正直強化一回でここまで評価上がるとは思わなかった

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:04:11

    使い道なかった軍略が雑にoc上げれるようになって星とクリバフ配れるようになったしシエルBBでクリアタッカー運用が割と現実的になってきたからもう普通に使い道あるよね、少なくとも検索候補になにがしたいのかわからんとか出てくる性能ではなくなった

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:04:55

    しかし良い最終絵だな

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:06:22

    使い道出てきたの嬉しいぜ
    フレーバー要素も良い感じ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:06:24

    欲を言えば、バスターカード3枚ほしいな

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:09:30

    アペンド4と5の追加もプラス要素だよね、単純に火力が上がるクリアップと光コヤンのct短縮会わせれば高倍率のBバフクリバフスキルが再使用できるのも大きい

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:09:33

    剣汁みたいに割と全員がこのキャラ最弱だなって子はもう居ない感じ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:16:58

    とりあえず雑に「ジャンヌあたりと組ませてゴリラにしてくださいね、おまけでジャンヌに近い人も強くなれるよ」ってのが見れるからな

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:18:01

    >>7

    スキル対象範囲のせいでシャルルマーニュと相性良いの笑った

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:18:53

    ウチではジャンヌ(シャルル)と組んで大活躍よ
    強化ありがとう運営

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:19:02

    >>6

    サンソン

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:19:33

    >>8

    まぁ、シャルルと組ませても低レアだからバッファーとして低レアって強い実あるし

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:20:27

    >>6

    レジェンドのジェロニモさんが残ってる

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:21:31

    >>12

    ジェロニモはNP貰えたら雑ぶっぱ役にはなれる定期

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:21:41

    >>6

    とりあえず擁護不可って言われるクラスのキャラはそんなにって感じ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:21:43

    >>12

    ジェロニモはスキルがエミヤのスキル1個分なだけで使いようはあるって言われてるだろエアプ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:25:53

    サンソンとデオンかなぁ
    フランス革命組全体的に厳しめ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:27:37

    婦長も正直きついよ
    クラスとデバフが微妙扱いなせいで

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:27:54

    デオンくんちゃんにも救いを

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:31:22

    サンソンはまあやりたいことはわかるけどそもそも火力低いし特効両方入るエネミーがキャスターのチンピラしかいないのがなかなかキツイ、せめて人型とか人属性特効だったらなぁ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:52:48

    >>19

    人型だったところで以蔵さんで良いじゃんと言う誹りは逃れられない

    なんだその農民未満のATK

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:55:32

    まぁ、本人が殴れるようになったのもそうだけど、サポートができるようになったのが一番デカいな

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:56:49

    個人的にはスターシエルがジャンヌじゃなかったのが未だに納得いかない
    お前は星だろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:59:18

    ずっと欲しかったタイプのバフが一回の強化でまさかの全部来たから本当にビックリしたし嬉しかった
    礼装の自由度上がるし

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:04:15

    >>12

    ジェロニモはスキル構成雑なだけでシャーマニズムにNP付与来るだけで強くなる定期

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:05:28

    >>16

    デオンは方向性が迷走している上にデバフ数値も弱過ぎて話にならないからな

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:07:14

    >>6

    ろくに刺さらない特効をスキルで二つも持ってしまってるサンソンがいる

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:09:15

    ジェロニモはスキルがふざけてるだけで宝具火力はそれなりにあるからまだマシだぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:11:06

    >>25

    デオンだけじゃないけどデバフで翻弄する設計なのに初期実装で倍率低すぎてどうにもならんの勘弁して欲しいよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:13:15

    >>27

    それなりどころか星3でもトップクラスでなかったかしら

    なにせあのふざけたスキル群、倍率自在は高いから

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:17:00

    >>26

    そもそも特効付与の上にスキル倍率も並で素のATKが低すぎるから仮に対象広い特効でも威力が知れているという…

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:18:41

    サンソンはこれから人型特攻になるとしてもだったら人型+人の力特攻のダーオカの方と使い比べていけるのかどうか?サンソンならではの伸ばし方って何かあるかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:20:37

    >>31

    正直特効で殴るならよほど盛らないとダーオカの下位止まりみたいな扱いになるんじゃないかな…

    特効付与させるとかなら簡単に差別化になるけどサンソン要素あるかって言われると知らん

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:22:34

    罪人状態付与からの罪人特攻とかいう胡乱な判定付ければサンソン独自の実質誰でも特攻になる
    キャラクター性考えたら本当に最悪です

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:13:23

    悪特攻の方を伸ばすとか混沌特攻生やすとか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:16:03

    ジェロニモはQは自身に対する倍率はそのままそれ以外は20%ぐらいの全体バフかnp30、星出し辺りを追加すれば十分だと思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:18:57

    >>34

    ギロチンが処刑道具だったことを考えると悪特攻は良いかもしれん

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:41:02

    貴族を処刑しまくったって逸話から行くと混沌特攻じゃなく秩序特攻

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:04:01

    >>29

    ターン数が増えるか、NP獲得が生えるか、他人にも付与できるかするといいよね。

    特にQバフ、自前では1枚しかないしヒット数も多くないし、「いくらバフ倍率高くてもなぁ」って感じだから。

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:05:45

    >>33

    本物の冤罪剣で草生えない

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:08:09

    個人的にキツいのはやっぱりサンソンとデオンだろうなと思う
    サンソンは火力面どうにかして、デオンは低レア&パーシヴァルの盾役勢と差別化出来る何かがないと

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:08:26

    >>33

    罪人状態なるものがあればそこに高確率即死はギリありうると思う。

    ただサンソン本人は処刑人であって、絶対王権下の王でも裁判官でもないから、自分で付与できるようになるのは完全に解釈違いなのよなぁ…

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:12:02

    >>37

    たしかに貴族は処刑しまくったけど、貴族だけじゃないから…

    ギロチン刑が決まった人みんな平等に処刑してるから…

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:46:31

    デオンは宝具のデバフがアステリオス級になればと思うのだが、もう宝具には強化来てるんだよなあ
    自己暗示に自己改造のニュアンスを追加した魔改造を施してクリアタッカー属性を追加する、とか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:51:19

    サンソン&ジキハイの低レア宮野真守アサシンコンビはいい加減テコ入れが必要だと思う
    サンソンは当然としてジキハイも宝具の無い星3ステのバサカになったところで何の役にも立たない

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:52:30

    >>43

    宝具が使い物にならないとカードを選んで攻撃に参加する=NPを貯める意義がそれだけで激減するので(これは上で名前ちょっと出てる婦長辺りもそう)

    宝具を再度強化して各種数値を実用レベルまで引き上げるなり横バフを追加するとかそういう方向性でPT全体に貢献するタイプの支援屋要素を足したほうがいいんじゃないかとは思う

    まぁ魔改造で無理やりクリ殴りできるようにするのも手だとは思うけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:54:34

    横バフ出来る盾役だとパーシヴァル、マシュ、レオニダスが既にいるから、これらを上回るバフ量か全体NPチャージでもないとマジで採用理由がないんだよなデオン

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:56:00

    >>33

    ロベスピエールとの友情コンボ!?

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:03:09

    >>47

    こいつ自身も特攻対象なんだよなぁ…

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:28:12

    ジルの強化ってTCGで言うところのテーマカードの皮を被った汎用カードだからね。
    コンボカードとして非常に優秀だし、「ジャンヌ」と言うデッキコンセプトを作り出したけど、イリヤ系列と違って名称指定じゃないから他にも出張できるし使い回せる。
    現代遊戯王においては光属性・悪魔族がいきなり最強にした流れに似ている。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています