5世代の対戦環境に放り込んでみたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:12:00

    あまり強くなさそうだけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:17:40

    永続天候とガッサブシンの洗礼を受けそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:20:13

    ドラゴン技半減できない上に格闘技で全員即死するな
    そもそもブシンとブルンすら突破出来なさそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:20:23

    ボルト式ねこだまし通っちゃうのか

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:45:04

    有利取れるのがラティしかいない

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:24:28

    サザンドラにも負けそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:27:33

    >>3

    ブルンゲルはチオンジェンが何とかやれそうなイメージあるけどそれでも無理なのかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:32:22

    パオはパルシェンを考えなければやれると思う
    イーユイはキュウコンスタンの選択肢の1つに慣れれば……
    ディンルーとチオンジェンはたぶん無理

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:40:06

    5世代に放り込むと言っても技はどうなるんだろ?
    そのままだったらパオジアンは順当に面白そうだし
    5世代ベースだとどくどく習得してすごいことになりそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:41:12

    技はそのままだね ダブルだとどうなんだろう

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:40:18

    メタグロスは悪等倍だしなあ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:06:24

    テラスないなら自演はもちろん事案やイーユイも(ガッサは礫が怖いとは言え)落ち着きそう
    ただディンルーは数値が狂ってるからディンルー入り受けルはうざいかも

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:15:48

    >>12

    HPオバケだから格闘タイプの養分になるのは結構キツい

    他にもガッサとか雨パとか霰パとか全方位から弱点飛んでくる以上数値ほどの耐久は発揮出来ない

    1番マシなのは晴れパの火力用員として声かけてもらえそうなイーユイ

    ヒヒダルマ並みの火力でシャンデラより速いからシンプルな特殊アタッカーとして多分やれる

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:13:07

    >>10

    特にイーユイパオがやばいな ディンルーもけっこういけると思う

    パオは味方の強化と氷打点の優秀さだけでなく当時威力80のふいうちを振り回せるのがめちゃくちゃ強い

    イーユイは当時ダブル強豪のクレセリア、メタグロス、ハッサムなどの強力やエスパーや鋼に打点があるのが強いな

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:17:10

    ディンルーも5世代でならダブルでも強いんかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:25:48

    >>15

    当時はゴリランダーやオーガポンみたいな草の強いアタッカーが今より少ないとはいえ格闘全盛期だしパオイーユイに比べたらかなり落ちると思う

    一応言っとくとディンルーはレギュD以降もダブルでも強いんだけどね

    弱点丸出しで素の火力なくてやれることを選ぶからウガホムディンルーとかクレセディンルーとかディンラッシャみたいに特定の構築で軸として選択されるのがほとんどでパーツとして入りにくい

    弱点丸出しだからテラス切るのがバレバレなのも扱いを選ぶ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:30:48

    でも当時最強だったラティオスに強いから クレセリアはともかく

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:49:17

    チオンは耐久草として見るなら対抗にナットがいるのでそこからシェアを奪うのはキツそう
    イーユイはバンドリやトノグドラ辺りの天候に分が悪そうに見えるけど構築でカバーできなくは無いかも?偏見だけどコアなファンが多そう
    パオディンは無難に活躍しそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:18:58

    >>16

    その割に使用率が・・・

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:27:11

    >>19

    だからその理由はダブルのディンルーは特定の構築にしか入らないからと書いたやん

    ダブルやってない人に例を出すとレジギガスがわかりやすい

    特に剣盾レジギガスはダイアタックの強力さもあってかなりガチなポケモンだったけど使用率30位とかに入るポケモンではなかった

    これが何故か?というとレジギガスはマタドガスと組まないとゴミだから

    ダブルのディンルーもそういうポケモンで特定の構築で使えばちゃんとパワーを発揮するけど入れる構築が少ない

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:12:14

    ディンルーがダブルでも強いよのソース出しとくけど今年のWCS準優勝者がレギュFのネット予選本戦でクレセディンルー使って1位取ってるんだよな

    まあシングルと違って特定の相方を必要とするポケモンだから汎用性が低いんだろうな

    構築記事

    【PJCS2024本戦 最終1位】最高到達点ディンクレセチームID: C3FQ8N 目次 1 はじめに2 構築経緯3 個別解説3.1 クレセリア3.2 ディンルー3.3 ガチグマ(アカツキ)3.4 モロバレル3.5 […]liberty-note.com
  • 22二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:17:35

    話変えるけどディンルーって5世代ダブルだとどうなんだ 勝てそうなのラティとグロスぐらいか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています