ガンダムブレイカー4総合スレPart5.5

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:17:17

    ※前スレが落ちた為建て直し

    8/29発売予定のガンダムブレイカー4の総合スレです

    過去のガンブレシリーズの話題や攻略、アセンの相談もこのスレでOK

    次スレは>>190の方にお願いします。


    ↓前スレ

    ガンダムブレイカー4総合スレPart5|あにまん掲示板8/29発売予定のガンダムブレイカー4の総合スレです過去のガンブレシリーズの話題や攻略、アセンの相談もこのスレでOK次スレはの方にお願いします。bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:17:45
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:18:08

    アナウンスメントトレーラー

    【家庭用最新作】ガンダムブレイカー4 アナウンスメントトレーラー| NSW, PS5, PS4, STEAM

    発売日告知トレーラー

    『ガンダムブレイカー4』発売日告知トレーラー

    ガンダムブレイカー4 × GUNPLA SPECIAL MOVIE

    長編トレーラー


  • 4二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:18:18

    たておつ
    前スレ落ちてたか……

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:18:49
  • 6二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:20:24

    テンプレ終わり
    最近はスレの勢いあったからついうっかりしてたぜ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:25:40

    あれっ、もう24時間経った?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:27:03

    基本的に12時間書き込みないと落ちちゃうんだ
    あと二時間以内に10レス(?)行かないと落ちちゃう

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:36:27

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:41:51

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:01:42

    ちょっとガンブレ触ったことなくて聞きたいことあるんですけどここで聞いても大丈夫ですか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:02:04

    判定12時間なのは初めて知った
    てっきり24時間かと

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:09:54

    >>11

    総合スレだし問題ないと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:10:05

    夜中落ちるのはしゃあない

    もし発売してもまた落ちたら次は作品別カテでもいいかもしれんなー


    >>11

    大丈夫だよー

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:14:50

    聞いても良さそうなので聞きたいんですけどガンブレってストリーリーとかはなくてパーツ集めて戦うって感じのゲームなんですか?
    登場人物とかはないんで気になって

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:21:26

    何故か公式サイトにキャラクターの項目がないんだけどちゃんとキャラクターいるしストーリーもあるよ
    公式Xを見るといいよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:33:43

    >>16

    そうなんですか

    ありがとうございます

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:40:34

    流石にキャラ紹介くらいホームページ記載してた方がいいと思うなX遡らないと分からないし

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:43:12

    リリンが明らかにELダイバーっぽいナニカなんだけどどう言う話になるんだろう……GBBBB自体が人格模倣型超AIの実験プログラムとかそういう話?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:47:34

    ついででもう一つ聞きたいんですけどマイナーな機体ってやっぱり実装は諦めてたほうが良いんですか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:50:05

    >>20

    その辺はもう製作者次第だからな...

    どの辺がマイナーとかは結構個人によるし...


    まあ漫画系は基本的にちょい怪しいかもしれん

    最新ならともかく昔のは。

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:50:39

    >>20

    最近の作品なら可能性がゼロじゃないけど難しいと思われる

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:55:17

    ZZの参戦少なすぎる
    せめてバウ、ドライセン、ゲーマルクぐらいは欲しかった……
    てか参戦数ポケ戦にすら負けてるのか

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:56:44

    好きな機体大体マイナー寄りで軒並み参戦ガンプラリストにないから好きな機体が来ることは諦めてる
    けどワンチャンDLCで実装されてくれないかなーって思いもある

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:57:56

    スタービルドストライクDLCで来ないかと期待してる、モバイルにもいるし多分いける…よな?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:15:35

    鉄血のユーゴーなんですけど希望ありますか?

    >>21

    >>22

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:23:07
    x.comTwitter.com

    今日は鈴木福

    昨日のベンケイと並べたい

    >>26

    一応プラモにはなってるし特徴的なデザインだからdlcでポロッと出てくる可能性はゼロじゃない、くらいかな

    なんとかして既存のパーツでコイツ組むと言う力技はあるが

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:26:38

    福くんの俺ガンプラカラーリングといい右肩の造形といい某変身ヒーローの気配を感じるぜ まさに「俺ガンプラ」

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:42:09

    福さんの俺ガン濃いぃなぁw

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:46:44

    福さん何が凄いってガンタンクのボディパーツの使い方がめっちゃ上手いのよ
    うまく言語化できないけどぶきっちょになりがちなガンタンクボディでも
    サイズ調整とカラーリングでここまでスタイリッシュに魅せれるんだなぁと

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:48:35

    早くやりてぇな…実質水曜日か…

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:16:42

    今作から導入された発光デカールも使いこなしてる辺りちょっとガチすぎるよ福さん……

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:22:17

    みんなはダウンロード版かパッケージ版どっちにする(した)?
    自分は発売日に家電量販店でパッケージ版を買おうと思っている

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:24:23

    >>33

    ダウンロード版にしたぜ

    さすがに0時からやりたい度がやばい

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:25:33

    >>33

    steam版買う予定

    オンライン人口どんなもんになるかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:29:59

    >>35

    Steam版はどうも0時から配信じゃないっぽいから一応注意な

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:30:15

    >>33

    steam版予約済み

    どれかのハード専売のゲームとかじゃないかぎりもうsteamだわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:30:20

    >>33

    DLのデラックス版、前日が実質発売日のアドがデカい

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:35:04

    >>36

    予約特典が6時59分までだから7時配信っぽい?

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:38:03

    >>33

    同じく家電量販店

    フルプライス新作はパッケージ派

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:24:26

    お布施を兼ねてパケ版限定版予定、本編クリアまで一通りプレイして気が向いたらPCでも買うかもしれん

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:26:47

    マイナーでもモバイルだと結構ガンガン出てたから期待したくなるなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:28:59

    アンカーとかファントムとかセカンドVとかいたくらいだから来てくれると嬉しいが…

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:02:07

    しごおわでスレ覗こうとしたら前スレ落ちてたでござる
    遅ればせながらたておつ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:15:06

    公式リストがまだ全部ではない+無料アプデ追加+dlcであと30~50機くらいは期待できるからのんびり待ちながら遊ぶ手もある

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:15:39

    パッケージ版予約したんだけど発売当日に台風直撃しそう…

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:24:41

    ジェスタとかジャベリンとかほしい

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:29:15

    福さんのプラモ、マジで色合いが某ライダーだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:30:55

    >>47

    ジェスタはキャノンまで既に決定してます…

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:35:25

    なんならジェスタは2の頃からいるから割と早めに参戦してる機体なんだがな

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:45:34

    色んな人の動画見てて思ったのがONTでは自分は全然意識してなかったけどヒットボーナスめちゃくちゃデカイなって
    320ヒットで攻撃50%パーツアウト10%はデカすぎる
    勝手にヒット継続してくれるファンネルビットファング系スキルの需要高そう

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:48:19

    >>51

    ダブルサーベルありゃ最高なんだがな

    あれ延々にヒット数稼げるし、反応速度鍛えてサーベル二刀流にしたら近いこと出来るか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:48:37

    >>51

    そう、だから実はヒット数稼げるバルカン系のスキルも侮れんのよ

    ヒットコンボを繋ぐ隙間を埋めてくれるしね

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:08:43

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:24:03

    ビルダーズパーツは3のDLCのやつは全部あるのかな
    参戦機体増えるのも嬉しいけどビルダーズパーツの拡充もまじでお願いしたいわ
    エアリアルのエスカッシャンとか、それこそガンプラのオプション系のパーツとか………

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 03:00:44

    >>55

    マーキュリーレヴが結構種類が多かったからなあ


    あると嬉しいけど集めるの地味に大変なんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 05:44:50

    あれ確か6か7種類くらいなかったか

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:44:14

    折角角を外せるようになったのだから角はたくさん欲しい
    號斗丸の兜飾りとか胸につけても映えるし

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:02:29

    ロングレンジフィン・ファンネルサーベルあれば良いなぁ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:45:16

    ガンブレ初めてなんだが楽しめるかな

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:39:55

    switch版予約したけど、もしかしてしくじったパターン?

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:46:32

    久しぶりに3起動して思ったけどビームサーベルの発光してる部分色変えられないんだな
    4では変えられるようになるだろうか

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:59:15

    ストアのアンロックまであと約2日の文字にテンション上がっちゃって夜しか眠れない

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:02:14

    ドレッドノートの腕があるってTwitterで見たけどまだ発表されてないよね
    前夜祭で発表なのか、それとも買ってから確かめてね♡な形式なのか
    後者の方が遊んでて予想外の機体が出てきて面白いかもしれない

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:16:54
  • 66二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:30:05

    >>65

    オンラインロビー行って変なやつがたくさんおる!ってなるのは確かにすごく良かった

    マッチ関係もONTからさらに改善するって言ってたし楽しみだね

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:29:46
  • 68二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:03:39

    てっきりモデリングはプラモの3Dデータ提供してもらってるのかと思ったら全部作ってたのか……

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:48:02

    嘘つけ、絶対伝わらないしなんならブチ切れたり絶望する人が続出するゾ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:32:54

    パイセンとメイはペイント完全不可なのか
    パイセン黄色すぎて好みじゃないからそこはいじらせてほしかったけどまあ仕方ないわな
    できれば実際にあるティターンズverとかほしいけど、無理そうかなー

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:00:58

    わくわくさん?!

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:01:47

    >>70

    それマジ?メイ色替えしてオリキャラみたいなの作ろうと思ったんだけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:03:46

    あの、レッドキャップってガチ目の人食い妖精……

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:05:42

    わくわくさんらしさとほのかに怖さが滲み出てる

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:05:47

    ハサミのパーツってイージスか、天才かよ…

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:05:57

    >>71

    帽子と眼鏡で自分の顔ビルパで愛用品のハサミとか

    バックパックに10と00とロンドベルのデカールで「1000L」のデカール

    シンプルに凄い工作というか味わい深い良いガンプラだな

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:06:46

    ガンプラはどんな自由な発想で作ってもいいんだ……!

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:06:58

    10と00で1000は思いつくけどそこにロンドベルのマークをLに見立てて
    「1000L」にするのはシンプルに発想の勝利すぎる、さすがプロ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:09:00

    >>72

    女性型ボディのペイント自由にしちゃうと肌色ペイントで裸体とか作り始める奴が出るから……

    限定的でもいいからプリセット変更は可能ぐらいにしてほしかったとは思うけど

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:10:04

    シンプルにわくわくさんてどういうツテを使って連れてきたんだ!?

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:11:07

    >>79

    マジかーでもまぁ確かにだよなぁ...モビルドールの方で

    アンドロイドガール作ろうと思ったけど諦めるとするわ

    てかその制約があるから少し前のメイのガンプラは味気ない感じだったのか

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:13:11

    ハサミの持ち手の方はキマリス系のトサカかね、発想が柔軟だわほんと
    「非ガノタの発想の意外性」と「モノづくりのプロの発想力」のダブルパンチ

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:18:06

    正直始まる前のイメージよりだいぶ良いものばかり出てきてて驚いてるわ
    良い企画だな…

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:29:36

    書き方的に頭部は色変え出来るっぽいしボディの都合さえ付けばマシンガール系は割と作れると思う
    メカ少女は頭部から胴体のラインがしっかりしてれば手足はゴツくなっても大丈夫(ウーンドウォートがわかりやすい)

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:56:37

    >>84

    なんなら過去作でもノーベルとかGNアーチャーとか女の子っぽいパーツはあったしね

    今作はスケールも弄れるから既存のパーツのサイズを弄ってやるだけでもそれっぽいの作れそう

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:40:06

    改めて思うけどこういう生放送って華を添える為に女性声優さんを一人か二人連れてくるイメージあったけど

    ここまで中年男性声優三人というむさ苦しい面子でやるの逆に新鮮な気分になってきた

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:43:07

    ふみなやメイをベースに30MSやらFA:Gやら再現しようと思ったけどペイント不可なら無理か…

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:51:38

    まあでもsteamならそういうの解除できるmod使うやつは現れるだろうな…
    個人的には特定の箇所・特定の色のペイントをNG設定にしてそれ以外は自由に色変え出来る設定じゃ駄目だったのかなとは思うから、なんか発売後に要望送れる場所があるならそういう風に出すか

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:16:21

    マイフリ参戦で嬉しいのがプラウドディフェンダー付けてあの傲慢バリアのエフェクト纏えることだなあれ演出がきれいだなら嬉しい放電も使い勝手良さそうだし
    キャリバーンのゲーミングキャリバーンはどうなるんだろ

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:54:36

    switchで買うかPS4で買うか迷ってるんだけどみんなはどれで買う?
    3をVitaでやってたからONTはswitchでやったんだけど
    やっぱ手軽さはあるけどペイントとかアセンブル画面はちょっと画面が狭くて見づらいところもあったから迷ってる

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:02:00

    取りあえずPS5(DL)とSwitch版(パッケージ)予約したが。

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:34:55

    取り敢えず自分はグラフィックに拘りたいからPS5
    ただアクティブユーザーの数はswitchやsteamより劣るのがちょっと不安ではある
    折角スレあるしあにまんでクランでも作ろうかなと思ってたけどクロスプレイ不可でPS5のユーザー少なさそうなのが大分ネック

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:37:40

    PSのDL版

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:40:58

    steamのDL版(プレイ用)とPS5のパッケージ版(ガンプラ含めたコレクション用)
    このためにちょっといいグラボに更新したぜ

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:48:05

    PS系がない+PCスペックに不安があるのでSwitchDL予約した
    SwitchでもできるやつだからPCでもデキそうだけど念の為ね

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:59:20

    極めてなにか生命に対する侮辱を感じます

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:30:02

    ま、まあ風雲再起は割とこの使われ方だし…

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:38:40

    寝転がってやりたいからSwitch版予約した

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:43:21

    DLC辺りで猿のプレイヤー(アバターでなくてマジモンの猿)と戦ってみたい

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:33:00

    あと2日、DL版だと日付代わったら出来るから実質1日楽しみだな

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:16:05

    台風の進路がちょい怪しいな……
    まあなんとかなるか

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:10:01

    リサーキュレーションガンダムが手に入るのが29日6:59までだから、恐らくプレイ可能になるのは7:00からなのは注意だ

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:23:13

    Steamはどのゲームも基本0時には遊べないからね

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:56:51

    Switchは基本0時スタートだから
    PSが分からないけどスタートダッシュ切るのはSwitch勢なのかな

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:02:07

    PS勢も0時スタートだったはず
    今手元にプレステないから確認できないけど

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:07:44

    あえてsteamに合わせようとかしない限りは基本SwitchもPSも0時配信やね

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:46:59

    モビルドール・サラとかチナッガイとかもDLCで追加されないかな?

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:52:08

    DLC4機って明言されたのがねぇ
    無料アップデートでガンガン追加します!してやめろ!金を払わせてくれ!ルートの可能性もあるけど

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:55:59

    >>108

    そのパターンだと凄い嬉しいが、難しいだろうな.......

    めっちゃ気が早いけどガンダムブレイカー5に期待しよう。

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:58:14

    >>108

    まあDLCなら分かりやすく購買意欲そそるような機体にするだろうしなあ、こればっかりは無料アプデお祈りした方がいいかも

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:58:45

    まだ初期機体出しきってなさそうだし、あれが無いこれが無いって変にネガって空気悪くするよりはまあもしかしたら来るやろ的な楽観視でいた方が精神的に良いと思うわ

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:00:11

    >>108

    "第一弾は"4機であって第二弾からは5機になったりもするって内容じゃなかったかアレ

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:48:01

    個人的にこのアビリティカートリッジかなり沼りそうだな……
    ファミ通のインタビュー見た限りどうもカートリッジの取り付け・取り外しやアビリティの数値強化出来なさそうっぽいし
    取り敢えず共通に必要であろう「即死回避」「トレジャーハンター」「敵の攻撃対象になりにくい」のアビリティはカートリッジの方にいれたい

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:09:14

    もう発売直前なのにスイッチとPS5で迷ってる

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:14:54

    発売明日か
    ワクワクでございますなあ

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:16:31

    ちょっとゲームとか詳しい人に聞きたいんだけど、最初はクロスプレイ不可だったけど後々アプデでクロスプレイが可能になったソフトってある?
    ガンブレ4がもしかしたら後々クロスプレイ可能になる可能性があるのか知りたくて

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:17:59

    >>115

    明後日じゃなかったっけか?

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:18:50

    >>115

    発売日は明後日DL版は実質明日

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:19:09

    >>117

    ホントだ、気が早かったぜ

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:23:25

    ガンブレ4明後日だけど有休金曜しか取れなかったから本格的にやれるのは明後日の夜からかも
    かと思ったら台風直撃で会社休みの可能性出てきて明後日から1日中やれるかも
    と思ったがそもそも今回の台風ヤバイらしくガンブレ4やれるどころの話ではない状況になってきてる

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:28:35

    >>116

    同じバンナムでドラゴンボールザブレイカーズってゲームがリリース後しばらくしてからクロスプレイに対応するようになったよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:30:56

    発売日台風直撃民多いのね……
    まずは生きろ、特にパッケージ版派は無理して受け取りにいかず家でじっとしてろ

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:47:10

    最初は発売日が台風直撃だったけど、今は台風の速度が遅いから買いに行けるようになった。パッケージ版取りに行くのと一緒に食品も買い込んどくか。

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:49:00

    新たなる馬ガンダム

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:52:06

    パイロットフィギュアもビルダーズパーツなのね

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:16:14

    内部強化パーツじゃないんだな

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:23:04

    ってことは上手くやればガンタンクR-44のこのシーンを再現した機体でミッションに挑めるってことか?

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:26:10

    ガイアの4足モード(多分スキル?)とパイロットフィギュアを使えばゾイドの懲罰席作れそう

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:36:12

    台風のこと考えたらDL版買った方がいい気がしてきたなあ
    容量どれだけ残ってるかわからんから明日のうちにSDカードだけ買いに行くか…

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:36:18

    パイロットフィギュア今回外付けなら
    これもできるじゃん

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:12:24

    ところで今回ってクロスセーブあったっけ?あるなら台風だし店に予約してるps5版取り行かずに家でSwitch版買ってやるんだけども……

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:20:43

    switchソフト勢だが、シーズンパス等のDLCはどこで買えるんだ?

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:05:52

    多分ストアのガンバレルストライクがシーズンパスだけどまだ買えないっぽい?

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:24:12

    >>131

    クロスプレイもPS4とPS5間でしか対応してないし、別プラットフォームでのクロスセーブは無理じゃない?

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:54:02

    めっちゃ色んなサイトでインタビュー記事出てたんだな
    読んでないのあるし情報漁っとこ

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:58:43

    でもほぼ既出の情報くらいだろうし何かあるとしたら前夜祭くらいじゃね

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:03:45

    いよいよ明日発売
    警察行くついでに貰いに行くぜ

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:17:28

    >>136

    4gamerの新記事とか見てみそ

    知らんキャラいたりプリセットカラーが全機体分あるっぽいとか出てるで

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:18:51

    前夜祭でも新規機体紹介あるのかな、あとはDLC1の詳細とか

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:27:36

    PS4版買う予定だったけど29日は台風直撃で仕事休み確定だろうから停電しても出来る様に明日のうちに中古SwitchとDL版買おうかなぁ…

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:46:24

    DL勢はあと1日

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:58:44

    >>141

    朝7時開始?

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:09:58

    >>142

    SwitchとPSは日付が変わると出来る、パッケージ版にない最大のメリット

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:10:03

    steam勢もあと24時間になった

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:19:24

    一応製品版のダウンロードが始まる前にONTやCNTのアプリはアンインストールしておこうな
    重度の不具合が引き起こされる危険性があることはちゃんと注意書きで書かれてるから

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:48:46
    x.comTwitter.com

    デスアーミー参戦

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:52:42

    ガンブレ4さっきDLしたけどアルティメット版のデータ全て入れて10GBしかなかったのちょっとビビった
    え?軽すぎない??

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:28:17

    いよいよ間近に迫ってきてソワソワが止まらないわ

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:50:56

    >>147

    基本大手のゲームのほうがボリュームに対して容量は軽くなる(最適化されてる)

    インディーはそこら辺ボリュームに対して容量食うねんな。ゲーム作るので手一杯だとそりゃ最適化人員が居ないと厳しい

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:11:13

    PS5の電源入れたら先行ダウンロードが始まってワクワクしてきた

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:15:58

    あと12時間を切った
    再現したい機体をどういうレシピで作るか想像が止まらん

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:35:39

    金曜が最接近なんだよなぁ…休みにならねぇかなぁ…

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:53:07

    >>145

    あぶねぇ!ありがとう!

    一回製品版DLしちゃったけど一回消してテスト版消した後に再ダウンロードすれば平気だよね?

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:03:29

    このままだと嵐の中で輝くことになりそう……?

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:04:56

    俺は明日は休みだし思う存分楽しむぞ

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:05:30

    前夜祭8時だっけ?

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:59:46

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:00:08
  • 159二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:00:31

    21時だよ

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:17:17

    右手ダークハウンドだよね?!居るのかお前!

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:19:14

    3の頃からいなかったっけ?

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:21:13

    ロングフィンファンネルいいな…

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:22:50

    steam版で予約した
    3以来の久々のガンブレだから今からもうフレンドとやるのが待ちきれないぜ

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:24:13

    >>160

    若きプリンスとかそういう感じだなあ

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:09:09

    >>160

    普通に参戦機体リストにおるで

    せっかくだから見ておいで

    https://gb.ggame.jp/2024/gunpla/

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:33:39

    AGEはむしろ量産機をもうちょっと出して…

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:06:32

    このまんま作中に出てきても全然違和感ないなこれ
    すげぇや

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:16:48

    あと四時間か

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:26:34

    なんかショップのプラモデル安くね?と思って調べてみたら今作からHG・SDは一律1万GPで3の時よりも安くなってたMGに至っては一律3万GPで1/10まで NEWと比べたらそれ以上…てかNEWはボッタクリだろこれ!

    P変わるだけでここまで変わるんだな……

    ガンダムブレイカー3攻略 ショップ販売HGガンプラPS4・VITAガンダムブレイカー3攻略gundambreaker3.riroa.com
    Newガンダムブレイカー攻略マップでご案内 ショップ販売品PS4Newガンダムブレイカー攻略newgundambreaker.riroa.com
  • 170二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:33:52

    今作もMGあんの?サイズ調整でHGと統合されたと思ってた

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:35:03

    昨日出たインタビューでも書いてあって自分もMGあるんかいと思った
    多分クソでかくしようとしたらMGの方が上限高いとかなのかな

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:40:42

    ああ分かった確かMGの方が武器も本体も当たり判定大きいからその差かも知れない

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:42:43

    学校あるし夜ふかしできないから明日は早く起きてやるぞー!

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:55:35

    情報局で何言うんだろ

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:59:23

    前夜祭もう始まるけど感想はここでいいのか?

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:09:40

    >>175

    やるなら別スレにした方がいいと思う、流れちゃうし

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:11:00

    実況カテに専用スレ立てたら?

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:13:35
  • 179二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:13:58

    なんか又野さんや田中さんが居ないの新鮮だな

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:16:36

    とはいえ実況スレ立てるほどなのかなと
    あんまり人が集まるイメージ無いし

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:20:33

    >>180

    立てて想定以下なら笑い話で終わってよかったね

    立てずに埋まって次スレ立たないわ実況・感想できないわだった時が怖い

    自分が自分がと感想スレ乱立ならともかく先導して1スレだけの話だし

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:05:26

    あと一時間でガンダムブレイカー4が出来る……こんなに嬉しいことはない

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:10:09

    今のうちから次スレ立てとく?

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:10:56

    いい感じに調整して配信開始からでいんじゃね

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:17:11

    デジタルデラックスで妥協しますた
    ジオラマとかは余裕でたらでええやろパーツ解放とDLCだけあれば

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:18:13

    俺さぁMGナイチンゲールでサイズ最大にしてマルチ潜りたいんだ

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:18:30

    8月29日発売PS5/PS4/Switch/steamでプレイ可能のガンダムブレイカー4の総合スレです

    過去のガンブレシリーズの話題や攻略、アセンの相談もこのスレでOK

    次スレは>>195の方にお願いします


    取り敢えず次スレからの>>1のテンプレはこれで行くか

    あと流石に190は長い気がするので195にしよう

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:50:19

    放送局みて気になったんだけどヤングや置鮎さんのプレイングがそこまで上手くないのを加味したとしても……やっぱり大型ボス固くない?

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:54:10

    今日はガンブレのために風呂入るか
    最近はずっと風呂キャンしてたからな
    日付変更と同時に遊べなくなるのは残念だが

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:54:40

    >>188

    テストでも妙に固いなと感じた、パーツレベルが適正じゃなかった可能性もあるけど

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:00:43

    ログインゲームの時間だー!!!!

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:01:46

    DL組はもうできるぜー

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:01:57

    よっしゃやるぞガンブレ4!

    >>190

    次スレお願い

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:04:11

    立てるならこのまま?作品別?

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:04:33

    いくぞー!

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:05:03

    steam6時からってマジかよ
    寝よ

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:06:59

    >>194

    このままでいいかと

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:15:06

    とりあえず立てといたから保守たのむ

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:15:19

    特典機体ガンバレル以外武器ないんかーい!!

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 02:14:58

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています