ポケマス総合スレ74

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:38:49

    ポケマスに関する質問や雑談などご自由にどうぞ

    ・作品、キャラsage禁止

    ・解析、リーク禁止

    ・フォトメーカー画像のアップ禁止、貼るなら別スレへ

    ・荒らしは触れずに通報

    ・性能の話はキャラdisにならない程度に

    ・他の人が不快に感じるようなネガティブな書き込みは避け、なるべくポジティブな書き込みになるようにしてください

    ・>>〇〇を消して欲しいといった要望は基本的に受け付けません、通報でお願いします


    【運営への要望・意見はこちら】

    ゲーム内ポリゴンフォン

    →その他

    →カスタマーサポート

    →ご意見

    システムUI・キャラ性能・イベ形式などへの要望だけでなく運営に対する感謝の類も推奨


    次スレは>>190を踏んだ人がお願いします

    ※流れが速いので早めのスレ立てをお願いします


    前スレ

    ポケマス総合スレ73|あにまん掲示板ポケマスに関する質問や雑談などご自由にどうぞ・作品、キャラsage禁止・解析、リーク禁止・フォトメーカー画像のアップ禁止、貼るなら別スレへ・荒らしは触れずに通報・性能の話はキャラdisにならない程度に…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:39:18
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:39:26

    たておつです

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:39:46
  • 5二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:40:16

    ダメチャレ順番予測コピペ
    三体|単体
    ----------
    超|闘
    虫|毒
    岩|地
    霊|飛
    竜|超
    悪|虫
    鋼|岩
    妖|霊
    →炎|竜
    水|悪
    雷|鋼
    草|妖
    氷|炎
    闘|水
    毒|雷
    地|草
    飛|氷
    ----------

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:40:36

    立て乙です
    今日はポケマスデー!
    マルチ集会もわすれないで!

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:40:39
  • 8二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:41:19

    たておつです

    流れはやいから管理難しそうね

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:45:36

    ポケマスデーのの25ダイヤで引けるガチャも忘れがちな人いるから気をつけてな

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:45:59

    今出てる情報でも強いのにボードとB技追加効果まで出たらどうなっちまうんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:48:05

    ダイゴさんやばすぎて笑っちゃう

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:49:31

    キャラ愛で勢だから性能とかはあんまり気にしてないんだけど、なんか思ってたのと違うというか

    個人的にバディーズとの衣装とかネオチャンとかはそのキャラらしくてニコニコ出来るんだけど、全部アルセウスモチーフでものすごく強い!はそこまで食指動かないんだよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:50:01

    立て乙

    色々思うことはあるけど不満は公式ご意見にぶち込んできた
    リーリエ&ソルガレオはマジで純粋に嬉しいので楽しみ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:50:42

    >>12

    的確すぎる

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:50:50

    説明見る限り手持ちポケモンとの絆の結果で手持ちポケモンが強いだけではあるからまあ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:50:52

    アルコスがゲーフリデザインならアルセウスフォンといいアルセウスのアパレルセンスがマジでアレということに

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:52:28

    どうしようサブ垢で適当に引いてたらCマリィとCホップが来てしまった もう乗り換えるしかないのかこれ……

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:52:39

    ダンデのあれやレッドさんのピカチュウ衣装でおお……となってたのが無くなるんやなって

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:53:30

    アルセウスの加護を受けたっぽい設定は良いと思うけどアルセウスコスにする必要があったかというとうーん・・・

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:53:34

    まあアルセウスさんは他シンオウ伝説ポケからも微妙な感情持たれてるらしいからある意味納得というか

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:54:15

    ギラティナも語るのを拒むレベル

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:54:37

    >>16

    アルセウスにセンスがあるとは思ってなかったからそこはショックでもないかな

    むしろこれでもアルセウスのセンスにしてはマシな方だと思ってる

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:55:04

    >>20

    これ草

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:55:21

    統一モチーフはいいけどもうちょっと担当タイプの意匠前に押し出してもよかったな感はある

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:55:48

    >>19

    アルセウスらしいっちゃらしい

    けどそこにらしさはいらないよこういうのはご都合でかっこいいデザインにしちゃっていいんだよって感じだね

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:56:10

    まぁ加護アピールならバディーズ技時の光輪だけでよかったと思う
    それだけでいつもよりブーストかかってるのはわかるだろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:56:43

    >>25

    それなすぎ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:57:15

    時渡りだったりアルセウスフォンだったり、ポケマスでもいきなり「絆を示せ」とか我が強いのがアルセウスさんのチャームポイントなんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:57:19

    もう言われてるけどフェス限のワタルダイゴシロナはもうあまりテコ入れが望めないって分かっちゃったのもなこう…なんか…うん…

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:57:46

    白×金は綺麗だとは思うけどそれよりパートナーポケモンモチーフ衣装のが嬉しい

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:58:06

    >>29

    サロン解禁するための素材になっちゃったな…

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:58:52

    センスというかスマホも衣装も自分概念要素盛り盛りでリデザインしただけだからそりゃあ似たり寄ったりになるよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:58:58

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:59:40

    むしろアルコスと組んでくれってことでは…

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:00:27

    よく分かってないが

    マスターバディーズ→地方の括りで強化
    アルコス→タイプの括りで強化

    ってことでいいのかな?
    となると18タイプを司ってるアルセウスモチーフはわからいでもないけどうーーーーーん……!

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:01:03

    宗教上の理由で同じキャラで組みたくないんだよ
    まあ自分の勝手なんだけどさ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:02:17

    >>36

    探索教!?

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:03:01

    >>36

    生きていたのか編成に同キャラを組めなかった時代の旧ポケマス…!

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:03:03

    問題は同タイプでのアルコスがあるかどうかでしょ
    これでかなり話が変わってくる

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:05:13

    周年なのにちょっと残念な空気が漂ってきて不安
    天井引き上げはマズイのでは…?

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:07:42

    わっ!変な声出ちゃった!!!

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:07:45

    >>40

    まずいどころじゃないボケナスEX

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:09:18

    そろそろアンチスレでも建ててそっちでやってくんねえかなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:09:36

    オーキド&ミュウに6EX追加で変な声出た

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:12:56

    あれ有償シーズンって告知あった…?

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:13:29

    まあそのキャラのファンはじゃぶじゃぶお金使ってくれるだろうから運営も安心だろう
    微課金エンジョイ勢は今まで通りに楽しむよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:14:50

    天井500に引き上げるけど確率は1%のまま
    天井400で確率は0.5%くらいに下げる
    どっちがいいんだろうな

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:15:08

    ・他の人が不快に感じるようなネガティブな書き込みは避け、なるべくポジティブな書き込みになるようにしてください
    これ読んでどうぞ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:15:11

    謎の石編自体石ぜんぜんなくて進んでないから何のことやら…

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:16:25

    ロール被ってるシロナさんはきついものがあるが性能的に通常衣装と組めるようにしてあると思うぞ
    こうなるともう一人誰を編成に組むか悩むな

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:16:48
  • 52二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:17:15

    >>44

    つまり……ピンクってコト!?

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:19:23

    色移りしちゃってますよ博士

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:20:39

    アルコスが全タイプ出るとしてまずはチャンピオンに実装されるならエメラルドチャンピオンのミクリにもワンチャンあるかなミロカロスが好きだからアルコス来たら素直に喜ぶよ!

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:21:01

    >>45

    スペとフェス限の選べるは前々スレ辺りで見た気がするけどシーズンは見てない気がする

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:24:17

    シーズンAはアタッカーだな

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:25:39

    >>53

    ベイカー街の亡霊を思い出した

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:27:04

    シーズン限定Bサーチ3000石で安いし結構回し得な感じか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:29:47

    リーリエに新しい掛け合いボイスつくといいなー!
    衣装たくさんあるけど時期のせいでそれがなくてある意味不憫だったから

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:30:15

    シーズンBがテクニカルでシーズンCがサポートだから引く人は間違えないようにな

     
  • 61二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:31:45

    ポケスペ民ワイ、ワタルとアルセウスという組み合わせでインストールを決意

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:34:30

    まだ来てない星五助かる…!

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:34:55

    後夜祭っていつ辺りからなの

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:35:11

    >>61

    喜んでくれてる人いて良かった

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:35:17

    ガラルネオチャンがサブ垢で全員揃ってしまった
    これどうしよう……

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:36:46

    アルコスシロナとラニュイランドロス+適当なじめんバディーズ入れればバフの量えらいことにならないこれ?

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:37:32

    >>63

    まだ後夜祭のスケジュールは出てない

    今出ているスケジュールはこんな感じ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:37:50

    アルセウスってやっぱどの媒体でも別格扱いで一貫してるよな

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:37:59

    本垢は全然出てくる兆しがないのにサブ垢は秒でそ揃っちゃった 今頭抱えてる……

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:38:34

    今のうちに注意喚起だけど明日明後日の昼あたりにアプデ入るから解析バレ注意ね

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:41:05

    >>69

    サブ垢豪運で草

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:41:45

    >>71

    なんだったら手から喉が出るほど欲しかった季節マサルすらサブ垢で出てるからな なんなの…?

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:42:03

    アルコス、エスパー枠をライヤー&フーパで予想してる人がいてめちゃくちゃいいな!
    若の違う衣装見たかったけどフーパ以外もなぁと思ってたから……

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:43:16

    ええいままよ!もうマジコスネモも引いてやる
    これで出たらサブ垢メインにします

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:43:27

    選べるシーズンは告知なかったけど去年も来たし驚かない
    ロール別で分けてるから欲しいのあったら選ぶといいよ シーズンは復刻は闇鍋になるので
    ちなみに人気の探偵ダイゴはスペコスだから後でくる選べるに入っててこれには居ないから注意

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:44:41
  • 77二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:45:27

    >>76

    やっぱりこっちが本垢だよw

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:45:30

    >>76

    おーおめでとう!

    このネモの衣装可愛いよね

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:45:31

    >>76

    引っ越し!引っ越し!本アカ引っ越し!

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:51:27

    アルコス候補色々考えたけど氷が難しいな…何も浮かばない

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:52:52

    何故なのか


    サブ垢

    本垢

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:57:48

    ワタルさんの新規衣装が3年ぶりだからその事実だけでも感無量
    しっかりマントもあって良かった

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:58:12

    >>80

    ゲーチスキュレム

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:00:17

    >>83

    ウォロの次辺りに認めて貰えなそうな奴で草

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:03:53

    >>51

    これ消えちゃった?

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:04:00

    >>84

    悪党がアルコスの力を奪って使うって展開はあり得なくはないと思う

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:04:03

    誘導先消されちまったよ

    >>51

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:05:27

    じゃあここでやるかぁ!
    ってなるから隔離所は必要悪なんだよねぇ

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:06:41

    ・他の人が不快に感じるようなネガティブな書き込みは避け、なるべくポジティブな書き込みになるようにしてください

    これ守ろうね

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:08:06

    >>82

    やっとやなという感じするな

    あわよくば伝説バディーズも欲しいんだけどもチラッチラッ

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:09:40

    もしかして正月ミクリいない…?

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:10:42

    ワタルはサロンも来るから今回の3人全員サロン入りだな

    つまり今後のアルコス面子もサロンから来る……!(サカキから目を逸らす)


    >>91

    スピフィがハブられるのは前にもあったししゃーない

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:11:34

    >>91

    ビオラもいないな

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:11:39

    ペパーとの掛け合いボイスきっかけで気になったので選べるでシーズンズミさんお迎えしちゃったぜ!
    我ながらいい金の使い方をした…

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:11:53

    >>90

    ジョウトマスターも…

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:13:08

    周年と全然関係ないがゲーチスがマジコスもらえる日はくるのだろうか

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:15:15

    直近だとCマリィの締め切りが28に間に合わないから引く判断に困ってるんだよね

    等倍3000ぶち抜けるようなバディーズ欲しいなと思ってるんだけど、アルコスが未知すぎて判断ができねぇ(天井もちょっと高いし)

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:15:44

    別にスピフィだからって律儀にハブらんでも適当に入れときゃいいのに何勿体ぶってんだか
    ミクリの性能なら目当てで回す気でいたから少し課金欲下がった

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:18:47

    >>91

    これスピフィーがハブられるってことはフェス限の選べるも同じ?

    テルショウとか選べないのかな

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:19:27

    まあその辺は28日にハッキリするんじゃないか

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:22:05

    >>51

    えぇ…こっち消えたのか…せっかく誘導されていたのに

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:25:17

    アルコスもいいけどせっかく相棒のままなら通常衣装にも切り替えられたりしないかな
    演出で光輪でるらしいし厳しいか

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:25:22

    >>83

    絆って一体

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:25:37

    とりあえずゲーム内のプロデューサーレターの一番最後からパッとご意見送れるから不満や不信感やこりゃ無いぜって思ったことは直接運営にガンガン投げよう!って事で

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:29:14

    >>92

    親父と同じような服着るハメになるシルバーがいやそうな顔してるぞ

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:32:13

    運営に意見投げてきたからこっちでは楽しい話するよ!

    新しいマルチどんな感じになるかな
    強敵相手に制限期間中(決して時間ではない)にみんなで大ダメージを与えよう!
    ダメージ量で報酬が増えるぞ!
    とかなら楽しいかな

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:32:59

    >>99

    フェス限は地域別(カントージョウトホウエンでひとつみたいに)やった過去があるからシンオウ入ってるとこに入るんじゃないかな

    こないだやった時入ってなかったっけ?

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:36:19

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:36:44

    >>107

    ハフバは地域別でシンオウのところひヒスイはいた


    でも今回の選べるフェスはロール別なんすよ

    スピフィが入るかは明言されていない

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:39:58

    >>109

    oh......見逃してた テル取るつもりだったのに

    正月もロール別だったしハフバに期待するしかないな

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:48:15

    計画狂ったから色々考えてたけどとりあえずアルコス1組引いたら撤退しよ
    堅実にいく
    揃えた方が綺麗だから残念だけど無理はするもんじゃないし

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:49:09

    地味だけどルミタン以外の配布星4バディーズにも期待してる

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:51:56

    ソシャゲだし新しい仕様のバディーズ実装しないといけないのは分かるんだが旧キャラテコ入れの停滞っぷりもなんとかしてほしいんだよな
    未だにEX解放待ちの列長いし一向にボード追加来ない初期マスバとかもあるし

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:51:57

    チャンピオン達が続々とアルセウスファッションになっていくのよく考えると怖くて草

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:55:30

    チャンピオン、主人公、ライバルはこれからアルコスあると思うのでこれからのマジコスシーズンコススペコスはそれ以外のキャラに譲って下さいお願いします

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:59:47

    怖くないアルよ
    みんなアルコス着てから具合が良いアル
    キミもアルコスの会に入るアル

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:00:07

    マジコスがない主人公は結局アルコスも貰えないんだよな

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:00:22

    マスバ3体用に石用意してたけどアルコスはもういいやネモだけ引こ
    色々とがっかり

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:01:12

    >>116

    やっぱ洗脳してるだろこれ!

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:01:48

    >>116

    昔のエセ中国人みたいな口調で草

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:02:26

    アルアルダンスか……

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:02:34

    サロン記念というお題目だがちゃんとシナリオで交流ある2人を引っ張ってきてるな

    ?
  • 123二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:03:30

    なんかPVで不敵に微笑んでたけどどんな気持ちなのウォロは

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:04:38

    >>123

    推し布教成功って顔でもないし自分も貰えると思ってるのかな

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:05:35

    初日とくっつけられるな…と思ったらちょっとずれてる

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:05:55

    ピッタリはくっつかんみたいね

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:06:07

    テル&アルセウスで来ると思ってたけどアルコスなんて概念が出てきた以上プレイアブルにするにしても俺×アルセウスしか選択肢無くなったような気がする

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:08:24

    >>125

    >>126

    一枚絵になるならピッタリハマると思ったけどそうでもないのか

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:08:30

    今PV見たけどチャンピオンがプリキュアみたいな変身バンクしてダメだった

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:09:41

    >>117

    アルセウスと組むなら貰えるのでは?

    アル石拾ってるし

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:12:37

    >>128

    ちょっと加工したら合いそうだからそこは公式が上手くやるはず?

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:13:03

    今回映ってるリザ連れてるのはマジコスレッドなのかダンデなのか

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:15:49

    >>130

    俺くん私ちゃんの話じゃないんだ…話してるのはマジコスを貰っていない本編の主人公なんだ…

    だからアルコスが来たからマジコス等は他キャラに回してもいいってことはないんだ…

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:16:08

    マルチ毒無効だとオモダカさんが全力だせねえ
    3回回れば行けるけど

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:21:13

    >>134

    Cチェレン使ってたけど空に飛び始めるから結局トップに戻したわ

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:21:39

    >>133

    主人公なら確実に新規衣装の順番は来るでしょ

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:22:47

    アニバ1人しか狙えなさそうならガラルネオチャン持ってないしそっち狙うか迷うな

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:23:57

    マルチってスタンプで中央狙って!とか伝えるとNPCがちゃんとそこ狙ってくれるの今知った

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:24:04

    1人だけでも狙えるならガラル流してでもアルコスダイゴ最優先だとは思う

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:26:14

    >>137

    Cマリィ引いちゃったぜ後悔は無いぜ

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:27:28

    むしろウォロは笑ってくれてよかったよ
    この場面でほんと「かわいそ……」ってなっちゃって吹き出しかけたし

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:31:34

    謎の石全然ないから話がわからない…

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:31:53

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:32:36

    >>142

    謎の石編こと???編ことアルセウス編の序章はつい先日石がなくても見れるようになったぞ

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:32:38

    >>116

    騙されないビシャ

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:34:04

    いつもの
    おまたせ
    やっぱこれだね
    実家のような安心感
    親の顔より見た回転

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:35:55

    情報過多であんまり話題になってない気がするけどミックスも9/1で更新されるよ!
    順当にリーフとカメックスかなと思ってるけどとりあえずこっちの新規バディーズも楽しみ

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:36:09

    >>136

    原作主人公みんなアルコス貰えるだろってこと…?

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:39:49

    >>139

    アニバ用に2人は引けるよう貯めてたけど天井変更しちゃったからアニバ1人+ガラル1人にしちゃおうかな…と

    ダイゴ推しだから強そうなのはいいんだけどね 強化しにくそうなのがなぁ


    >>140

    マリィにするかホップにするか迷うぜ

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:44:57

    >>127

    アルコスはアルコスでもロール分ければアルセウス複数実装できるから大丈夫でしょ

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:46:30

    主人公のデフォ衣装ベースにアルセウス色を足すと貧相ハロウィンみたいになりそうだが

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:47:04

    新規初心者プレイヤーへ
    ポケマスデーはみんなであそぶ→特別チャレンジ開催チュウ!もやろう
    6回ぐらいプレイすれば全アイテム交換できるぞ
    強いバディーズで参加しなくても運悪く初心者×3にならない限りオモダカさんあたりが全部吹き飛ばしてくれるので安心して参加しようぜ

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:50:07

    >>151

    そこはもうマジコスパシオネオチャンアルコス全部盛り衣装よ

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:53:21

    >>152

    なんならもう指示出さないで突っ立ってるだけでいるのが一番ありがたいよね

    イッセイとかもう無いようなもんだし

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:54:56

    >>154

    むしろイッセイ発動すると時間かかるから周回効率落ちるんだよな…

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:58:18

    まあプロデューサーレター見る限りアルコスはひとまず18着が上限って認識でいいのかな?

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:02:12

    アルセウス編はストーリー更新と共にアルコスが実装されるのか
    それとも悪の組織編みたいに「パルデア編」とかでアオハルが実装されるのか

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:04:18

    タイプ全部出るなら虫とか層の薄かったタイプも確実に強化されるってことだから嬉しいな
    どのくらいの頻度で実装なんだろうか

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:05:38

    なんかよくわかんないけどマルチはオモダカさんがいいって聞いて脳死でオモダカさんにしてるけどなんでオモダカさんがいいの?たしかに全体技強いなーとは思うけど
    馬鹿なので教えて下さい

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:06:44

    >>159

    強いから・・・

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:08:47

    地味~に嬉しい要素
    ☆5はまず出ないだろうけど☆4さえそこそこ出てくれるなら銀のびに困らなくなりそうで助かる

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:09:27

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:10:19

    これロールケーキとなんか新しいアイテム消費する感じ?

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:13:09

    >>161

    個人的に微量でもしじみが消えるのはなー…

    あと星3⇒星4のマンスリー変換も上限撤廃してほしい

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:14:34

    >>163

    ゲンカイ突破の「EXロールとタイプに応じたどうぐ」の部分?

    例えばシロナの場合だとEXアタッカーでじめんタイプなのでゲンカイ突破に必要な道具はツヨクナール系とじめんの書を使うってことじゃないかな

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:15:10

    >>164

    星3から星4に変換の上限撤廃は欲しいよね

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:15:21

    >>159

    他のキャラは基本プラスパワーやらでバフかけてから殴るんだけどオモダカさんはトップチャンピオンの圧で最初からそのバフが最大までかかった状態でかつ火力をさらに上げる猛毒ゾーンを展開しながら出てくるんだ

    だから登場即攻撃に移れて早く終わるんだ

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:15:43

    >>163

    限界突破はロールごとにアイテム違うからロールが新しいマルチっていう名称のものだから別のアイテム必要ってだけだと思う

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:15:58

    >>161

    銀のびが余るようになれば卵主人公くんももっと使いやすくなるかな…

    現状☆4でレジェアドの天候要員くらいにしかなっていない…

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:19:30

    >>168

    あ、技レベルと混同してた

    そっちは重ねて引くか黄色飴使うのか、それか新規で飴追加になるのかな

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:22:08

    >>168

    「EXロール」とタイプに応じたってことだからシロナならアタッカー用、ダイゴならサポート用のアイテムが必要になるよって意味じゃないか

    マルチに対応したイロイロデキールみたいなアイテムが増えるってことではないと思うよ

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:24:37

    わざレベルもEXロールのアメ使わせてくれたらまだ楽ではあるんだがなぁ

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:32:49

    とにかく同じキャラ&ポケモンで新規バディーズが出ることがよくわかった
    何が言いたいかというとメガボーマンダ出してください

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:34:10

    >>173

    アルコスに関して言うなら恐らく同タイプは出ないと思われるので残念ながら……

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:36:20

    >>174

    飛行!飛行タイプ枠でなんとか!

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:47:05

    ビート天井する前に来た偉い!

    ホップはどうしようかな、アルコスダイゴ分は残すか

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:50:06

    後夜祭でこれ以上マスバ来るってことは流石にない?

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:51:42

    >>177

    後夜祭はこっちが勝手に言ったるだけだから来ないと思う

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:52:16

    アルコスのウォロが来るんだったらどのタイプで来るんだろ?

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:52:49

    >>177

    Mネモも来たしさすがに来ないんじゃ これ以上炎上しても困るし

    ただ強いフェス限は有り得る 去年はテル来たし

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:53:22

    >>179

    ギラティナの霊1択

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:54:06

    >>180

    パルデアのチャンバトやりたいだろうしそろそろハッサク先生来そうだなと

    あと直近の流れ的にSV主人公も

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:55:15

    >>180

    去年の後夜祭枠はテルショウじゃなくてキリヤとバラエティロケット団じゃない?

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:07:29

    街頭ビジョンの反応見たけど歓声1番大きかったのリーリエのとこだったな
    女の子もかわいーって反応してた
    ウォロのとこより賑やかになってたのはちょっと意外

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:10:03

    実際一番嬉しかったのリーリエだな
    せっかくのパケ伝を俺君で消費ってどうなんだ…とずっと思ってたから

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:10:51

    >>184

    他は前々からフラグ立ってたからな

    意外性はリーリエがいちばんあった

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:13:40

    俺/私のアルコスのタイプ何になるんだろう??
    アル石拾ってるし可能性は高いし

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:16:32

    >>184

    そもそもウォロニヤついてただけだから……

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:17:36

    >>185

    無料だし衣装かわいいしね

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:18:53

    >>187

    俺に関してはアルコスじゃなくてアルセウスそのものと組む可能性を信じてる

    そもそも主人公がアルコス貰えるのかが分からんし

    (現状までのストーリーコンセプト的には「袋小路に入って行き詰まったり挑戦を受け続けて向上心を失ったチャンピオン用の衣装」とも取れる)

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:20:21

    >>190

    次スレよろ

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:23:25

    やっぱりスレ消化早いなアニバは

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:25:09
  • 194二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:25:43

    >>193

    立て乙

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:31:13

    他の炎上したゲームより運営のフットワーク重そう

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:48:06

    >>193

    たておつ

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:51:28

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:51:38

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:51:52

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:52:02

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています