グラブル スレ2100

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:37:53

    やってる人も やってない人も
    祝2100

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:38:29
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:46:55

    建て乙
    前スレのサムネがなんだこれってなるレベル

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:58:36

    たておつなんだよ
    多分古戦場でも使う爺さんなんだよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:07:22

    へへ!
    いつも書き込んでくれてありがとな!

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:52:11

    保守が必要そうなペースで草

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:55:11

    ルシベリのフルオがそれぞれ5分8分まで短縮できたのにバブのフルオいまだに9分かかるの何とかしたい

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:10:13

    今日のスタレで響くのはお目当て入手の歓喜の声か
    はたまた爆死の怨嗟の声か

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:11:38

    一時間ちょっとで数スレ消費するかと思えば、過疎を超えた過疎速度なときも多かったりとばらつきが多いんだよ
    情緒不安定なんだよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:15:11

    お盆が終わって皆リアルが忙しんだよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:51:35

    虚無期間なんだよ、皆んな何してるんだよ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:00:24

    マグナブースト集めてるんだよ 風土も3本揃えたんだよ
    あと水火だけだけど神石移行してるから全然必要ない属性なんだよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:02:51

    エクストラフェスの通販で届いたパンフを読んでたんだよ
    後日談のSSは毎度いい話なんだよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:04:09

    イベントは復刻、お盆も終わり
    語ることがないんだよ。27日のアップデートを待つんだよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:05:04

    そしてこれグラ読み直したら思ったより古戦場が近くでビビってるんだよ!
    予想だとまだあと1か月ぐらいあるはずなんだよ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:05:45

    ヒヒを掘ってるの
    掘らずに済むほど貯まってるみんなが羨ましいなの
    いくつあっても足りないの

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:07:19

    砂堀という名のカサカサ掘りしてるんだよ
    色々あって35個要るんだよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:09:09

    他のあにまんフェニー達はヒヒどれくらい落ちてるんだよ?
    フェニーは自発のみで月1個、運が良ければ2個くらいの頻度なんだよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:09:55

    >>18

    それ以下なんだよ、プレパス入ってるけどちょくちょくアルバハの自発素材が無くなるんだよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:11:09

    ここ3か月ほど沼ってるんだよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:12:27

    今月上振れて赤2青1だったけど落ちない月もあるしだいたい月1ペースなんだよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:12:41

    >>18

    自発だと月1くらいかな

    でもアルバハ素材集めが面倒すぎてアルバハはあんまやってない

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:28:25

    久々に素材目当てにアガスティア周回してるけどフルオート組めるならやっぱり楽だわ、リロ挟まないと青箱取れない事と早過ぎてちょっと忙しい事以外は快適

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:48:05

    麒麟黄龍のマグアニやっと集め終わったんだよ‥‥!
    ようやくフェニーもこの呪縛から解き放たれたんだよ!!!!
    水宝玉の手斧分も集めておいたから、玄武娘いつでも来い!なんだよ

    これでコクちゃん加入とか黒麒麟スキンとかにマグアニ20~30個要求されたらまた泣いてマルチに旅立つんだよ‥‥

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:50:03

    >>24

    盾は揃ったんだし?気になるんだし

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:54:36

    >>25

    ええ‥‥なにこいつの存在。フェニー最近宇宙から帰還したから今初めて見たんだよ‥‥

    こんな盾あるの知らなかったんだよ。即落ち3レスなんだよ


    ふ、ふーーん。次回!なんだよ‥‥

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:56:30

    ニオ4アビの九界は悉く隆盛し…我らその美酒を啜るが如く……ってセリフカッコいいのに大抵その後他のキャラに上書きされて言い切れないの何か残念なんだよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:56:49

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:08:04

    麒麟黄龍のマグアニも集めて十天衆みんな140まで解放したんだけど
    なにげに120と140で500万ルピ使うの結構痛い気がするんだよ。全部で1億ルピも要るんだよ‥‥

    なんとか2000万残ってくれたけど、何かの実装で吹けば飛んでいきそうな微妙な額なんだよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:09:00

    十天4アビは大体そうなんだよ
    カトルの4アビボイスとかすごく好きだけど、フルオだとまず聞けないんだよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:10:42

    初めてスパバハソロできたんだよ!!!
    これでやっと回復オメガを作れるんだよ!!!

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:10:54

    >>29

    1億ルピも無いんだよ!救いは十天そこまで上げる予定も無いんだよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:11:05

    ルピはskyleapポイントで交換するか、proで落ちるSSRの武器を売ればすぐに溜まるんだよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:15:26

    カトル4アビは正直うるさいだけで遅いんだよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:17:24

    我が信念、只々鋭き槍となりて、一伐の如く一繋ぎに輪を成さん!
    東西を瞬く間に横断せし二王の炎、眼前の敵を焼き貫け!
    三寅の福音を聴け!万事尽く成就せん!
    四天より至る雫は激情の涙、その様は、終末の予兆!
    偉大なる五神の慈悲は、古今須らく、万象を肯定せん!
    恐怖せよ、六崩の定道が如何なる滅却を齎すかを!
    満天を見よ!そして、彼の七星を刮目せよ!
    廻り廻った八命の際に待つは、如何な境地か!
    九界は尽く隆盛し、我らただただその美酒を啜るが如く
    月夜に彼方まで震わす十狼の合唱、勝利の号令と知れ!

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:20:07

    カトル4アビのボイスが好きなだけなんだよ
    性能はラップが聞けるかディスペルが連打できるくらいでしょぼいんだよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:31:30

    実質最後のラジエルチャンスなんだよ
    ぶっちゃけもういなくてもいいかな……って気にはなってるんだよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:32:32
  • 39二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:42:59

    何でこの子は卑弥呼様〜ってやってるのか教えてください

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:50:01

    >>38

    うおでっか…鎧を脱いだサブリナ並み(願望)なんだよ……

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:52:12

    初めてジーク斧落ちたんだよ
    でもなんか嫌われ気味なんだよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:04:40

    >>39

    言われてみれば謎のポーズなんだよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:05:39

    4%はさすがに厳しいんだよ
    ガチャが金剛とダマのおまけなんだよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:06:48

    ラジエルチャレンジおっぱいじゃなくて太ももがきたんだよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:08:46

    全裸の不審者が当たったんだよ
    まあいいの
    これからテフヌト当たったきくうしたち呪い倒すの

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:09:07

    早く・・・早く週末のレジェフェスきて・・・・
    土ブーストが来るかどうか気になって夜しか眠れない・・・

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:10:39

    金剛を買うついでにガチャが引けると考えれば安いけど、4%は渋すぎるんだよ…
    というか水着キャラ&石多すぎるんだよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:14:53

    金剛晶は欲しいけど、セットBで持ってなくて欲しい子がぜんぜんいないのが致命的なんだよ…
    セットAがスカスカだから、そっちで引きたかったんだよ!!

    でも、3000円でルシフェル(凸用の金剛晶)買うようなものだと思えば安いもんなんだよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:15:29

    水着ベリアル引いたんですけど、こいつって何が強みなんですか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:16:30

    >>49

    カウンターで追加ダメージを足せるんだよ

    肉集めや青箱周回で役立つんだよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:18:04

    肉集めのハードルが下がるのと一部キャラのバフ数加算に使えるのと一部皇帝のデバフに使えるよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:20:05

    メデューサが確定TAになるんだよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:21:36

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:26:16

    浴衣ナルメアが来たんだよ
    水着ユーステスも奇跡的に来たんだよ
    …強いんだよ?

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:32:14

    ここでそれ聞く層なら大体全部強い

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:32:42

    おーBで10連でスリーピィで確定枠でマーズ引けた
    どちらも完凸してないから助かるなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:34:27

    片方だけ引くといったらさすがに金剛のほう優先でいいよね
    ダマは最悪ヒヒでなんとかなるし

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:38:56

    >>54

    ナルメアは光剣豪でよく後ろにいるんだよ、とっても便利なんだよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:42:22

    まぁスルーでいいかなぁ…
    凸りたい石はあるけど金剛使うほどかなぁってなるし賢者4アビ欲しいのは終わってるし

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:45:49

    ナルメアって使い所ないみたいな属性一個もない気がするし
    闇は短期で火力出せるし
    土も短期のトップアタッカーだし
    風はもはや言うことないレベルの短期アタッカーだし
    光はディスペル要因として使えるし

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:46:31

    >>60

    ほうほう、で水は?

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:47:50

    金剛欲しいからB回したんだよ
    金月1で終わったんだよ
    ヴァンピィ難民卒業したいんだよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:49:32

    >>61

    最高値は高いんだよ

    最高値は

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:09:43

    生放送の金剛配布が無くてしょげてたけどその分きちんと確定スタレ出してくれるのはめちゃくちゃ良心的でありがたいの ついでにいいキャラ出ることを祈るの

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:14:13

    >>64

    去年も確定スタレは有ったから単に生放送の分マイナスなだけなんだよ…

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:21:12

    >>65

    全然記憶なかったの 許せないの

    運営は責任を取ってイカロスの不浄負け全裸スキンを販売しろなの ガチで 早く

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:22:05

    >>64

    良心的…?良心的かなぁこれ!?

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:24:17

    勝率24%うち石8%の金剛

    回すか…?なんだよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:26:31

    クォーツ卒業まであと540個だから古戦場6回外伝6回くらいで終わると思うんだけどこれ1年以上かかるよね?
    他全部終わってるから待つだけなのつらい

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:28:22

    冷静に考えるんだよ
    3000円でランダムにキャラ1体(武器)と凸アイテム1個は安くないんだよ十分ぼったくりなんだよ
    ソシャゲの価格設定に慣れ過ぎて金銭感覚壊れてるんだよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:33:16

    >>70

    ダマはともかく3000円で金剛確定は安いと思うんだよ

    入手機会少ないので

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:45:15

    >>70

    上限解放アイテムはどんな武器や召喚石にもなるから実質9万円なんだよ!それが3000円だからとってもお得なんだよ!

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:47:01

    連戦の予定9時から入れてるのにお腹が痛いんだよ…!
    ちょっとまずいんだよ…!

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:51:44

    >>73

    トイレで用を足しながらでもからでも連戦部屋には入れるんだよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:51:58

    >>73

    トイレでやるかオムツ履いてやるんだよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:56:15

    な、なんでAもBも自然凸するくらいダブってるのが更にくるんだよ…?
    あとスキップして新キャラ来たと思ったらSRなのも心臓に悪いんだよ…
    夏スタレ2つ回して収穫がアグニスなの何かおかしいんだよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:57:22

    3000円で金剛ダマがもらえてそれにオマケでガチャがついてくるスタレなの

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:09:30

    セワスチアンのイベント来るんだよ?

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:11:38

    今更イベントやってるけど
    ルリアにもこういうところあったのが驚きなんだよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:20:18

    プレミアムパス8000円で金剛1個のところを3000円で金剛1個もらえてお得なんだよ
    それ以外の特典?そんなものどうでもいいんだよ!

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:25:21

    体形を気にするのはまだわかるけど予選落ちの方はこんな気持ちが溢れたんだよ
    るっに大分毒されてたんだよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:34:05

    たくさん食べて体型が変わっても立ち絵は変わらないから大丈夫なの

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:36:51

    召喚すれば痩せるんだよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:39:08

    >>82

    油断は禁物なんだよ

    カシウスというデブった立ち絵持ちの奴がいるんだよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:40:47

    スタレ光ククルなんだよ、使い道は何なんだよ?

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:41:26

    カシウスは一瞬で痩せるからずるいです
    もっと苦労してください

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:54:33

    編成画面のUI変わった?ジョブチェンジまでに二手間位加わって劣化してない?

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:55:39

    個人的にはこのUI結構好きなんだよ
    ジョブチェンジしないとリミボとか色々見れなかったのまぁまぁ面倒だったんだよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:56:38

    ジョブチェンジしなくても他ジョブのスキル解放や育成ができるようになったのは良いけどジョブチェンジに手間が増えたのはそう
    というかジョブを変えなくても能力を確認できるようにする、であんなんが出てくるとはちょっと予想外だった

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:57:40

    これから新ジョブ取得する初心者中級者にはいいと思う

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:05:42

    ハーゼちゃんの噂の4アビエピソード、スキップしたら読まないだろうな~っておもいつつ
    読む暇なくて7月の外伝からずっと放置してたんだけど、ようやく読んだんだよ!めちゃ良かったんだよ;;
    これでようやくフェニーもハーゼちゃんで気持ちよくなれるんだよ

    けど...あれ途中スキップできない箇所あって、なかなか気合の入ったグロな描写が苦手な人には結構ツラそうなんだよ...
    普通にR15Gになってもおかしくないレベルだからアレはスキップできてもいい気はするんだよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:08:35

    ニーアが滅茶苦茶スキップすることになってしまうんだよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:09:48

    ロベリアが一番きつかったんだよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:10:29

    ハーゼの怒りに感情移入しながらやったから一発クリアだったんだよ
    その後二人目のアラナンで死亡して間違い選択肢があることに気づいたんだよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:12:09

    ハートキャッチハゼキュアですわ

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:14:21

    水着ラジエルがひけたんだよ!
    アルバハ1ターンキルできて楽しいんだよ!

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:20:51

    水マグナ使ってるファニー達はどんな武器編成でやってるんだよ?
    ファニーはマナダ、ロペ、ハイラ、ガブでやってるんだけど、最適な編成が全く思いつかないんだよ
    補足としてハーゼは未最終なんだよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:27:53

    くだらん……何もかもなんだよ
    それはそうと今の水マグナはリヴァマレの武器掘ってると思うんだよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:32:52

    リミなしレヴァンスなしだと多分こんな感じなんだよ?
    最近あんまり水いじってないから環境わかんないんだよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:34:41

    ロベリアエピはちょっと描写したらR18貰えるテキストが多すぎる

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:38:36

    今読んでて思ったんだけど、十賢者って
    十天衆とか十二神将とか四聖みたいにお互いの面識とかってあるんだよ?
    なんでおそろっちのローブ羽織ってるんだろうって思ったけど、特に言及はされてないんだよ?
    それともアーカルムと契約した特典で、アーカルムシリーズたちかワールド経由かなんかで貰ったんだよ‥‥?

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:41:09

    アウギュステピアノアレンジの流れるタイミングが絶妙なの「何勝手に死んでるのよ!」からの鬼気迫った叫びは必聴なの

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:41:34

    ハーぜとカッツェは面識あるんだよ
    それ以外はほとんどないんだよ
    女性陣の誰かが顔合わせてた気がするんだよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:42:52

    ニーアちゃんとロベリアさんのエピはすごく好みだからはやく4アビエピも読みたいんだよ!!!
    けど、さすがに性能を優先したいから当分は我慢なんだよ‥‥。金剛晶さえ使わなければ‥‥なんだよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:44:40

    >>96

    マジでお前が憎いんだよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:45:02

    アラナンとガイゼンあたりは最終時にサウナに触れてるのと、サウナイベントを通して面識あるはず……だけどうろ覚えなんだよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:46:24

    未だにジエンドゲージのこと許してないんだよ
    あれさえなければニーアも...速度インフレしてて予兆の対応力求められるからちょっと怪しいんだよ、死ぬまでまぁまぁかかるんだよ...

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:47:27

    水着ユーステス来てくれたおかげで別ベクトルから悪さが出来そうなんだよふふふ……
    ところでクリティカル判定もらうアビダメとそうじゃないアビダメの差はなんなんだよ?連続か単発か?

    GIF(Animated) / 4.04MB / 6000ms

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:49:56

    多段はクリ表示出なくなるよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:52:41

    なんだかんだ未だに闇の高難易度フェディリッチが現役なんだよ
    2021年のキャラなんだよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:53:37

    水着モニカのエピで一応マリアとニーアの絡みは少しあったんだよ
    ただこれは同じ船に乗ってる人ぐらいの感じで賢者としてどうこうみたいなのは無かったんだよ
    というかハーゼも確かカッツェには自分がムーンと契約してることは隠してたはずだから、賢者どうしとしての交流は今のところない気がするんだよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:58:08

    溜めてたフェイト消化してたら最終ガンダゴウザに出てたオイゲンがCV藤原さんだったんだよ
    なんか懐かしいと寂しい感じなんだよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:00:03

    >>103 >>106 >>111

    ありがとうなんだよ!ふと気になったんだけどスッキリしたんだよ!

    ここ数年サボってイベストも読んでなかったから情報助かるんだよ!!!

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:00:27

    いい加減週末超越全部やっておくかと思ったらそーいえばこれ竜珠やったらめったら食うんだったの……
    最近サボってたから一部地味に足りないのイライラするの

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:03:00

    賢者って自分が契約してる以外のアーカルムシリーズも見ればわかるんかな

    もしわかるならアラナンは割と気軽にサンを呼び出してるから賢者仲間ってバレそう

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:04:15

    この金色の輝きだけがフェニーを満足させるんだよ…

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:10:11

    推し属性の天司石をそろそろ凸りたいんだよ
    賢者4アビ金剛は悪しき文化なんだよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:12:35

    >>117

    個人のスタンスにもよるもんだと思うけど個人的には天司は全属性4凸作ってから賢者に手を回すべきだと思うんだよ

    フェニーは天司と六竜はぜんぶ4凸してから賢者に移ったんだよ

    どのパーティにも無理なく入る石と独自構築になりがちな賢者では優先度は石>賢者なんだよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:14:49

    >>108

    繋ぎがなまじ上手いせいで一生ベンちゃんが奥義喰らってるみたいで笑うの

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:15:21

    流石にアラナンの4アビそろそろ欲しいんだよ
    カッツェは風で高難易度行く予定ないししばらく放置することにするんだよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:22:50

    ハーゼカイムアラナンだけは下手な石より優先だと思うんだよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:29:13

    賢者は金剛1個で編成の要になりうるアビリティが取れるからコスパとしてはだいぶいいんだよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:29:53

    天星器強化にヒヒ、アーカルム石強化に金剛は分かるんだよ…
    ヒヒは武器強化に使う素材だし金剛は召喚石強化に使う素材なんだよ…

    このままだとギアッチョになりそうだからフェニックスパゥワーで抑えるんだよ

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:31:27

    賢者は4アビ取るまでにトータルで玉髄2個と金剛2個食ってるのは納得できないんだよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:32:24

    んなこと言ったら超越150はヒヒ21個食ってるんだよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:38:37

    >>123

    ほんとこれなの。

    武器と石鍛えるためなら別にだけどアビ解放は違うなの。でも言ってもしゃーなしなの。愚痴なの。


    もうイベストのダマスカスカス3個はいいから金剛晶の欠片3つにしろなの

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:44:21

    ひゃっほう!めちゃくちゃ欲しかったマーズなんだよ!もう片方が凸済みのケルベロスだったけどトータル勝ちなんだよ!

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:46:08

    >>108

    これが奥義軸の火力の出し方ですか

    奥義硬直ある分ここまではとは言わんがもうちょい火力出ればなぁ

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:51:12

    趣味パに口出すのは野暮ってやつなの
    楽しんでなんぼのゲームなの

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:05:23

    単発奥義なら普通に殴るより硬直無いとか言うややこしポイント

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:07:50

    そういえば土のブーストはベアなんだよ?

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:09:57

    ヤチマなんだよ
    月の大地をうんぬんかんぬんするんだよ

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:12:28

    リミベアの可能性は高い方だけど誰が土ブースト持ってくるか読めないんだよ
    ティターンやノズチ(ツチノコ)、ポッと出の星とも、あるいは急に季節外でエニアドのベンヌが持ってくる可能性もあるんだよ

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:34:43

    土古戦場は250は無視で200で手動して短時間でワッと貢献度稼いで早々に終わらせたいんだよ
    でもラジエルいないんだよ
    シェロチケ切りたくて切りたくて震えるんだよ…

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:43:34

    エムブラスクの能力は封印武器の中でもイカれてるっぽいからリミは期待したいぜ
    バブさんが警戒するっておかしいよあの剣
    洋画の大型犬みたいな契約者で良かったよほんとに

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:04:35

    シングルワムをフルオ1Tで倒せたんだよ
    ラジエル様様なんだよ

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:21:03

    クリメア1アビ打つのに奥義ゲージが必要なのがラジエルと合わせる上でネックなんだよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:27:08

    オモチャでも置いとくんだよ
    問題は10ターン以上ガード進行して準備するぐらいならエレシュ4回振った方が100倍早いんだよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:27:31

    ? ラジエルと奥義ゲージになにか関係あるんだよ?

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:39:37

    >>139

    クリスマスナルメアの1アビ発動に奥義ゲージが必要なんだよ

    水着ラジエルにはアビの使用回数が重要なんだよ

    クリメアの1アビ発動できないとラジエルに影響が出るんだよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:42:13

    30%なら団バフで発動できるし麒麟まで発動するならクリメア1を2回使わなくても足りるんだよ
    別に気にしなくていいやつなんだよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:45:08

    なんか足りない気がしてきたんだよ
    まぁラジエルは短いリーチなら2アビと乱撃だけでも舞えるし3アビまで使うバーストならまた別のキャラ入れるだけだしそこまで気にするほどでもないんだよ

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:47:43

    麒麟使うならオリヴィエの方が良いし何ターンも使う予定ならクリメアよりウリエルとか別のキャラ使うほうが良い気がするんだよ

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 04:07:30

    やーっとフルチン無し肉集め0ポチできたんだよ
    メインドグー4凸とかハードルは割と高いしTA率は計算してないけど主人公がDAだしてもいけるし多分安定してるんだよ

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:03:45

    >>135

    今回のヴェルサシアも言及してたし星の民から満場一致でやべえもん扱いなんだよ

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:07:48

    新肉集め0ポチできるのどんくらいいるんだろうか

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:43:30

    周りにグラブルやってる奴いなさすぎて話題共有出来る相手がいないの
    グラブルが過疎ゲーな訳ないのに地元じゃ過疎ゲーなの……

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:19:59

    肉集め0ポチはできるけどカウンター必要だし、とりま片面カグヤのフォリアツープラで行く予定なんだよ

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:20:10

    きくうしは結構数いるはずなのになぜか周りにいない不思議な存在なんだよ
    でも駅のホーム歩いてる時に目に入ったスマホの画面がグラブルなことは割とあるんだよ

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:41:02

    最近ずっとショップのゾーシモスと睨めっこしてるんだよ
    欲しいけどお高いんだよ...

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:51:38

    金月150はなかなか踏ん切りつかないのは分かるの
    うちもフルチンどうしようかもうずっと悩んでるの

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:05:41

    >>151

    自分はマッチョに移行した時フルチンゲットしたよ、そして世界が変わったんだよ

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:07:09

    マグナでも充分元が取れるんだよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:09:15

    他にも欲しいものがあるならアレだけど、上位互換なんて5年は来ないだろうしフルチンは取っちゃっていいと思うんだよ

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:10:04

    ガレオン杖3本ゲット出来たら交換しようと考えて3本揃ったから交換したフェニーもいるんだよ

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:12:56

    バブさんフルチンエレシュキガルは鉄板なの
    グラブルが一気に快適になるの

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:13:40

    フルティン取得者は多いのにゾーシモスは何も言われなくて泣いちゃったんだよ
    レイ軸ダイバーあまりに脆すぎてこれゾーシモス必要なやつだ...ってなったんだよ

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:37:07

    今はキモ拳とフレズで悩んでるんだよ
    フレズも昔ほどは必須じゃなくなったんだよ

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:42:07

    ゾーシモスが必要になるレベルの戦いにフェニーはついていけそうにないんだよ……

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:45:18

    ルミナスは現状ヴァンピィちゃんのことを親友だと思い込んでいるコウモリと、火傷管理がだるすぎて積んでるヒマがない蝉がだいぶアレな気がするんだよ

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:45:42

    評価低いルミナスアッパーして欲しいのだ
    でもレートがバカだから多分来ないのだ

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:46:53

    >>96

    フェニーはマグナハイランダーだから2ターンかかるんだよ…

    僕は武器も石も寄越さないマッチョが憎い!

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:47:04

    晩蝉よりも火傷管理できるパー剣フェニー杖のが強いや!ってなったのが悪いんだよ
    つまりパー様のせいなんだよ

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:48:21

    槍2本は本体よりもジョブに問題がある気がしてならないんだよ、コウモリは弓なのもだいぶ呪われてる気がするんだよ

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:50:06

    フルチンエレシュの後のフレズキモ拳は割と迷うんだよ
    でも水着ルシオ持ってるから流石にフレズな気がするんだよ

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:50:53

    疲れてる時はチンチンとか言いたくなるけどグラブルだと合法的にフルチン言いながらフルチン振り回せるんだよ

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:52:01

    フレズ最近は飛ばしの需要が減ったのもあるんだよ
    スパバハも20%とか30%とか飛ばさなくても削りが爆速で10まで運ぶんだよ

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:55:15

    フルチン以外のルミナス武器も欲しいがリミ武器凸用にダマも欲しいしシェロチケも有り…
    金月もっとバラまくんだよ

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:55:25

    ニーア加入したけど奥義待機の時に明確な殺意の目向けててこっわってなったわ

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:55:27

    古戦場だと必須だけどそれ以外だとスパバハ削り切りとムゲンがだいぶ楽になるくらいなんだよ

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:56:16

    フルオしかしないなら必須でもないんだよ

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:58:26

    >>151

    フルチンに非ずは土に非ずってレベルで土は強さのウェイトがだいぶフルチンに占められてるんだよ

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:03:07

    エレシュも以前に比べれば役割は減ったけど0ポチであの火力はQOL爆上がりなんだよ

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:07:19

    >>162

    マグナハイランダーでも余裕で1Tキルだと思うんだよ?

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:13:59

    なんならエレシュは肉が3500万になったから評価は上がってるんだよ

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:24:42

    3500万エレシュなしでも0ポチぐらいならできるけどやっぱ敷居の差はあるんだよ

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:28:11

    サーバー負荷を減らすためのHP調整だったのにこのままだとたいして変わらないのでは?ボ訝

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:28:54

    >>173

    役割が減ったのは単に自分がそれだけ使ったからで

    今から取る人はコンテンツ増えた分役割も増えてる

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:30:18

    確実に0ポチできる人は減ってるんだよ
    上澄みは相変わらず0ポチできてそれなりの層はバブ召喚攻撃するちょうどいいHPなんだよ
    肉集め自体いらなくねってのはちょっと思うんだよ

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:34:54

    そもそも以前のEX+にあたるのが新EXでHP2000万何だから緩和だぞ
    0ポチ出来る人は一機に増えるだろう

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:35:06

    クラガチャ300溜まったけどいざ溜まると足踏みするのだ
    とりあえず月末レジェ早く来てなのだ

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:37:30

    エレシュの役割が減ったはインフレが進んでエレシュじゃなくてもできることが増えたの意味なんだよ
    砂箱0ポチとかがそれに該当するんだよ
    90hellが5000万になっても両面カグヤで回れるぐらいのパワーはあるけど逆に言えばそこ以外でそんな過剰火力使わないんだよ

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:39:26

    エレシュは0ポチ番長なんだよ

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:39:36

    エレシュキガルは諸々の手間を減らして頭使わずにグラブルできる機会が増えるだけだから必須じゃないなの
    なんなら今から取るならフルチンのほうがよっぽど優先度高いのなの

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:40:37

    手間かけさせることに社運賭けてるこのゲームで手間が減らせるから優先度最大なんだよ

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:42:39

    ブースト武器一通り揃ったら2周目2突入して欲しいんだよ、ハイランダーでも極破したいんだよ

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:42:47

    エレシュは取って別に後悔してるわけじゃないけど今から人に勧めるかと言われるとうーん?みたいな反応を取得者全員がする武器なんだよ

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:47:08

    あまりに身近すぎて恩恵が分かりにくいところはあるの
    レヴァンス未満の闇が通る相手は全部エレシュでいいかな...ってなるの

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:50:20

    散々使い倒した奴が使い終わってもう要らないって言うのはもはや様式美

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:52:13

    実装して1年半も経ってるから多少の型落ち感が出てくるのもやむなしなんだよ
    でもまだまだ仕事は出来るから取るなら早い方がいいんだよ

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:53:19

    フルチンほど無条件で強いわけではないってのはあるんだよ

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:53:49

    そもそも型落ちしたとはいえ弱体化した訳じゃないんだから使い続ける分には全く支障はないの
    古戦場は知らないの

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:54:02

    今だに取れるなら取っとけって言われるフルチンがおかしいんだよ全裸最強なんだよバブさんもそうだそうだと言っています

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:55:16

    >>191

    無条件で便利、だな

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:55:36

    フルチンは主戦場が高難易度なのも大きいんだよ
    エレシュは0ポチ周回がメインだからある程度使ったら必要なものだいたい集め終わるんだよ

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:56:25

    エレシュは有るから闇使うなんだけど
    フルチンは土使うときはフルチンが欲しいなので優先度はだいぶ違う

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:57:23
  • 198二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:04:23

    建て乙なんだよ
    うめうめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:05:29

    埋めるのだよ

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:06:19

    質問どうぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています