切島と爆豪って後半一緒のシーン少なくなったけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:19:14

    要所要所で「倒れねーってのはクソ強ェだろ」っていう爆豪の言葉思い出してるから切島のヒーローとしての方向性を気づかせてくれたのは爆豪なんだなって思う

    爆豪本人も倒れねーってのはクソ強ェだろを実践してるからな

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:25:59

    序盤で一気に仲良くなって関係性完成されてる感

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:27:46

    爆豪も切島に言った言葉を実践して完全勝利したしな

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:34:36

    かっちゃはデクとの関係に完全にシフトした感あったから最後の最後で切島思い出してくれて嬉しかったな

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:50:55

    切島との関係は神野で手を取った時点で完成してた
    変に拗れてないから描写が少ないんだよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:58:45

    出会って一ヶ月で仲良くなった切島
    数ヶ月よく一緒にいて仲良くなった轟
    十年かかって仲良くなったデク
    時間と親交は比例しないからな

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:59:30

    わかりみ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:38:53

    二人とも繊細なとこあるからお互いに丁度いい距離感でいるのが上手そう

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:02:15

    何て言うかここは本当にダチ!って感じの親友してると思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:07:36

    類は友を呼ぶてほどじゃないけど、陽キャで行動力あってかつ繊細な一面があるてのはかっちゃんからみても一緒に過ごしてて心地良いだろうな

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:12:22

    あにまんでは時々後半の2人の絡みが少ないのを嘆く人を見るが、この2人は普通に友達してて普通に仲良いのはみんな分かってるから、わざわざ描写しないだけだろって思うけどな
    ヒロアカ世界はどうしても湿度高い面倒な関係が多いけど、この2人はカラッとした晴れた日みたいな関係性なのは見ていてスッキリするというか、高校生らしくて良い
    バカやったり楽しいこといっぱいして欲しい

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:16:03

    特に書くことないくらいめちゃくちゃ平和な仲良しって感じ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:21:39

    大人になっても一緒に飲みに行ったりしてそうなのが想像つく

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:17:47

    この2人はこじれねじれ湿度無しのマジで真っ当な男友達って感じだよな
    緑谷で言うなら飯田的なポジ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:22:34

    映画でも一緒に行動してたし仲良いよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:54:59

    切島ならかっちゃんの分かりにくい気遣いにも気付いてフォローしてくれそう感ある

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:06:43

    絡みは少なくなったけど爆豪自身が「倒れねーってのはクソ強ェ」を実践したから
    ゆるぎない相互理解と信頼がある感じ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:14:19

    >>8

    爆豪って人に近づくのも近づかれるのも苦手そうだし、そのへんの神経質さを持ち前の繊細さで察知できるのが切島なんだろうなって感じがする

    今思うとデクとの仲があそこまで拗れたのはデクが爆豪にずけずけ入り込んでいって、お互いに上手く離れたり距離を取れなくなったとかもちょっとありそうだし

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 03:34:31

    切島の過去回想で「切島がヘドロ事件ですごいと思ったのは爆豪じゃなくデクの方!」って強調があったから
    あーなるほど
    メタい話爆豪と切島を友達にしたのは、あの回想をやるための布石でしかなかったのか
    まぁ実際もう爆豪と切島の絡みほぼ描かなくなったしな…と思ってた
    疎遠になって2人ともデクと関わるようになってたし
    だから最後にデクがいない回想の「倒れねーのは~」を持ってきたのは意外だったな

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 03:37:45

    昔のかっちゃんの友好度をソファの距離で測る考察みたいなの面白かった
    デク→端っこ(限界突破)
    轟→端っこ
    上鳴→普通
    切島→密着OK
    みたいなやつ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:48:26

    >>20

    今だと

    緑谷→隣でもいい

    轟→隣でもいい

    上鳴→密着OK

    切島→密着OK

    みたいな感じ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:51:22
  • 23二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:08:37

    後遺症的にも日常生活で周りを頼ること多くなりそうだし
    友情に厚い切島は特に気にかけてそうだなと思った
    エピローグの仲良し描写だけど峰田の圧が全てを持って行くコマ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:10:52

    >>23

    ハンドグリップ握るかっちゃん見守ってたしリハビリ手伝ってそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:14:10

    >>19

    描写がない=疎遠になったの発想はなかったな

    自分は上で出てるように信頼関係が出来上がってるから特に描写する必要がない友人関係にあると思って読んでた

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:15:41

    爆破の威力確認に「俺で試してくれ」くらいは言いそう(言ってた)

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:19:23

    >>19

    言うて切島が爆豪を漢らしいと思うきっかけがほかのクラスメイトの実力を信じて自分たちのできることをするといいきったところだからな

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:21:06

    かっちゃん人を頼るの嫌いそうだけど強いて言うなら切島に一番頼ってただろうなってイメージ
    次点で上鳴とかデク轟に対して遠慮なさそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:21:50

    何気ないシーンで普通に一緒にいるイメージ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:22:47

    >>22

    考察すげぇ

    距離感とリラックスが反映されてるの野生動物みたいだな

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:34:03

    >>29

    ちっこいコマ(A組描写)では割と一緒にいるから仲良いなあって見てた

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:36:01

    映画特典にもちょっと情報あったな

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:37:47

    こことかも
    A組大好き轟くんの回想シーンだからかなり普段の自然な光景だと思われる

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:01:16

    読者から見ると長い間一緒にいるとこ見ないなってなるかもしれんけど劇中のキャラにとっては戦闘中とか入院中に喋ってないだけなんだろうなと思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:18:52

    何度読んでも騎馬戦の時の勧誘がパーフェクトすぎる

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:27:08

    >>35

    爆豪の1位捕りたいという気持ちをこれでもかと理解している台詞


    終わった後も1人だけ爆豪は納得してねえだろって思ってるしな

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:08:37

    若干スレチだけど、爆豪の「倒れねーってのはクソ強ェだろ」はオールマイトの「最後には勝つ(=倒れてない)」っていうところに憧れをもったからっていうのが強いかもしれないと思ってる 神野でも最後には立っていたし
    それがあって更に自分の爆破にも耐えられる(=倒れない)っていう切島の個性も強いと認識してるのが良いなって思いました

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています