ムフフ見て見て

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:14:30

    わたしのヒーローさん

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:17:12

    >>1

         ・・

    ……ましろさん

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:18:01

    ダメだろましろん
    あにまんで嫁自慢しちゃ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:23:30

    ダメだろましろん
    みんなのヒーローを自分だけのヒーローみたいに言っちゃ
    ヴィラン堕ちしてしまうで

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:24:14

    おーっワシの最高の器やん

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:24:54

    >>2

    >>5

    この流れで何回も笑うのが…俺なんだ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:26:17

    >>5

    しゃあっ!プリズムシャイン!

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:34:09

    >>5

    ハゲは地獄に落ちやがれっ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:36:40

    >>6

    もはやテンプレだからね

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:45:52

    あわわお前は中の人からも犬ちゃん認定された女

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:53:03

    >>5

    ああスキアヘッドか

    私には新しい友達が出来たからお前もう必要ない

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:03:10

    >>11

    ああカイゼリン・アンダーグか

    私はもうスカイを器にするからもう要らない


    ウアアア スカイが闇落ちから蘇ったーッ

    カイゼリン助ケテクレーッ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:04:22

    ダメですよましろさん
    こんな場所にいたら

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:04:42

    >>12

    ぶ、無様……

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:24:31

    >>12

    カイゼリン「きえろ」

    🐍「えっ」

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:58:35

    >>4

    ダークプリズム……ひろプリFAの定番ネタだと聞いています

    大体ソラちゃんを襲っているか誘惑していると

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:02:08

    あなたデザイン良すぎる
    本気で抜いちゃうかも

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:02:08

    キュアスカイ=ヒーロー
    処刑されかけた俺を助けてくれたのねん

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:03:28

    >>18

    ダメだろカバとん夜勤空け何だから寝ないと

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:05:01

    スカイのキャラデザはいつ見ても唆られるよね
    特にこの片マント 魅力的だ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:08:55

    >>20

    でもワシは最後の最後でシャララ隊長と同じ両マントになってヒーロー精神の継承を描く展開も見たかったんです

    この気持ちわかってください

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:17:07

    >>21

    その気持ち……分かるぜケンゴ!

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:37:10

    よこせ
    ひろプリ勢の追加フォームよこせ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:48:08

    >>10

    (中の人のコメント)

    ソラちゃん……犬

    ましろさん!ましろさん!ましろさん!ってやってそうなんや


  • 25二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:50:21

    ソラ...すげえ
    変身前でも岩砕けるし
    こむぎ...すげえ
    人間の姿で犬のスペック発揮出来るし
    ゆい...すげえ
    変身前でも縄引きちぎれるし
    まなつ...すげえ
    変身前から大荷物背負ったまま宙返り出来るし
    のどか...すげえ
    心が強ェし

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:53:40

    >>25

    令和プリキュア……聞いたことがあります

    主人公がだんだん人間離れしていってると

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:55:35

    >>26

    人間離れと言うより人間じゃないのが混じってるんスけど…いいんスかこれ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:59:31

    >>24

    関根さんの声がばかでかくて笑うのは俺なんだよね

    ソラちゃんに引っ張られてるヤナイケーッ!

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:00:21

    >>25

    のどかは心強くなさそうな等身大な主人公な気がしますね

    全ての元凶はお前だっダルイゼン

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:36:11

    >>27

    おそらく次回作の主人公は非生物だと思われるが……

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:38:15

    >>29

    しゃあけど例外を越えた例外で基本クソ強メンタルやわっ

    触れたら消滅するプーカの手を躊躇なく握ったしな(ヌッ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:41:51

    >>30

    実際AIやバーチャル系のプリキュアはそろそろ有り得るんじゃねえかと思ってんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:52:22

    ソラハレワタール……聞いたことがあります
    “ラブライブの優木せつ菜”の衣を纏っていると

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:56:52

    >>33

    虹ヶ丘ましろって...まさか

    上原歩夢...?

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:30:53

    >>34

    ヌーッ


    j@cマ˶ˆ ᴗ ˆ˵シ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:40:34

    >>35

    ダメだろあにましろん

    顔文字スレから出張してきちゃ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:45:44

    >>32

    ふぅんネットかVRの世界で戦うロックマンかグリッドマン系プリキュアってことか

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:20:49

    >>35

    あわわお前は異常ウィングと決闘愛者

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:57:08

    >>37

    モチーフが男の子っぽいからどうかとは思うけどなんでも試してみるのはアリなんじゃねえかと思ってんだ 映画のゲームが試金石かもしれないよねパパ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:15:40

    心なしか中の人の名前を色んなアニメで見かけるようになったと思うのが俺なんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:46:36

    >>34

    >>35

    こいつの元ネタになった顔文字が存在するのをこのスレで知ったのが俺なんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:40:24

    レッド…神
    敵や夕凪のガキッにも敬語のソラちゃんからタメ口を引き出せる貴重な存在なんや

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:10:39

    >>41

    お前もそっちの沼にはまれ…ワシのように

    >>42

    いやちょっと待てよ もしかしなくてもニコニコの某シリーズの話してるタイプ?あかんやん前置きなしに二次創作の話しちゃ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:13:56

    >>43

    恐らく弟の名前だと思われるが...

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:15:36

    ヌーッ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:12:09

    >>45

    げきえろ

    やらせろだよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:14:51

    >>39

    このシリーズは女児向けのくせに男児向けっぽいモチーフを採用することもある危険なシリーズなんだ。しかも女児向けアレンジしたりする!

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:16:33

    >>30

    次回かはともかくそのうち付喪神のプリキュアとか出てきてもおかしくねぇんじゃねえかと思ってんだ

                        ・・

    ◇この次の映画にも出演が決まっているクマさんは…!?

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:18:30

    >>47

    ウム…宇宙というテーマを男児向けと自覚した上でアレンジするチャレンジ精神にワシが親御さんなら股を濡らすね まあ親御さんじゃなくても出来を見て普通に感心したからバランスは取れてるんだけどな

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:34:45

    >>46

    ダメじゃないかプリズム 敵をダシにしてソラちゃんとボボパンしてから片手間に消し飛ばしたら ラスボスまで吹き飛ばすなんてそんなのアリ?

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:03:20

    >>50

    いいんだ

    ソラましはそれが許される

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:13:41

    ちなみに去年の今日はソラちゃん屈辱はじめての海に失神KO回の放送日らしいよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:15:57

    >>52

    深めの湖程度なら徒歩で渡るんだよね やばくない? いやちょっと待てよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:18:37

    >>52

    運動神経抜群のフィジカル強者キャラの定石だ

    何故か水泳だけは苦手だったりする

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:35:54

    >>52

    ◇この明らかにましろんの胸に当たってるツバ坊は…!?

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:42:55

    キャラデザだけのプリキュアやん 元気しとん

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:51:35

    >>56

    どんなアンチでもキャラデザと造形には文句が言えないんだ 割とマジですごくない?

    ストーリーはワシは好きやけど賛否があるくらいが可愛げがあってまあええやろ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:25:37

    >>57

    X見てるとメンバー内の人気が割と綺麗に分散されてる上に5人それぞれに結構数なガチ寄りのファンが居る様に見受けられるのん

    おそらく各キャラの大友人気はここ数年でも随一だと思われる


    まあ子供そっちのけでグッズ購入に走ったりプリズムの着ぐるみに抱きつくような蛆虫も混ざってたりするから大友人気が出過ぎるのも一長一短なんやけどなブヘヘヘヘ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:43:39

    >>58

    ニチアサ関係なく非常識すぎてドン引きするんだ 深夜アニメでもやっちゃダメだよねパパ


    蛆虫は置いておいてキャラ人気が総じて高いおかげで推しが違うファン同士でそこまで喧嘩にならないのも良いポイントじゃねえかと思うんだあ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:13:50

    >>55

    いいんだ。ツバボーにはそれが許される

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:16:16

    最終回Cパートのキュアスカイ...神

    かつてシャララ隊長に助けられた時のように>>1の笑顔を見せながら泣いてる幼女を助けるシーンはカタルシスがあるんや

    しかも幼女の声は次回作のキュアワンダフルっ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:20:10

    >>61

    あまりにも清々しい笑顔で泣いてしまう 割と過酷な一年だったからキュアスカイにはこの表情が許される


    まあましろさんの前では年相応に甘えてるんやけどなブヘヘヘヘ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:29:35

    >>52

    ソラのコメント「えっ水の中も歩きますよね」

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:31:02

    今週から東京MXでひろプリ御復活なんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:35:30

    >>57

    犬…?のようなヒーローを目指すイケメン

    包容力溢れる美少女

    賢くて頑張り屋さんなショタ

    最強の保育士を目指すが意外とメンタル弱い成人

    気高きプリンセスがひろプリを支える…ある意味最強だ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:40:28

    >>65

    "あげはのメンタル"が"弱い"!? だいぶ強者だと思われるが…

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:26:20

    ソラましは麻薬ですね 互いに足りなかったものを互いが持ってるんです もう何回も見返しちゃって…ここんとこ毎日です

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:36:16

    >>67

    チュバエルもまやくでちゅね

    ここんとこまいにちでちゅ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:26:37

    >>68

    ダメでしょエルちゃん

    私の少年を横取りしちゃ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:56:17

    >>69

    ころちゅ……

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:13:59

    >>66

    あげはさんはですねぇ……

    悩み事があっても僕やソラさん達を頼らずに自分一人で抱え込もうとする悪癖を持つ人なんですよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:25:44

    >>71

    🐤だから僕がいるんでしょっ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:25:48

    >>70

    ましろのコメント「あかんやんエルちゃんそんな言葉使ったら このツバエル駆け落ちソラマシ絵本で矯正や!」

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:31:58

    おー ワシをプリキュア沼に引き摺り込んだ元凶やん
    元気しとん?

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:40:03

    >>73

    ましろん……すげえ

    ツバエルで妄想してるし


    あげはさん……すげえ

    怪盗になったり怪獣になってるし


    ソラちゃん……すげえ

    サイヤ人化してるし

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:57:58

    ソラちゃんには致命的な弱点がある
    腋がくさそうなことや

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:07:19

    >>76

    ……お日さまの香りだね(くもパァン)

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:18:05

    >>76

    いいや石鹸の香りということになっている

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:20:33

    >>77

    へっ何がくもパァンや

    お前の腋もくさそうなくせに

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:24:19

    >>79

    うーっ!うーっ!うーっ!うーっ!

    やらせてください!頭がおかしくなりそうです!

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:30:11

    >>80

    落ち着けソラちゃん!

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:36:59

    スカイやプリズムもシコいが……
    バタフライの腋もキレてるぜ

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:57:27

    >>82

    腋がシコいのに加えて胸も盛られてるとかそんなんアリ?

    成人プリキュアとしての自覚が足りてるんとちゃう?

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:31:06

    とにかくひろプリ勢は5人中4人が激エロな腋を晒してる危険な集団なんだ

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:37:09

    >>83

    EDのバタフライの胸は麻薬ですね…

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:34:02

    >>64

    1話……神

    変身するまでの流れも戦闘シーンも最高なんや

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:04:19

    >>74

    はい!今日から再放送が始まりましたよ!ニコニコ

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:06:17

    おーワシのお嫁さんやん
    何でワシ以外のヒーローやってるんスか?
    うーおかしくなりそうだ

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:24:57

    >>88

    待てよましろんはソラちゃんをヒーローに戻すために背中を押す役割もしてるんだぜ 皆のヒーローでいること自体に異論はないと思われるが

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:26:59

    >>86

    🦛🐖に手帳を嘲笑いながら朗読され、夢を愚弄されビリビリに破かれて全身に振りかけられる尊厳破壊を受けても屈せず立ち上がった...そんなヒーローを誇りに思う

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:29:53

    >>90

    しかも自分のことより目の前で泣いている赤ん坊のことを気にかけてるんだ もう立派なヒーローなんだ


    あかんやんましろん、脳を焼かれたからって次の回で相手の脳を焼きにいったら

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:30:08

    >>89

    ワシとはつまりマネモブの事や

    ワシはなぁスカイにガチ恋しとるんや

    ワシ以外を愛すなんていやあああああああ

    ワシだけを愛せやらせろ

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:30:57
  • 94二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:58:38

    >>84

    こら龍星お前知らないのか お前ウィングの脇をなんだと思ってるんだあん?

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:03:22

    >>30

    待て、面白い奴が現れた"クールなアンドロイド"だ

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:17:26

    >>95

    そういえばひろプリはクールなキャラも光落ちもいなかったから変身前後でキャラが変わりまくる子はいなかったっスね さしてキャラ崩壊しなかった気がするのん


    感謝祭? ククク…

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:47:27

    次の映画が楽しみですね…マジでね
    変身後の活躍は当然として変身前の日常風景がちょっとでも見れたら嬉しい、それが僕です

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:16:52

    分かるぜケンゴ

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:21:45

    神を超えた神を超えた神を超えた神

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:06:28

    >>99

    コラボカフェのメニューが全員ペアかトリオで笑ったんだよね

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:46:46

    ひろプリのストーリーなんてもん所詮ワシが興味本位で観始めたらだんだん好きになってきて23話でドはまりしてましろとバッタの話で感動して最終回で泣きすぎてノドと頬が痛くなる程度のもんヤンケ
    何持ち上げとんねん

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:29:07

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 03:02:32

    今度の映画に出るのは嬉しい反面…単独映画も見たい欲望に駆られるッ

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:57:08

    >>101

    俺と同じ意見だな ひろプリなんて魅力的なキャラと面白い本編で興味を惹いて映画で脳を焼くことでにわかに全作品一気見させるくらいの力しかないんだ くやしか


    ちなみに全部見た結果全部面白かったから好きになったけどやっぱりひろプリが一番好きだったらしいよ 愛着も多分に入ってるけどね、やっぱり好みなんだ

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:10:08

    うーっ画集をよこせ兄貴!頭がおかしくなりそうだ

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:41:12

    マジェスティックハレーションのビームが太すぎを超えた太すぎで笑ったんだよね

    その後過去作見たら皆結構ビーム打ちまくってて追加で笑ったんだよね

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:14:23

    うーっ 見せろ小説版が十年後辺りに続編アニメを見せろ アニキおかしくなりそうだ

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:30:00

    マジェスティックハレーション=神
    プリズムがえっちなんや

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:34:50

    >>108

    このワンシーン前までナーバスになってたなんてネタじゃなかったんですか?

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:28:18

    あ、あの…ヒーローさん次回作に出演してるけどいいんスかこれ?

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:36:51

    >>109

    ガチだよ

    ついこの間まで赤ちゃんだったエルちゃんがプリキュアとして戦うことを心配してたら

    一人だけ想いがちがうせいで五人合体技が使えないのは皮肉を感じますね...

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています