俺誕生見たんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:41:29

    こいつなんか強くね…?
    本編は27話まで見たけど普通に強い電王×4と負け無しのベガフォームまとめてボコしてるのエグいわ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:42:23

    ノリでギリギリ勝てた強敵だよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:42:23

    幽汽の次に強い敵キャラ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:43:40

    このコソ泥がここまで強くなかったら後の展開が諸々変わるくらいには強敵

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:44:59

    電王の中でトップ3には入って来るんじゃ無いかなってぐらい強い

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:02:56

    カイからしてもイレギュラーそうなやつ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:03:39

    運転が下手すぎる

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:17:54

    カイと桜井さんの両者の計画を横から全部潰しかけたヤツ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:19:11

    こいつ倒したソードフォームが最強

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:19:50

    ガオウライナーは最強の列車名乗る割に脆くないですかね

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:20:20

    クライマックスフォームでようやく互角くらいか

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:21:19

    >>10

    大口開けてドリルを待ってたのが悪い

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:28:16

    >>11

    スペックはソードフォームと大差ないけど技量で強いって明言されてるタイプだからフィジカル激強のクライマックスには流石に勝てないと思われる。殴れはするがダメージを通せないみたいな

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:29:20

    牙王とやりあったって実績があるのでTV版のちょっと強い程度のイマジンに電王が負けるわけないよなって思ってしまう。

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:54:21

    仮にウイングフォーム参戦してても苦戦したのに変わりないんだろうな

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:06:06

    一番恐ろしいのは電王内で出力上の方なのかって言うと全然そうではないところなんですよ
    シンプルに本人がクソ強い

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:07:06

    >>16

    ス氏だって中身が強いと強いって言ってるしな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:08:19

    死んでしまった息子の為に闘う父親やぞ
    強いに決まっとるやろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:11:39

    >>17

    ス氏はス氏本人がすごい出力源みたいなイメージある

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:18:59

    >>17

    ス氏はもやしという比較対象がいるから嫌でも本人が強いって分かる

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:20:58

    そのまま戦えば勝てただろうに何故電車戦をしてしまったのか

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:23:15

    >>18

    ※役者さんが演技のためにイメージした設定です

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:26:19

    ガオウ、幽汽ハイジャック、ネガ電王、G電王
    ここら辺のレベチな強者感好き
    スーパークライマックスとマッチしてほしい

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:47:55

    >>22

    この人の役作りでやるルーティンとして有名だね。

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:49:10

    パイナップル丸かじりしてるからな
    そりゃ強いさ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:50:33

    >>22

    最初は周りにガオウのバックボーン聞いたけど

    周囲の誰も設定考えてなかったらしい恐怖

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:51:15

    >>16

    スペックやライダーシステムの性能頼りに見えないキャラは強い感じするよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:08:29

    牙王を見てると大根芝居の陣内智則を思い浮かべて困っちゃう。

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:11:33

    >>28

    ス、スマンイイスギタ マタココデアバレルノハヤメテクレ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:14:17

    昔のベルトは特異点じゃなくてもデメリット無しで変身できたんかな?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:17:03

    人の精神を乗っ取れるイマジンたちを部下にしてるあたり、その隙を与えない程度には強かだと思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:21:14

    こいつより強い2代目牙王とかいうわけわからん奴
    電王4フォーム&ライナーの5VS1では勝てずクライマックス&ベガの2VS1で何とか勝てたレベル

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:22:50

    こいつカタログスペック自体は大したことないんだっけ?強いのは仮面ライダーガオウじゃなくて牙王自身ていう。

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:22:55

    変身音が壮大でたまらなくいいんだこれ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:30:59

    >>30

    牙王のことなら特異点かそうじゃないかも本編自体では明確な言及はなかったかな

    牙王 | 仮面ライダー図鑑 | 東映平成仮面ライダーシリーズに関連する映像作品に登場した仮面ライダー、変身フォーム、怪人、アイテムを解説、紹介しています。www.kamen-rider-official.com

    列車強盗らしいけど

    あの時の列車って通常運行してるのどれくらいあるんだろう

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:32:28

    未来人…?それとも
    他の乗客と同じで思い出され待ちの人が凶暴化した人…?

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:33:36

    >>35

    なのかもしれないってなんだよ!!

    そこは明確にしておけよ!!!!

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:38:45

    >>26

    頭抱えただろうな演じる本人としては…

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:04:24

    初対面の若造に君、誰呼ばわりされる男

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:36:56

    >>39

    脚本段階では若い敵を想定とかしてたのかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:40:59

    個人的に「きみ、誰?」は一話のオマージュかな、と思ってる
    でもパイナップル丸かじりしてるおじさんに「きみ」は結構神経太いな、とも思ったよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:42:44

    >>41

    良太郎と同年代の役者を起用する予定だったころの名残って話を聞いたことある。ソースは知らん

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:44:05

    見てて「あ、殺すんだ・・・」って思ったな

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:27:11

    牙王の居た時間軸は普通は幸太郎のいる時間軸なのかな?それともハナさんの消された時間軸?それともカイ達イマジンの時間軸?

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:35:45

    >>44

    どこでもない「人々に忘れ去られた時間」の人間だったりして

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:38:05

    >>45

    もしそうなら時の列車にアクション起こせる辺り特異点ではありそうだよね。

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:39:32

    >>35

    本来あくまで旅客用の電車だから恒常的に結構な路線が開拓されてそうではある

    あんだけの数のキングライナーが必要なくらいには需要あるんだろうし

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:40:28

    本編劇中だと基本的にカイの配下だった
    イマジンを従えてたのはどういう経緯なんだろな

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:41:18

    >>43

    基本良太郎って敵と認識した相手には一切容赦しないから…カイとか死郎とか可哀そうな過去ある奴に対しても全く持って

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:41:41

    >>48

    適当にボコって従えてた説

    イマジン基本的に考えなしというか、よくも悪くも刹那的な傾向あるし

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:42:06

    滅茶苦茶カッコいいデザインだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:42:55

    >>48

    テディやネガタロ見るにあいつ等無数に派閥いるから普通に襲ってきた野良ボコして手下にしたんじゃないかね

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:43:41
  • 54二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:43:52

    >>49

    キャラソンが時の運航を邪魔する奴は絶対に殺す宣言から始まる男だ

    覚悟が違う

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:44:14

    そもそも渡辺さんも割と棒…

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:44:53

    バラエティのライダー特集でよくいじられてたな

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:45:44

    本放送当時テレ朝公式サイトのコメント欄で、「カイ=牙王の息子説」を唱えていた人がいたような覚えがうっすらある

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:45:49

    >>54

    というかイマジンって襲ってくる怪人でしかないからな……その元締めが人っぽい見た目してるからどうしろと

    メタ的に言えば今ほど怪人の出自やら設定やら生き死にやらにうるさくなかった時代の作品だからだけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:48:10

    >>58

    一応設定だとイマジンの意識の元になる未来人もちゃんといて何らかの装置で意識だけを過去に送ってるだけだからイマジンも人間ではある


    …だからジオウの時に愛と正義のタイムパトロールってウラが冗談半分に言ってたけど、戦えなくなるまで永久にあり得たかもしれない未来の数十億人を殺すって戦いを続けてんだなってちょっと怖くなったことがある

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:48:59

    >>59

    なにその設定。どこからでてきたん?

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:50:15

    >>52

    本編的には敵イマジン達はカイの未来に繋がらなくなった時点で全滅したから


    派遣イマジンテディやキバコラボのネガタロスあたりは続編の都合でイマジンの存在続行になった感はある

    まあ別の未来とかイマジンは定期的に出るとかでそのへんはいくらでも設定の追加は出来るだろうけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:51:04

    >>60

    放送当時のテレ朝の公式ページだかで見た記憶はある…でも朧気だから>>59で断言的に言ってしまった事は訂正する

    そういう設定を見かけたような気がするから、くらいの与太話として受け取ってくれ

    すまん

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:51:48

    >>61

    そもそも未来の分岐点なんて無数にあるんだから永久にイマジンは産まれ続けるだろうね

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:52:45

    自分達のいる未来を正しい物にするために未来からやってきた意識(イメージ)の魔人でイマジンってくらいなんだし
    別の世界線の未来人ってのは間違いなくない?

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:53:50

    モモたちにすら君たちの事が大事だけど正しい未来より君たちを選ぶことが出来ないんだ!って苦しんで叫ぶくらいだからそういう点に関しては狂人レベルだよ遼太郎

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:53:53

    >>62

    ありがとう。流石に15年以上前の作品だしそういうこともあるよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:58:16

    >>62

    未来人

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:02:39

    選ばれなかった未来に存在し得た人間の思念がイマジンになる、って認識でいいと思う
    カイ一派はカイの記憶力がボロボロだからカイを起点にした時間が成立できなくて、2007年から繋がる時間を乗っ取る強引な手に出た訳で、別にカイ関係なく条件に該当するならイマジンは発生するはず
    …合ってるよな?

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:06:23

    >>60

    >>62

    作中でも第2話で「イマジンは未来人だけど時間を越えてくるとき体を持って来てない」とはっきり言われてるぞ

    イマジン周りの設定は放送しながら固めてったからあちこちふわふわしてるし、どうやって時間越えてるとかは説明ないけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:10:31

    >>65

    戦い続けたらモモタロス達が消える…?じゃあもう一緒に戦えないよ…武器なんか捨てる…

    (モモタロス達を消すことになってでも僕一人戦い抜くことに一切の迷いは無いけどモモタロス達本人とその力の塊であるデンカメンソードをその戦いに参加させるような事実上の自害はあってはならないの意)

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:13:21

    >>70

    どこぞの抜刀斎かおめーは

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:19:23

    >>65

    でもモモタロスたちも自分の存在より良太郎の未来の方が大事だからな

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:23:52

    >>69

    ありがとう。「何らかの装置」ってなんやねん、てなってたよ

    まぁ>>63のいう通り繋がらない時間ができるごとにイマジンが増えるなら発生頻度やばそうだけどテディみたいに時の運行側についてるイマジンもいるっぽいから割と平和のバランス取れてんのかね。後付けも色々と込みになるけど

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:01:21

    >>69

    平成ライダーは脚本つめる時間少なくてアドリブで設定やストーリー決めることも多かったの有名だけど

    電王は徹夜会議で煮詰めて十数話超えて設定少しずつ開示することになったそうね

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:01:28

    >>73

    電王の正規品ライダーってイマジンとの連携前提でシステム構築されてるから、多分カイの事件以前からイマジンが発生しては一部がタロスズやデネブみたいに絆されて裏切ってライダー側にってあったんだと思う

    そこで保護されたイマジンがテディみたいに派遣やってんじゃないかな

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:02:02

    >>53

    歴史クロスオーバー要素の使い方とか鑑みても俺誕生ってある意味デネブ勧進帳とかOQのプロトタイプとも言える作品だよなーと思ったり

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:45:12

    カイ&デスイマジンの敗北でカイの未来のイマジンは消えたけど、契約が成立して存在確保してるイマジンが一定数いるみたいだよね、俗に言うはぐれイマジン。
    基本的にはカイのみらいのイマジンの残党だけど、人造イマジンとか居たりするし他の未来のイマジンも今後出てくるかもしれないね。

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:06:32

    武器もほぼソードフォームと同じとか比較的シンプルね

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:50:51

    ちなみに配下のイマジンの声は王蛇、キック・パンチホッパー、疾き冒険者が当ててる

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:58:05

    ちなみに響鬼劇場版までは「人間」を正義側のライダーが殺すことはないという暗黙の了解があったんだけど
    (G4は自滅、リュウガは実質ミラモン、サイガオーガはオルフェノク、グレイブはアンデッド、歌舞鬼は自称魔化魍)
    カブト劇場版でただの人間であるコーカサスを普通に爆殺したことで制作側でもその縛りは気にしなくなったのか
    本作でも恐らくただの人間と思われる牙王を普通に殺してるんだよね

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:20:47

    砂みたいになって消えたから牙王も普通の人間と言えるのかどうか

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:07:39

    牙王は神の路線のパスを奪う前からガオウフォームだったのかな?

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:10:01

    櫻井さんが記憶消すまえの本来の時間だと恐らくガオウ事件からクライマックスフォーム誕生前後くらいとハナが生まれる時期とがちょうど被ってるっぽいんだよな…

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:13:06

    >>82

    名前も牙王だし、ガオウライナー奪う前からそのフォームになれる可能性は高いかも

    ガオウベルトがデンオウベルトと同じ機能を持つなら、牙王のオーラで変身するってことになるし

  • 85二次元の匿名さん24/08/26(月) 18:47:29

    >>10

    最強の列車じゃなく神の列車な

    ガオウライナーの強みは戦闘能力ではなくどんな時代にも行ける神の路線を作れること。時の列車は原則として人の記憶から作ったチケットでその時代に行くから人間がいない時代には行けない。ガオウライナーはそれを無視できる

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:52:34

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:56:58

    >>28

    「ウウゥ!!!」

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:17:32

    >>80

    >>歌舞鬼は自称魔化魍


    流石に無理ないかそれは

    まあどっちにしろ響鬼が殺した訳じゃないから論理破綻はしてないけど

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:23:00

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:31:01

    牙王のパイプオルガンの変身待機音好き

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:46:21

    >>90

    荘厳な音色なのに曲調は列車の発着チャイムなの地味に凄いよな…

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:00:07

    牙王は小細工無しでガチンコが強いのが好き。

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:00:54

    >>88

    本人が「俺は魔化魍になった」って言ってるし……

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:12:59

    >>93

    でも子どもは別枠にしたり最後の行動考えれば結局鬼としても生きていけず魔化魍にもなり切れない悪い言い方すれば半端者だったんだよな歌舞鬼さん…

    その二作後に今度はあっさり人間捨てた上に力与えたレジェンドルガすら抹殺する白峰とか出てくるけどな!

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:15:53

    映画のキービジュアルではウイングフォームと相対した感じなんだけど映画本編だとそんなこと全然なかったのキービジュアル詐欺してたよね

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:16:47

    今だったらクライマックスフォームになれる電王といい勝負しそう

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:37:24

    >>85

    この時の列車の基本ルールの例外が♾️チケットと列車オーナーの許可(マスターパス)

    両方あったからデンライナーは神の路線を使えた


    片方だけだと時代制限が掛かって人類が存在する時間までとなる(さらば、超電王、エピソードイエロー等)


    あとガオウライナーの最大の能力は1日だけ時間の完全抹消が可能な点、映画本編で特異点の良太郎の消去をこれで実行しかけた

    攻撃じゃなくて能力が強すぎる列車


    その後のさらばの死郎とかが面倒な手順で行動していたのも時の運行のルールが結構厳しいのが要因だったりする

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:42:27

    >>27

    設定はともかくとして

    ハイパーゼクター奪われたらあっさり逆転された仮面ライダーコーカサスの描写の反省もあるのかな


    この映画はウイングフォームやミニ電王以外の強化フォームが出ないのもあるんだろうけど

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:09:25

    >>95

    そうそう、牙王VSウイングフォームなキービジュアルだったのにウイングフォームは中盤で敗退しちゃったもんね。

    でもジークの義理堅さが深堀りされてウイングフォーム自体は好き。

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 02:39:18
  • 101二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 03:12:33

    >>29

    クソ大根!

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 03:16:35

    牙王「そういうの往生際が悪いって言うんだ、知ってるか?」
    電王「ああ、最後までクライマックスって意味だろ」

    このやりとりすごく好きだ

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 06:20:05

    >>102

    牙王はレスバ強くて好き

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:39:38

    台詞回しがオシャレな敵はいいね

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:53:58

    >>100

    ポスター見たときにウイングフォームと対決するんだってワクワクして映画観たら

    不意打ち一撃で仕留められて啞然としたな子供の時

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:50:36

    ファイナルカット版表紙

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:42:38

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:49:01

    電王4フォーム揃い踏みが見せ所とはいえ、本編と連動して最強フォームの先行登場が無い等と当時異色に思えたな

  • 109二次元好き匿名さん24/08/27(火) 17:25:54

    >>108

    ただこの事件が原因でクライマックスフォーム誕生だから影響力は大きいよね

  • 110二次元好き匿名さん24/08/27(火) 17:27:34

    >>68

    はぐれイマジンとかいるしあってると思う

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:55:23

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:47:06

    イマジン自体はカイの未来に繋がらなくても存在するのかな?
    思念体を送って過去で暴れるチンピラみたいな感じだけど自分たちの存在が消えるかもしれない可能性を考えるとかなりデメリットの大きい博打だよね。

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:49:38

    映画ライダーなのに専用バイク、挿入歌と高待遇な扱いしてるな

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:58:39

    >>109

    ついでにゼロノスカードも映画内で2枚(映画裏の本編で1枚位)消費させられてるからな

    結構大きなイベント

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:33:39

    >>113

    本当は後日談で再登場させるくらい考えてたのかもね。

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 03:15:48

    >>114

    平成ライダーって脚本描く締切がキツキツで映画公開してる頃はテレビ本編で何をしているかフンワリとしか決まっていることないから

    筆の早い井上さんに頼みつつパラレルにしていることが多かったみたいだけど

    (細かい違いはさておき)本編とパラレルにならないどころかここまでがっつり連動を始めてやった作品だったかな

  • 117二次元の匿名さん24/08/28(水) 08:16:08

    >>112

    カイが消えた後も出続けてるからな

  • 118二次元の匿名さん24/08/28(水) 08:17:08

    >>115

    実際FSでガオウは再登場した

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:15:33

    ひたすら荒々しい剣戟が強い

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:58:28

    決戦はウイングも入っちゃダメなんです…?

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 06:43:39

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています