特化が生き残りやすいのは事実だよ

    スピードなんて2枚あればどんなサポカでも盛れる

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:58:14

    🤖「ヴィヴロスもファルコもスティルも完凸させればいいだけなのに」

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:58:22

    俺は虹結晶入れるのも普通にアリだと思う
    幸運体質持ちだから育成も楽になるし

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:59:27

    無料10連で力フラワーが1凸になったから交換チケと結晶で完凸したぞい
    レンタル枠固定で遊びにくいと感じているサポカなら結晶使っていいと思う

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:00:07

    多くの人は汎用性高いサポカ凸って特化はレンタルで済ませるんだよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:00:25

    ハチャウマを買えば結晶補充できるしな

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:00:37

    虹結晶使うかどうかって結局微課金クラスの話になるから
    脚質ごとのサポカ全部用意する前提ならそもそも廃課金しないと絶対無理だし
    汎用に投資するのは悪くはないと思う
    そうなると今エルドゥラ居ますヴィブどうですか?って聞かれるのがだいぶ困るんだけども

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:00:42

    最優先かは人によるけど、トップクラスなのは間違いないからね
    結局、今の手持ちと石次第では?

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:00:45

    まぁ互換になっても1年ぐらいはtier2ぐらいに立ち位置で入れるんじゃないの?
    上位互換が来るのを待つよりは使って後はアニバに石貯めるのが賢いと思う

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:00:51

    ステップアップガチャでヴィブロス狙ったら、ヴィブロス3枚とオルフェ3枚出た(両方とも無所持)んだけど、ヴィブロスに交換券2枚使うとしてオルフェに結晶使って3凸にするのはあり?

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:01:24

    >>62

    それは確かにそう

    エルドゥラでもプラチナぐらいなら余裕で舞えるだろうし

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:01:34

    まぁそれを言い出すと、そもそもエルドゥラ持ってるならヴィブロスなんかいらんって話になるしな

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:02:46

    こういう相談ってイッチが手持ち見せてやるもんじゃないのか?

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:02:46

    >>65

    どちらも3凸にしてそれで不満があるか試すのもアリぞ

    完凸するとレンタルで借りて貰えるってのはあるがどっちも必要なら揃えてそうだし需要あるか判らん

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:03:22

    いうて引換券とステップアップの使い道でヴィブ以上のやつもそうそうないし…逃げ育成しないならファル子も別に要らんしな

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:04:44

    >>64

    この8ヶ月前に実装されたドゥラメンテってサポカtier3くらいに落ちてない?大丈夫?

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:04:47

    ウィブロスならまだ良くね、むしろアースとか言われる方が怖い
    長距離シナリオ来たらもっと強いスタサポ来るの決まってるようなものだし

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:06:10

    >>71

    スピサポなんて元から半年の命ですよ

    トプロしかりタキオンしかり

    エルが寿命長いだけ

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:06:11

    ヴィブサポカ実装時に2個使ったけど後悔はないかな、昔よりは結晶入手しやすいし

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:06:43

    >>72

    …なら今スピードなんかに結晶使わずに人権スタ賢さあたりに備えて取っとくのが正解なんじゃねぇか?

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:06:50

    スピサポ更新に付いていくの辛いから汎用性に逃げたくて使ったよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:07:57

    貧民だからエルドゥラしばらく使う

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:08:19

    ヴィブロスとスティルの差は次世代スタミナ賢さと現行スタミナ賢さの差より小さいから、ヴィブロス完凸がすぐ見えてるならヴィブロス完凸させて石温存

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:08:25

    賢さで差別化する時代だろ今は、スピードは最低限自前で揃えておいて賢さはレンタルが一番いいと思う

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:08:25

    >>74

    実装当時なら全然いいと思うよ

    当時も今引くなら完凸させろできないなら引くなって感じだったと思うし

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:08:57

    >>75

    賢さは運営が意図的に特化枠として使い分けさせようとしてくるから賢さにリソース割くのは正解

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:10:09

    スティルも完凸しなきゃダメだから無料で1枚も出なかったら新シナリオのサポを捨てる覚悟しなきゃダメ

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:10:18

    賢さは多分逃げ用のがそのうち来そう
    露骨にブルボン弱いし

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:10:26

    普通にヴィブロスに使うやろ

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:10:43

    >>74

    実装当初に引いたなら6月7月8月で使い倒しただろうし、逝ってヨシ👉って感じだと思う

    3ヶ月間最強格として使えたなら十分すぎる

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:10:54

    スピファル子って磐石来たらすぐ死ぬよな

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:11:12

    特化多い賢さいちいち自前で揃える方が効率悪いやろ

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:11:25

    >>83

    夏ファル子でブルボンお役御免になったという話もあったな

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:12:19

    >>88

    今ならスピファル+ラモのほうが強いね

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:14:38

    実装当初に1凸しか出来んかったから結晶使っとらんけどここまでインフレ激しいと使ったら負けな気がしてきたわ

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:14:49

    長距離のレンタル枠を賢さとかスタミナにしなきゃいけないならスピードはヴィブロスないと相当ツラいで

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:15:36

    >>90

    実装時完凸してない時点で負けです

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:17:23

    >>16

    スティル好きなら推しのサポは完凸したい勢を除きサポカの目標がすぐ決まって良いよな

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:17:36

    >>90

    素体確保ってこのゲームで1番無駄な行為だよ

    完凸させるか引かないかを徹底した方がいい

    復刻で引く時には価値が目減りしてる

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:18:23

    >>92

    >>94

    2天で1凸なんだわ

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:18:51

    >>90

    ステップアップと引換券で凸ればええやん…

    現状のサポカでヴィブロス超えてるのなんていないし

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:20:25

    賢さはそうでもない

    >>94

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:21:08

    >>94

    あとは成長型によるのはありそう

    トレボがレベル高くないと上がらない時は一気に完凸までいく

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:21:28

    >>95

    どんまい

    俺はオルフェ4天井0枚経験して以降は

    必ず3天井分は最低用意するようにしてるわ

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:24:02

    >>99

    一応3天できたけど新シナリオでも2天したから温存したのよね

    まぁ無料込みの1天してフラワー0だったから今シナリオは捨てにしたんだけど

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:24:56

    >>100

    したから→したかったから

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:26:38

    今そんなリソース使い果たして、次シナリオの友人と推定人権スタサポ完凸できるんか?

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:28:25

    >>102

    またお得石売られるだろうし無料で下駄履けばいけるいける

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:30:40

    有馬チャンミで逃げ先行育てるならヴィブロスいないと終わりそう

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:35:34

    ヴィブの時に結晶使い果たした自分でもあと数個で結晶になるしハチャウマにも一つ結晶つくし余程の無課金貫いてる人でもない限りはまだ慌てるほどでもないんじゃない?

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:46:23

    やっぱり結晶の配布速度あがってるもん?

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:47:12

    今からヴィブロス完凸する奴
    全員バカです

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:50:53

    まあ練習性能自体は既にスティルのが強いしな…

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:54:10

    >>4

    引換券は将来的に強いサポカ来てもそれに変換出来るわけじゃあないからね

    結晶温存はいい選択

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:55:15

    ぶっちゃけ無料でスティルをどんだけ引けるかが先だ

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:55:50

    やめてくれ
    せっかくステップアップと引き換えでヴィブロス完凸したのに不安になるじゃないか

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:27:43

    何度でも言うけど最適解以外は妥協できない廃課金者なんて結晶使わなくても金の力でサポカ完凸できるんだから、関係ないんだよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:52:01

    無微の話をするが、結晶はやめとけだがセレクトとか交換券なら余裕でTier1やろ
    オルフェフラワーのが優先度は高いと思うけど、そ次点でいるのは間違いないし引く判断がおかしいとは思わん
    どんなサポも揃えられる廃課金なら今使うのは無駄と言えるかもしれんがな

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:05:23

    >>113

    オルフェってそこまで強いか?性能で言えばウララの方が上だし、容易に上位互換を出せる気がするが

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:12:00

    >>114

    ウララの方が上はねーよエアプ

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:13:35

    >>114

    んなわけねーだろ

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:15:43

    >>114

    絆0はさすがに初動がキツすぎる

    あとオルフェは汎用スキルが強いしな

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:27:49

    今使えりゃいいんだ
    新しいの出たらまたそっちを揃えるだけよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:38:33

    >>114

    ウララが上はない

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:38:34

    スピサポ更新するならヴィブファル子スティルどれに力を入れるかって言われたら結構悩む
    股間に聞いたらスティルだって言われたんだけどな

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:44:45

    スピ→1シナリオで2・3くらい上位互換カード更新がある
    スタ・パワ→1年ペースでの更新、ただし必須レベルのスキルが付いてくることがある
    根性→スピとスタパワの中間くらい
    賢さ→逃げ→先行→差し→追い込み→…みたいに脚質や距離でローテーション組みつつ確実に更新されていく

    みたいな雰囲気あるよな
    異論は認める

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:44:36

    >>111

    スキルの汎用性の問題もあるからヴィブロスも一線級のままよ

    スティルの差し追い込みの金スキルは実用性かなり低いからスキル面で言えば

    逃げはファルコ

    中距離はスティル

    それ以外はヴィブロス

    って感じ

    勿論、友情成立までの速さ含めたステータス盛りやスキルポイントの面ではスティルが優れてるけど中距離以外では金スキル枠を一つ潰すのとトレードオフになる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています