AC6初心者部

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:47:54

    AC6始めての人わからないことがあったらここで聞いていっていいよ
    スレ主はさっきチュートリアルのメカに殺されてきた

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:53:49

    ようこそ>>1ター!

    このような僻地にまで来て下さるとは…感激だ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:11:23

    アクションゲームに慣れてなさすぎるので慣れるところからだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:16:55

    チュートリアルってヘリ?
    アレはインファイトで被弾上等で誉抜きプレイでなんとかなった

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:18:43

    ヘリは臆せず殴り合いが一番よビビって引き撃ちとか距離をとり続ける方が危ない

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:19:34

    ヘリのロケットばら撒くやつめっちゃ痛いやんと思って障害物に隠れてた
    上が死角だとは思わなんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:20:35

    エリアオーバーされそうな時だけは素直に隠れた方が速いぞ
    順当に行けば1回だけ隠れれば済むが

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:29:14

    ターゲットアシストは絶対使おう
    使ったら右ステックに触るのは禁止
    触ると外れるから

    ABは右スティック押し込みから別ボタンに移動させるのを推奨
    ほとんど使わないブーストON/OFFボタンを入れ替えるといい

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:30:38

    離れてアサルト撃ってて弾かれてるってことに気付くまで何回リトライしたことか

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:30:56

    殴り合いなのね、というか普通にマップでさ迷ってたわ
    よし再戦だ…(既に2敗)

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:32:08

    リペアキットは忘れるなよ(忘れて3敗した記憶

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:33:55

    位置やEN状況が悪いときは無理して追いかけずにEN回復に徹すればそのうちいい感じの位置に動いてくれるぞ
    デスキュベレイあたりにも同じことが言えるが駄目そうなときはとにかく無理せず待て

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:35:36

    え、MAP彷徨ってたってもしかしてヘリにたどり着く前に殺されてたの……?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:39:53

    >>13

    そうだね…

    PS5買ったの先週だから操作に慣れてなくて…十字キーと○△✕□以外のキーで操作する感覚がまだ慣れないんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:45:03

    攻撃された!!敵どこ??ってやってるうちに死んでましたね()

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:52:19

    なんならカタパルトで射出される前から死んでたせ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:56:04

    あのマップで死ぬことってあるんだ
    一応落下死はありうるが

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:59:02

    落下死2回くらいしたな…
    それから足元はしっかり確認することにしてる

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:50:27

    範囲攻撃が…欲しい…!

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:51:27

    >>19

    ならばグレネードだ

    グレネードの爆風はすべてを解決してくれる

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:00:02

    誰もが引っかかるターゲットアシストの仕様。

    右スティックを動かしている間はロックが外れる。
    画面内の別の敵にロックを切り替える時くらいしか使い道は無いので、一度ロックオンした後は右スティックに触れてはいけない。

    これさえ気を付ければ凄く優秀なのでぜひ使ってみてね。

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:12:39

    待ってこのでかいヘリが皆いってたやつ?
    今まで市街地を飛んでるアレだと思ってたわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:13:18

    嘘やん……

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:14:21

    ヘリ辿り着く前に2敗かぁ先は長そうだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:18:05

    ちょっと予想以上だったから本気で見守ろうと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:38:27

    右スティック押してなくてもターゲティング外れるのはなんだろう?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:40:39

    >>26

    押さなくても触ったらアウトだぞ

    それ以前にターゲットアシストを起動してないとかいうオチは無いか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:56:27

    ブレードつええ!

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:57:37

    ブレードは強い、これからもっとお世話になる

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:02:48

    ブレードが強いということに気付くとは流石だ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:05:04

    序盤でヘリを見失うと大変だね…
    でも攻撃が通るのはわかったから安心

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:19:04

    ※まだヘリは倒せてません

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:21:32

    身体でブースト覚えるから
    昔の内装で今戦えるか解らないや

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:31:14

    >>24

    汚染都市の前に数回、汚染都市でヘリやモブ敵に数回殺されてるので2敗どころではないですね()

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:34:29

    頑張れ!心を折るなよ。

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:55:58

    やっと倒せた…

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:56:43

    よくやった!おめでとう!ようこそルビコンへ!

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:56:44

    おめでとう

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:57:08

    おめでとう。今この瞬間からキミはレイヴンだ。

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:58:22

    遅いかもしれないがヘリの楽な倒し方はブレード長押しで気絶値的なのを貯めてミサイルなどでスタッガー状態っていうダウン状態にしてからブレード連続押しでダメージを稼ぐと楽

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:05:31

    この分だと次のミッションで早速苦戦しそう
    初期装備だと固定砲台の砲撃が結構痛かった記憶

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:11:06

    >>41

    今でも足止めたら普通に被弾しまくるわあそこ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:15:50

    おめでとう
    次はテスター君で金策だ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:31:56

    復帰支援プログラムの教習をやって報酬をもらうのもオススメ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:46:06

    >>44

    やってみて武器もらったよー

    今はグリッド135の依頼を受けてる、移動しようとして間違って突進したり落下死しながらクリア目指してます

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:55:28

    始めてすぐのころはテスターACくんにも撃墜されまくったなあ
    ・トレーニングのごほうび武器&パーツはどれも有用
    ・お店が使えるようになったらまず初期装備からFCSをG2/P10SLTに、ブースターをG2/P04に変更するといい感じ
    ・店売りジェネレーターのLING-TAIはクセが強いのでしばらく初期装備でもいい。少し進めてトレーニング「中等傭兵支援プログラム1:アセンブル」を終わらせるといいやつもらえる

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:55:52

    砲台全部ぶっ壊したよー
    次はどの依頼にしよう

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:58:32

    >>41

    そっちより大豊のMT破壊のが苦戦したかも?

    落下しまくった

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:06:33

    >>48

    ジェネ管理が苦手めな感じかな?

    一応、アサルトブーストを使った方が普通の上昇よりもエネ効率がいいという事は覚えておくといいぞ。

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:09:49

    ENを地上でしっかり回復させてからABで一息で飛ぶ
    これを意識しないと辛いミッションがもうすぐ来ると思う
    そこから先はだいぶ楽なんだけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:20:18

    大豊訓練生「俺も…コールサインが欲しかったなぁ…」
    わかる…かっこいいもんなコールサイン
    日常的にコールサインがほしい

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:24:39
  • 53二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:33:24

    >>52

    ありがとうございます!

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:44:01

    ABは視線の方に飛ぶので上向いてると上昇できる
    これ知っておくと移動がちょっと楽になる場面が結構ある

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:04:32

    ストライダーでっっか
    ワンダの巨像かな?

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:16:10

    実は普通にジャンプで飛ぶよりABで上を向いて上がる方が速度も早いし消費ENも安上がりだと教えておくぜ!

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:16:45

    崩した区画に潰されないように気を付けてね

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:26:19

    そういえばAC関連のスレでよく見る中量とか重量とかってどこで判断するんですか?
    いまいち違いがわからなくて…

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:35:09

    >>58

    基本は足

    明らかに重い足と軽い足があるので

    それの2脚なら軽量2脚、重量2脚みたいに呼ぶ

    総重量で言うなら6万ぐらいが軽量で8万以上が重量かな

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:37:07

    もうキックとかアサルトアーマーとか解放した?

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:52:52

    >>60

    アリーナ開放しないとそこら辺は手が付けられないはず

    戦闘ログ回収か工廠調査の後になるから、もう少し先になるねえ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:57:26

    ちなみにパーツの売値と買値は同じなので気になったのがあったら買ってテストで試すといい
    いらないと思ったら売ればお金はそのまま戻ってくるから

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:25:37

    G13になりました

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:26:42

    >>63

    名前が増えたな、621

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:34:33

    >>63

    G13!ゲームをクリアするまでが遠足だ!

    気を抜くな!

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 06:59:55

    そういえば戦闘ログってどこから見れるんでしょう?

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:31:53

    戦闘ログはアーカイブと違ってとくに文章はないから読み返し要素もない
    回収状況ならリプレイミッションから報酬金額の下のとこ見ればわかる

    COMPLETE 完了
    NOT COMPLETE 未完了
    (表記なし) そのミッションにログはない

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:32:21

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:07:14

    この時点で射撃武器買うなら個人的にはRANSETSU-RFオススメ。
    中距離から近距離まで使える精度に加えて威力と衝撃力も申し分無しの一品。これで技術力劣ってるとか嘘だろBAWS。

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:08:23

    >>69

    ただしチャージショットを使うのはお勧めしない。

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:09:13

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:13:19

    あと、軽ショットガンもいいかな?
    重ショットガンまでの繋ぎには十分な性能……というか、使い方によっては劣らないくらい接近戦滅法強い。

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:59:29

    レッドガン(地獄)にようこそ〜☆
    アセンは実用からロールプレイまで幅広く作れるから、機体データはガンガンセーブするといいぜぇ〜♡

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:58:20

    バズーカもこの先のボスたちにそれなりに効く、撃つとき足は止まるがオススメだぞ

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:25:09

    一部地雷みたいな武器やパーツはあるけど概ね何使っても勝てないわけではないのは良いよね
    敵ごとに実弾・爆発・ENの耐性が違うし脚部との組み合わせで同じミッションでも人によって感想が全然変わるの面白い

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:31:50

    >>72

    軽ショットガンにレーザーキャノンを合わせるのは(強すぎるから)やめておけ…

  • 77124/08/26(月) 20:43:43

    一応名前つけたほうがいいか?
    アドバイスありがとうございます、色々試してみますね

  • 78124/08/26(月) 20:51:21

    全然流れには関係ないけどハンドラーって聞くと86のほう思い出しちゃうな

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:52:29

    >>69

    個人的にRANSETSU-RFは最強武器の一角だけど指が忙しくなるから操作に慣れ切ってない初心者にはお奨めしない

    最初は押し込みっぱなしで垂れ流せて回避運動に集中できる武器の方が良い

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:06:24

    >>79

    言うほど忙しいか…?と思ったけど自分PCキーマウ勢だったわ

    コントローラーだとセミオート武器は相性悪そうだなぁ

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:16:06

    >>79

    問題はそのオーダーを満たせてかつ強い武器がこの段階では……って点。

    エツジンとかガトリング解放されれば別なんだけど、それらは強敵を乗り越えないとなぁ。


    強いて言えばCOQUILLETT?でもコイツは超近接戦じゃないと辛い。

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:17:48

    フルオートで使える武器の代表格はまぁエツジンではあるんだが
    アサルトライフルのスカダーもランセツには劣るが悪くはないで

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:18:59

    >>82

    でもコイツも入手時期がなぁ……。

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:20:08

    スカダーも遅いかぁ
    やはりショットガンみたいな単発がデカい武器で固めるのが吉か?

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:23:55

    ショットガンは肩に適当に補助火力積んで雑にブッパしてても普通に強いからね……。

    ハンガー切り替えを解放してたら、ショットガンなどでスタッガーしてから近接武器でのコンボを練習しておくといい。この黄金戦法はあらゆる強敵達との戦いで役に立つ。

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:25:39

    壁越えクリア時点で四脚解放されるからふわふわ浮きつつバズ撃ってもいいかもしれない
    他の脚と違ってホバー使わなくてもちょっと慣性移動しながら構え武器を撃てるので

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:26:29

    壁越えクリア時点で四脚解放されるからふわふわ浮きつつバズとか撃ってもいいかもしれない
    他の脚と違ってホバー使わなくても空中なら慣性移動しつつ構え武器を撃てるので

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:28:20

    あと、ミサイルは垂直ミサイルはAC戦には持ち出さないほうがいい。何故か目標目前で追尾やめちゃうからな……。

    ただ垂直プラズマミサイルは弱体化されてなお優等生なので装備する価値あり。

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:37:45

    まぁストライダー撃破完了までの想定で組むとなると自分の場合こうなるかなあ

    RIGHT ARM UNIT: SG-026 HALDEMAN
    LEFT ARM UNIT: SG-026 HALDEMAN
    RIGHT BACK UNIT: Vvc-70VPM
    LEFT BACK UNIT: HI-32: BU-TT/A

    HEAD: HD-011 MELANDER
    CORE: DF-BD-08 TIAN-QIANG
    ARMS: AR-011 MELANDER
    LEGS: DF-LG-08 TIAN-QIANG

    BOOSTER: BST-G1/P10
    FCS: FC-006 ABBOT
    GENERATOR: VP-20D

    EXPANSION: (Not Equipped)

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:45:52

    とりあえずタルボットかアボットにFCS変えるといいよ

  • 91124/08/26(月) 22:51:08

    サブジェネレーターってどれから破壊してくのがいいんだろう?

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:54:58

    ストライダーの最中か
    最終的に全部壊すし順番は好きなように
    下の3つ→上の1つがデフォかな

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:54:59

    どれでもいいけど、自分は下から破壊してる。

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:55:09

    自分の場合は右→下→左→上でぐるっと周っていくことが多いかな

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:57:46

    ストライダー前のジェネってリンタイと初期ジェネしかないんだな…使うには弱すぎる
    そのミッション終わったらもう少しマシなのが手に入るかな

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:02:19

    >>95

    チュートリアルクリアでVP-20S貰えるからこれ使えばええべ

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:14:53

    >>96

    ギリ間に合わないんだよな…(20Sが手に入るチュートリアルはダム&ストライダークリア後)

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:19:07

    そうだったか。すっかり忘れてた

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:29:30

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:29:58

    見た目が犠牲になってる以外は硬さと速さ共に高水準の中二(ストライダー撃破後時点)

    RIGHT ARM UNIT: SG-026 HALDEMAN
    LEFT ARM UNIT: SG-026 HALDEMAN
    RIGHT BACK UNIT: BML-G1/P31DUO-02
    LEFT BACK UNIT: HI-32: BU-TT/A

    HEAD: NACHTREIHER/44E
    CORE: DF-BD-08 TIAN-QIANG
    ARMS: AC-2000 TOOL ARM
    LEGS: VP-422

    BOOSTER: ALULA/21E
    FCS: FC-006 ABBOT
    GENERATOR: VP-20D

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:53:41

    霊台は容量少なすぎてストライダーに着けてくと落下しまくるんだよな

    >>81

    序盤ならルドロー垂れ流してスタッガーしたらパルスブレードになるのかな

    このゲームのシステムの基本が学べるから中々良いかもしれない

  • 102124/08/26(月) 23:54:57

    さては自分足場から足場に飛び移るのが苦手だな?
    目標に近づけずに落下しつづけてる

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:56:04

    >>102

    ABは使ってるだろうか

    上昇する時とかも普通に浮くよりそっちの方が効率がいい

  • 104124/08/27(火) 00:58:54

    攻略見たら足場がないところにサブジェネレーターがあるとか書いてあって…足場がなかったらAPどうやって回復させるんだ…?

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:04:47

    真ん中下のジェネレータは近くに足場あるから
    そこに着地して回復させるといい

    緊急手段として使い切って一定量回復(復元供給)させてもいい

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:05:13

    ジェネレーター横の足場から少し浮いてジェネレーターを攻撃できる範囲まで飛んでいって破壊した後にアサルトブーストで帰ると多分できるぞ!

    推奨はしないけどブレードのため攻撃で足場になったままでも破壊できるからどうしても無理だったらそれでもいいと思う

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:56:16

    もうクリアしちゃったかな
    真ん中下のジェネレーターならこんな感じで少し離れたところに足場があるから
    そこから銃かミサイル撃つでもいいと思うよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 03:01:03

    こんなスレがあるとは奇遇だなあ
    何というタイムリーさだ

    PC版です

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 04:16:11

    >>78

    まあ意味合い的には似たようなもんだしな

    そして一番身近なハンドラーが曇りまくるのも同じだ…

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 04:18:50

    一週目がキッツいのはマジでパーツがぜんぜんないこと・稼いで買いたくてもショップにすらなくて買えないことなんだよねえ…
    だからこそそれで体に技術染みつかせてから二週目でパーツ充実状態でやるとひゃっはー俺ツエエエエ!ってなるんだけど
    そして油断してると「待ってこんなの知らn…」って吹き飛ばされるまでがお約束

  • 11110824/08/27(火) 05:21:19

    >>108

    数時間かけてちょっと進んだ

  • 11210824/08/27(火) 05:22:38

    機体はこんな感じ

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 05:23:39

    順当に強めのパーツを選んでおる
    そやつ倒したらいっぱいパーツ解放されるで

  • 11410824/08/27(火) 05:23:55

    初めのヤツより威力高いからって試しに使ってみたけど
    このミサイル使いにくいな・・・

  • 11510824/08/27(火) 05:25:58

    どうやらスレ主さんも今この辺やってるみたいで
    なんかこの先進んじゃうとネタバレになっちゃいそうでイヤだな・・・

    それはそれとして初期ミサイルに戻した

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 05:26:40

    双対くんは肩武器最軽量でDPSもそこそこ高い優秀な子だが
    近距離戦だと高度差付けないと当たらない飛び方をするので
    空中戦メインで立ち回るか
    片方を初期のミサイルにしてもいいかもしれない

  • 11710824/08/27(火) 05:28:31

    >>116

    やっぱりこの機体の戦い方だと近づく必要があるから

    近くで撃った時のミサイルの軌道から中距離は向いてない感じしたんだよね

    だから初期ミサイル二つ持ちすることでなんとかさらにダメージを・・・

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 05:31:51

    >>117

    空中戦をするとなると射程が欲しくなるので

    そうなるとライフル系統になるかなぁと

    初期ブレードが最後まで使えるぐらい強いからそれ積んでてもいいかも

  • 11910824/08/27(火) 05:32:29

    こいつこんな先端にデッカイ砲台乗っけてて
    バランス滅茶苦茶悪そうだなと素人の意見

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 05:32:49

    いや、まだ解放されてなくて背負えないか…?
    そのうち背中に腕武器背負えるようになるのでその時に…

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 05:33:28

    >>119

    実際無茶苦茶バランス悪い()

  • 12210824/08/27(火) 05:33:32

    >>120

    そんなシステムが?!

  • 12310824/08/27(火) 05:35:34

    砂塵の先に見えるとか
    思ったより滅茶苦茶でかい・・・

  • 12410824/08/27(火) 05:36:35

    いってえ!

  • 12510824/08/27(火) 05:37:33

    なるほど
    あの丸いのがやはり砲台か
    そしてこの射界は…

  • 12610824/08/27(火) 05:38:00

    リスタートするか!

  • 12710824/08/27(火) 05:39:14

    というワケで今度はバカ正直に突っ込んで
    戦いながら近づくんじゃなく迂回していきますよ・・・

  • 12810824/08/27(火) 05:40:40

    やはり思った通り
    こいつの射界は大分狭いようだ

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 05:41:59

    お、やってるな
    慣れれば正面突破も難しくはないステージだが
    AB中のQBの動作に順応するまでが厄介でな…

    つまり俺もここで死んでた

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 05:42:42

    砲台の初見殺し性能高いよなあ
    遮蔽ごと吹っ飛ばしてくる

  • 13110824/08/27(火) 05:43:39

    いまポーズかけてて悩みちゅう
    この先多分スレ主さん追い越すよねこのペースだと

    どうしよ

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 05:45:45

    もし気になっちゃうなら別スレ建ててもええんやで
    暇やしワシらも見に行く

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 05:46:51

    >>131

    ネタばれにならない程度の雑談でもしようや


    JOSOジェネは序盤のジェネの中では割と優秀という体感

  • 13410824/08/27(火) 05:48:47

    >>132

    そうしようかな~と思ってるトコロに襲い掛かって来る睡魔

    しかしスレは建てる!

    PC版 AC6初心者部|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/3787701/↑のスレの108が頑張るAC6ですbbs.animanch.com
  • 135二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 05:48:55

    リンタイくんがやる気ない都合で最序盤は実質JOSO一択なとこある

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 05:49:50

    罠だろあれ

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 05:50:57

    >>136

    トロコンしてからも使い道に困る悲しき子…

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 05:51:00

    双対ミサイル、挟み込むような挙動で飛ぶから「どれか当てたい」運用だと強いが「全部当てたい」運用だと途端に扱いに苦労する

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 05:53:37

    双対ミサイルは直射ミサイルより弾速が速い気がするからとりあえず積んでるけど
    もしかして気のせいだったりする?

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 05:59:11

    データ表見たけど気のせいではないみたい
    通常ミサイルが40~250と加速するんだが
    双対は初めに斜め上に出る時が40~250で停止
    曲がり始めてから40~350で飛んでいく

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 06:06:39

    >>140

    やっぱり性能ちがうのか

    というかその情報こそアセン画面で参照させてくれよフロム

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 06:12:23

    とりあえず有志が解析してくれたver1.06の武器データ載せとこうか

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 06:14:24

    >>142

    これだと双対の曲がった後の速度載ってないな

    載ってる方は1.05

    画質も悪いしリンクで貼るか

    x.comx.com
  • 144二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 06:18:51

    >>143

    いいデータがあるもんだ、恩に着るぜ



    やっぱり脱いじゃうぜ

  • 145124/08/27(火) 06:37:19

    いつのまにか部員が増えていた、クリアおめでとうございます
    アドバイスしてくださった方もありがとうございます~

  • 14610824/08/27(火) 06:40:21

    >>145

    ネタバレしちゃうと色々とアレなんで違うスレ立ててやってます~

  • 147124/08/27(火) 06:43:33

    >>146

    配慮してくださりありがとうございます

    撃破コツとかありますか?参考にしたくて

  • 148124/08/27(火) 06:45:48

    >>147

    とりあえずエネルギーが滅茶苦茶切れやすいので

    敵の攻撃を回避するために吹かしまくってるとすぐ息切れしちゃうのを感じましたね

    あと攻撃面はとりあえず敵が怯み(?)状態になるまで

    交互に連射する事を意識した機体構成にしてます

  • 14910824/08/27(火) 06:46:46

    あっPC版の別スレのせいで1にしたまんまだった

  • 150124/08/27(火) 06:50:40

    >>148

    ありがとうございます

  • 151124/08/27(火) 07:05:56

    ストライダーの脚壊すときって近づかなくていいのね
    めちゃめちゃぴょんぴょんしてたわ

  • 152124/08/27(火) 07:24:55

    台風くるまでには倒したいねえ…
    お恥ずかしい話ジェネレーターの場所がわからなくてうろうろしてたから場所の情報助かる

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:41:03

    >>152

    そういえばスレ主さんは機種は何でやってますか?

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:41:43

    このゲーム、対戦でクロスプレイできないのが痛いよね

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:12:47

    >>153

    PS5だって最初の方に書いてあるぞ

  • 156124/08/27(火) 10:33:44

    >>153

    PS5だけど、BACKBONEっていうスマホでPS5のゲームができる外部機材つかってる

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:41:55

    これはAC6に限らんけど何回やっても勝てないクリア出来ない時は一旦休憩するか寝た方がいい それ挟むだけで意外と上手くいったりするので

  • 158124/08/27(火) 12:27:55

    明日は休みだから今日クリアできなくても余裕はある
    慣れた人ならこういうの初見クリアとかできるんだよな、すげえなあ~

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:52:55

    ストライダーに限らないけどこのゲーム慣れが本当に大事だから根気よくがんばってほしい
    慣れたらマジで世界変わる

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:12:34

    2周目であんなに苦戦したボスがあっさり倒せるようになって震えるのは誰もが通る道。

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:25:38

    >>158

    明日水曜日か、休み木曜日だから勘違いしてたわ

    PS5買ってからいくつかアクションゲームやってみたけどたしかにどれも慣れが必要だなって思いました

  • 162124/08/27(火) 20:10:41

    >>161は1です

    護衛ヘリ襲撃の四脚のお姉さんめっちゃ強くない?何回か挑んだけど倒せてないわ

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:19:08

    あの四脚のお姉さんはすげー強い
    初見の時ちゃんと負けたし倒した時も瀕死まで追いやられた

  • 164124/08/27(火) 20:27:23

    とりあえず>>115を参考にしようかな

    というか両手に同じ武器を構えられることにこれを見て気づきました

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:24:15

    あのお姉さんは初見じゃ勝てなかったし2周目で瞬殺出来た時は感慨深かった
    そして200~300時間くらいプレイした頃にキックだけで勝てることに気付いた

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:43:55

    四脚お姉さんは接近して上を取るとだいぶ楽になるぜよ。EN管理怠ると大変な事になるけど

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:45:15

    あの四脚は普通に強い
    けど、基本を押さえればちゃんと倒せる
    相手の攻撃を見極める練習にもなる

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:46:43

    お、初心者さん?がんばえー

    四脚のお姉さん…?

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:48:12

    >>168

    序盤に出てくるヘリ壊すミッションの四脚MTのことだと思う

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:50:07

    >>169

    あー…


    女性でしたっけ?全然覚えてねえや。

  • 171124/08/27(火) 21:52:06

    なんとかジェネレーターは全部壊せたわ
    あとはアイボールだけ

  • 172124/08/27(火) 21:59:57

    うおおお倒せたーー!!

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:00:05

    >>167

    そう考えると敵との遭遇順でいい感じにAC乗りとしての経験を積ませてくれるステージ構成になってんだよなAC6

    最初のヘリ?あれはまあうん…マジでスタッガーとか近接が強いとかAC6の基礎をつかめたら一気にラクになるから…

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:00:19

    >>172

    おめでとうございます

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:00:46

    お疲れさまー!達成感ヤバいよね最初のクリアは

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:02:44

    これでパーツ追加されてだいぶ機動力がマシになる

  • 177124/08/27(火) 22:05:04

    砲台の左側って死角なのかな、攻撃がこなかったからあとひたすら攻撃攻撃攻撃だった
    あと二次創作でよくオールバック眼鏡にされてるスネイルさんと初対面でした、ハンドラーは駄犬じゃないっていってくれてるけどここに辿り着くまでうん十回は死んでるから駄犬で間違ってないと思います…
    あっペイター君もなんかみたことあるな、思ったより声が低かった

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:10:54

    二次創作上のスネイルは知ってるの草

  • 179124/08/27(火) 22:11:54

    バズーカめちゃくちゃでかいな
    ここでおすすめの武器とかありますか?プラズマライフルとか強そうですが

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:12:44

    ショットガンとかかなぁ
    あとは背中の垂直プラズマミサイルとか

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:14:57

    プラズマミサイルは分かりやすく強い
    爆発範囲広いから割と適当に撃ってもしっかり当ててくれる

  • 182124/08/27(火) 22:18:40

    フロイトさんが沖野Tと声が一緒ときいて脳内イメージが完全に沖野Tになってます
    あと人外ヒロインが楽しみですね、エナ星白みたいな感じですかね

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:19:03

    慣れないうちはバズーカやグレネードの爆風に頼るのもありだと思う
    俺はとあるところで詰まったときに四脚ホバー+両手バズーカで爆撃してなんとかした

  • 184124/08/27(火) 22:19:39

    じゃあショットガンとプラズマミサイルでいきますか!

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:21:12

    トレーニングのご褒美も忘れずにね
    ここでもらえるジェネレーターに詰め替えるだけでもすごく動きやすくなるよ

  • 186124/08/27(火) 22:24:30

    えっなんかトレーニングの機体めっちゃ細いな

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:28:52

    ACの機体は企業ごとにマジで見た目が千差万別だからね
    酷い奴だとほぼ装甲ない骨組みだけでコクピットブロックむき出しじゃねえか!な奴とかもいる

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:05:21

    細っこいやつほどAP少ない上にスタッガーしやすいけど機動力が高くて爽快感があって回避しやすい
    太っちょなやつほど機体が重くて機動性が悪くて被弾しやすいけど中々死なないAPと積載量の多さで高火力武装を積めるのが魅力

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:06:53

    まぁ太いやつもABで吹っ飛ぶことが出来るから
    基本は中量とか重量でいいよ
    軽量はQBの精度が高いこと前提なとこある(楽しいけど)

  • 190124/08/27(火) 23:19:49

    とりあえずプラズマミサイルとショットガンはかったので次に進みます
    壁越えってなんかイグアスがいってたやつか

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:39:34

    今更だけど壁越えの市街地戦て序盤の移設砲台ミッションの強化版か

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:02:05

    ここは終始上下移動がキモになるぜよ。

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:15:36

    >>190

    重要拠点でそこ攻略する!って情報はわりと機密のはずなのにマウントのために「今度の壁越えにアサインされてる」って情報おもらしした結果がミシガンの「口を縫い合わせておけ!!」なのよね…

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:20:59

    一応次スレもたてておこうかな?

    前やった移動砲台ミッションより数が断然多いですね、小さい砲台から潰したほうがよさそう?

    次スレ

    AC6初心者部2|あにまん掲示板新入部員大歓迎です前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3787701/bbs.animanch.com
  • 195二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:23:19

    立て乙 スレ主がんばえー

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:06:44

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:07:24

    埋めついでだ、共にスレ越えと行こうじゃないか。

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:17:41

    俺たちレッドガンはスレ埋めにアサインされている
    この仕事は慣らしだ 終わったら土着どものスレを落としにかかるのよ

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:55:30

    >>198

    G5、おまけとの埋め立てに余念が無いようだな…

    ついでに仲良く刺繍でもして

    そのよく回る舌を縫い付けておけ!

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:58:27

    役立たずも役立たずなりに役立つことが証明された
    埋め立てはここまでだ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています