BB迪拜の正体なんだと思う?2

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:15:01

    念のため

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:16:56

    縦乙

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:21:19

    前回をまとめると

    多分クトゥルフは関係ない
    AIではありそう
    スキル名がきな臭い
    属性もきな臭い
    副属性は伏せられてる
    カルナが変な褒め方をしていた(単に映画パロの可能性あり)
    カズラドロップともBBとも性格がなんか違う

    くらいかな?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:23:20

    神性ならぬBBシリーズの混ぜ合わせ?

  • 524/08/25(日) 15:24:18
  • 6二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:25:38

    >>4

    それだとサクラファイブの要素が足りないような気もする

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:29:37

    >>3

    前スレコピペで説明するなら


    ①おそらくカルデアのBBとは別人

    ②現段階では外宇宙の神(クトゥルフ)は無関係

    を前提条件として

    ①1000年後に暴走したBB本人

    ②シェイプシフターやカズラなどに身体を乗っ取られているBB

    ③カズラやヴァイオレットがBBの後釜になっているだけ(CV一緒なのは謎)

    ④サーヴァントユニバース次元のスペースBB

    ⑤機械・超大型・神…つまり、ギリシア神話の関係者だったんだッ!

    ⑥実はちゃんとカルデアのために動いている有能なBBちゃんでした

    ⑦人口アーキタイプ(月の珊瑚に登場する月の娘の別次元の同一個体もしくは変異体)


    現時点ではこんな感じだと思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:32:04

    BBおっぱいは呼び方悪すぎない

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:37:51

    考察資料

    の台詞「有意義な絶滅のための継続決議。それは見送りの日を迎えるために。」

    「人類の未来はお任せください。」


    サクラファイブ


    BBドバイの属性


    ラグランジュの意味


    月の地図

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:38:48

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:39:34

    やっぱ、人工アーキタイプが今のところしっかり来ている

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:39:39

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:40:09

    ムーン・ドバイの元々の管理AIとかではないよな、多分。
    いきなり来て町を改造したとか言ってたし

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:41:51

    バックにさらに黒幕いたりするのかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:43:38

    >>14

    元のBBを考えると十分ありえる

    キアラさんに利用されたし

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:46:03

    少なくともエレちゃんのビースト化に関してはマジで関与してなさそうだよなコイツ 幸福度カウンターMAXにさせて人類卒業させることしか考えてなかったっぽいし

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:48:01

    BBリリィはガイドにはしたみたいだけど情報伝達が上手くいってないの謎

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:48:31

    >>9

    >それは見送りの日を迎えるために


    細かいけど「それは」じゃなく、「全ては」じゃね

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:50:08

    >>16

    エレちゃんがビーストはドバイBBの計画の一つと見ていいのかな?

    それとも、マジでわけわからんトラブルだったか

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:50:50

    >>18

    ごめん、全てかもしれない

    次のスレ作る時に訂正していてくれ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:51:23

    >>19

    ドバイBBじゃなくてBBリリィの計画ぽい?

    BBリリィとドバイBBの関係がよくわからないけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:51:30

    ラグランジュって普通にラグランジュポイントのことじゃないの?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:53:54

    神性はムーンドバイを管理する唯一神的な感じでの付与とかならまぁ分かるけど超巨大は何……こわい……

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:54:37

    >>22

    それになんでラグジュアリー(豪華さ)がついているのかがよくわからない....


    なにより何をするスキルなんだ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:54:44

    BBちゃんがテラニー尼が途中でくたばればCCCでもラスボス張れる訳で、ラスアンの2033年ザビ死亡みたくテラニー尼死亡ルート後に先輩も乙ってそこから984年経過したラスボスBBちゃんの末路かもしれねぇ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:55:13

    夏ドバイと月面ドバイ
    配置反転してないか?
    観覧車の位置反対にある

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:56:03

    まずこのドバイどこなんだ?
    地球は白紙化してないPVではやけに近くはあるけど月が見える

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:56:38

    女性特攻、人型特攻、機械特攻が入る←女の子のAIだからね、わかる
    超巨大、神性特攻が入る←何何何何どうした

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:58:54

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:59:29

    神性はサクラファイブにあるけど水着BBにもある
    超巨大も月か都市と一体化してるのか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:01:10

    >>28

    元々サクラファイブ事態が、BBちゃんが切り離した一部に不正アクセスし得た神霊の情報複数混ぜたアルターエゴなんだ

    仮にドバBがラスボスBBちゃんだとするなら、取り込み直した結果かもしれない

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:02:33

    >>26

    エレベーターから見た視点だからね月面都市の方は

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:03:09

    BBドバイの超巨大特性は水着BBと同じ理屈なんじゃね
    BBが電脳世界でのみ持ってる超巨大な情報量が邪神の特性で現実世界までにじみ出てるってやつ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:04:52

    >>26

    反転と言うか視点が変わっただけに見える

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:21:44

    神性か女神の神格持ち、豚化無効持ちだった

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:28:14

    豚化無効になるようなやつが混じってる・・・?
    女で神性持ちなら女神の神格持ちでは?

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:29:30

    もう一周回って単純にBBオルタ説

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:55:16

    >>36

    となると誰や

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:12:01

    尼やジナコが追加で来るのは🌙だからわかるけど、なんでコヤンがくるんや?
    コヤンとドバイBBに関係あるから?
    それともカズラとの関係で、ただのノイズ?

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:15:42

    〈ラグランジュ点〉で発生して地球に激突して月を作り出した仮想の天体、ギリシャ神話の女神であるテイア説を推す。

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:16:19

    >>39

    ツングースカで宇宙に射出したし

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:39:17

    逆襲のドバイとあるけど逆襲の部分がわからなかった
    前スレで出てたヴェルバーの尖兵2ギルガメッシュいわく復讐の女神の原典を推す

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:46:41

    >>42

    ヴェルバーだと文明収穫せず居座っているのは何故かは気になる

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:46:50

    素のカズラを見る機会が今まで無かったから、カズラであるorカズラじゃないってどちらも断言できないのがね

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:48:49

    BBがヤバイことになってるならザビーズがなにもしないし気付かないとは思えないからあのザビーズはやはり偽物?

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:36:11

    >>45

    ムーンセルのアバターであって岸波ではなさそうな

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:27:22

    色々考えてもアーキタイプアースが月に来て地球の環境にテラフォーミング中だと思うんだよな……

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 04:02:56

    黄色いリボンがヒント

    頭に黄色い布といえば黄巾党
    つまり、妖術で未来の月を支配してBBの姿に化けた張角こそが正体

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 06:21:47

    >>42

    逆襲はCCCコラボの嘘タイトル「BBちゃんの逆襲」から取ってる説を主張しておく

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 06:42:50

    人類に作られたAIっていうのも、ぐだ達原生人類じゃなくてムーンドバイの新霊長達って可能性も割とあるんじゃないかな
    博物館でerror出してた展示物がBBドバイの基になったものであるとか

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 06:49:20

    カスカスクソ考察置いていくね… 

    個人的には今のB Bちゃんは何らかの月への信仰を取り込みその後テノちが本物ドバイの土地神を取り込んで
    「こんな改変されてしまったものはドバイじゃありません…ね…!(ドバイトランスフォーム)」
      ↑逆襲のドバイ!!!
    的な感じ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:00:05

    ここのBBってザビが言ってたから……
    たぶんザビが月の裏であってたBBともそれ由来のカルデアBBとも違うんじゃない

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:11:13

    情報が足りねぇ....

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています