どんなゲームだろうが必ず勝てるボタン

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:39:42

    押す?

    どんなジャンルでも必ず最高スコア、正解が導き出され、勝手に身体が動くものとする

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:40:27

    押したやつ同士でバトルさせる

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:40:46

    賞金がかかってる大会があるゲームなら押すわ
    肉体を動かすだけだからチート判定にはならないんだろ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:41:54

    進歩がなく負け続けるとイライラするから押す

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:42:32

    ちなみに一度押したら二度と元には戻れない

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:42:35

    ff10の雷避けとかマリオrpgのスーパージャンプとかは押しても良いかなと思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:43:17

    対戦ゲームでお互い押したらどうなるの…
    ドローか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:43:32

    対人ゲーだと多分単純に勝つ快感が上回るから押す

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:43:41

    >>3

    >>6

    全てのゲームに適用されます

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:43:55

    おした翌日が筋肉痛と頭痛と神経痛で地獄になりそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:43:56

    コマンド型RPGとか自由度高いオープンワールドとか何が正解と判断されるか見てみたいから押す

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:44:54

    ゲームというのはボードゲームやカードゲームみたいなアナログも含まれる?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:45:02

    手術をある種のゲームと認識出来るなら名医になれるな

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:45:35

    ポーカーみたいな運が絡むゲームはどうなるの
    絶対ロイヤルストレートフラッシュになるの

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:45:37

    つまり押したら対戦ゲームが作業になって
    いずれ面白くなくなっていくって話か
    紙芝居ゲーばっかな俺は押すわ、害がないw
    時々大会で賞金稼げばええやろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:46:36

    >>14

    絶対ロイヤルストレートフラッシュになる

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:47:31

    >>13

    こんなのゲームじゃない…!って思った瞬間に能力切れて病みそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:49:08

    今の仕事をゲームと認識できればもうちょっとまともな社会人になれるのかなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:49:26

    >>9

    特定のゲーム一個だけじゃなくて押した時点でこの世のあらゆるゲームに適応されるってこと?


    もしそれがギャンブルでも使えるなら押すわ

    『ゲーム』があくまでPCゲームやTVゲームとか娯楽系のみなら押さないわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:50:28

    >>10

    リングフィットとかで勝手に身体が動くとかなりヤバそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:50:39

    >>19

    そう


    ギャンブルで使ってもいい

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:57:16

    ギャンブルにも使えるなら押すわ。要するに今後一生ゲームを娯楽として楽しめなくなるデメリットの代わりにあらゆる勝負に勝てる最強能力をもらえるってわけだ

    明日、雨がふる方に賭ければ必ず雨がふるんでしょ? ちょっと干ばつ地帯に出かけて現人神として讃えられてくるわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:02:40

    >>22

    お前…それほどの出来事を”ゲーム"と認識してしまったら人でいられなくなるぞ…!

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:10:03

    あえて負傷するのが最適解になるデスゲームとかだと否応なしに自傷確定なわけか
    まあヤバい負傷レベルだとそもそも参加しないって方向に行く可能性もあるとしても
    無意識に「こんくらいの怪我ならギリ許容範囲か……」って思っちゃった時点で自動的に突っ込みかねないのはちょっと怖いな

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:12:20

    拡大解釈ありなら人生ゲーム()とかスポーツ選手とか出来るな
    人生ゲーム()は自分の存在意義とか考えると怖いことになりそうだけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:14:19

    >>16

    イカサマ疑われて出禁になりそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:16:33

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:18:24

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:31:15

    たとえばカードゲームで絶対相手に勝てない紙束以下のデッキ組んでそのボタン押したらどうなるの?

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:31:59

    ギャンブルで絶対勝てるは押すしかないわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:45:09

    株式投資とかもゲーム判定されるならもう神じゃないか

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:46:16

    エロゲーの敗北エロシーンとか見れなくなりそうだから嫌です……

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:54:28

    教祖になれそうな能力だな
    予知能力とか言ってればなんとかなるし選挙もゲームみたいなモンだし

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:49:20

    >>15

    トゥルーエンド関連以外の選択肢が選べなくなって

    他のシナリオの回収が出来なくなるけどいいのか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:50:17

    賞金ありのゲーム大会とかに出場するなら迷わず押す
    それ以外では押さない

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:51:52

    >>34

    全シーン回収がクリア判定なのでその過程は無意味

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:52:24

    パチンコとかもゲームみたいなもんなんだから押すわ
    ソシャゲもガチャが最適解しか出なくなるわけだろ?

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:24:59

    対人ゲーで煽り厨とかチーター相手の時だけ押すわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:26:12

    例えば初期本田のずつきと百貫コマンド

    勝てるボタンだけど押す?って話よね

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:39:12

    マジでおもんねー

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:39:56

    なろうとか読んでそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:43:35

    必ず勝てるなら何をゲームにしたら面白いかを探し始めるかなあ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:45:29

    チーターと変わらん

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:49:27

    でも対戦ゲーとかである簡単で強い技って
    運営が用意してるものなんだから使わない理由はないよね

    例えばポケモンとかでハバタクカミのムンフォシャドボ、ってちゃんと対策してない人にはぶっ刺さる勝てる技を使わない理由まじでないし
    上でも挙げたけど本田の頭突き百貫も使わない理由もないし

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:50:41

    >>22

    なんかそのうち闇落ちしそうで草

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 04:54:04

    思考まで正解の道筋をトレースできるなら一回だけお手本として使ってみたいかも どう考えて動くべきなのかってけっこう大事だと思うし

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 06:53:10

    >>1

    テレビゲームに限らないなら悪用されそう

    例えば銀行強盗ゲームを持ちかけられたら勝手にクリアしてしまうとか

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 06:56:12

    将棋やチェスだと無敗の8冠や世界王者になれたりするのか億万長者になれるな

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 06:56:59

    それ押した時点で負けみたいなもんじゃねーかな

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:00:48

    昔、絶対に勝負に勝てる能力持ちが「おのれの負けを認める勝負」を挑まれて美しく負けを認めて土下座したっいうのがあったな
    そのまえにもさんざんな勝負に勝たせれた挙句に

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:45:33

    写真コンテとか正解のないものも行けるのかゲームなら必ず正解のないものでも賞が取れる

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:32:18

    ゲームオーバーにならなければエンドレスで続けられるゲームだと、ボタンを押したら永遠にやめられなくなったりしない?

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:41:24

    効果切れまでどれくらい?
    とりあえず1回3ヶ月くらいでいいか

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:31:02

    ボタン押した状態でスピードランしたら人間TASになれるのか
    ちょっとやりたくなってきたな

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:32:07

    これ使ってリングフィットやればいいダイエットになるんじゃね?

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:43:52

    "必ず" "勝手に体が動く"
    さては二度とゲームを楽しめなくなるボタンだな?

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:09:25

    >>54

    これバテンカイトスとかのRTA始めたら2週間近く拘束されるんじゃないか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:44:10

    この場合のゲームが競技、試合という意味も含んでるならオリンピック無双できるじゃん全種目全競技金メダルも日程が許せば可能ということになるぞ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:46:31

    協力プレイとかどうするんだ?
    モンハンとか一人上手くても他が乙ったら負けだぞ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:50:56

    それってちょっと変わったプレイしようと思っても、常に最適解プレイになって出来ないって事だろ?
    あのキャラ使いたいな〜って思っても、効率キャラや効率パーティしか選べなくなるわけだ
    お断りですわ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:47:51

    普通のゲームの範疇だったとしてもFPSの大会ででボロ儲けできるだろうしゲームを娯楽じゃないと割り切って空いた時間と金で好きに生きるのもアリだな
    俺は押さないけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:41:56

    これゲームと認識したものは全て楽しめなくなる代わりに金儲けにも使えるってボタンだよね
    体が勝手に動いて最適解をとるってことはどんなに複雑なシステムも手の込んだ仕組みもボタン一つ押すのと変わらなくなっちゃうんだし

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:21:35

    人生とかいう最凶のクソgameで使いたいわ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:26:28

    >>15

    週刊ストーリーランドにそんな話ありそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:03:19

    いちおうゲームなTCGだとどんな動きするんだろうか
    どうあがいても勝てない場合ありそうだけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:06:40

    音ゲー高難易度強制パーフェクトって指の血まみれなりそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:14:49

    しゃーないちょっとスポーツ選手になってくるわ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:18:18

    押すゲームを自分で攻略する楽しみはもう得られなくても
    もう年だし何時でもスーパープレーやRTAが体感できると考えればそれはそれであり
    大会荒らしてもいいしな

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:26:57

    >>23

    最終的に「人生なんてゲーム」ってうっかり認識して

    自動的に動く肉体をぼんやり見つめるだけの人生になるっていう週刊ストーリーランドのオチ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています